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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 22【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/08/10(木) 13:23:30 ID:lyHH3o87
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。

五つの試練用シナリオ作成ツール、8/15リリース「予定」。
気長にお待ち下さい。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式サイト
http://wiz-pb.jp/
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

189 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:00:54 ID:6tJOiORh
どうせシナリオ完成できないだろwってのが社員の言い訳なんだな

190 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:17:03 ID:nisfeOok
ツールの完成と公開に未だ至ってない会社の社員のする言い訳

「 ど う せ シ ナ リ オ 完 成 で き な い ん だ ろ ? 」

自己に対する皮肉のセンスがあって最高に笑える言い訳だよねwwww

191 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:31:21 ID:hbJM/HCu
完成しようがしまいがそれは個人の自由なんだな。
たとえ1F分だけであってもいろいろ考えて数字を
打ち込む作業は楽しいと思う。

シナリオが完成できないからツールなんていらねえだろって言い訳は、
本来、7月公開だったものをここまで遅らせてる失態とは無関係。
シナリオ完成するかどうかはユーザー個々の責任、
決定した日時を何度も守れないのは会社の責任。
重みが全然違う。

192 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 16:39:33 ID:C+VKNuUC
ここで文句言ったって鼻であしらわれて終わりだけどな

193 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 17:01:16 ID:Q+bY47Al
ちゃんとツールを完成さていればWIZファンの話題にもなっただろうし
このゲームの売れ行きが伸びたかもしれないのに・・・・

こんな事じゃ今後の売れ行きに悪影響を与えるかもね。

194 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 17:06:56 ID:Q+bY47Al
>>193
完成さていれば→完成させていれば

「せ」が抜けてた。

195 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 18:28:04 ID:mzi9EcQ/
まだ出てないのかよwwバロスwwwwwwwww

196 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 18:44:42 ID:+Q4tVcz3
プロとして納期を延期するなんて、社会舐めてるとしか思えない。金もらってんだろ?
無償配布とかいってるが買う奴はエディタがあるから買ってる奴もいる
そういう奴にしたら、金額に含まれてるも同じだ

197 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 18:48:09 ID:G34vKdSm
>無償配布とかいってるが買う奴はエディタがあるから買ってる奴もいる
俺はその典型みたいなものだと思う
監獄スルーしたけどこっちはエディタ公開予定時期に購入→現在に至る

無償ツールというか、将来の拡張として期待して購入したわけで
ぶっちゃけ、本体の作品よりツール自体の方が大事

198 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 19:16:08 ID:27ejhhl2
>ぶっちゃけ、本体の作品よりツール自体の方が大事

まったくもってそうだよな。ツールが出るって言うんで買ったんやから。

中止になったら金返してもらお。
ほとんど手つけてないし。
無理とか言いやがったら抗議してやろ。













199 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 19:46:17 ID:7KMTOo2y
五つの試練「一万円出せば、タダで作成ツールをやるよ」

200 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 20:56:36 ID:Qqq7izM9
HAHAHA
サブタイトルを六つの試練に変えてみてはどうだいボブ

201 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 21:38:55 ID:hbJM/HCu
Ver.5
モンスターからの状態変更攻撃(毒、麻痺)等で、ページ切り替え行数に誤りがあった点を修正。
[灼熱の車輪]灼熱の車輪のデータを初期化後、通常の施設サウンドが流れてしまう現象を修正。
シナリオエディターで作成したシナリオに対応しました。


バロシュ。

202 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 21:42:33 ID:G34vKdSm
つまり、当初の仕様では本体そのものがシナリオエディターに対応してなかった、と

( #^ω^)いちいち書き方が煽られているようでこまるな

203 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 21:49:16 ID:Zgd8ZLbr
>シナリオエディターで作成したシナリオに対応しました。
おい。どういうことだ?
対応してなかったのにエディタ配布するって約束してたのか?
・・・と、いってほしいんだろ?

204 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 21:51:34 ID:43XLU4v0
最終確認で見つかったバグ対策という意味であってほしい。

205 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 21:53:07 ID:AXaRT5QU
>シナリオエディターで作成したシナリオに対応しました。

もしかして昨日の「最終確認中に発生した問題」ってこのこと?

206 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 21:57:28 ID:Q+bY47Al
明日サーバメンテナンスするみたいだし、以外に早くツール公開されるのかな?

いや、変に期待すると違った時にショックが大きいから止めよう。


207 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 21:57:33 ID:27ejhhl2
まあ動きがあって
よかったわい

208 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 22:01:39 ID:hbJM/HCu
どっかのインタビュでは五つの試練のシナリオは
配布するエディタとほとんど同じものでつくってるって
読んだけどな。
もしそうならエディタそのものはとっくに完成されてるはずだが。

209 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 22:07:49 ID:Y9lO6ju/
シナリオセレクターにシナリオ読み込みと削除ボタンがついた!!

210 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 22:08:22 ID:mcRRfVo0
最低なここの人間のためにわざわざエディタ作っていただきどうもご苦労様です。

211 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 22:26:40 ID:+Q4tVcz3
香ばしいのが1人いるなw

212 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 22:51:14 ID:yRsUKgJs
シナリオ作成なんて大変だし、みんなやらないのかと思ってたんだけど
ここ読んだらそうでもなさそうなので期待が高まってきた。
自分は多分つくらんと思うけど、他の人がつくったシナリオやるのは
超楽しみだ。
というわけで俺は今日、密林で購入してきた。
ワクテカしながら待ってるよ。

213 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 23:38:56 ID:Q/mvKa4+
最初はモンスター・アイテムの数値をほとんど固定の簡易版を出すつもりが、
あまりのブーイングで、急遽作り直したのかもね。

214 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 23:47:07 ID:tSchrEj9





m9(^Д^)プギャー







215 :名無しさんの野望:2006/08/16(水) 23:57:26 ID:JfSQrXr+
>>213
最初からエディタ付きで出せば貫き通せただろうに。
後付けにしてる時点で、そのつもりも無かったんじゃないの?
既存のツールをちょこっと変えるくらいで出来ないかという方向で。


216 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 00:23:05 ID:PVNQU+++
エディタのまたまたの延期にはウンザリ、そしてあまり期待しても仕方ないだろうが

各種族の特性値の上限が、基本値の「+10」、「+15」、「オール18固定」の三つから選択、
もしくは、+15くらいまでの間で、各基本値毎に任意の値で
上限の設定ができるような仕様になってるといいなぁ・・・個人的には

217 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 08:59:19 ID:ZhzJzK0S
今日か明日公開だってよ。
でも、文句言ってるやつはシナリオなんか作れないんだろうな。
ちゃんと作ろうと思ってるやつは、ツールなんかなくたって
やらなきゃいけないこといっぱいあるだろ。
俺は、たかが6層のマップすら完成してねーので一ヶ月以上先でもかまわんので機能充実と使い勝手向上に時間をかけてもらいたい。
似たような仕事してるけど、開発陣がここの書き込み読んでたらほんとウンザリするよな。
最終確認中に問題とか嫌がらせじゃないかと勘繰るよ。開発と販売は必ずしも一体じゃないしな。

218 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 09:12:08 ID:szRWGh92
>今日か明日公開だってよ。

どこで知ったよ?

219 :218:2006/08/17(木) 09:13:42 ID:szRWGh92
公式には書いてないけど

220 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 09:19:22 ID:l00vTPBh
>>217
みんな凄く期待しているから延期に対して文句を言うんですよ。
延期しても反応が全然無いほうが辛いと思いますよ。

>でも、文句言ってるやつはシナリオなんか作れないんだろうな。
開発陣の事を本気で思っているのなら、もう「シナリオなんか作れないんだろう」と言った書き込みはしない方が良いでしょう。
今までの流れからいくと社員の言い訳と勘違いされます。

延期が3回あったから文句が出た。それだけの事です。

221 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 09:47:13 ID:QMpVIxdq
>>217
ツールさえあればシナリオなんて誰でも作れるよ。
その為のツールなんだから。

プロと同じような面白いシナリオ作れって言われたら
それは作れないけどさ。

人に対して「シナリオなんて作れないんだろうな」なんて
言葉が吐けるということは、自分の作るシナリオに余程自信が
あるのだろうな。3Fだけでもシナリオだろうよ。

それを馬鹿に出来る資格がお前にあるのかよ?


222 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 09:51:57 ID:QwXko2KS
まあ、具体的に日限を出してはイカンっちゅーこった
始めから「2006年夏」→「近日」とかにしとけば、文句言われ難いんじゃない?

223 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 11:31:24 ID:hIfDr4aT
話題のシナリオ作成ツール、本当は7月に配布予定だったんだぜ・・・

224 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 13:58:02 ID:FXFfv9qi
ファンタシースターユニバースが数度の延期の末に今月末に本当に
出ることになった今となってはどうってことないな。
5つのシナリオも全部終わってるし、PSUが中だるみする頃に
神シナリオがいくつかUPされてることを祈ってるよ。

225 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 15:14:12 ID:9GnR3thr
ツールに期待してる人にわざわざケチつけて擁護とか、痛すぎだ
同じ様な仕事していて、開発陣のこの有様に同情する程度なのがもうね

真面目な話、金貰ってるプロとして下の下だぞ

226 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 15:16:29 ID:TbLWOyGw
ここで言えば何か変わるのか?
便所の落書きに必死になるなって

思うことがあるならさっさとメーカーにメールしろよ

227 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:10:33 ID:VALMQBaT
2006年8月17日:
シナリオ作成ツールを公開いたしました。作成ツールをダウンロードするには、シナリオエディターサービスに会員登録していただく必要がございます。長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

228 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:10:42 ID:hOro2U0P
ツールきたぞ

229 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:22:40 ID:ie76uuXi
登録したけどログインできないんだが・・・

230 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:27:30 ID:VALMQBaT
>>229
同じく。認証に失敗する。

231 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:30:17 ID:ie76uuXi
メールアドレス収集のための罠か

232 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:32:21 ID:X4G2EwBf
同じくログインできない、なぜなんだぜ?

233 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:40:11 ID:VALMQBaT
※ ログインできた! ※

234 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:44:12 ID:ie76uuXi
俺はまだ無理。何が悪いんだろう?

235 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:48:11 ID:n6AnfM7A
公開作者名変更不可か・・・

236 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:48:20 ID:ie76uuXi
登録完了のURLにもう一回行ってみたらログイン出来るようになった。何だったんだ……。

237 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 17:54:04 ID:V30+m3Xx
作者名変更不可が痛すぎる

238 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:02:25 ID:V30+m3Xx
作者名の前後にスペースを含めるなと警告されて進まない・・・

スペースなんて入れてないんだが。
アルファベットのみの作者名は駄目なのか?

239 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:12:57 ID:giEsUU3l
使い勝手はどう?
良さそうなら買うべ。

240 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:14:10 ID:V30+m3Xx
原因発覚。

半角大文字の作者名は駄目っぽい

241 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:15:55 ID:za0+xhMg
とりあえず初期から最強装備とか笑えるダンジョン作成希望

242 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:30:00 ID:V30+m3Xx
ざっとモンスターデータを見たところ、マイルフィックとワードナの画像がないので
本家再現は無理っぽい。

何故かKOD'sやル・ケブリスの画像はあるんだけど・・・

243 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:36:19 ID:giEsUU3l
公式より一足早くダンジョン作成についての情報をキボンヌ。
床の設定はどうなってる?
かんぬき扉や鉄格子とかは再現できそう?
木や棺等のいろんなオブジェクトがあるといいのだが…

244 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:44:38 ID:V30+m3Xx
>>243
前者は恐らく可能。
階層によって背景画像を変えられる仕様っぽい。
後者はオブジェ画像の場所がまだ見つからない。

思ったより自由度はあると思う

245 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 18:44:53 ID:FS2eWJ8H
頑張って作るぞ〜〜〜〜
今日は良い日だなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

246 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:47:12 ID:V30+m3Xx
重要と思われることを書いとく。

称号は10個まで設定可能。
職業名・種族名は変えられない・増やせない。
能力値の上限も試練仕様。(設定できるのは初期値だけ)

247 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 18:50:43 ID:V30+m3Xx
称号画像は全67個。
数はあるけどアルファベットもあるし
ウサギ、亀、クマやらパンダ、果てはゴキブリなんてのもいるので
使える画像は少ない気がする・・・

248 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:04:08 ID:BcjoXYgn
作者名変更不可と聞いてまだ登録できないでいる。
理由が良く分からないけど立ち上げが軌道に乗るまでの
一時的な処置であって欲しいな。

てか、とりあえず「あ」「ああ」「あああ」…でキャラメイクして
名前は後から付けるってのがwizの伝統みたいなもんじゃないかよヽ(`Д´)ノ

249 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:17:14 ID:giEsUU3l
なんか良さそうなので買ってくる。
称号は画像じゃなくて文字入力でよかったのにな(>みたいに)

250 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:29:27 ID:hOro2U0P
SPにランダム転職がねえ…
いきなりアイテム1個ボツった


251 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:33:08 ID:OzfPV5qQ
登録したんだけど、ログインデキナサス・・・

252 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 19:34:48 ID:FS2eWJ8H
マッピングツールの画面、もしかしたらドアを両側から書かなきゃ一方通行になるのかな?
グラを見てるとそんな気がする

253 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:40:25 ID:V30+m3Xx
>>250
アイテムだけならまだいい。
俺なんかエンディングが没った。

城イベントの汎用性やイベント発生条件・不発条件を
もっと重視して欲しかったよ・・・

254 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:44:07 ID:OzfPV5qQ
登録されてるのに、ログインできない・・・

255 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 19:47:49 ID:FS2eWJ8H
楽しすぎて死ぬかもw

256 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:57:00 ID:bN4E5iOE
うむ、これは楽しい
取り合えずちまっとした物作って遊んでみる

出すもん出して貰えばこちとら取り合えず文句はないぜ
仕様内でなんとか遣り繰りすのもこういうツールの楽しさだ
開発の人お疲れ様だ

BGMやグラ関連は増えるといいな

257 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 19:58:56 ID:VvhfLmJ1
>>252
そのようだ。
ミスするヤシが続出すると思われ。
ヘタすりゃ気づかない間に全部一方通行。
(しかも手直しも大変だこりゃ)

258 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:02:42 ID:AvAx3u85
作成者専用シリアルってなに?
HPからもらえってあるけど・・・

259 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:20:17 ID:bN4E5iOE
>>258
ダウソしたシナリオツールの起動に必要なキーコード
製品についてくるシリアルナンバー使って登録すれば発行されるよ

260 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:22:00 ID:AvAx3u85
OKやってみる
まずは登録するのか・・・俺は焦りすぎorz

261 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:22:32 ID:hIfDr4aT
BGMは絶対追加希望。
監獄から使いまわしやがって飽きてんだよ!

262 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:27:49 ID:fxPznLFi
ところで監獄用の追加シナリオは出ないんですか?

263 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 20:37:35 ID:5Ipwfpd9
結構色々出来て楽しいな
できれば自作の曲ぐらいは追加できるようにしてくれ

264 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 21:19:37 ID:FS2eWJ8H
個人的な意見ではWIZには音楽も効果音も不要なんだけど・・・・
そんなシナリオ出したら殺されそうだなぁ(;・∀・)

それにしても今まで煮詰めてきたシナリオが羽ばたく時がくるかと思うと感動的です


265 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:25:05 ID:bN4E5iOE
不確定名決めるのが異常に楽しい件について

266 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:41:37 ID:KcG8X29g
ナイスツールだ!
開発の皆さん乙!

自由度がたりんところもあるけど、いまはこれで十分だろ。
バージョンアップに期待する気持を抑えて、なんかつくろうぜ!


267 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:46:53 ID:HHsW21H5
いい出来だ。
あまり小難しくなく、
感覚的に扱えるようになってるのが良い。
あとは自分も含めてみんながとりあえず簡単なものでも
完成させられたら楽しいね。

268 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:49:55 ID:O9sto3e2
不確定名 親の脛を齧る者。

269 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:51:28 ID:2vkkVRQV
>>268
確定してね?w

270 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/17(木) 21:51:30 ID:/hcy0Aqp
友好的なクリーピングコイン

271 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:52:33 ID:5Ipwfpd9
>>268
ニートロードか

272 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:52:34 ID:HHsW21H5
モンスター画像の追加などは諸々の事情で
無理ということだけど、
色変えくらいはできるとよかったかな。
忍者とか装束の色で同じ画像でも強さの違いが表現できそうだし、
ドラゴンとかも色を変えるだけで種類の表現が広がる。

273 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:56:40 ID:u/F4JImS
>>62さん、期待してます!
頑張って下さい。

274 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:58:37 ID:HHsW21H5
参考に昔のウィズの攻略本とか見ているんだが、
しょぼい武器にもほとんどSTRボーナスついてるね。
設定したほうがいいんだろうか?
監獄のシステムだとどうなってんのかいまいちわからん。
敵ACとこちらのSTRとの関係とか。
命中率を計算できるような機能も追加してくれたらうれしいかも。

275 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:59:53 ID:V30+m3Xx
使ったらいけない固有名詞は
マーフィーズゴースト、ワードナ、トレボー、マイルフィック、ル・ケブレスあたり?
カシナートは良いんだろうか?
リルガミンとかボルタックとか施設名も無理かな。
どっかにまとめといてくれないだろうか・・・

276 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:02:02 ID:BcjoXYgn
フロア数100、敵・アイテム1000まで設定できるし、
イベント自体も全てのマスに自由に配置できるみたいなんだけど
表示できるメッセージ数が200種類までってのは圧倒的に足りなくない?
イベントアイテム入手・固定敵出現・扉/階段/テレポート等の移動・
クリアのためのヒント・看板やなんかの雰囲気作り全部あわせて
独立なメッセージが200までってのは厳しいな。
今のままだと結局これがボトルネックになってしまって、
長い凝ったシナリオはできないと思う。
すぐに困ることは無いだろうけど、いずれは増やしてほしい。

277 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:10:57 ID:bN4E5iOE
個人的にはWizの代表的モンスターの内部データを参考資料みたいな感じで
公開して欲しいかな・・・モンスターレベルで攻撃の命中率等は決定するのだろうけど
それでどの程度のACのキャラに何%命中させられるのがわかんないし

極端な話、AC10〜-αに対してモンスレベルβで命中率はいくつ、とかいう
データを公表して欲しいくらいだ

>>274
切り裂きの剣でSTR+4とかだしね
ちょくちょくと計算式とか公表して欲しいけど、まずは手探りで楽しんでみるよ

278 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:17:20 ID:V30+m3Xx
>>277
同感。
本家#1〜3あたりに準拠したサンプルデータが欲しい。

279 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 22:17:37 ID:FS2eWJ8H
このツールを使用する上で、バランス調整以外の最大の敵はマップの打ち込みかも知れない
既に完成させていた自作マップの打ち込みにえらく時間がかかる

>>273
ありがとうです
頑張ります

280 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:19:49 ID:giEsUU3l
マニュアルみたいなのはないの?

281 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:28:29 ID:HHsW21H5
>>277
ハゲドウ。簡易テスト機能がまだついてないから、
確認が難しいね。経験値の設定も・・・。
監獄とか試練って攻略本も出てないからな〜。
>>278
某得物屋さんに行くとデータ自体はかなりそろってますよ。
ただ、#1-3あたりのデータそのまま打ち込んでも、
監獄システムだとどうなのかはわからんとです。

282 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:37:19 ID:bN4E5iOE
得物屋さん覗いてみたら、スライムが普通にAC12とかなのにフイタ
適当に設定していたもんで、1階層からAC6とかになってた漏れwww

283 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:39:20 ID:O9sto3e2
>>282
ACとかは普通に本編のモンス図鑑に載ってるからそれ参考にすればいいんじゃね。

284 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:44:57 ID:FDb/QQ3d
魔法効果AUTOをONにして、ランダムアイテムがどんなものか試してみたが…
まるっきり監獄仕様かと思いきや、
スペシャルアイテムに設定したアイテムの魔法効果が除去可能。
&魔法かかったままでもエンチャント可能って、オイ。

監獄よりも悪くしてどーするんだと。

とりあえず、スペシャルアイテムの魔力除去不能&エンチャント不可にするよう
修正要望出してくる。

1D8のエンチャント可能な長剣1個設定したいだけなのに、
早くもこんなハメになるとは、流石だな。

285 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:47:14 ID:bN4E5iOE
>>282
d
取り合えず旅人覗いてみて、今度はレイバーロードのAC10に吹く羽目に
設定ミスか?って程に高いな・・・狂って突撃してくるからなのか

286 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 22:48:39 ID:FS2eWJ8H
階段の移動先座標指定が出来ない
バグかな?

出来た人いる?

287 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 22:54:10 ID:FS2eWJ8H
出来た スマソ

288 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 23:06:01 ID:l00vTPBh
迷宮メッセージ入力でモンスター画像を設定した場合、表示が変になりますね。
アークデーモンの炎の鞭や魔法使いの手から出てる光等が表示されない事があります。

同じ画像処理されている敵に出会った後はちゃんと表示されるんだけど。

289 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 23:50:46 ID:bN4E5iOE
マップ、何故か扉作れない事もあったりで色々試し中だけど
これ作りやすいなー、変に凝らなければ結構簡単に形作れてしまう
扉指定は「扉を配置」で行き来させたい2マスをクリックしていくと
一方通行にならずに作れるよ

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