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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 22【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/08/10(木) 13:23:30 ID:lyHH3o87
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、8/15リリース「予定」。
気長にお待ち下さい。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>950
が建てる事。
公式サイト
http://wiz-pb.jp/
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
972 :
名無しさんの野望
:2006/08/31(木) 20:11:25 ID:ZXUijw17
プロで金が絡んでるわけじゃあるまいし、
人の顔色をチラチラ伺いながらゲームを作って
本当に自分はそれでいいのかよって感じだよな。
973 :
名無しさんの野望
:2006/08/31(木) 20:21:23 ID:jkwFsHns
だよなあ。自分で金払って好きなことをしてるんだからさ
思いっきり自分の好きにしたらいいと思う。
他人のWizの価値観なんてどうでもいいよ。
974 :
名無しさんの野望
:2006/08/31(木) 21:16:21 ID:LHlvREKU
むしろこのエディターでスクエニ並の壮大な1本道ストーリーを
作れというほうが無茶だと思う。
975 :
名無しさんの野望
:2006/08/31(木) 21:26:48 ID:SoHSrwJn
それはそれでやてみたいw
976 :
名無しさんの野望
:2006/08/31(木) 22:03:58 ID:ZJ/EwkYZ
>>963
シナリオやゲームバランスの好みなんて人それぞれだし、最初から合わせる
必要ないんじゃないのかな。#5は俺も好きだし。出来上がったらひとまず
アップして、プレイした人があまりにきつい、と感じるようなら少しずつ
改善していけばいいんでないかい。
>>62
氏のシナリオも、1.04と1.06では
全然印象が変わってて驚いた。戦闘後のゴールドが少し増えるだけで
蘇生とかずいぶん楽になってるし。そういう意味では、バランスとるって
ほんとに難しいなあと感じた次第。というわけで、シナリオ完成楽しみに
してるよ。
977 :
963
:2006/08/31(木) 23:42:55 ID:lzWdYLq2
>>967
サンクス。
基本的には好きにつくってるんだけど
シンプル派が多いみたいなんでちょっとモチベーション下がってました。
頑張ってつくります。
978 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 00:23:39 ID:z8TsTIUH
シンプル派が多いっていうか、同一人物な気がする・・・
979 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 00:55:51 ID:sT/+Kmps
迷宮で会った人がいきなり重要アイテムを渡してくれて
「〜に行け」とか言われたら確かに萎えるが。
迷宮の奥で使い道がわからんアイテム拾って、おぼろげなヒントメッセージなどから
「あそこで使えば先に進めるかな?」と自分で判断していくような作りなら俺は大好き。
980 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 01:03:58 ID:uDbJIa0c
今日モンスター、アイテム、宝箱の設定が全て終わって
クリアまでのイベントも一通り配置した。
あとはバランス調整だけだと思っていたらそのバランスが無茶苦茶なのに気がついた。
ちょっとレベルを上げたら最初のフロアの敵がまるっきり雑魚同然になるのに
一つ下に行くと簡単に全滅する。
かといって最初のフロアでレベル上げしようと思ったら何百回と戦う事になるわけで。
他の人も何度も言ってることだけど本当にバランス調整ってむずいわ。
981 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 01:49:28 ID:zgTS+OMK
乱暴なバランスほど、燃えるものは無い
982 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 01:54:38 ID:IdaDGvZB
リセット厨は不老不死だから
どんな糞シナでも軽くこなせて楽だよね
983 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 03:14:51 ID:O5NM1PRM
態度がでかいクレクレ厨ほどうざいものはないな。
984 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 03:27:50 ID:FU6lmi9E
クレクレ厨は自分で作らずケチつけるだけだから楽だよね。
985 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 03:28:55 ID:DloOSxIE
リセット厨を聞くとフェルッカとトラメルの関係を連想させる。
986 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 06:31:02 ID:kamEWGVW
そもそも素人がノーリセットクリア可能なWIZを作るなんて無理
987 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 06:32:02 ID:x4GQcWRQ
>>981
はサマナーでも延々やってろよ
988 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 08:43:02 ID:oTAms7ZW
>>981
俺がダンジョン一階に山のように極悪モンスターを配置しておいてやるよ
しかも固定でな
思う存分燃えてくれ
989 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 08:53:46 ID:zgTS+OMK
987 名前:名無しさんの野望 投稿日:2006/09/01(金) 06:32:02 ID:x4GQcWRQ
>>981
はサマナーでも延々やってろよ
990 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 17:09:47 ID:8gAzmNvF
>>988
マダー?
991 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 19:57:12 ID:V/Qnjlhq
>>986
ノーリセットクリア可能な「面白い」WIZを作るなんて無理
じゃね?ぬるくしようとおもえば簡単だし。
992 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 20:18:56 ID:AuvyeP4u
今日のうちにエディタのバージョンアップがあることを期待してたんだけど
この時間でないってことはないのかなぁ。
993 :
名無しさんの野望
:2006/09/01(金) 21:02:48 ID:N0+t+PSB
講座マダー?
994 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 00:53:07 ID:XA6gHzJo
エディタのバージョンアップって、バグフィクスが多くなっていくんだろうか・・・
バグフィクスはもちろんだけど、ちょっとした機能の改良や追加も実現して行って欲しい
・・・と、エディタを落としただけで、まだ何もやっていない俺からの要望でした
以上
995 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 03:22:35 ID:qg2FrfkV
このまま埋まるのを見守ろうかとも思ったが…
皆の衆、移住の時間だ。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1157134576/l50
996 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 05:31:48 ID:KVYIEXqL
さいなら〜
997 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 05:32:49 ID:KVYIEXqL
埋
998 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 05:33:20 ID:KVYIEXqL
め
999 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 05:34:54 ID:KVYIEXqL
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1000 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 05:35:29 ID:KVYIEXqL
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