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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
1 :
名無しさんの野望
:2005/04/14(木) 02:02:00 ID:f+VN1/dk
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/
201 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:21:50 ID:wl8XAA2V
>>191
間違ってないでしょ。
はじめの文章が区切られていて、次の文章に主語がなかったら
前の文章の主語を省略したものだと考えるのが普通。
「ロードと、僧侶は〜」の主語は僧侶。
僧侶が下手なドワーフ語で怒鳴っていたことになる。
「ロードと僧侶は」だと主語はロードと僧侶の二人。
こうなるとどちらがドワーフ語を喋っていたのか分からない。ただ日本語として変。
「一方が下手なドワーフ語で怒鳴っていた。」とかだったら分かりやすいんだけどな。
なんか全体的に日本語おかしいよね。
202 :
199
:2005/04/15(金) 10:27:50 ID:jMmUmj0T
>>193
>>197
>>198
『ロードと、僧侶は喧嘩していた。下手なドワーフ語で怒鳴っていた。』
皆さんの言われるとおり、句点があるから完全に区切れていると解釈すると
疑問が生じてしまいます。
『下手なドワーフ語で怒鳴っていた。』
の主語はいったい何になるのでしょうか。
通常、このような構造の場合は文と文との関係が等価的であると考えます。
『ロードと、僧侶は喧嘩していた。』
という文章で僧侶が主語であると解釈できるのですから、
『下手なドワーフ語で怒鳴っていた。』
という文章は文と文との等価性から当然に、僧侶が主語であると考えられます。
>>195
一番正しい解釈の仕方ですね。
203 :
201
:2005/04/15(金) 10:28:17 ID:wl8XAA2V
間違えた
>>193
ね。
204 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:30:04 ID:OUwt3eKB
>>197
逆だ。どちらがドワーフかを限定しないなら、なおさら「、」は必要ない。
余計な点を付けたのでややこしくなった、が正しい。
言葉の簡潔性や経済性を考えないアナログ人間の君がおかしい。
205 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:31:30 ID:9tk6cobB
下手な日本語をしゃべる日本人だっているじゃないか。
関係ないけど
「迷宮探索中毒で死んだ」を思い出した。
206 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:34:14 ID:V3UAqJgV
>>202
だからな、「、」があるのは確かにおかしいのな。
んで、「下手な〜」に主語がないのはあくまでもグレーな証言にするために言葉足らずにしただけでしょ。
だいたいこのリドルは複数人の証言からひとつの答えを出すわけだから、ひとつの証言があやふやなものでも何も問題はない。
この証言のみで白黒つけなくても何も問題はない。
よって保留的な意味合いで「ロード僧侶ともにドワーフ語が話せて、どちらかがドワーフ」と解釈すべき。
207 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:34:48 ID:OUwt3eKB
>>205
もちろん、外国で生まれて英語が流暢に話せるが日本語が下手、という日本人もいる。
まさかドワーフの僧侶は、両親が離婚してホビットの夫妻に養子に出されていたので、
ドワーフでありながらドワーフ語が下手だ、なんていう設定ではあるまいね。
208 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:37:42 ID:Rf2oqPZz
まてまて、屁理屈でいいなら「ドワーフのドワーフ語が下手」な可能性があるぞ。
方言で酔っ払いには下手に聞こえた、とか。
例としては日本人とオーストラリア人がアメリカ英語基準で会話とか。
209 :
199
:2005/04/15(金) 10:43:08 ID:jMmUmj0T
>>206
あやふやな証言にするだけなら読点を付ける意味が無い。
今回のは嘘つき問題ではないから、文章構造から論理的に
読み取るのが一般的だろう。意図しない誤解を生む作り方では
センスを疑われても言い返せない。
210 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:44:00 ID:lmHft8aC
ヒント:証言者は酔っ払い
文章の書き方が正しかったかどうかは兎も角
こうも意見が分かれるって事は
解り辛い文章だった事に間違いはないようだ。
211 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:52:04 ID:V3UAqJgV
>>209
だから193で言ってんじゃん、読点があるのはおかしいって。
試しに句読点をとるとあきらかに変になっちゃうでしょ。
でも句読点がある時点でそれをどうこう解釈すべきではないって言ってるのはわかるでしょ。
いちいち難しく考えるべきではないし、微妙な結論しか導き出せないのならこの証言は保留すべき。
212 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:54:15 ID:9GfYHmzr
今回のWIZは著作権表記が偉い少ないな
コンシューマー版とか1画面全部使うほど英文の羅列だったのに
213 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:55:09 ID:s46+y+Zi
ダンジョンの奥深くに迷い込んだ酔っ払いが、
なんでモンスターに喰われないんだ、ってのは
問題にならないのか。
214 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 10:58:56 ID:OUwt3eKB
ゲーム中の一つのさして重要でもないテキストなら、こんなにこだわったりしないんだが。
しかしこの問題は、解かないと先へ進めず、また前提条件の解釈を誤ると回答が困難になる。
他のテキストと違い、より一層の配慮をすべきだと思うが、酔っ払いの証言だからハナシ半分に聞いとけ
って言うなら、俺はもうお手上げ。引退しますわ。
製作者の方はこの掲示板を見ておられると思いますが、パッチで修正するつもりはありませんか。
215 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:01:20 ID:nefkFUdV
>>192
復元の取り消しして、セーブデータを外部に待避させて、もっかい復元なさい!
…だめかなぁ
>>214
とりあえずリドルは解釈分かれるだろうけど、
どんな解釈でも確実なものだけまとめれば問題ないのでは?
下手なドワーフ語でしゃべっていた
→どっちかがドワーフ、もう一方はドワ語使える他種族ってのは確定
これだけの話じゃないの?
酔っ払いの証言:
文章に文句あるならメールしろ、と社員のような男がいっていたな。
216 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:04:53 ID:VrIpL+EV
そうやって堅く考えてリドル突破に手間取ったからってここで愚痴られてもなあw
正直、正しかろうがどうだろうがとっくに解いたリドルの事なんざどうでもいい
217 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:05:46 ID:lmHft8aC
>極悪ともいえる難易度である。しかもただ単純に難しいのではなく
>これがいかにもWizシリーズらしい、良い意味で意地悪さに満ち溢れたものばかりなのだ。
インプレス的解釈。つーか今から考えれば皮肉なのかもな。
実際に誤解を受けた人が居る以上はパッチで修正されるといいな。
>>213
移動もせず向きも変えなければ迷宮は貴方の命を保証します。
218 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:07:07 ID:1jvdatfK
>>191
僕は国語に詳しいですからお答えします
Aは「、」がおかしいです。つきません。
「、」があってもなくても2文目の主語はかわりません。てゆうか、
2文目の主語はありません。なぜなら書いてないから。
これも文法的におかしい
つまり、怒鳴っていたのはだれにもわからないということです。
わかる時点でそのわかると答えた人は間違っているのです。
219 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:08:39 ID:/9s6WMc0
リドルでごねてるのはネザドメ信者なんだから触るなよ、お前ら
うっとおしい工作員だ
220 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:11:15 ID:VrIpL+EV
>>216
に書き忘れた
堅く考えるほどリドルにつまづく。これは周知の事実じゃなかったかしらん
221 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:15:10 ID:4Mth27Wo
クソゲーのくせにスレだけは早いなw
222 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:22:20 ID:/9s6WMc0
↑
マイケル社員
223 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:46:52 ID:p96gyNnt
ロードと、僧侶は喧嘩していた。
↓
僧侶はロードと喧嘩していた。
224 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 11:57:38 ID:O0EunlPb
今までwizしたことないのかな?リドルの日本語文は歴代のwizでも
分かりにくいことが多かった。そんなときは英語に切り替える。
リドルの元ネタが英語だったりするし。基本的なwizプレーのテクニックだが?
225 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:07:43 ID:NAISLWSI
アガンと、ベニーは喧嘩していた
なんだか懐古が喚いてるが
文章力「も」ないだけだ、アガンには。
しかしアガン作品と分かっていて買ったものが
ぐだぐだいうこと自体がおかしい。
こういうものだ。いやなら買うな、ここにもくるな。
226 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:29:01 ID:M2oKNhe+
アガンもなんだかんだ言って、外伝3、4、ディンギルの時は良い仕事してたんだけどな
結構期待してるんだぜアガンさんよ
227 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:30:52 ID:bCw3+l5T
武論ディ
228 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:39:35 ID:1V/5XGG5
武論ディ
229 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:44:15 ID:NAISLWSI
武論ディ
230 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:44:59 ID:M2oKNhe+
あんなマン毛ボーボボのどこが良いの
231 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:52:43 ID:M2oKNhe+
ごめん、今読み返してみると俺のレスいまいちだった
232 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:55:00 ID:5tWxsbla
(´`c_,'` )プッ
233 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 12:57:13 ID:NAISLWSI
むしろビュー帝
234 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 13:30:19 ID:tT4YmHDY
どうでもいいが、会話で「、」があるかないかは
聞く方の主観の問題だろ?
そんなに厳密に考える方がおかしいと思うが。
俺は普通に僧侶とロードのどちらかがドワーフだと考えたけど。
235 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 13:33:50 ID:ln++RjRc
いくらネザドメ信者が喚いても、携帯でゲームやる香具師など居ない
帰れ。お前の負けだ
236 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 13:36:10 ID:NAISLWSI
>>235
禿同
237 :
199
:2005/04/15(金) 13:40:55 ID:jMmUmj0T
>>234
会話の世界では主観です。だいたいは区切り方の間で理解しますよね。
その間を文章化したときに普通は長いと読点をつけて、短いと続けて表現します。
ですから、文章の世界では客観的です。
まぁ、悪いのはまともに文章も書けないライターがリドルを作ったという事実です。
リドルを作る人はもう少し文章にも気を使って欲しいですね。
論理性が破綻していては全てが崩れてしまいますから。
238 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 13:45:56 ID:NAISLWSI
↑
ネザドメ信者乙
アガンシナリオに今更そんな言いかがりやめてよね〜
239 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 14:26:30 ID:5tWxsbla
強敵との遭遇魔よけ出ない( 'A`)
9,10階でいいんだよね?
240 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 14:27:18 ID:u64l0WsO
むしろ8,9じゃないかな
241 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 14:39:05 ID:l15MmrHN
9階で狩ってればいい
そのうち・・・ね
242 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 15:06:52 ID:p96gyNnt
ローグと、僧侶は喧嘩していた。
下手な朝鮮語で怒鳴っていた。
よく聞いたら恋人同士が愛を語らっていた。
243 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 15:08:22 ID:qhWgziBc
そのうちそのうちって
いったい何時やるのさ、就職活動!
かぁちゃん情けないよ、全く・・・。
244 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 15:26:02 ID:p96gyNnt
>>243
こんなとこで油売ってないで早くエロフィギュアのパンツ塗る仕事に戻れ。
245 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 15:52:48 ID:qhWgziBc
>>244
フン、まぁ似たような下らないやっつけ仕事だが
追加シナリオでも作ってくるか。
246 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:12:38 ID:vN/WybG1
PoBとは関係ないが・・・
この程度の出来で、この値段で売ろうとしているのがある意味漢
どう見てもシンプル2000シリーズ並だよな
http://www.taito.co.jp/d3/cp/wiz/
247 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:20:23 ID:Jj6f+OIH
>>246
発売間近ながらすでにスレが廃れてるかも?
スマンが、↓で盛り上げくれないか・・・
Wizardry SUMONNERがPS2で発売決定!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1106472841/l50
248 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:22:46 ID:uyfPB3dT
既出だとは思うんだけど、この流れなら答えてくれる人が居る気がする。
イハロンの効果ってどんなものがあるの?
249 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:23:07 ID:9PAqm4ZX
すでにお通夜状態だ門奈
叩くのも可哀想なくらい
250 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:25:03 ID:uyfPB3dT
ごめん、使ってみたら分かった。
251 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:25:13 ID:vshaxCjX
>>246
>>247
>>249
アガン自演乙
バレバレ過ぎてマジウケル
252 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:37:45 ID:kI2U8vQc
>>246
ウホッ!結構よさげ
253 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:43:03 ID:VrIpL+EV
PS2サマナはこれまでwizとタイトルが付いてたものなら無条件で
予約購入してきたような(発売知らずに買い逃したのもあるが)
もろ金ヅルタイプの俺でも躊躇してたりする・・いやまぢで
254 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:47:47 ID:kI2U8vQc
こんな糞ゲーよりずっと面白そうだけど本体ないから買わない。これも実際買ってないけどね
255 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 16:53:22 ID:M2oKNhe+
ゴールデンウィークまでに次シナリオ出してクレよ
256 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 17:01:41 ID:8jznKeEy
すごいな・・・
非難の矛先を他ゲーに向けるというのもありなのか
257 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 17:01:49 ID:RdWf2JQP
買い取り価格がもう半額になってる
258 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 17:08:58 ID:vshaxCjX
サマナーに比べれば監獄を買った俺たちは全然だまされてないよな
というかお買い得だよな。シナリオバランスもいい気がしてきただろ?
追加シナリオも出るしな。いくらでも修正が聞くから
いつかは俺たちの夢のWizになるぞ。
俺たちはほんとにいい買い物をしたな、有料シナリオも買おうぜ。
259 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 17:11:58 ID:rfAgJ4gU
エクスならまだしも
サマナーを持ってくるなよ
可哀想だ
260 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 17:43:55 ID:5tWxsbla
つうかサマナーって地雷をそのまま移植するわけ?
そんな事無いよね?
261 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 17:54:24 ID:METaxWQ6
回収らしいね。
【経済】老舗PCゲーム、ユーザー不評のため異例の回収騒ぎ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news7/1112330907/
262 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 18:11:23 ID:9ganAuCX
>>261
せめて「不具合多発の為回収騒ぎ」にしろよ。
263 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 18:17:49 ID:N/SnvmeF
老舗PCゲームってのもよくわからん。
264 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 18:43:12 ID:klYT/udE
PoBは中身がスカスカ
サマナーは中身がゲテモノ
265 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 19:54:00 ID:9a2azz7+
(((((((;゚д゚)))))ズヴォーーーー
266 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 20:38:11 ID:pDg7NAU5
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
267 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 20:40:59 ID:pDg7NAU5
ごめんなさいまちがえました
268 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 20:42:25 ID:8jznKeEy
>>267
いや、続けてくれ
269 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 20:54:29 ID:HRDtPz1U
自分で白状しなかったら、ゴバクだと思わなかったyo
270 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 21:27:35 ID:VjORqrFE
監獄程度に懐古的で、エクスの種族体系の扱いに許容的なみんなには、
クロニクルがぴったりだと思うんだが・・・・。
いや、マジで。
最近始めたんだが、面白いよ。クロニクル
271 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 21:27:38 ID:5tWxsbla
誤爆の上にずれてる
272 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:09:19 ID:zcgOLKvD
>>270
詳しく
273 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:23:51 ID:zcgOLKvD
>>272
http://www.pekori.jp/~emonoya/info/news/already.html#chronicle
274 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:26:10 ID:vN/WybG1
クロニクルが初WIZの俺
275 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:41:53 ID:7ic6jH7f
win2000非対応。・゚・(ノ∀`)・゚・。
276 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:45:41 ID:muxSl/MT
キャラ作成時のボーナスポイント増やす方法ってある?
277 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:50:27 ID:k28decX8
つ[根気]
278 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:51:54 ID:b8RSDgBy
つ[勇気]
279 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:53:49 ID:HRDtPz1U
つ[脳内]
280 :
名無しさんの野望
:2005/04/15(金) 23:54:59 ID:oa0e7ZMz
三段活用ワラタ
281 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 00:26:42 ID:dC0X4wvE
祝経験値五千万突破ヽ(`Д´)ノ
でも、レベルは30から上げてない、今なら何レベルまで上がるかな〜
で、クロニクルが面白いとのことでリンクをたどっていったんだが・・・
ケイエスエス?
って、あのギャルゲアイテムのメーカー?(すいません、そういう認識です)
案の定Wizの情報なんて欠片も見つかりませんよ、ホントにココなのか?
282 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 00:46:17 ID:aH5h8j+s
途中でエナジードレイン喰らってたら卒倒ものだ・・・
283 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 00:48:44 ID:+pKfhnH4
>>275
2000 XPでも普通に動きましたよ
284 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 00:56:45 ID:g+FBBJK/
なんか、忍者のAC-100こえたんですケド…
いや、ただソレだけなんだがネ。
285 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 01:07:22 ID:jqZqNw/w
ほんとだ、‐99超えるのか…
286 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 01:18:44 ID:xdlydvsq
逆に不吉な気分になる情報だな
AC-99越え
まあ、レベルもHPも5桁用意してあるらしいし・・・
287 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 01:27:40 ID:btZ2/ldW
だからLv1あがるごとに年齢も1あげろって!
そうすれば達人はみなおいて死ぬぜ!!!!
288 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 01:34:28 ID:5sMR3r2S
盗賊の短刀見つからない
289 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 02:25:53 ID:o/UKijJJ
追加シナリオ来るのはいいけど、どのバランスに合わせてくるかだな。
リュードクリア直後でおkレベルなのか、やりこみPlay後前提なのか。
アイテムももう+○を増やすくらいしか今以上のは無いっぽいし
モンスターもスミヤ氏の原画が元になってる限りはネタ切れしそうだし・・・
290 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 02:41:59 ID:6BxlWZ14
>>281
ケイエスエスは随分前にゲーム業界から撤退している
ゲーム関連の公式HPが無いのも過去を清算するためだろう
困った事に今現在だとパッチすら手に入らないんだよな
291 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 02:42:09 ID:uLN1eFLu
「すえみ」な
292 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 03:51:24 ID:7/Y+LTCk
クロニクル体験版
ttp://www.4gamer.net/patch/demo/data/wiz_chro.html
クロニクル修正パッチ
ttp://web.archive.org/web/*/
http://203.138.209.35/download/kss/wizardry/update/WizUpdate20010507.exe
293 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 06:15:21 ID:dC0X4wvE
>>292
おぉ、さんきゅ、さっそく体験版をやってみる
面白かったら、ホームランドが発売するつなぎとして購入します。
>>282
エナジードレインを喰らったらリセットしてるので・・・
すいません、ヘタレプレーヤです。
ちなみに経験値五千万だとレベルは117まで上がりました。
294 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 07:46:52 ID:sjSexzrW
僧侶がいつのまにか忍者に転職してた
バグか!?
295 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 08:16:23 ID:UuZgDJvP
いつのまにか忍者に転職したわけじゃない
それは名前が僧侶ってだけではじめから職業は忍者なんだよ。
まぁバグには違いないがな。
296 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 08:18:32 ID:VW0MvEp2
レベル70超えたけど、強敵との遭遇出ない
マジで疲れてきた( 'A`)
297 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 08:36:00 ID:TSKktraD
クロニクルはフルモード限定じゃなかったっけ?
ウィンドウモードにも出来るならプレイするんだけど。
298 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 09:38:28 ID:+pKfhnH4
>>297
記憶では、フルモード限定でしたよ。
後、たしかゲーム中はCD入れっぱなしだったと思う。
299 :
名無しさんの野望
:2005/04/16(土) 09:43:09 ID:Bwf4aIib
リュードB7のマップ開放ドコー? ですか?
300 :
ローゼンバッハ
◆Zaebos.OcA
:2005/04/16(土) 10:07:57 ID:9T2OT/nH
.............
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