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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11

1 :名無しさんの野望:2005/04/14(木) 02:02:00 ID:f+VN1/dk
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

574 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:26:20 ID:zJDREz7U
魔よけ持ってないです。
全滅したパーティーのレベルは、
一番高い奴で15だったと思う。

575 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:26:47 ID:vNE5Q350
>>571-573

       / ̄ ̄ ̄\
      /        \ ちんちん
     |          |      ボフゥ〜! ボフゥ〜! ボフゥ〜!
     |   ´・ω・`   |
     \        / 
       \__ _/
        |    ̄ |   n ヴィシッ!
       (⌒   \ .( E)    。ρ゚。
        \  \_//   /⌒゚。゚
        //\  _/)   ゝ  .ノ
        //  \   )  ./  / ドクドクッ
       ν   (  . |/  ./
            |     / ビクンビクン
          . ノ  ノ●●
          丿 丿|
         / /| /
        //  μ
        ∪


576 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:29:04 ID:Mm+2Uekt
>>569
お困りの貴方に...

◇◆Wizardry On GameSalon◆◇ #2 
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1038987533/924

577 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:30:27 ID:Xvrm55oz
昨日、バンキシャで「萌え」だの「メイド喫茶」だのやってました。
すごく、キモかったです。

なにが「ご主人様」だ、キチガイ死ね!!!

578 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:34:34 ID:vNE5Q350
>>576-577

  (⌒ ─⌒)ブーン
二(( ^ω^))二⊃         (⌒ ─⌒)ブーン 
  |    / (⌒ ─⌒)ブーン  二(( ^ω^))二⊃
  ( ヽノ 二(( ^ω^(⌒ ─⌒)ブーン    /
  ノ>ノ   ⊂二二二(( ^ω^))二⊃ ヽノ   (⌒ ─⌒) ブーン
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>ノ  二二(( ^ω^))二⊃
        ノ(⌒ ─⌒)ブーン   レレ      |    /
  ⊂二二二(( ^ω^))二⊃(⌒ ─⌒) ブーン ( ヽノ
        |    / レ  二(( ^ω^))二⊃ ノ>ノ
         ( ヽノ      |    /    レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ
     三  レレ        ノ>ノ


579 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:47:38 ID:Kh5meaCC
ウンコ味のPoBと、PoB味のウンコ、食べるならどっち?

580 :名無しさんの野望 :2005/04/18(月) 00:49:08 ID:iFWSQ8Lo
>576
いや、それをやっちゃうと、救出する事そのものが無意味になる


581 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:49:14 ID:GGq7IvA/
サマナーにするよ

582 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:50:20 ID:vNE5Q350
>>579
         
         {\                     {\   
         .,iト .゙ミ.                   .,iト .゙ミ.   
      ._,,yr!″  《yyy,,,,_            ._,,yr!″  《yyy,,,,_    
     ,メ″    .{l厂  ´゙)z         ,メ″    .{l厂  ´゙)z 
    .l|      l厂     ゙lly_      .l|      l厂     ゙lly_  
   .,ノミly           ,メ゙゙\.    .,ノミly           ,メ゙゙\. 
  ,i「  .゙\u,,,,,,__  .___,,,yr!″  .\    ,i「  .゙\u,,,,,,__  .___,,,yr!″  .\  
  《      ⌒゙゙¨⌒′     il|、  《      ⌒゙゙¨⌒′     il|、 
 ノ'\                _yl¨゙《ノ'\                 _yl ゙《
i|′ .゙\u_          _,yr厂  ゙lli|′ .゙\u_          _,yr厂  ゙lli
li,    .゙゙^冖¬─ー¬冖゙¨′   .メli,    .゙゙^冖¬─ー¬冖゙¨′    .メl
.\,_                  ,zl「 .\,_                  ,zl「 .
  ゙゙\u,,_          .__,,yrll^″   ゙゙\u,,_          .__,,yrll^″   
    ¨^〜---vvvvrr冖¨¨′            ¨^〜---vvvvrr冖¨¨  


583 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 01:21:32 ID:lipFUbYy
鋲付きブラって・・・字の色が違うと思ったら、
スペシャルなのか・・・その割に役に立たないが。
脳内妄想用?

584 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 01:27:46 ID:I8ZeqST/
なんかさー、アイテムの付加効果が中途半端なんだよなー。
思い切って付加廃止でアイテムの能力値見直しか、
どうしても付加やるならいっそ、Dia2から丸パクりで、
ルーン合成追加とかセットアイテム追加とかやってくんないかな。

585 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 01:42:12 ID:vNE5Q350
>>583-584

   ∧      ,, ∧
  /  "" ̄ ゙゙̄''   ヽ
 /   /      \  ヽ
 |   ・     ・    | ショボーン
 ヽ   (_人_)    ノ
  ヽ、  i,!'; ,!i';    /
   / ー; lj: ;,リ;' ‐‐'''' ヽ
  /_ノl ;' "´゙ヽ    lヽ)
    | ;' ;. ‘,,λ )   |
     | ;' (´・ω・`)  |
    l,.;゙; (ノ   ';)  l
    ヽ_'(つ;,;,(つ‐l_ノ


586 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:00:16 ID:5GZpYtxc
>574
>一番高い奴で15
なんて無謀な・・・


587 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:04:20 ID:vNE5Q350
>>586
                      |     | |   i
                       |  ,,,,,、-l l l、  |
                      .lヽ       l l /     \| |
             l  \     / ̄(_ヽ ノ::、_  | ||ヽ___,,,、-'''''´ ̄
             l    \   ヽ_  ̄;;;;;ノ`
             .l     \,  /   ヽ::::ヽ      ,   ヽ、し',.
             _l       ヽ、 ヽ__,,,,:;;;;ノ      ;l     ) (_
             /    _      ヽ/`´  ::、:::::ヽ   ̄ヽ; i    ノ (~ヽ
            .i    / \     l、__;ノ;;;;;_ノ   /___
            |         ヽ ヽ_ i'    ; :) _,, 〃 ::::|    '''''―-
            |    .l /` 、 i _..ヽ―==ニ-'''_/ 、ヽ::::|
             |    \◯ / ::(_ _  _.... _. _)◯/  :::::|
             |       \_ノ (_ _  .._i .._)ヽ-‐''...:::::|
             \        //.T―――.Tヽ 、  :::::::::/
               \     ./ ヽ |_二二二」 / ヽ :::::/
                ヽ 、_____   ______,"\
               /         ̄ ̄        .\

588 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:05:24 ID:FEbuJvH6
 昨日の365に訂正。
「宿屋で疲れない」があると、宿屋でレベルアップした際に
**が下がった!って表示が出ても実際には下がらないみたいだ。
イハロン+女神のキスで能力値を高く保ってる場合には装備しとくと
余計な神経使わずに済むかも。

>>584
Dia2からパクるなら、
・ユニークアイテムを大量導入してさらにげんなりさせる
・杖の付加効果以外に、IQやPIEの上昇でも魔法威力が上がる仕様にする
・物理攻撃がきわめて効きづらく、特定の魔法がよく効く敵を混ぜる
とか。

そうだ、いまだによくわからないんだけど、魔法の各種属性のうち
火=ハリト系  氷=ダルト系  風=バリコ系  雷=ツザリク系
はいいんだけど、聖と魔って結局なんの魔法が該当するの?

589 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:06:32 ID:vNE5Q350
>>588

     .l''',!      .r-、      .,、=@      .l''',!     ./ー、,,,_     .r-,
   .广''''″.¨゙゙!  .,,,丿 {,,、、,  .v-l゙ .!-r/i、  广''''″.¨゙゙!   .!、,  l゙     | .} ,,
   .゙l---, ぃ"  .|     .|   .|   _,,{゙l .ヽ  ヽ--i、 .ぃ"  .,,,,,,,,二i"   .,..-" .ヽl、゙l
   r---┘.―'i、 "',! ./ニニニ、   ̄| .L,,,,,゙l,,i´ .r---┘.―'i、  .|    :,!   |    .l .|、
   |__ ._,,,,}  ノ .| |   l゙  ./   ゙'i、 .|__ ._,,,,}  "''''ツ ./   "''ト .|゙i、 ||、゙l
   .,―-" |    .ノ .l゙ `"゙゙゙'"  ,i´,〕゙゙^'i、 |  .,―-" |     ../  `i、    l゙ ,l゙ | |.゙l.,ノ
   .l゙ .,,,,,, .\  .l゙ .l゙ ,,    .l゙ .|.} |  | .|  / .,,,,,, .\   ../ .,.i、 |    l゙ .l゙ .| .,! .゛
   | し,,l゙ .、 ゙,! ,l゙ ,l゙.i".゙゙'''''"! ゙l .″.|.,!'''゛ l゙  | .l゙,,,,l゙ .、 ゙,! ,/`/ .| ."'゙゙l ./ .l゙r┘,l゙
   .゙l,  .,/`∪  ゙〃 .`ー--丿 .゙'--ヽ{,,,./  .゙l,,  _/`∪ .゙l.,i´  .!,_,,,/ .l゙../ | .,i´


590 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:06:45 ID:UpbDRP8I
Wizardryのベースシステム自体が古いのに
ゴテゴテ装飾した結果がPoB。ゲームとしてもWIZとしても微妙。
BUSINがゲームとして高い評価を受けてるのは
ベース部分もかなり弄った上でアレンジしてるから無理が無いつーか。

591 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:12:27 ID:zKqrTDbm
店に座標指定して直接跳んでいける巻物の1つぐらいあるだろ

それよりも、13レベル程度の忍者が罠解除してる方が俺には信じられない
低レベルはシーフ一択、高レベルでも高い罠判別能力でシーフを入れてる
人だって多いというのに・・・

592 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:14:47 ID:mkdOnJFb
今回は特性値が高いから仕方ない
エルフでも攻撃バカスカ命中するしな

593 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:14:59 ID:Cj+smZ/K
高レベルならロードとビショップでカルフォ使うから、なおさらシーフはいらない

594 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:15:06 ID:ImX7xuiF
荒らし、批判、なんてもうどうでもいいんだが、18日ぐらいPoBやってないし。

>> ID:vNE5Q350
必死だな、無駄に人生使ってるぞ君。
もう寝ろよ、その分長く生きられるぞ。

595 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:16:29 ID:9sWRzA30
>>590 何処かしら勘違いしてる希ガス

596 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:19:46 ID:kfdsHJtr
アガン「徳永」ウコーツより『Wiz外伝:戦闘の監獄』についてのお知らせ

(株)IRI-CTより、3月25日にリリースされた
ME/2000/XP対応
RPG『Wiz外伝:戦闘の監獄』を、
少しばかり手伝わせてもらっています。
 このシナリオのシステムをご存知の方もいらっしゃるでしょう。
もともとはPC版『DIABLO』のシステムであったものを、
PC用Wizとして開発された『Wiz外伝』シリーズ用に丸パクリすることになったのです。
そのパクりにあたり、開発を担当する59 Studioさんから相談を受け、
「だったら搾り取り残したこと、やらせてくれませんか?」と持ちかけたところ、
嬉しいことに快諾を得ることができました。
 システムの移植は、数値的にも原則として忠実なパクりがなされています。
ただし、『外伝3』が発売された以降もプレイし続けてみて、全てのアイテムは弱すぎる、
あるいはこのドラゴンの洞窟のダイヤモンドドレイクは予期していたより弱くなってしまった、
などの反省点を抱えていたため、これら幾つかの要素を大絶壁調整レベルでいじらせてもらいました。
また、成長の最終段階を知っているヘビーユーザーにも新しい驚きを届けることができれば、
と追加したい有料バカバランスシナリオも存在します。しまいには請求書を描いてベニーへ送ったりしました。
自宅に屋根がなかったもので(笑)。
 リドルのアガン語化や、モンスターの辞典機能削除もやらせてもらっています。
もちろん、最後までテストプレイをさせてデバッグと調整にも参加させてあげますよ、有料テスターたち。
(そのためにテストプレイ会社をペーパー会社に切り替えました。
本来は絞りきりのユーザーだから、 プログラム更新の楽さから
自分の財布にちょろまかす金額が大変なことに)。
 そんなユーザーの手作り感とは裏腹に、開発現場の奮闘で見事なプロテクトが仕上がったように思います。
未対応ドライブをお使いの方は、ぜひHDDにダウンロードして遊んでみて下さい。
 そうでない方は……ドライブ変更したりマックに乗り換えたりもう一台持ったり、
してみるのはいかがでしょう?

597 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:20:45 ID:vNE5Q350
>>594
@
            ____
          /\      \
        / |  \      \
      /   |    \      \            (´ー` ) 千尋ちゃんおいで…
    /     |      \      \          ノ(    )\('-')
ヽ./       |        \/     \/        ノωヽ   只ヽ....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


A
            ____ ギッシ
    ギッシ    // \\    \\
        //   | \\    \\
      //    ‖   \\    \\    ギッシ
    //      ‖  ギッシ  \\      \\
//          ||    \\      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


B
            ____
          /\      \
        / |  \      \
      /   |    \      \          〇 (´ー`)y-~~  すっきり
    /     |      \      \        |<(    )
ヽ./       |        \/     \/     ▽ ノω ヽ    /⌒\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ('-')   ̄ ̄ ̄


598 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:36:06 ID:be2qF+Ge
bazokuでイメージ検索してみ

599 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:38:16 ID:sVvtwllr
馬賊といえば陸軍中野予備校

600 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:50:11 ID:yxtrHfIz
システム面の改良か
言われて見ればBUSINはもはや別のゲームになってしまってるな
WIZとしては違和感感じるけど、ゲームとしてはいい出来

あまり弄らなくてもいいけど、とりあえずエンパイアみたいに
アイテム引っ越さなくてもメニューから識別くらいはさせて欲しいとは思う

601 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:50:46 ID:zKqrTDbm
>>599
年齢がバレますよ
私にはわかりませんが

602 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:55:07 ID:lzqf3tZE
>>594
m9(^Д^)プギャー

603 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 06:21:08 ID:bLrtD6fL
m9(^Д^)プギャー

604 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 07:09:01 ID:64KDmo7m
>>515
2+でのオートセーブのタイミングが最悪って意味が全く解らん(´Д`)?

探求モードでの事いってるならそもそもキャラロストと隣合わせなのがウィズな訳で
そもそもPCなんだから納得できないなら
任意でセーブデータ退避させりゃ普通のRPGと同じようにも出来る訳で

605 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 09:35:14 ID:XlSY2L07
魔法効果のうち、魔+は魔法使い魔法全般、聖+は僧侶魔法全般に影響すると見た。
カンだけど。

606 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:02:31 ID:9X6BJArf
ベニーが来ましたよおまいら
ttp://www.bent.co.jp/main/news/20050407.htm

607 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:04:18 ID:juJMk9qM
ロードと侍どっちがオススメ?

608 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:12:10 ID:XlSY2L07
>>606
ま た そ れ か

>>607
現状ぶっちぎりで侍
使える専用装備が聖なる鎧しかない現状、ロードやるなら戦士でいい

609 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:30:35 ID:juJMk9qM
>>608
ありがとう。僧侶から侍で育てます。

610 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:40:52 ID:5YEgYzRU
俺はロード勧める
侍はとにかく使える防具が少ない
村正も能力にムラがあって安定しないのが難

使える刀(村正)、脇差、武者鎧があるなら
侍でもいいが、そうでないなら戦士の装備が
付けられるロードが良い

専用装備がないなら魔術師/僧侶から戦士やるのが
ベストと思ってるのは秘密だ

611 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:52:13 ID:XlSY2L07
ロードはレベル上がりにくいからなぁ
戦士のレベルの半分ちょっと上くらいじゃん?

>専用装備がないなら魔術師/僧侶から戦士やるのが
>ベストと思ってるのは秘密だ
結局これなんだがな

612 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:54:46 ID:juJMk9qM
迷う・・・上級職はビショップとロードか侍どちらか一人だけでいいやって感じなので。
戦士も後ろから攻撃できるし、魔術師/僧侶から戦士で良い感じですね。

ロードか侍
戦士
戦士
戦士
盗賊
ビショップ

で行こうかと思ってます。

613 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 11:16:36 ID:aNJZv4fm
ウィザードリィやったことないけど
これやってみたらはまった
おもしろいねウィザードリー

161 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/04/16(土) 15:26:40 ID:zCH8SnCC
ウイザードリーファンならプレイすべし!!
http://vv12.hp.infoseek.co.jp/
オンラインウイザードリーです。
狂王の試練場を忠実に再現しています。
チャットしながらプレイできます。
こちらも無料です!

614 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 11:25:31 ID:seTlROev
>>612
素手でクリティカル&素手がロングレンジ&素手で二刀流な忍者
も捨てがたい、とか言ってみる。

615 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 12:03:58 ID:9sWRzA30
忍者が活躍する頃にはクリアしちゃってて飽きが出始めた、
今更忍者そだててもなー、なあたりなのがちょっとな。



616 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 12:16:23 ID:D+uizKOA
>>588
>・杖の付加効果以外に、IQやPIEの上昇でも魔法威力が上がる仕様にする
今でもIQが上がると威力が上がってますけど。


617 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 12:38:18 ID:DmTJnrEv
>>613
なつかしい。
去年の4月くらいまでやってたよ。
今見たら俺のキャラ6人とも残ってた。

618 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 16:33:22 ID:zGZP/NXf
手裏剣を8d3+1で9〜25くらいにしてくれ
そうすれば両手に最大ダメージ+4で8d11+1、9〜89になる

強すぎか

619 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 16:36:13 ID:bMTf7rYR
>>618
それは手裏剣じゃない、てゅりけんだ。

620 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 16:42:13 ID:FFG9h8+Z
ショートソードにクナイ
と名前をつけて前衛で戦うくのいち
唯一の不満はフェルパーが居ないので、ネコミミくのいちに出来ない事
なんてキモイ妄想爆発

621 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 16:53:52 ID:BT5N2vmd
ショートソードはクナイじゃない。
ダガーにしとけ。

622 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 17:10:11 ID:Id0/G1sA
前々から思ってた疑問をぶつけてみよう
懐古厨はすぐに#1を引き合いに出したがるが
どこがそんなに良かったんだ?

クロニクル終わった後に始めた俺にはさっぱり良さがわからなかった
正直、サクサク進む監獄の方がまだ面白かったと思う

623 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 17:10:15 ID:bMTf7rYR
フェルパー、フェアリー、ドラコン、リザードマン、ラウルフ追加パッチ希望。
ムークはいらね。

624 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 17:13:37 ID:5YEgYzRU
>>618じゃないけど、最大ダメージのマジックがサイコロ一個ごとにかかるから
サイコロ多い武器が有利だよな
4D8と8D4で後者が圧倒的に強いのは何か違うと思った

625 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 17:22:28 ID:BT5N2vmd
リザードマンは左利き。

626 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 17:29:35 ID:5SlR2L0d
Ver7でも武器の最大ダメージ+は相乗効果のままなのね・・・これも単独になったのかと思ったょ

627 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 17:37:45 ID:zGZP/NXf
そろそろ次シナリオのアナウンスくらいだせよおおおおおOO!!!

628 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 17:46:04 ID:QELfTMRD
ここのスレの衰退とともに、公式サイトでのアップデートが滞っている。
Ver.7で、目立ったバグがほぼ解消されたという訳か?
否。
バグを報告する熱心なスレ住人が少なくなってしまった為だと思われる。
担当社員の皆さんはひと安心。
もうこれで煩わしいバグをこまめに直さなくとも、文句言われることも少なくなるはず。
Ver.7をほぼ完成版として、あとは売り逃げ決定。
当然、追加シナリオもうやむやのうちに出さ(ry

629 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:00:11 ID:iVXX/hso
>>628
バグなんか他あったっけ

630 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:02:54 ID:ZPfBgsUr
リフレッシュレートどうにかしろよ。
VGAのドライバいじってもだめなのよ。
あとモンスター表示をハイにしても再起動でもどっちゃうのはバグじゃないの?

631 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:10:48 ID:GGq7IvA/
>>622
昔を懐かしんでいるだけだよ
今のゲームに慣れた人間に進められる物ではない

632 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:22:47 ID:DmTJnrEv
>>622
単にシステムとかの比較をしてるだけじゃないかな。
俺は発売当時はサルのように遊びまくったが
今じゃやる気は起こらん。

LOLとKODはたまに遊ぶけど。

633 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:28:35 ID:oGrzysGM
>>622
>前々から思ってた疑問をぶつけてみよう
>懐古厨はすぐに#1を引き合いに出したがるが
>どこがそんなに良かったんだ?

中身がどうこうじゃなくてさ、wizフリークとやらは
「#1は良かったよね」と言いたいだけなんだよ
察してやれ

634 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:36:06 ID:Dsj79GmT
美化された初恋の思い出のようなもんさ

635 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:40:33 ID:+jl65xkW
初心者な質問ですが トラップで飛ばされて死亡した場合は
死体回収は無理なのでしょうか?<_>

636 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 18:46:51 ID:OnoGDSz4
>>635
回収屋が最初のダンジョンのB1にたまに現れるから
こまめに出入りするといいよ

637 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 19:21:49 ID:7rlbF+ch
>>636を信じて健気にカラムの洞窟に潜り続ける姿を想像したら涙が出てきた。

638 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 20:18:30 ID:YpmNmCa3
回収屋は発掘作業まではやってくれないからな

639 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 20:18:58 ID:gDl1/TCz
調子に乗ってシックスブーンでレベルをマイナスまで落としたら
-1から0になる時不正落ちする件について

640 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 20:27:40 ID:Xn+P4Ae3
            /⌒\
      ⊂二二( ^ω^ )二二⊃
           |    |      ブーン     /⌒ヽ    
       /⌒\           ⊂二二二( ^ω^)二⊃
   ⊂二(^ω^ )二二⊃     ブーン    |    /
       ヽ   ヽ ≡   ブーン         ( ヽノ                     
        ヽノ ) ≡
         ヽ<ヽ  ≡         ブーン
        /⌒ヽ  ≡         /⌒\
  ⊂二二(    )二二⊃  ⊂二二( ^ω^ )二二⊃
       |    /     ブーン     |    |  
  ブーン       /⌒ヽ    
     ⊂二二二( ^ω^)二⊃
           |    /
            ( ヽノ            

641 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 20:31:49 ID:BT5N2vmd
13レベル以上ないと使えないだろ。

642 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 21:32:24 ID:I0KSlVQT
転職直後は使えないんだっけ?

643 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 21:44:04 ID:CqgGo2lq
おまえら、そろそろ戻って来い。
ttp://cgi.members.interq.or.jp/dragon/y-sakai/wiz/

644 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 21:56:14 ID:hjaGtwQS
ずっとPCゲームとご無沙汰だったんだが
いつの間にこんな神ゲーが出てたんだ?

645 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 21:57:30 ID:9nOwxbaF
>>644

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646 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 21:58:33 ID:hjaGtwQS
ずっとPCゲームとご無沙汰だったんだが
いつの間にこんな駄ゲーが出てたんだ?

でどうですか

647 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:05:37 ID:uS+kpXg7
アイテムの付加効果で「ダメージ床」ってどうなるんだ?
+のほうが強いのか−の方が強いのかさえ分からない。

648 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:24:47 ID:3go+J3X9
兜+3にダークゾーン無効化&ダークドア発見が付いた。
確かに美味しい効果ではあるけど、既に全マッピングが終わっているからあまり意味がない・・・
ロミルワが殆ど切れないというのだけが唯一の利点か。

>>647
どうせリトフェイトで浮いていれば関係ないから、どちらでもあって無いものと考えとけば十分。

649 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:38:27 ID:UjyIw6Gb
盗賊で罠探知するとき、ミスするの殆どがスペルブラスターの時
なんだけど、他の人もそんな感じ?

650 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:40:15 ID:AQm9WNZv
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz41.htm
5250

651 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:40:22 ID:ctUg94aO
>>649
運だろう
どの罠が特別難しいというのはないはず

652 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:42:02 ID:PhUYknmc
>>648
追加マップくれば役に立つんじゃない?
いつになるか知らないけど

すべてダークゾーンの兜とダークゾーン無効化の冠もって行ったら
ダークゾーン無効化扱いだった

653 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:50:52 ID:wlwuMJt+
>>648
答える気がないならスルーしろ馬鹿

654 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:51:20 ID:OnoGDSz4
マップ表示+呪文抵抗無視
の杖キタワァ
相変わらず強敵遭遇出ないけど( 'A`)

655 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 22:56:53 ID:BNcM2wb3
バージョン7で、死人が出たときかなんかに、地上の寺院に入ったら、
真っ黒なところにカーソルが移動したんだが・・・
再現できなくて、発生する条件が良くわからんので報告できない…


656 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 23:06:01 ID:ctUg94aO
>>654
強敵遭遇出たら抵抗無視でもりもり狩りまくれるよ
がんがれ

657 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 23:32:25 ID:rPOFFK7o
やっぱ5000Gのをつける?

658 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:03:47 ID:AzXpJTPo
つーか、テンプレ見て気付いたんだが、
2スレ目のタイトルは


【アガン】ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2【再死亡】


だろが。故意に歪曲すんなよ。
次スレからはちゃんと直しておくように。

659 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:11:12 ID:98jv+3Pm
そもそもそんな昔からこのスレに居ねーyp

660 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:14:42 ID:2IGjdfNM
中国人みたいなヤツだな。

661 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:18:22 ID:gbAlqYm+
いつまでも過去の歴史問題に粘着するあちらの人だな

662 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:20:45 ID:vtTCPNJR
パッチも打ち止めみたいだし、追加シナリオ来ないし
しばらくSimcity4に避難してるよ

663 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:22:10 ID:5kZSGMO/
あれはポツダム宣言で解決しただろ
戦犯は罰を受け日本もいろいろ条約を結ばされられた
もう罪は償った
それに俺ら関係ないし
それに中国だって日本せめて来たことあるねっかや

664 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:30:59 ID:ht6NIs/o
【アガン】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【憤死】

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
【アガン】ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2【再死亡】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

665 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:32:24 ID:ht6NIs/o
<↑次スレ用テンプレ>

>>660-661
俺はテンプレ直しとけっつっただけなんだが……。簡単なことじゃん
仕方が無いから俺が作っといたわ

666 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:32:29 ID:od4/sS/p
中華は金が欲しくて必死なんだろ
察してやれよ

667 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:37:24 ID:joxt43QK
これかなり売れてるぽい
某ショップの仕入担当が驚いてた。エロ以外のPCゲーでは最近稀だと

668 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:38:48 ID:+6PaTo3x
本当かな?
もしそうなら気合入れて追加シナリオ作ってもらわねば。

669 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:38:53 ID:ht6NIs/o
>>667
数字上のソースを出せよ

670 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:52:11 ID:lhkD+98a
浮遊してるのに移動床の上を通ると移動させられるバグはいつ直りますか?

671 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 00:55:39 ID:ht6NIs/o
>>670
あげんなヴォケ

672 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 01:01:48 ID:i5djiYR7
数字はないし下はアマゾンであまりあてにならないけど売れてるようには見えるな
ttp://headlines.yahoo.co.jp/ranking/bcn/cpt/game_w.html
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/637692/250-3967307-9574642

673 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 01:06:14 ID:nWNeTUx2
>669
>672

売上はぐぐって一発ですが何か?
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zf2h-myuc/yahoo/

674 :名無しさんの野望:2005/04/19(火) 01:08:37 ID:cvFZALRP
お前の頭はいつまでエイプリルフールなのかと

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