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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 22【五つの試練】

68 :名無しさんの野望:2006/08/14(月) 19:34:36 ID:UNehnLGP
>>65
武器や防具の性能とモンスターの強さでもバランスは大きく変化します
また、派手な耐性が付き過ぎているアイテムや、恐ろしい攻撃力があるアイテムもバランスを乱します
キャラクターの能力値はあくまでベースであって、ゲームバランスを語る上ではそれ以上でも以下でもありません
むしろ、装備するアイテムやモンスターの能力によってゲームバランスは大きく左右されると思います

>>66
もったいないお言葉ありがとうございます
謎解きは必要ですが、迷宮探索中に自分で発見した謎を、更なる探索中に自然に解いて行ける様な
(何を言っているか意味不明っぽいですが)
そんなイメージが理想だと思っています

言うなれば#1の4Fでコントロールセンターを発見→ブルーリボンを取得→トレボーからのメッセージで効果判明・・・
こんな感じです
(結局意味不明ですみません)
なんというか謎解きはあくまで探索の延長からは出ない様な程度に留めたいのです
「ゲームに謎解きをさせられている」ではなく、「自分が謎解きをしている」というシナリオを目指しています
(おかげで仕事中も自作シナリオのことが頭から離れません(^。^;))
何せ素人作品ですので酷評を頂くことになると思いますが、今までのwizへの想いを込めてみたいと思います

僭越ながらタイトルは「賢人の知恵」になる予定です
バカな素人の書き込みでスレを汚してしまい、すみませんでした



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