無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

905 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 09:34:55 ID:xwBVuUJN
適当にキャラ作って調べた。
16 0
17 0
18 +1
19 +2
20 +3
23 +6
26 +9
18で+1、以降、筋力が1上がるごとに+1の修正。

906 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 09:37:07 ID:xwBVuUJN
元ネタのD&Dだと、ストレングスの修正は命中率にもダメージにも影響してるので、
wizもそれにのっとってる。

907 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 09:46:03 ID:xwBVuUJN
連投で申し訳ない。
>>905はダメージね。
たぶん命中率にも同じ修正のような気がする。
命中率には+1につき5パーセントの修正があるので、レベル1では5パーセントしか当たらない
モンスターを作れば、筋力11ぐらいのキャラ(修正0)と26(修正+9)のキャラでは、5パーセント
と50パーセントと10倍の差が出る事になるのかな。
面倒だから試さないけど。

275KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス