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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11

1 :名無しさんの野望:2005/04/14(木) 02:02:00 ID:f+VN1/dk
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

853 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 16:29:12 ID:XgoOIVRw
空気も読めない。有益な情報もでない
出るのは強敵遭遇でねぇぞ、だけ。
ほんと>>863の言うとおりだな。
特に二行目には共感が持てる。

854 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 16:32:47 ID:A1v04349
手を変え品を変え・・・
荒らしも大変だな。

855 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 17:13:18 ID:n12fSjOR
>>854
>>853はスレが停滞しないように努力しているんだよ
俺はそう思うんだ
それはそうと、>>863の四行目は納得しかねる

856 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 17:38:46 ID:lJVSsmV1
>>855
>863の4行目に納得できない=懐古厨バレバレwwwwwww

857 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:02:31 ID:4BJjvgC/
>>863 はヘタレリセット厨

858 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:09:15 ID:JECppyMh
(´;ω;`)ウッ…二週間強敵遭遇を求めて彷徨ったけどとうとう出なかったよ
アイテム入手率アップ沢山つけたりしたけど無理だったよ。
とうとう明日サガの発売日だ、追加シナリオ出るまで暫くお別れします(´;ω;`)

859 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:10:07 ID:oXZpP5N+
3月25日のα版の発表以降、順調にβ版のアップデートが続いてるけど、
そろそろRC0くらいにしないと、5月の発売に間に合わないんじゃないの?


860 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:15:35 ID:AR5DHSiw
永遠にβ版ですよ?

861 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:40:55 ID:9oqeCdTW
ねえこのゲームってクソじゃない?
こんなの買うなんてアホ
だいたい手抜きしすぎなんだよ
いったい何に金がかかってるんだろうね
すえみの絵か?
きちがいだな

862 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:43:09 ID:OS5DzPbm
 え
 ん
 い
 っ
 え
 ち

863 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:45:46 ID:JECppyMh
>>861
ハゲドウ

864 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:53:09 ID:OS5DzPbm
最悪だな>>863

865 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 18:54:45 ID:XgoOIVRw
失望した

866 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:01:35 ID:oXZpP5N+
いつの間にか、会員登録のページが出来ていたんだな。出遅れちゃったけど、早速登録してきたよ。

867 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:03:42 ID:62BqWG9S
フェルパーってディンギルに居た猫だっけか?
FF11で例えるならミスラ

868 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:14:38 ID:r0oQp3DG
お前ら>>863にオーダー出しすぎなんだよw

869 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:18:13 ID:JECppyMh
http://www8.plala.or.jp/Wizardry/image/race/ferupa-_m.gif
↑変換前
↓脳内麻薬分泌後
http://www.comnet.ca/~foxtrot/graphics/godkills.gif

870 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:20:12 ID:oXZpP5N+
会員登録のページもβなのか…。メール、来ないよ。

871 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:22:32 ID:oXZpP5N+
やっときた・・・しかし、会員メニューって・・・ このスレより殺伐としてるな…orz

872 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:24:40 ID:FOehshv9
ディンギルのNPCのフェルパーは人間との混血とか言ってなかったっけ

873 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:46:55 ID:lJVSsmV1
猫を犯したらフェルパーが産まれたのか

874 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:50:03 ID:QJswPzrR
会員登録なんていつのまに出来たんだ

875 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 19:53:02 ID:+n5skgTI
しかしリズマンとドラコンは好き。必ず入れてた。
ドラコンのブレスは最大ダメージが低いのが難点だったけどね。
それでもティルトウェイト並にあるわけですが。
まあなんだ、強敵遭遇出ねえorz

876 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 20:00:08 ID:E9nkezXc
>>858
かわいそうじゃなぁ。
9Fか8Fでも狩ったか?
明らかに10Fより魔よけの出現率いいでよ。


877 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 20:14:34 ID:zAWP9MLu
会員登録ページってどこにあるの??
公式探してもないんだけど。。。

878 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 20:52:33 ID:kTQSp3Os
強敵遭遇出ない。
スペシャルも一個も出ない・・・。
よく出るらしい村正や手裏剣すらまだ見かけてない・・・・。
でもレベルは既に100前後(ω)
ある意味レアですか?もうやる気なくなってきた。

879 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 20:57:21 ID:oXZpP5N+
ほんとだ、トップページからリンクないのね


880 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 21:40:06 ID:iZTOKf5O
>>878
?武器は10Fで数時間狩ればいくつかは出るレベルだぞ

881 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 21:46:09 ID:49isUdgz
rr5%って何?
早く遊びたいんだけど・・

882 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 21:50:54 ID:XgyPWjfA
>>881
 自動実行するとHDDを消去するウイルスが仕込まれてるって
意味の警告なんだよ。わかったら割れ厨は早く歯磨いて寝ろ。

883 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:01:02 ID:mnhEWMLL
すいません、説明書なくしちゃったんでうpしてもらえますかー?

884 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:03:28 ID:A1v04349
エサが古い。でも釣れる。

とにかく荒らしたいのだ。

885 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:27:58 ID:xUyLoTs7
そろそろ追加シナリヲの紹介みてーなのこねーかや
レベル上げ必要なら今のうちにしとくって

886 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:39:45 ID:A8CKmo18
SC00ディレクトリに現シナリオデータ&セーブデータが入ってるよな
追加は恐らくSC01ディレクトリになると思われるよな

つまり「町外れ」に「転送」を追加し、Lv1に戻してプレイさせるつもりだ
初心の指輪がそれを暗示している などと言ってみる


887 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:40:25 ID:XEpXXIXc
                           ヽ
              _,,.,、、,.ィ-- ti- 、、、....,,,,_   ',
         ,,..、、ri':'゙/~   レ     '  ゙ヘ:l : : : :~,>
   _,...r:::''"::/ l/ .l:/-=ニ二,'_ー- 、、   !l!;: r '"
'''<:::::::::::::;、r'          `'' ‐-`.、 /
-、 l::::::::::::l           <"゙'i;ソ'   ',
~.ヽ l:::::::::::l             ~'     '、
/ .) .l::::::::::!                    '、
 ヽ .l:!l:::::l ヽ                  '、
\ '  l! l::!l! ヽ                    ,'
  ゙    ヾ               ‐'" ,. r ゙
ー-‐i               ,.r,,iilll鬚髯ヲ    そんなにバグだらけないんじゃ
.   l            `''' ‐‐ ---t‐'     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~"''、' ‐ 、       ー‐ノ      プレイしても面白くないでしょう
             ',  ヽ       l
               l   l       l
              l    l     ノ

888 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:43:01 ID:qui+cHAe
でもまんま今のキャラを使えたらどんな追加シナリオだろうと1時間位であっさり踏破だぞ。

889 :名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 22:46:30 ID:+YNs23SL
割れだとプロテクト誤爆がないんだよな…イメージだから
それって実はうらやましい


890 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:51:03 ID:FOehshv9
レベル1だなんてええええええ
せっかく出た強敵遭遇呪われない魔除けとかとか力+5ダメージ+4歳代攻撃回数+4の村正とかどうなるのおぉぉぉ!

891 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 22:53:44 ID:xe9dhaTl
追加シナリオって、相応の想定レベルのキャラでやるもんじゃないのか?
レベル100とか200とかのキャラで敵蹴散らしても面白くも何ともないだろう。
せっかく20人作れるんだし。


892 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:03:17 ID:mnhEWMLL
>レベル100とか200とかのキャラで敵蹴散らしても面白くも何ともないだろう
それなら数時間でやることなくなるんじゃない?

あ、説明書見つかったからもういいよ。

893 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:05:41 ID:Y97uLbc0
いままでの転生とかと同じだろ

894 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:13:43 ID:xUyLoTs7
やはりそうなると、転生の書は必要であったか

895 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:19:04 ID:y+RjzFKO
つうか転生オンリーなら糞だろ


896 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:28:58 ID:LYXZSSj+
質問です
「先制しやすい」などのプロパティは15%を一人が装備してるのと
10%を6人が装備してるので、どちらが効果が高いんでしょう

897 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:42:54 ID:XgyPWjfA
体感では、累加するような気がする。気がするだけだけど。
前衛の履物なんかは先制+がついたものばかり選んで装備してたけど
(13+13+8だったかな)その状態では先手取る確率が相当に高かったし。

898 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:45:42 ID:ZmDs9aU4
>896
1つのブーツに重複して10%と8%あるから後者だと思う。
が、『MP減少-2』で減る例もあるだけにどうなんだろうね。重複効果なかったりしてw


899 :名無しさんの野望:2005/04/20(水) 23:55:33 ID:4BJjvgC/
ムンチキンの巣窟だな、ここは。

900 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:03:29 ID:o3rM84nC
ムンチキンてなんじゃ?
少なくとも俺のことでないのはわかるんだが・・・

901 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:06:27 ID:nTuddKSb
オレのことかもシレン

902 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:07:11 ID:aEqoBxXZ
あれだろ、強けりゃそれでイイってヤツの事だ

903 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:14:50 ID:K2gpElzl
誰か7以前のパッチって保存してない?

904 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:20:27 ID:d88Bl+e5
まずはこのサイトを見てくれ。
ttp://www8.ocn.ne.jp/~kamekaen/page045.html
ここのページをムンチキンで検索するとヒマワリであることがわかる。
そこには『出荷時期6〜7月』と書かれているのが目に留まるはずだ。
すなわち>>899は追加シナリオが6〜7月に延期されるのを予言したものだったんだよ!

905 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:20:46 ID:2t3tLw/k
ふつーかたかなをあてるときはマンチキンだな。


906 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:31:35 ID:ZJ1n646K
 1人用のRPGに向かってマンチキン言う奴初めてみたな。

907 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 00:33:44 ID:aEqoBxXZ
一人用だとマンチキンが標準みたいなもんだからな

908 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 01:37:21 ID:ZLjxBNO1
ロードと僧侶は喧嘩していた 下手なドワーフ語で怒鳴ってた

からロードか僧侶のどちらかがドワーフであるので
まずロードをドワーフとする。すると同時に前提条件から盗賊がノームになる。
すると

ノームと戦士、ホビットは三人で会話してた

からノーム語を話す魔法使いはホビットでなくてはならない。
しかしここでドワーフ ノーム ホビットが定まったにもかかわらず
僧侶が notエルフ not人間であるため種族が定まらない。
つまりロードをドワーフとしていたのは誤りである。

チラシの裏でした

909 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 01:57:51 ID:F9T7AxCx
石のSPで灰化って…何に使えってんだ

910 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 02:22:00 ID:MOJ+iHuj
ロスト→灰

911 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 04:57:15 ID:OAi0TyK/
憎いマンチキショウ

912 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 05:11:43 ID:MQDPtz8d
やばい、外書の翻訳が終わらねぇ。
どうして教授はこんな分厚い本を選ぶんだか...

913 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 07:43:18 ID:dnCcnxme
打ち込んでオンライン翻訳だ

914 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 08:09:32 ID:ElJvNT1Z
このゲームの追加シナリオって、タダでダウンロード
できるようになるの?

915 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 09:45:04 ID:jqpfUD2D
たとえDLは無料だったとしても会費払わなきゃDLできないんじゃね?
(某歴史SLゲームのように)

916 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 10:25:32 ID:HKMk0qL9
飽きるまでが光速すぎた。

クリア後のお楽しみが、まるで初代の表面だけなぞったような格好だけの物だから、
相当アガンの掌の上で敢えてまで踊る覚悟が無いと時間つぶしにもならんだろ。

そんな奴(ここでは俺)が、会費払ってまで追加シナリオが欲しいかと聞かれれば、
勿論答えはノー。

はっきり言ってHDDから削除しても差し支えないぐらい、おそらくもう起動しない。

ベース:ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄
 ウィザードリィらしさ:+1
 アガン風味:+3
 パッチ:+8
 バグあり
 飽きと遭遇

917 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 10:51:09 ID:F9LV2o6P
アンチの工作も空しく、売れてしまった。これ以上売れないようにしないとな。

飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた
飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた
飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた
飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた 飽きた

918 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 10:53:02 ID:/r5OTcJ5
ちょっと出し惜しみしすぎだな
バカにしてるとしか思えない

919 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 10:59:36 ID:itwU9VTU
これってマジで2万本も売れたのかよ。絵に騙されて買った奴とか
wizがこういうクソゲーってしらないで買った奴多そう

920 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 11:09:37 ID:tblONrLa
売れてないだろ・・・。
これだけP2Pが一般化した上で容量50Mのソフトだぞ。
プロテクト問題も回避できるし、Wizだから説明書なんて要らない。
いいたかないが、割れに最適だ。
もしほんとにこの価格設定で2万売れてたら・・・
新規もつかないこのタイトルでそれだけ売れていたら・・・

思い出を喰い物にすると、ボロく儲かるということを
アガンから教わったことになる。

921 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 11:12:31 ID:DIy5CNkd
p://www.pekori.jp/~emonoya/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=309;id=pob

922 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 11:33:01 ID:BZKsoo0j
ビショップ鑑定失敗すると呪われることがあるの?
一度もないなぁ


923 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 11:48:07 ID:kJQuYEnW
ついさっき鑑定失敗して呪われたと言うか恐慌状態になった
キュアオールで直ったけど

924 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 11:57:03 ID:BHTXBUEa
ところで、まとめサイトはないのか?
リアル同様貧乏な漏れは追加効果かけるのにいくら使えばいいかよくわからん。
結局追加効果無しで日々過ごしてるぞ。何とかしてくれ。

925 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 12:00:14 ID:tblONrLa
まとめって・・・テンプレみりゃ済むだろうが。
なんの情報欲しいのか知らないが自分で作れば?

926 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 12:22:29 ID:IbyGJB1C
新シナリオは別に転生はできるけど必須で無し って仕様で有って欲しいもんだ

そのままベテランキャラで大暴れするも、転生して適度な難易度で楽しむも
新キャラ作ってそれで遊ぶも良し、適度な難易度ってのはプレイヤー毎に違うし
リセット有り/無しプレイ見たいに自分で色々条件つけながら合わせていくもんだろう

製作者は遊び部屋だけ提供してくれれば良いよ、後は勝手に自分達で遊ぶから
ただ出来る限り部屋は大きく、遊び道具は多くして欲しい

927 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 12:26:25 ID:F9T7AxCx
たまーに呪われる(恐慌じゃなくて装備される方)
-1とかでも呪われてるわけじゃないし、属性違いとか呪い自体がついて
ないと鑑定しくじったときに呪われない気がする

相当確率低いんじゃないかなぁ、これ


928 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 12:47:06 ID:kwNMwLQK
新シナリオのラスボスはdiablo

929 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 16:06:32 ID:h/OKBGvj
リセット技とチートを駆使しつつ
バランス崩壊、敵が弱すぎ、飽きるの早いなどと喚く住人

930 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 16:49:38 ID:itwU9VTU
なんかあれだ。難易度の高いファミコンのドラクエやってる感じだ

931 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 17:59:17 ID:0rnbdNnU
難易度の低いWizやってる気分だよ


アレ?

932 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 19:47:35 ID:ICWTwddk
バランス調整なんて出来やしないんだから 追加シナリオはレベル1からに決まってるだろ
そうすりゃモンスターデータそのままでマップだけ作ればいい

マップ表示とかダークゾーン無効とかつけちまったら せっかくのダンジョンの仕掛けが
無意味になるって事さえ気づかない連中だぞ

933 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 20:07:27 ID:tblONrLa
>>932
・・・・!
し、しまったァー!!
どうしよう・・・調子に乗って詳細MAP能力なんて作るんじゃなかった・・・
今作ってる追加MAPの魔法無効化と回転床とダークゾーンで
埋め尽くされたMAPで足止めできねーよ・・・
12人からヒント聞いて組み合わせるリドルに賭けるか・・・

934 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 20:47:33 ID:/r5OTcJ5
いや、やっぱり転生させてレベル1から、アイテム持ち込みも無しにしよう
僕のシナリオはみんなに楽しんでもらいたいからね!
(このシナリオではマップ表示とダークゾーン無効は削除しておこう)

935 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 20:50:25 ID:IOsL9upf
倒しても倒しても迷宮最深部で復活するワードナ様は威厳があったけど、
救出しても救出しても迷宮最深部で骨になっているハルシュタイン氏はムカつくのを超えて
シニカルな笑いが込み上げてくるんですが。
しかもロカラ一発で吹っ飛ぶ連中を相手に……

936 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 20:52:01 ID:FVsMjhun
いや、まてよ。
ダークゾーンをやめてホワイトゾーンはどうだ。
画面は真っ白。まぶしすぎて視界がさえぎられるって設定だ。
そしてスペシャルアイテムに「サングラス」を追加しよう。

937 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 20:52:36 ID:hzjXFmn9
これってヤフオクとかで中古で買っても
ライセンスは問題なく使用できる?

938 :テンプレの>>3を修正:2005/04/21(木) 20:52:45 ID:Ha3mthrp
◆顔グラフィック変更方法
IRI-CT → WizardryPoB → Cg → Face
に顔グラが入ってるんだけどまず最初からある顔グラを、
適当に「Default」とかフォルダ作って退避。
あとは 48×48 サイズのBMPを用意して、名前を「Face○○」にする。
元の画像は256だが、色数は256じゃなくても可。
いちお言っておくと48×48サイズ以上のファイルを、
「Face○○」として置くとゲーム内では48×48の部分しか表示されない。
ゲーム内で顔グラを表示させるためには訓練場でキャラを調べ、
「マークの変更」を選択する。

◆プロテクトについて
初期バージョンに関してαROMプロテクトにより誤爆(インストール、起動ができない)報告が多数上がっておりましたが
今は下記のいずれかの方法で対処できます。なお問題の解消により誤爆ドライブ一覧はテンプレからはずしました。

1.ダウンロード版を入手する
ただしプレイするためにはアクティベーション(認証)が必要で、認証が可能なのは三度までです。
それ以降ダウンロードサービスは受けられません。
OSの入れ替えやシステム再構成を頻繁にする人、複数のマシンにインストールしたい人にはお勧め出来ません。
ttps://wiz-pb.jp/faq03.html

2.修正版CDに募集する
修正版CDでプロテクトに関する問題は解消されましたので、初期バージョンのCDをお持ちの方は
修正版CDを送ってもらいましょう。
最近発売されている物は修正版のCDと入れ替えられてるそうなのでプロテクトの問題は心配ありません。
ttp://wiz-pb.jp/faq02.html

◆修正版の見分け方
内周部の「WIZ PoB」の刻印が「WIZ PoB-1」となっているかどうかで見分けましょう。
「WIZ PoB-1」が修正版です。
または箱の裏側の左下隅に●のシールが貼ってあるかどうかで見分ける事ができます。
●のシールが貼ってある物が修正版です。

939 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:06:34 ID:wTpLU02x
>追加シナリオ
シナリオなんておこがましい。追加マップで十分だ。

940 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:32:21 ID:mbxPoHhi
>>939
アガン様は自分にシナリオ書く才能あると思い込んじゃってますから。

941 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:42:03 ID:ZJ1n646K
 迷路とかシナリオとかそんな瑣末な部分はどうでもいいんで
出現敵の組み合わせとか出現アイテムの確率・傾向・効果とかを
もっと練って欲しいわけだが。
 アガンの奴はきっとシナリオ大幅強化!とか誰も期待してない方向に
突き進むんだろうなぁ。

 というか迷路の出来は本来瑣末事じゃないんだが、PoBの補助効果の
インフレ具合からして、仮に転生させて1からスタートであってもすぐに
踏破されそうだし。

942 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:42:13 ID:JR/+dh9U
会員登録ってどれぐらいで登録されるの?
忘れてたんで昨日登録したけど、認証されない・・

943 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 21:47:49 ID:g3w6gBDA
>>942
諦めたころ(20分後くらい)にメールきたよ

944 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 22:39:10 ID:iZdhtLJe
石(SP除霊の記憶)っての入手したんだけどこれって何だろうか?
最初魔法かと思ったけどこんなん無いし・・・

945 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 22:45:14 ID:IIjP82OZ
人間→ロード→ノーム語

946 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 22:52:08 ID:myTNssgx
>>944
〜の記憶ってのは書物にある「呪文を覚える」のこと。
つまり、除霊の記憶なら除霊の呪文をSP開放で習得出来るはず。
書物では覚えられないレベルの呪文も、石SPなら覚えられるということか。

947 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 23:06:25 ID:UYAyjrIa
ダークゾーン無効化とかマップ表示は
そのマップをクリアしたキャラが装備してないと効果なし
とかにしとけばよかったのに

948 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 23:26:40 ID:F2sbvMC2
真面目な話、追加シナリオが本編の続きって事は有り得ないだろうよ
何故ならこれ以上強力なMOBを出すには新たにグラフィックを書き起こさねばならないから。
色違いって逃げ道もあるけど、おそらくそんな手段は取って来ないだろう

そんな手間隙かけるくらいなら今ある素材を再利用して最初からプレイさせる方が楽だしな

949 :デュランダル ◆K05j0rAv6k :2005/04/21(木) 23:28:05 ID:BlqcoOFl
(´・ω・`)>>1->>948 クズどもが…

950 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 23:34:32 ID:9EnPgKyY
追加シナリオでは、
「「ダークゾーン無効」無効化エリア」とか「「マップ表示」無効化エリア」とかが
追加されるんだよ。んで、新しい魔法効果に
「「「ダークゾーン無効」無効化」無効」とか「「「マップ表示」無効化」無効」とかが追加されると。


951 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 23:34:48 ID:/IouQzF/
>>949
なにを今更!
おまえは何のスレにきているのか分かっているのか?
我らが何か分かっているのか?
伝統のためならアガンに貢ぐことに躊躇いすら持たない我らに?
クズ?なにを今更!
で、それがどうかしたのか?

952 :名無しさんの野望:2005/04/21(木) 23:38:27 ID:F9LV2o6P
惨めアンチ今日も来てる。頑張れ。




無駄だけど。

953 :デュランダル ◆K05j0rAv6k :2005/04/21(木) 23:40:09 ID:BlqcoOFl
(´・ω・`)>>952 黙ってろクズが

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