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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 22【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/08/10(木) 13:23:30 ID:lyHH3o87
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。

五つの試練用シナリオ作成ツール、8/15リリース「予定」。
気長にお待ち下さい。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式サイト
http://wiz-pb.jp/
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

274 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:58:37 ID:HHsW21H5
参考に昔のウィズの攻略本とか見ているんだが、
しょぼい武器にもほとんどSTRボーナスついてるね。
設定したほうがいいんだろうか?
監獄のシステムだとどうなってんのかいまいちわからん。
敵ACとこちらのSTRとの関係とか。
命中率を計算できるような機能も追加してくれたらうれしいかも。

275 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 21:59:53 ID:V30+m3Xx
使ったらいけない固有名詞は
マーフィーズゴースト、ワードナ、トレボー、マイルフィック、ル・ケブレスあたり?
カシナートは良いんだろうか?
リルガミンとかボルタックとか施設名も無理かな。
どっかにまとめといてくれないだろうか・・・

276 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:02:02 ID:BcjoXYgn
フロア数100、敵・アイテム1000まで設定できるし、
イベント自体も全てのマスに自由に配置できるみたいなんだけど
表示できるメッセージ数が200種類までってのは圧倒的に足りなくない?
イベントアイテム入手・固定敵出現・扉/階段/テレポート等の移動・
クリアのためのヒント・看板やなんかの雰囲気作り全部あわせて
独立なメッセージが200までってのは厳しいな。
今のままだと結局これがボトルネックになってしまって、
長い凝ったシナリオはできないと思う。
すぐに困ることは無いだろうけど、いずれは増やしてほしい。

277 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:10:57 ID:bN4E5iOE
個人的にはWizの代表的モンスターの内部データを参考資料みたいな感じで
公開して欲しいかな・・・モンスターレベルで攻撃の命中率等は決定するのだろうけど
それでどの程度のACのキャラに何%命中させられるのがわかんないし

極端な話、AC10〜-αに対してモンスレベルβで命中率はいくつ、とかいう
データを公表して欲しいくらいだ

>>274
切り裂きの剣でSTR+4とかだしね
ちょくちょくと計算式とか公表して欲しいけど、まずは手探りで楽しんでみるよ

278 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:17:20 ID:V30+m3Xx
>>277
同感。
本家#1〜3あたりに準拠したサンプルデータが欲しい。

279 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 22:17:37 ID:FS2eWJ8H
このツールを使用する上で、バランス調整以外の最大の敵はマップの打ち込みかも知れない
既に完成させていた自作マップの打ち込みにえらく時間がかかる

>>273
ありがとうです
頑張ります

280 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:19:49 ID:giEsUU3l
マニュアルみたいなのはないの?

281 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:28:29 ID:HHsW21H5
>>277
ハゲドウ。簡易テスト機能がまだついてないから、
確認が難しいね。経験値の設定も・・・。
監獄とか試練って攻略本も出てないからな〜。
>>278
某得物屋さんに行くとデータ自体はかなりそろってますよ。
ただ、#1-3あたりのデータそのまま打ち込んでも、
監獄システムだとどうなのかはわからんとです。

282 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:37:19 ID:bN4E5iOE
得物屋さん覗いてみたら、スライムが普通にAC12とかなのにフイタ
適当に設定していたもんで、1階層からAC6とかになってた漏れwww

283 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:39:20 ID:O9sto3e2
>>282
ACとかは普通に本編のモンス図鑑に載ってるからそれ参考にすればいいんじゃね。

284 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:44:57 ID:FDb/QQ3d
魔法効果AUTOをONにして、ランダムアイテムがどんなものか試してみたが…
まるっきり監獄仕様かと思いきや、
スペシャルアイテムに設定したアイテムの魔法効果が除去可能。
&魔法かかったままでもエンチャント可能って、オイ。

監獄よりも悪くしてどーするんだと。

とりあえず、スペシャルアイテムの魔力除去不能&エンチャント不可にするよう
修正要望出してくる。

1D8のエンチャント可能な長剣1個設定したいだけなのに、
早くもこんなハメになるとは、流石だな。

285 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 22:47:14 ID:bN4E5iOE
>>282
d
取り合えず旅人覗いてみて、今度はレイバーロードのAC10に吹く羽目に
設定ミスか?って程に高いな・・・狂って突撃してくるからなのか

286 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 22:48:39 ID:FS2eWJ8H
階段の移動先座標指定が出来ない
バグかな?

出来た人いる?

287 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/17(木) 22:54:10 ID:FS2eWJ8H
出来た スマソ

288 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 23:06:01 ID:l00vTPBh
迷宮メッセージ入力でモンスター画像を設定した場合、表示が変になりますね。
アークデーモンの炎の鞭や魔法使いの手から出てる光等が表示されない事があります。

同じ画像処理されている敵に出会った後はちゃんと表示されるんだけど。

289 :名無しさんの野望:2006/08/17(木) 23:50:46 ID:bN4E5iOE
マップ、何故か扉作れない事もあったりで色々試し中だけど
これ作りやすいなー、変に凝らなければ結構簡単に形作れてしまう
扉指定は「扉を配置」で行き来させたい2マスをクリックしていくと
一方通行にならずに作れるよ

290 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 00:07:50 ID:apwKo5iG
階段の向き変えれんよ〜
移動先も出てこん


291 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 00:27:33 ID:Eg1vRQ8M
誰だよ、ツールは数ヵ月後まで延期って言ってた香具師はww


292 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 00:37:44 ID:4FAwrBTQ
地上への階段設定し忘れて街に戻れなくなったwww

293 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 00:42:03 ID:3PNfswGM
おお、ツールきたね
とりあえず登録したけどねむい
ツール落としてきてちょこっと触った
登録した作者名が公になる日はいつになるやら

294 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 00:45:12 ID:4FAwrBTQ
>>290
イベント配置後にダブルクリックで詳細出せないか?

295 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 00:47:29 ID:UXMGEGol
とりあえず魔城ガッデムだな

296 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:03:25 ID:apwKo5iG
>>294
ありがと〜^^でけたよ

297 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:10:36 ID:ZqXw8wL8
PCの画面よりツールの縦の方が長くてハミ出したとこが見えないorz

298 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:14:19 ID:4FAwrBTQ
>>297
確認した分では、「基本イベント設定時」にはみ出している
「階段以外の出入り口」より下にイベントはなかった

他に見えないとこあったら見てみるから、よければ教えておくれ

299 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:14:25 ID:IiB4ZDaB
ん、このツールって一人一作?

300 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:16:22 ID:4FAwrBTQ
ゴメン、訂正
全てのイベント設定時にはみ出してる分より下は存在してなかった
見難いし、直して欲しいところだねぇ

301 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:17:18 ID:4FAwrBTQ
>>299
データを保存して、また新規で作れば複数作れるよ

って、もうちょい動かしてみれw

302 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:20:09 ID:UXMGEGol
ローゼンメイデンWIZでも作るか

303 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:34:20 ID:ZqXw8wL8
>>298
サンクス
Windowsのタスクバー消したら表示できた

304 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/18(金) 01:43:37 ID:M904esCk
傷薬とか毒消しの設定項目が見つからない Orz
知ってる人教えてください

305 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:50:03 ID:4FAwrBTQ
>>304
種別を巻物に設定して、効果を呪文に
呪文で回復、解毒効果のあるものに設定して破損確率を100%にする

これでできないかな?

306 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/18(金) 01:51:20 ID:M904esCk
>>305
出来ました
ありがとうございます

307 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:51:28 ID:4FAwrBTQ
ゴメン、種別関係なかったわw
取り合えず自分は薬瓶とかにしてみる

308 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 01:57:36 ID:sN3uAhWg
アイテム、コンバートすると中身がリセットされた。
気をつけろ。

309 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:05:18 ID:sN3uAhWg
参照側のCSVを読み込むとリセットされるようだ。
モンスは大丈夫みたいだよ。

310 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:09:23 ID:UXMGEGol
アイテムデータの並び替え出来ないのか????

311 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:12:49 ID:l6g5MnzY
岩配置して囲む壁作り忘れたら通過するだけで全滅したw

312 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:13:45 ID:UXMGEGol
>>311
最強のトラップが今ここに完成した

313 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:17:18 ID:s/2h8qHw
>>311
無警告でそれやられたらたまらねぇなwww

314 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:18:47 ID:4FAwrBTQ
テラカオスwww

315 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:20:23 ID:JeVkDKgV
魔法効果をAUTOにしとかないと
魔法効果が表示されないってのが痛いなぁ。

自動付与と表示の設定は分けて欲しいのぉ(´・ω・`)。

316 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:23:49 ID:UXMGEGol
もしかしてテストプレイしたら、公式の「開発中シナリオ」ってとこに晒されるのか?
なんか認証してたしw

317 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:31:41 ID:4FAwrBTQ
イベントフラグの管理をどこでするか、さっぱりわからん
知っている人いたら教えて下さいませ

318 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:34:13 ID:4FAwrBTQ
>>316
自分の作成したデータを直接認証させる分にはアップされないよん

319 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 02:52:34 ID:gLi1epsc
新エディタは
ドレイン時のマロール設定できますか?

できるのなら、逃げれるようにして下さい。

もし出来なければ
ドレイン緩めでお願いします・・



320 :(*・∀・) ◆7lRwNdtn5c :2006/08/18(金) 02:58:24 ID:E7BzcUbh
・・・苦労人を選べ。

321 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 03:48:28 ID:+GSD+3+C
誰か迷宮を複数作るのに成功した人います?
何度設定しても入れるのは1つの迷宮だけで
あとは「現在通行止めです」になってしまいます。



322 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 06:16:06 ID:cs3MwkdL
>>321
異界と同じ方式で、テレポーター経由で移動させるのはできた。
が、どうやっても町外れから入れない。

クリアアイテム持ち帰らせて、称号付けてみてもダメ。
ただ、クリアアイテムを持ち返ると、
城の1個目の看板の内容が2個目の看板の内容に切り替わって、
2個目の看板は読めないまま。
って状態になったから、実はバグでした。
ってオチかも知れない。

一応、テレポーター経由でのダンジョン移動は可能だから、
ダンジョン移動専用のダンジョン作れば、擬似町外れは再現できない事も無い。

最初のマップ→移動専用ダンジョン→ここから2〜4個目のダンジョンへ分岐

とか。

323 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 07:05:11 ID:7kC0U2rr
作者名変更不可が嫌だ。登録を躊躇してる。
いっそのこと番号でも割り振ってくれた方が良かった。

324 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 07:22:49 ID:l6g5MnzY
俺もかなり躊躇してえいやと決めたんだけど、
シナリオセレクターから見える作者名はまた別にシナリオごとに設定出来るみたいよ。

公開作者名ってのはログインして見える掲示板とか公開中・開発中シナリオ一覧に載る
名前で、それが変更付加ってことらしい。
適当なハンドル名っぽいのでいいんでない?石中GO右衛門とか。


325 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 09:12:31 ID:+GSD+3+C
>>322
ご返答有難う御座います。
バグかもしれないのでサポートにメールで伝えました。

326 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 09:13:50 ID:dIkjSdgX
昨日までの荒れっぷりがうそのようだな。
それなりに満足できそうな仕様みたいで安心したが
作る気力がないので神のシナリオを待とう。

327 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 10:27:57 ID:ZqXw8wL8
>アイテムデータ入力
>※シナリオ講座を参照してください
>モンスターデータ入力
>※シナリオ講座を参照してください

シナリオ講座が大事だってことがよくわかったよ

328 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 11:43:59 ID:vixagZh1
テーブルトークのウィザードリィに野球するやつがあったよな
あんな感じでスポーツネタシナリオとかも楽しそうだ

329 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 13:22:06 ID:p8bYlT/w
チップの並び方もう少し整理しろよとか思ったけど
実際にはチップを直接配置ってめったにやらねーのな

330 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 13:22:40 ID:kqwwF3/P
迷宮のサイズ変えてもマップエディタの画面は24*24のままか
見づらいしミスりそうで恐いな

331 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 14:26:15 ID:mjROiiSe
初期設定の魔法効果付与AUTOにしないとヒーリングアイテムの設定ってできないのかな?

回復の指輪でヒーリング+1にしたい時ってみんなどうやってる?
魔法効果付与は使いたくないんだけど、初期設定の魔法効果付与AUTOをOFFにしててもヒーリングとかは反映されるのかな?
試してみたいけど職場なので出来ない・・・

誰か情報お願いします

332 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 15:13:18 ID:lyawwa5l
解像度が1024×768の場合、タスクバーがあるとツールが表示しきれない
センス悪いなぁ


333 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 16:12:09 ID:M904esCk
マップ設定の
「テレポート禁止」の意味が、

「ここではマロールできない」
なのか
「ここにはマロールで進入できない」
のどっちなのか判らない

334 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 16:36:10 ID:l6g5MnzY
実験してみないと分からんけど、マニュアル全部読んだ限りでは
1:マップ設定の移動魔法禁止(1フロア単位):ここではマロールできない
2:マップ構造その他のテレポート禁止(1マス単位):ここにはマロールで進入できない
ていう風に読める。
2のマスには「戻される」の移動イベント設定が必須とあるので。

335 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 16:37:27 ID:q7+axxZI
ツールにあるテストプレイてまだ出来んやろ?
一回一回作ったシナリオ読み込むしかないやろ?

336 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 16:59:21 ID:UXMGEGol
イベント戦闘始まった瞬間にエラーで落ちるんですがw

337 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:28:05 ID:EGiRLKAj
階段(はしごじゃないほう)つくって昇り降りしたら
勝手に1歩先がマッピングされるんやけど皆はどう?

338 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:44:35 ID:LuLNjlxh
>>332
うちのXGAのノートだとタスクバー2本分の余裕があるんだが?

339 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:45:13 ID:LuLNjlxh
>>337
ちゃんと講座ぐらい読もうよ

340 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 20:46:30 ID:LuLNjlxh
すまん、アンカ間違えたorz

341 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 21:18:23 ID:UXMGEGol
つーかさっさと戦闘簡易テスト実装してくれ

342 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 21:22:04 ID:4FAwrBTQ
装備含めたPC設定もできなくちゃいかんし、少しばかり時間かかりそうだな<テスト
実装されてもロクに試せる内容ないし、まったり打ち込みしておくよ

343 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 23:22:38 ID:0XJchGdp
>>275
http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa/d-998htm5j.html

クイジナートにしとけばいいんでない?

344 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 23:37:45 ID:rtum8Eya
これって作成中のシナリオを自分のPCでどうやってプレイテストするの?
どっかにうpしないとダメなのかな?

345 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 23:41:21 ID:MBROa2f6
ファイルの項に「ゲームデータの作成」ってのがある。
シナリオデータをそれでゲームデータに変換してシナリオセレクターで読み込めばOK。

346 :名無しさんの野望:2006/08/18(金) 23:47:40 ID:rtum8Eya
>>345
ありがとう
試してみます

347 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:13:49 ID:KkLI/afy
テレポート禁止と戻されるをセットで一つのマスに配置したら歩いてもそこに行けない
マニュアル通りにしたはずなんだけどなぁ・・・

348 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:20:43 ID:KBwS1R7w
・バグ報告

「アイテムデータCSV入力」でデータを取り込んだ場合
元の名前が残ったまま上書きされます。

例えば
「クイジナートの剣」

「ダガー」

に変えて「アイテムデータCSV入力」した場合

「ダガーナートの剣」
になります。

一旦、アイテム名「CSV入力」で空白の名前のCSVを取り込めば回避できますが、
エクセル等でアイテムデータ作成してる人はご注意を。


349 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:24:10 ID:KkLI/afy
マロールで移動する時、どこに移動しても元に戻される
(禁止設定はしていない箇所でも)

バグかな?

350 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:29:28 ID:KkLI/afy
>>349自己レス

出来ました スミマセン

351 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:31:54 ID:gdZwaYUZ
おおっと!!

一時間かけて入れたアイテムデータ、思わず×押して閉じちゃって
全てパーになった。

警告ぐらい出してくれ・・・orz

これさ、あるシナリオ準拠のアイテム&モンスデータ全部入れて配布してもらって
それをちょこちょこいじくれるようにしたほうが敷居下がるよな。

352 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:36:47 ID:KkLI/afy
破損率100の巻物が何回使ってもガラクタに変わらない
使うたびにアイテム名の横に、-1、-2って数字が増えていく
なぜだろう・・・困った

353 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:38:53 ID:0210AR0A
>>352
それって、壊れた後に変化するアイテムを指定してないってオチじゃ?

354 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:42:32 ID:KkLI/afy
>>353
ガラクタに指定してるんだけどなぁ・・

実際には使ったら無くなって欲しいんだけど、無くならずに個数が-1、-2になっていく
傷薬は使ったら消えるんだけど・・・

同じように設定してるのになぜだろう・・(涙

355 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:45:07 ID:KkLI/afy
細かく書くと・・・

傷薬は使うとちゃんと無くなるんだけど、マロールの効果を込めたアイテムだけ
破損率100でも全然無くならない



356 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:47:45 ID:KkLI/afy
連カキコスマソ

原因判明したかも・・・

初期設定で持っているように設定していたから消えなかったっぽい
一回店で売って買い戻して使ったらちゃんと消えた

すみませんでした

357 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 00:54:19 ID:0210AR0A
>>356
なるほど。
しかしそうなると、壊れるアイテムを最初から持たすことは
出来ないってことか。

358 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/19(土) 02:31:10 ID:Zud75P2t
いきなりですが進行状況を・・・

【完了済み】
シナリオ、迷宮、職業、施設名等の初期設定
マップデータ(階段の移動先等含む)入力
全アイテムデータ入力

【進行中】
モンスター設定
迷宮内メッセージ入力&配置
その他諸々

【未進行】
完成後のテストプレイ
戦闘バランスチェック


チラ裏スマソ



359 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 02:51:43 ID:YiqXsEv5
各段階1階分のみ打ち込み完了
マップフラグだけは使い方わかんないから、アイテム進行にしとくかなぁ・・・

360 :>>62 ◆/bnvoBCj86 :2006/08/19(土) 03:05:30 ID:Zud75P2t
フラグ難しいね
何らかの形で追加説明が欲しい

361 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 03:26:12 ID:YiqXsEv5
後、欲をいうとアイテムは装備可能品に設定した時点で
男女、種族のチェックはオンにして欲しい

ほぼチェック入れる羽目になるんで結構ダルイw

362 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 03:28:03 ID:bJYGkxyH
>>361
ちょっと考えたら分かる事なのに、なんでこんなことが出来ないんだろうこのメーカーは

363 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 03:37:56 ID:YiqXsEv5
ご大層な機能つけていくよりも、作り手に余計な手間かけさせない
優しいツールにして欲しいと思う
種別毎の自動チェック関連のオプションあっていいくらいだ<アイテム作成関連
後、気分の問題として並び替え機能は絶対に欲しい
作っていてごちゃごちゃしてくるのはツライ

CSVファイル関連とかは取り合えず寝たら、顔洗って出直せって感じ

364 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 04:10:09 ID:BuclTaDU
>361
例えば公式のシナリオ講座からサンプルのアイテム用csvファイルを落として、
コンバートのタブから参照側csvとして読み込んで、
似ているアイテムをコピー->名前を変更してやると
装備関係のフラグが全部立ったところからスタートできるよ。
で、気に入らないところだけ修正すると。
仮のシナリオでよく使う装備・魔法効果だけを付けてなるべくシンプルにまとめた
アイテムのセットをアイテムデータcsv出力で用意すると便利っぽい。
ただ>348と似たようなバグがあるみたいなんで何重かのバックアップは必要。



365 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 08:44:32 ID:YE1eA/zV
未完成でもいいから出せといったり、出て未完成だと文句言ったり本当にお前らおもしろいなw
>>361 なんてCSVに吐き出してエクセルで一括処理すりゃいいだけじゃんか。


366 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 09:38:11 ID:UeT22IQb
メーカーにガンガン意見、要望、希望など送ってな!
まあ、ここに書き込むくらいだからとっくにやってるとは思うけど。

367 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 10:30:47 ID:5hxLbMGi
>>365
別に矛盾してはいないだろ
未完成なら出すな、とは誰も言ってないし


368 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 11:36:56 ID:2MhGuF0X
クリアアイテムってどこで設定するの?
エンディング設定のところかと思ってたら、ここってクリアアイテムを
持ち込んだ時に貰えるアイテムと金と経験値の設定だった


369 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 11:46:13 ID:UiweDoDy
アイテムデータの効果で
能力に呪文を選んでOPを見てみろ
ついにカナダ方面に喧嘩を売っちまったようだwww


370 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 12:49:40 ID:bJYGkxyH
「オープニング不可」のチェックを入れてなくても、オープニングにスライムしか表示されないんですがww

371 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 13:13:01 ID:QYvmvjY6
これはカナダ方面というよりノースカロライナ方面のほうじゃない?

372 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 14:36:56 ID:jMucxPon
あ、そこだけ呪文が・・w

アイテム効果つながりで・・『宿屋で疲れない』ってなんだこれ・・・?? 疲れるなんてシステムあったっけ?

373 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 14:39:29 ID:LmD4Eu8Y
>>369
うわ、なんでここだけ。本体の方の呪文を入れ替えてるせいか?

>>372
たぶんレベルアップ時の能力値の低下のこと。

374 :名無しさんの野望:2006/08/19(土) 14:45:07 ID:jMucxPon
な、なんだってーΣ(゜Д゜)

アレは疲労が原因だったのか・・・

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