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【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/11/16(水) 19:44:02.13 ID:g9kd19K/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html



◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(44)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312630968/



◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TI  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

545 :名無しさんの野望:2012/02/05(日) 18:20:25.91 ID:muklFF3+
酒場で待機している鑑定くんがそんな格好良く……

546 :名無しさんの野望:2012/02/05(日) 20:44:48.92 ID:oxGz0/Wa
酒場で留守番とか飲んだくれてろって言ってるとしか思えんし

公式HPのシナリオの作り方第8回はいつですか!

547 :名無しさんの野望:2012/02/05(日) 21:29:06.56 ID:Rox18rr2
すみません。質問なんですが、
ローギンの料理長の第3ダンジョン最終階層?で
詰まってしまいましてヒントを教えていただきたいです。

第3ダンジョン最終階層?で先に進めません。
「待ち合わせの目印」とメッセ―ジがでるところが
怪しそうなんですが、「探す」と戦闘になってしまいます。
なにかアイテムで足りないものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

548 :名無しさんの野望:2012/02/05(日) 23:37:43.64 ID:5xtunGVX
EU3でも買おうかなと思ってゲームライナーうろついてたら気がついたらWiz買ってました。
はじめましてよろしく。

さっそく盗賊が死んで復活に失敗して灰になってさらに埋葬されたのですが、
訓練所からは消えていません。
もしかして埋葬されても尚復活する手立てがあるのでしょうか?
それとも単にキャラ情報が残されてるだけ?

549 :名無しさんの野望:2012/02/05(日) 23:51:55.11 ID:muklFF3+
情報が残っているだけで、復活手段は無い。
次第に訓練場の登録枠が圧迫されていくので、削除しなければならない場合も……。

550 :名無しさんの野望:2012/02/05(日) 23:57:14.15 ID:KOlOHdR+
>>548
キャラクターの情報は残りますが残念ながら復活の手段はありません。
私なんかパーティーが石の中に飛び込んでロストしたメンバーが情報として残ってます…
日記の項目にも色々なことが記録されるので参考になります。
ゲームライナーは最近取扱い始めたばかりなので良いタイミングで購入されたのですね!
素晴らしいユーザーシナリオがたくさんあるので共に楽しみましょう。

551 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 00:02:10.56 ID:5xtunGVX
どうもありがとう。
さよならボーナス28盗賊よ。ちくしょう、レベル1のまま消えるとは。


戦闘の監獄
雰囲気はとても良い。長く楽しめそう。
けど、操作性はさすがに後発のゲーム(エルミ)よりかは物足りないな。

全員休息、まとめて、売却・鑑定、酒場で鑑定、回復とか。

552 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 00:44:02.42 ID:znGx0iht
そのあたりは、あえて外したんだろうね。
改良したら「Wizをもとに進化した後発作品」になっちゃう。

553 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 11:14:48.87 ID:pr9w26DN
アップデートはええ
実質マハマン耐性来たか
このゲームどんだけパワーアップするんだよw

554 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 13:28:40.94 ID:+WZCbGjP
おおっ19TL来てる!!!
59studioさま、ありがとうございます
今回もいろいろと嬉しい機能が追加されている。

555 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 13:37:27.62 ID:znGx0iht
今度の新機能は凄いのが来たな

556 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 13:56:51.86 ID:Qg5kuJC/
本当に、試練のシステムで可能な事の限界まで拡張してくれそうだ。
更新履歴ももう12回なんだなぁ。
最初のサプライズ更新でも相当驚いた変更だったけど、
あの頃から見てもかなり拡張されてるよな。
ありがたいことだよ。

557 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 15:23:46.62 ID:xRfLArDe
モンスター自体に魔法効果がつけられるのか
これはインフレシナリオのむちゃくちゃなボスが作れそうw

558 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 19:18:43.92 ID:6XvOwUOl
いいな・・・Vistaじゃ起動出来ないや

559 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 20:24:34.63 ID:JEjmn6qv
vistaで動いてるよ?

560 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 21:01:20.71 ID:d2rvbg+e
Vistaは音楽再生出来ないからなぁ……

561 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 22:27:56.70 ID:znGx0iht
それは初耳

562 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 22:58:38.43 ID:QaO/rjpi
Windows7-64bitで、
公式シナリオの「旅人の財産」と「灼熱の車輪」の2つだけ、
認証エラーE(200,306)が出るんだけど、どうやったら直りますか。

563 :名無しさんの野望:2012/02/06(月) 23:07:11.93 ID:QaO/rjpi
公式FAQを見たらありました。
シリアルナンバーがらみのようです。

564 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 07:40:02.37 ID:kwZVgbjD
>>563
解決済みだと思うけど、認証回数が制限いっぱい。
公式にメール連絡すればすぐ対応してくれるはず。

565 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 09:00:03.19 ID:S0fo/9zU
やっと公式では「欠けた大地」を残すのみまでクリア。ただやったばかりの「満月王〜」に
疲れちゃって・・・。働きながら夜に時間があるときだけウィズをプレイ、てスタイルだと
伏線が散らばったシナリオはきついなぁー。辺りをウロウロすれば回収出来る直線的な謎解き
の方が良いす(Wiz4ほど理不尽ではなかったけれど)。
「欠けた大地」もこんなん?もっと過酷でしょうか・・?

566 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 12:19:11.19 ID:fexYFcuD
俺は大地の方が過酷だった
難しさの方向が違っていて
言葉を借りれば直線的なシナリオなので
>>565さんには満月王より楽かもしれない

567 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 20:07:10.01 ID:Cugmv5mN
大地の難しさは、とにかく所要時間の水増し一点張り。敵の能力値が異常に高く、
経験値は有り得ないくらい低く、宝箱はゴミアイテムの一個すら入ってない空っぽがザラ。
まず「モンキーマン」この名を覚えておくとよいだろう。こいつと連射パッドが勝利の鍵だ。

あとは、一欠けらのヒントもなしに作者脳内完結臭い正答見つけないと進めない・戻される場面、
デュマピック27発使い切って3割も埋まらない一歩刻みワープ階なども完備。

568 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 20:20:13.61 ID:3D5M8XHN
インフレwizシナリオの例として収録したんだろうねえ
称号関連のアレ含めてこういうことができるよって例示だったんだろう
なんかBGMとか動画とか流しつつ気長にやるシナリオだと思う

569 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 20:37:50.33 ID:cd4Ntc7+
エディタがあるゲームだから「エディタが本編、あれは作例のひとつにすぎない。あえて悪例を示したのかもしれない」と言ってもらえるけど
あれが一本の作品として世に出てたら、インフレ和製Wiz=クソゲーの法則がまた一つ追加されるだけだったろうな

570 :565:2012/02/07(火) 21:21:33.96 ID:S0fo/9zU
>>566-569
ありがとうです。「満月王〜」でファントムドラゴンの存在に気づかされたので、
もう少し潜ります。鍛錬が足りなかったす・・・。ユーザーシナリオも数本すでに
認証済みなのですが、やっぱり「欠けた大地」にのんびり挑戦してからにしますー

571 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 23:57:05.92 ID:0Zl3wW3S
戦闘の監獄
最初のダンジョンようやくクリアできたぜ。
Iボタンで探査できるとは知らなんだ。

572 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 02:01:52.03 ID:Q9VNRt+e
あせった!
旅人の幻視の回廊でテレポーターにかかり石の中。
さすがに6人いっぺんに失うのはキツイのでリセット。
が、誰も MALOR 使えない。これは諦めるしかないのかと思ったが
ありました、LOKTOFEIT。仕様変わっててよかったー。

しかし石の中でいきなりロストはちとキツイよなー。
とりあえず石の中で死亡、助けるには特別な方法が必要とかでも
いいんじゃないかねえ。

573 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 02:39:26.79 ID:LlvhQHoe
大丈夫だよ、エディタで作れるシナリオでは
「石の中に飛び込んだパーティーは死亡状態で城に戻される」
という効果を持ったアイテムを作れる。
最近の更新でようやく信頼性100%になったようだし、
これを冒険初期から登場させれば、安心してプレイできるシナリオを作れるわけだ。

574 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 14:37:17.73 ID:DjsMdX7E
これってタブレットとかでできないの?

575 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 15:45:41.50 ID:CCno24Oi
階段とかシュート、エレベーターで降りてすぐの場所はマッピングされてないのが地味に気になるわ
マップ埋めるためにいちいち戻るのが面倒だ

576 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 15:52:39.49 ID:L3Guc0Yx
あぁ、俺もそれは思った

577 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 19:58:20.45 ID:Hdnkf+1K
たまには本編をと思って灼熱の車輪をはじめてみたけど、結構死ぬね。

578 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 20:31:30.24 ID:LlvhQHoe
>>575-576
自分は「降りたらまずキャンプ」が癖になってる

579 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 20:40:37.74 ID:Vtsv/8Kc
試練のエディタって、
他の人が作ったシナリオデータを弄ることはできないんだっけ

580 :名無しさんの野望:2012/02/08(水) 21:44:51.86 ID:LlvhQHoe
prjファイルはできる。
scnファイルはできない。

作者間でこっそり身内テストプレイをする時なんかはprjファイルを渡しちゃう方が便利だったりする。
「ここバグあるよ?こう直すといいよー」とメールできる。
一般公開の時はscnファイルで。

581 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 03:42:54.31 ID:erGE674l
「スタートから起動」させると問題ないが、「wizardry.exeを直接クリック」してから
ゲームスタートするとエラーになるのは俺だけかな?

582 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 04:08:29.19 ID:YV8PxsZf
それは正常な動作。
なぜか、ゲーム起動のためのファイルの名前は「Avupdate.exe」。「wizardry.exe」ではない。
デスクトップやスタートボタンにあるショートカットのプロパティを見れば分かるよ。

583 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 09:14:59.45 ID:0Dxm5pYc
wizardry.exeから起動してないんだから直接クリックでエラーになるのはあたりまえ
バカだろお前

584 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 10:17:42.31 ID:ZoSAjo58
>>583


585 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 11:25:06.73 ID:OqWC4UsK
>>583
(゚Д゚)


586 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 12:00:51.14 ID:kgjkpgNe
>>583


587 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 13:03:25.26 ID:QUs690AL
アンカー付けるほど変な事言ってないように見えるが・・・
最後の一行が余計なのはともかくとして

588 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 15:19:50.82 ID:iQ8g6PNq
>>587

だからだろ!?

589 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 19:52:35.18 ID:ZoSAjo58
>>587
最後の一行以外もおかしいと思うの。

590 :名無しさんの野望:2012/02/10(金) 19:59:20.33 ID:LqRLDOSr
直前に普通に理由を答えている人がいるのに
わざわざ書き込んでるしな

591 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 01:49:40.23 ID:yj2U9YUs
「バカって言う奴がバカ」という名言の正しさっぷりに感動

592 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 05:01:36.45 ID:7KJFRoGw
>>591


593 :すいぶる:2012/02/11(土) 07:58:06.18 ID:INwE8sBX
珍しく荒れ気味ですね。このスレの住人は年齢が高いせいか荒れるのは特定の話題くらいなんだが。
新規ユーザーが増えて来てることは嬉しいことですね。

594 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 09:09:19.45 ID:BrvvNA+D
というかこの程度でアンカー付けるって・・・
俺が2chに毒されすぎてるのかなぁorz

595 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 09:38:03.52 ID:lsAV8Y0T
そんなことよりもウチの僧侶がいつまでたってもキュアポイズンを覚えてくれないことのほうが重大
善パーティの方は7で覚えたのに、
悪パーティの方は11になっても覚えない

性格で覚えやすい、覚えにくいとかってあるのかな


596 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:07:26.63 ID:IKTXQZRz
根本的にこのゲームは呪文を覚えづらい
最新のエディタでは呪文修得を楽にする設定ができるようになったけど、
それ以前に製作されたシナリオでは難しいまま

597 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:10:06.65 ID:P09VBal0
ほんと魔法を覚えづらいね
知恵信仰心MAXでもレベルアップで1つ2つしか覚えないとか当たり前だし、レベルがいくつも上がってるのに取り残し多すぎ

598 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:18:33.59 ID:lsAV8Y0T
よりにもよって覚えないのがキュアポイズンてのがキツイ
解毒のできる僧侶をリクルートしたい

599 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:21:47.62 ID:53VibICb
ノーリセット、ボーナスポイントも一発勝負でやってます。
呪文覚えないのもそれはそれ。個性として楽しんでます。

社会人ゲーマーなんで、余計に時間がかかるけど。

600 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:28:33.56 ID:HNdCDt60
ノーリセで全滅したときにセカンドパーティで救出する作業が楽しいの

601 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:34:08.87 ID:lsAV8Y0T
それにしても初心者用と言われるデュエルの洞窟がキツいのだが。
これマジで方眼紙でマップ書かないと無理なんかな

602 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:37:53.67 ID:8Z3NZRAc
元々はそういうゲームだからね
一応、正解ルートだけ覚えるようにすれば何とかなると思う

603 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:48:28.07 ID:53VibICb
>>600
満月王で今まさにそれやってます。
地下牢でジャイアントゾンビのブレス食らって全滅。
セカンドパーティーも同じところで半壊して逃げ帰りとか。
悔しいのが楽しい。

604 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 14:05:02.34 ID:9Gf/ByM2
>>601
マッピングソフトでマップ作りながら皆遊んでると思うよ。
フリーソフトあるし
mapicとか検索すると良いかも。

605 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 15:19:55.03 ID:09UBJQXI
普通にプレイしてクリアするのに
一番レベルが必要な超インフレシナリオってある?
クリアは低レベルだけど、最後の裏ボスを倒すのだけは
めちゃくちゃレベルが必要とかじゃなくて

606 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 15:34:53.92 ID:RUypV59L
>>591
それって無限ループだからなぁ

607 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 15:37:54.29 ID:xRgf2z+X
エルミナージュとかwiz亜種系だと解毒呪文習得がすげえ早かったりする、その分ダメージがレベル依存で後半も痛い
ちゃんと毒ダメージやデメリットが大きいゲームは好きだな

608 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 15:45:34.13 ID:rv78JLEQ
序盤にこそ、必要な魔法なのに
キュアポイズン覚えてくれない僧侶はお蔵入り

609 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 16:07:09.48 ID:BrvvNA+D
>>605
自分はmapicより「方眼紙マッピング(ツールの名前)」が使いやすいなぁ
壁の書きやすさはmapicが上だけどね
ショトカにアイコンを自在に割り振れるのがでかい

610 :すいぶる:2012/02/11(土) 16:41:11.16 ID:INwE8sBX
>>605
輪廻 〜理の慈悲〜は最終盤近くまでいったけど謎が解けなくて挫折。レベルは250位かな。


611 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 17:34:05.43 ID:P09VBal0
>>604,609
こんなのがあるんだな
方眼紙ノート買おうか迷ってるとこだけど使ってみるか
フルスクリーンで遊びたいなら紙とペンかなぁ

612 :すいぶる:2012/02/11(土) 17:45:19.14 ID:INwE8sBX
>>611
Alt+Escで外部ソフトと切替が出来るからフルスクリーンでもOK
その他の便利コマンド
ttp://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/31.html


613 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 19:13:09.85 ID:xRgf2z+X
実際に方眼紙に書いていってクリアすると達成感は得られるね
旅人のワープゾーンの繋がりとか調べてて楽しかった

614 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 20:07:38.84 ID:O3jl2aZ/
今年DLして満月王攻略中で今まではノーリセットでプレイしてきたけど
屋上の戦いの果てに二人が埋葬されたのを受けてノーリセ解禁

屋上の敵の奇襲率が2〜3に1回は喰らってるぽいんだが自分だけなのか(´・ω・`)


615 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 20:13:00.63 ID:8Z3NZRAc
つリトフェイト

正直、ティルトやマディより重要な呪文

616 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 20:23:17.70 ID:de1hns47
>>609
両方使ってみたけど mapic の方が手軽かな。
方眼紙マッピングはまんま監獄、試練の DUMAPIC だね。
の割には Wiz に使えるアイコンが少なかったり。高機能だけど。

617 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 21:29:02.52 ID:xRgf2z+X
画像加工してアイコン追加するよろし

618 :名無しさんの野望:2012/02/11(土) 22:52:55.79 ID:de1hns47
やってたんだけど面倒。
mapic なら wiki にあるアイコンいただけばそれでほぼ事足りる。
それに mapic だと、ワープも入り口出口を設置してアルファベットつければ
いっぱいワープがあっても安心。

619 :名無しさんの野望:2012/02/12(日) 20:53:58.80 ID:zSQ71VgM
また始まったよ
うぜえ

620 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 12:55:35.35 ID:KkTUadYd
>>619
過去に荒れたこともあったけど、この話ならいいんじゃね?

621 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 15:43:36.68 ID:/+tAu3RV
19TM登場
最近ペース速いね

622 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 16:12:27.72 ID:/p9zFInC
最近仕事しすぎ
何があったw

623 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 16:14:15.12 ID:6eXI43wv
バージョン末尾のアルファベットをすぐ使い果たしそうな勢いだなw

624 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 16:16:31.18 ID:/+tAu3RV
ver19Z-001とか

そして属性武器実装!夢みたいだ!

625 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 16:36:53.90 ID:0/tcUZcY
>新たな要望が受けづらくなりました。
>設定を変更する項目が限界になりつつあります。ご了承ください。
>今後は不具合の修正に力を入れ、来るべき正式なアップデートに向けて調整いたします。

さすがに限界が近いようだ
まとめて鑑定は無理なのかな・・・
まぁ、ここ数ヶ月で一気に変わったし新シナリオに期待


626 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 17:05:57.93 ID:asny4UiC
まとめて鑑定なんて要望したの?

627 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 17:17:00.89 ID:8JWv3buq
まとめて鑑定とかいらないわー

628 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 19:21:10.92 ID:5OboMNrj
まとめて鑑定して一度に複数のアイテムに呪われろと?蛇足すぎるな

629 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 19:30:49.20 ID:/+tAu3RV
鑑定済みのアイテムが拾えるというのがあるじゃないか
それより「来るべき正式なアップデート」という言葉が嬉しすぎる
その前に属性武器なんてものができて良かった……
なんでも言ってみるもんだ

630 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 19:51:10.67 ID:zhCv1Xnv
「まとめて鑑定」要らないから、初めて見つけたアイテムに何か印しがほしいなー
「これ、初出しだっけ・・・出た事ないよね・・・」つって商店に持ち込んだら
アホほど売りつけてた、とかあるわ

631 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 20:07:59.65 ID:qYgG2hBo
記憶があいまいな場合は
酒場に待機させてる荷物持ちキャラとかで
店を覗いて確認すれば良いんじゃ

632 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 20:17:44.68 ID:JC/Yrl6n
呪文抵抗「全て」は嬉しい全種類組み込むと
それだけでアイテム効果埋まってたからな
これで新要素は一段落ってところか

エディタでのマップ描画の利便性アップは無いんだな
範囲指定のコピーペーストができればだんちなんだが残念

633 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 20:35:53.18 ID:0/tcUZcY
>>628
ああ、俺が言いたいのは渡さずに鑑定できる機能のことね
エルミナージュだとそんな名前なのでついつい使ってしまった
鑑定コマンドといったほうが分かりやすかったな
亜種ウィズとかでも普通にある機能だし便利なので導入して欲しいのだが・・・


634 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 20:43:56.50 ID:kQXXjLtN
まとめて鑑定の話は>>527の辺りで話題になってるし
嫌なら使わなきゃいいだけだし、便利だから導入してほしいわ

635 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 20:45:07.74 ID:/+tAu3RV
そっちはプレイしたことないから知らないんだけど
鑑定に失敗して呪われた場合、どうなるんだ?
戦士が所持するアイテム枠にあるものがビショップにのアイテム枠に強制移動?
パーティー全員がアイテム枠を全部埋め尽くしていてアイテムが移動できなかったり
ビショップが呪われまくってアイテム欄全部呪いアイテムで埋まっていたら
どうなっちゃうの?

636 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 21:02:58.87 ID:kQXXjLtN
>>635
どうやらエルミナージュの場合は呪われることはないらしい
エンパイアはどうなってたかなぁ

仮に導入するなら司教にアイテム枠がある時限定で使える機能で、呪われた瞬間司教の枠にアイテムが移動するってのが現実的かねえ
なんかすっきりしないなw

637 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 21:06:49.79 ID:/+tAu3RV
ありがとう

どうにも不自然だ…… 呪いアイテムが出てこないシナリオ限定機能だね
それならもう「宝箱から鑑定済みアイテムが出てくる」でいいような気がする

638 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 21:59:40.27 ID:N2fAWhzM
認証枠が193とかで、あと数個でなくなりそうなんだけど、みんなどうしているの?
いや、まだ手を着けたシナリオ自体は10に満たないのだけど。

639 :すいぶる:2012/02/13(月) 23:37:29.73 ID:4L21D9Dp
属性武器とかはS/Fで導入されてるようだがあれは擬似的なものなのか?

640 :名無しさんの野望:2012/02/13(月) 23:52:56.16 ID:6L3pKIj+
>638
もはや開発者の想定外って感じだからなあ
シナリオ番号覚えておいてデータ避難→シナリオ上書きしか無いんじゃないの

641 :名無しさんの野望:2012/02/14(火) 00:00:15.84 ID:xLvZVdKq
>>638
次のアップデートは認証枠の拡充だな!

642 :名無しさんの野望:2012/02/14(火) 00:59:59.38 ID:jxW9/IV2
>>635
ちなみにアスタリスクの場合、あくまで鑑定しているのはビショップということで、
戦士の持ち物を鑑定中でもビショップが恐怖状態になる。呪いとは違うのでしばらくほっとけば治る。
でもつまらないからアキツまで行ってやめちゃった。

643 :名無しさんの野望:2012/02/14(火) 02:38:42.63 ID:O4oATyZG
>>640-641
59Studioさんに要望出してみました。
ただ、シナリオフォルダ名は「sc##」で2ケタ数字だから難しいかもしれないですね。

644 :名無しさんの野望:2012/02/14(火) 07:44:39.09 ID:kjjPwz3d
2桁目に16進数使えば後60いける

645 :名無しさんの野望:2012/02/14(火) 21:51:01.28 ID:JAKiPCy6
PC版て#1と#2で同じモンスターでも強さが全然違うでてこともあったんだね。最近知って驚いた。

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