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【戦闘の監獄】Wizardry外伝47【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2012/08/21(火) 21:17:02.13 ID:5nzAyAHS
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ85本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版
http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767
テンプレ(新規用Q&A)
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T
http://www.59studio.com/19ta/index.html
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは
>>970
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ45(実質46)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1333291613/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練Wiki掲示板 |
http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
Sandstorm. |
http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 |
http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!. |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
170 :
名無しさんの野望
:2012/09/08(土) 22:20:55.14 ID:6dPbVtEL
触んなって、完全無視しろ
171 :
名無しさんの野望
:2012/09/08(土) 22:59:30.29 ID:xhXLTOvr
>167
シナリオの中には「仲間を外す、入れる」する事前提で、
それやらないと解けないようなのもあるからな〜。
便利すぎるって意見には同意なだけに、ままならんねえ。
172 :
名無しさんの野望
:2012/09/09(日) 00:24:05.70 ID:85yltWdB
正攻法でやると発狂しそうなマップだね〜
※ネタバレ注意※
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3401441.png.html
173 :
名無しさんの野望
:2012/09/09(日) 02:19:27.94 ID:Wa6Fq859
発狂マップですぐ思い出すのは、#4の格子回廊の辻に回転床かなあ。#1B3のアッパー調整。
アレンジクラッシック合わせて10周くらいしてる筈なんだが、毎度どうやって抜けてたんだろあれ。回転部屋監獄やキューブより印象強い。
174 :
名無しさんの野望
:2012/09/10(月) 22:00:58.02 ID:Ml2NX565
初心者に毛が生えた程度のスキルしかないんだけど
デュマピックとマロールが封じられたフロアって
ワープ後の座標はどうやって把握すればいいんでしょうか。。。
175 :
名無しさんの野望
:2012/09/10(月) 22:31:40.99 ID:GwPd2Gg1
答え:把握できない
移動する度に別の方眼紙に書いて、全部埋まってから矛盾のない形に結合
実は複数フロアに跨っており、結合できない場合もあるので注意だ
176 :
名無しさんの野望
:2012/09/10(月) 23:03:02.04 ID:Ml2NX565
ありがとうございます。
では、同じ形の部屋が複数あったりするマップだと、
全部のマスを埋めても、可能性を絞り込めずに
最終的に確定できないって事にもなりそうですね。。。
177 :
すいぶる
:2012/09/11(火) 02:34:30.15 ID:tGrqFh6E
>>176
同じ形の部屋が複数あったりするマップはユーザーシナリオでたまにみかける。
しかし床が水地だったり、罠があったりとむしろそういうマップほどどこかに違いを入れてたりする。
壁の色とかはワイヤープレイなんでわからないが。
178 :
名無しさんの野望
:2012/09/12(水) 15:38:08.19 ID:4Oqz49gh
>>172
すいません
もう一度うpしてください
お願いします
179 :
名無しさんの野望
:2012/09/12(水) 21:15:47.18 ID:PXYKc3Ql
172の再うp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3415777.png.html
180 :
名無しさんの野望
:2012/09/15(土) 20:58:58.31 ID:XFY/770F
二度も要求に応えた172に対しお礼のひとつも無いとは・・・
181 :
名無しさんの野望
:2012/09/16(日) 03:57:13.18 ID:E6RMFjpv
お礼www
182 :
名無しさんの野望
:2012/09/16(日) 13:54:29.43 ID:qZMuEVdb
>>172
,179
誠にありがとうございました。
ありがたく活用させて頂きます。
183 :
名無しさんの野望
:2012/09/16(日) 14:08:40.43 ID:X1mOsqNV
bobo
184 :
名無しさんの野望
:2012/09/16(日) 18:44:00.65 ID:yp/Yr4IT
カント寺院がどうかしましたか
185 :
名無しさんの野望
:2012/09/17(月) 18:19:55.54 ID:dQnlTJkU
OS再インストールして、wizもインストールしようと思ったら
もうできないのね。Grevaからメール着てたのさっき気づいたよ・・・。
186 :
苦戦苦
:2012/09/18(火) 02:54:53.75 ID:51pcHjsB
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18912415
最高の作品が完成した。
187 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 08:11:03.80 ID:1a0pxkqU
お前、>59の書き込みで自分が何て言ってたのか
もう忘れたのか? 池沼ってレベルじゃねーだろ……
188 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 09:35:04.46 ID:cIwiLDfO
プレイ動画くらいいいんじゃねえの?
そもそもプレイ動画のアップ自体、著作権違法なわけだが
189 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 10:06:31.05 ID:1a0pxkqU
違法かどうかって話をしてるんじゃないんだが。
「製作を中止します」と言っておきながら、性懲りも無く
製作を続けて動画アップできる神経が理解できないって話。
190 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 10:16:29.31 ID:cIwiLDfO
プレイ動画うpしたくらいで目くじら立てんなよ
191 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 10:36:03.68 ID:3mrXqNHn
こいつ公式から訴えられねーかなマジで
192 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 12:43:30.77 ID:kA219fPv
cIwiLDfOは苦戦苦が公開物+五つの試練本体+WeLoveWizardryなどから盗んできた曲のアップロードを
まだ辞めていない事ぐらいは調べてから発言した方がいい
「一応反省して違法公開物は削除し、今は個人的な動画公開のみにとどまっている」という誤ったイメージが広まる事は良くないからな
193 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 12:51:14.96 ID:NObAOtRU
>>189
>>61
コピーの公開とか頒布が問題であって、制作自体には何も問題ないんじゃねーの?
・・・と思ったら、まだ問題の違法状態を継続してたのか。やれやれ。
194 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 12:56:42.38 ID:kA219fPv
こいつが「やめた」ことは公開マイリストからの削除だけで、前の開発動画は削除していないし、
そこから飛べるリンクにはアップロードされたファイルが残っている。
落としてみるとファイルの内容も前と同じ。
195 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 13:09:12.36 ID:kA219fPv
【苦戦苦監視用リンク集】
マイリストだけ無くして削除したふりをするので「投稿動画」がお勧め
http://www.nicovideo.jp/user/12348701/video
タグ検索はたいていかからないのでキーワード検索で監視
http://www.nicovideo.jp/search/
ウィザードリィ 苦戦苦
Wiz以外の改造パッチも公開中
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14553823
「外伝VI リルガミンの終焉」関係
www1.axfc.net/uploader/He/search.pl?search_str=ウィザードリィ
「狂王の試練場 苦戦苦」関係 シナリオ+本体+エディタ+魔法名前変更(これも本来は違法)+We Love Wizardry等からの音楽データ
http://www1.axfc.net/uploader/Be/search.pl?search_str=
苦戦苦
きちんと消したかどうかチェックすべし
196 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 13:47:56.48 ID:cIwiLDfO
>>192
お前が調べてからレスしろアホ
197 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 14:26:59.80 ID:kA219fPv
もちろん手抜かりは無い
制作や動画だけでなく、公開場所や内容物に違法ファイルが同梱されているのも
>>192
をレスする段階で確認済みだ
今は
>>195
のリンク先からファイルが消えるかどうかの調査を継続している
198 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 14:39:26.89 ID:TCnaVG+O
音楽データはやべーな
199 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 14:53:54.61 ID:cIwiLDfO
>>197
お前真性のバカじゃねーかよバカ
>盗んできた曲のアップロードを
>まだ辞めていない事ぐらいは調べてから発言した方がいい
なんで俺がこんなことを調べなきゃいけねえんだ?
調べてないとなんでお前勝手に間違ったことを決め付けてんだ?
何を調べてからレスしろと言われたのか分からんのかよバカ
200 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 15:21:18.76 ID:kA219fPv
さすがにもうそろそろからかうのは辞めた方がいいかなあ。
話が苦戦苦からずれてしまう。
201 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 16:26:39.44 ID:rLzfOxDX
なんだ自演か
202 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 17:21:21.34 ID:NObAOtRU
つーか、権利者か捜査機関にはもう通報してあるのか?
いつまでも奴の話題が続くのは不愉快なんだが。
203 :
苦戦苦
:2012/09/18(火) 18:21:42.78 ID:51pcHjsB
僕はただ 違法と知りながらみ〜んなに楽しんでもらいたかっただけなのに(´;ω;`)
204 :
苦戦苦
:2012/09/18(火) 18:24:31.68 ID:51pcHjsB
削除したいのですが五つの試練本体は削除できなくなった、削除パス忘れたため
さすがにどうにか消せないですか?
205 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 18:29:25.88 ID:8VKFF6G5
>>203
しかし、それによって公式がサービス停止したりしたら、他の
作者さんの努力も水の泡になるし、ボランティアでソフト更新
してくれてる人にも大迷惑がかかる。もっと広い視野を持てって
ことだな。どんまい。
206 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 18:42:20.63 ID:rLzfOxDX
釣られるな
207 :
苦戦苦
:2012/09/18(火) 18:46:41.00 ID:51pcHjsB
まいった、削除パス思い出して制作ツールアップしているところまで飛べない
アップロダー古いのは自動的に消えるらしいので消えたのかわからない。
208 :
苦戦苦
:2012/09/18(火) 18:54:20.05 ID:51pcHjsB
ウィザードリィXのリメイク大変な作業、マップがデカくて本当に苦戦して
後継者の方いませんか?今後暇がない(´;ω;`)
悪いとわかってはいるのですが、誰もが制作してみたいと挑戦して個人で楽しんでいる方もいられると思いますが
何人の方が挑戦しているか定かではないですが
迷惑なのは知っていますが、法を破り忌み嫌われても
味方1人 敵5万人
209 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 20:32:50.62 ID:5eWJwKTk
やくたたずそこでねむれ
210 :
名無しさんの野望
:2012/09/18(火) 23:46:53.01 ID:Q/B+ynN3
>>207
アップロードしたご本人が削除する場合
アップロードしたときのIPと同じIPでアクセスしている場合はこちらから削除することができます。
http://www.axfc.net/uploader/abuse/
らしいので、試してみてはどうでしょうか。
10月1日からダウンロード違法化で厳しくなるらしいので、早めに削除するほうが良いと思いますよ。
>>208
1〜3と5はプレステの忠実な移植版が安価でプレイできるので、
試練で再現してもあまり意味がないと思います。だからやる人もいないでしょう。
そういったシナリオ改造関係の話は板違いなのでこちらでお願いします。
ゲーム裏技・改造・亜細亜界隈(仮)@2ch掲示板
http://kohada.2ch.net/gameurawaza/
211 :
苦戦苦
:2012/09/19(水) 01:32:43.65 ID:SP4yvPMl
(´;ω;`) ショボン
212 :
苦戦苦
:2012/09/19(水) 01:36:33.45 ID:SP4yvPMl
>>210
アドレスに飛べないです、3年近く経ってるため 自分であげいて 探すのが困難
削除方法 ありがとですw 真面目ななろう 今度こそ(#^.^#)
213 :
苦戦苦
:2012/09/19(水) 01:39:19.78 ID:SP4yvPMl
>>195
制作ツールが上がっているアドレス教えていただけないでしょうか?
消したいのに消せない。゚(゚´Д`゚)゚。
214 :
名無しさんの野望
:2012/09/19(水) 03:31:47.72 ID:bfXklGwY
>>213
今調べたらほとんど消えてますね。残ってるのはこれぐらいだと思われます。
http://www1.axfc.net/uploader/He/del.pl?del=269905
http://www1.axfc.net/uploader/He/del.pl?del=269861
終焉のセーブデータもありますがそれだけではどうしようもないし、
苦戦苦氏がアップしたわけでもないようなので放置で良いでしょう。
公式や第三者の連絡で消えただけかもしれませんが、
ご本人が消されたなら何よりです。
改造ゲームを作るのは結構ですが配布するのは改造部分だけにして、
本体Romは配布しないのが常識ですので気をつけてください。
215 :
苦戦苦
:2012/09/19(水) 08:28:52.47 ID:SP4yvPMl
ホントだ誰かが勝手にアップしてたのか(・□・;)
>>214
ありがとうございます。
216 :
名無しさんの野望
:2012/09/22(土) 15:14:58.18 ID:WYUd0Ebe
幽霊屋敷へようこそver1.0が上がったみたいですわよ奥様
217 :
名無しさんの野望
:2012/09/22(土) 20:32:56.25 ID:FVn87rUk
>>216
しかも追加・修正点もあるのか
リトライに時間もかからないので、もう一周してみるとしよう
218 :
名無しさんの野望
:2012/09/23(日) 16:22:05.22 ID:0yQR1txI
いらんえんだの苦戦苦だの・・・このスレは相変わらず呪われてるようだな
219 :
名無しさんの野望
:2012/09/23(日) 18:12:56.56 ID:YABoUmxk
>>218
お前みたいなアホが多いからな
220 :
名無しさんの野望
:2012/09/23(日) 19:12:04.14 ID:/gkgjwXP
http://www.nicovideo.jp/mylist/31867783
ウィザードリィ以外でもアンチな人(´;ω;`)
221 :
名無しさんの野望
:2012/09/25(火) 17:04:53.19 ID:bHnd7iA7
封印戦争の開発まだ止まってなかったのか!
222 :
名無しさんの野望
:2012/09/25(火) 21:49:57.84 ID:VasWLAMv
マッピングしんどい
でも楽しい
なんでワイヤーフレームダンジョンってこんなにwktkするのだらう
223 :
名無しさんの野望
:2012/09/27(木) 16:53:47.85 ID:LbcsdIzM
マッピングソフト使ってマップ描くの楽しいぜ。
世界樹もそうだけどウィズ系でマップを描けるゲームが増えて欲しいね。
最近のゲームは自動マッピングありきのマップのゲームが多い気がする
224 :
名無しさんの野望
:2012/09/27(木) 19:09:11.44 ID:mRaZeuZJ
呪文やアイテムで見られるが、回数制限付きってのがまあ一つの落としどころじゃないかと思う。
呪文やアイテム以上の情報が欲しいなら自分で描く必要があるし。
225 :
名無しさんの野望
:2012/09/27(木) 21:43:05.52 ID:eZY3BgwU
>>221
まぁ気長に待とうかw
226 :
名無しさんの野望
:2012/09/27(木) 22:45:53.93 ID:Zw2yDi8b
>>221
俺もすごく期待してる作品なんだ。
227 :
名無しさんの野望
:2012/09/28(金) 02:19:00.03 ID:8YLCd56k
シナリオ作ってみたいんだけど戦闘バランスってどうやって調整するの?
228 :
名無しさんの野望
:2012/09/28(金) 06:10:13.18 ID:jCi2BRJK
最初のとっかかりにするデータは、獲物屋に載ってるデータそのままでも良い。
で、データ入力終わったら、その敵と戦うであろう階層と装備想定して、
実際に戦闘のテストを行って調整の繰り返し。
この時、必要な武器とかアイテムは1Gで商店に置いておくと、多少は楽になる。
これで満足の行くバランスになったと思ったら、今度は通しでプレイしてのバランス調整して、l
それが終わったらようやく調整終わりって所かねぇ。
心が折れない事を祈ってるよ。
大抵の製作者はここで心が折れちまうからよ……
229 :
名無しさんの野望
:2012/09/28(金) 07:42:23.01 ID:31yqr1lM
万人にそこまで綿密にバランス調整しろ、とは思わないけどね。
WIZなんで多少壊れ気味でも味になる。
人にやってもらわないとそのへんの感覚掴めないんで、
とりあえず発表して意見ききながら調整した方がモチベ的にも良いと思う。
230 :
名無しさんの野望
:2012/09/28(金) 11:01:57.70 ID:Gct5nlEQ
リセット前提の屑シナリオばかりで
ろくな人材がいないというのが致命的
231 :
名無しさんの野望
:2012/09/28(金) 19:58:01.38 ID:tgf0+ajH
>>230
の作る神シナリオに期待
232 :
名無しさんの野望
:2012/09/28(金) 20:29:15.80 ID:/UAkjJpx
いつもの人じゃないか
触らずにNGに入れたほうがいい
233 :
新米製作者
:2012/09/29(土) 10:49:35.77 ID:pkBqoSFL
いっそリセット必須なシナリオ製作を手がけたらどんな反響があるかな??
Wizでいえば4みたいなマジ鬼畜な感じで
元ネタは・・・シャドウゲイトのWiz化をよく妄想するんだが(・ω・`)
とりあえず迷宮は最初の玄室に入った2歩目に石の中直行のシュートがあるみたいな
そんな無茶苦茶なシナリオってもうある?
234 :
名無しさんの野望
:2012/09/29(土) 13:49:34.52 ID:usOVn/Hs
というか欠けた大地もリセットなし完全制覇はきつ過ぎる・・・
235 :
名無しさんの野望
:2012/09/29(土) 19:52:10.38 ID:aI4a6a/i
息をするように死ぬゲームにすると、死体残るのが面倒だなあ。
死んでからの復旧は経験値を無駄に高くして、非イベント戦闘を稀にする&ゲーム上も大して比重置かなくすればいいが、
たった20枠で回そうとすると、死体回収がとんでもない手間。いっそ死んだ途端に自動ロストの魔法効果とかが欲しい。
つうか戻り復活の概念に、仕様として一番近いのがリセットなのよね。
236 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 14:13:15.19 ID:eQN9VYzW
昔シナリオをあげてたのに
19TAに作り直して元のシナリオを破棄する人いるけど
あれやめてほしい
非公式に対応して
公式ではできないんだし
やるなら、破棄しないで19TAVerとして別にアップしてほしい
237 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 16:30:48.11 ID:qIJwNMWE
俺はどんどんやって欲しいがなあ……
せっかくの新機能追加やバグを直した状態が活かされないのは惜しいし
以前に出てたシナリオは、新型対応のと比べるとどうしても
「ここが直される前のものだからな」という不満が出てくる
レベルアップの時に呪文を覚える確率とか、ディアルとバディアルが別レベルにあるとか、
細かい事だけど全シナリオで修正してもらいたい部分もある
バージョンアップして悪い事は何も無い
せいぜい以前のバージョンを別ファイルで残すぐらいじゃないか?
いまのところ、旧バージョンの方がよりよいものを作れるという要素は無いんだから
238 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 16:44:34.35 ID:Np1FJX0M
>>236-237
おんなじこといってる…
239 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 16:47:07.46 ID:g84fguqh
>悪い事は何も無い
バグ挙動前提で組んである部分が成立しなくなるよ。同じ動きをする代案が無い。
ワープ後逃走すると、元の場所と違う座標に出るとか。
240 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 17:22:39.65 ID:qIJwNMWE
それすでに対処済みという気がしないでも無い
今から確かめてくる
241 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 17:27:03.02 ID:sn3wSp2i
今のところ19T系パッチは非公式だからなあ
当てない人もかなりの数にのぼると考えていい
親切な作者なら、それを配慮して旧バージョンも残すかもしれないが
黒歴史を埋葬したいと思ったら旧版を削除するのも作者の自由だw
242 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 17:32:10.11 ID:Gaq9rabB
トレイダーの買取表で5つの試練の買取価格が8千円ってあったけど
パッケージと取説に8千円の価値があるとは思えんのだが
243 :
名無しさんの野望
:2012/09/30(日) 20:53:02.03 ID:RWzEOKls
あかんw
ある程度、新シナリオの構想がまとまったんでいよいよ制作を始めようとしたら
どこから作業を進めていいのかまるで見当がつかなくなってる
自分はどうやって前のシナリオを作り上げたんだw
マジあかんw
244 :
名無しさんの野望
:2012/10/03(水) 20:28:13.93 ID:yTbtQ6zt
>>233
戦闘以外の死亡は「(死亡描写)。残念、私の冒険は〜」ってメッセージ仕込んだワープで
入り口近くの復帰ポイントへ飛ばし、「次のクローンはきっと上手くやるでしょう」ってナレーション入れるとか。
復帰ポイントは死亡イベント踏んだ時以外メッセージ読めないように、中から外への一通壁四枚で囲って、闇なり水なりで培養槽っぽくしてみたり。
245 :
名無しさんの野望
:2012/10/04(木) 18:26:47.63 ID:aHje+K1s
久しぶりにアップデートされたよー
246 :
名無しさんの野望
:2012/10/04(木) 19:15:32.44 ID:bYYxtyhL
おおっ、本当だ!
19TW来てる!!
59studioさん、ありがとう
247 :
名無しさんの野望
:2012/10/04(木) 23:25:06.59 ID:/geTSWP1
レジストリー使ってるから、公式バージョンと19Tバージョンを別のディレクトリに入れたてもダメかな?
セーブデーターの互換性とか無視してユーザー自己責任でいいから
簡単にバージョン切り替えが出来ればいいのに
一々、見対応のシナリオと対応済みシナリオで態々手動で変えてるなんて面倒だよ
248 :
名無しさんの野望
:2012/10/05(金) 03:32:46.28 ID:6hJ59PAN
それぞれの起動ショートカット作って、そこでレジストリ更新かけるようにすればいいんじゃね
手動で出来ることは大体自動化できるよ
249 :
名無しさんの野望
:2012/10/06(土) 15:28:05.94 ID:DkQhWw7i
アップデート来てたんだ
いらんえん騒ぎで嫌気が差してスレ見てなかったが
偶然調度良い時に覗いたようだ
250 :
名無しさんの野望
:2012/10/06(土) 21:04:10.67 ID:3x+F4N74
>>249
そのまま死ね
251 :
念力
:2012/10/07(日) 21:04:03.28 ID:gWC8JcbM
念力
252 :
名無しさんの野望
:2012/10/07(日) 22:14:23.90 ID:2DHtwbI5
ああ、いらんえんってこいつだったのか
戦闘の監獄のときから執念深く荒らし続けてるけど、もう何年になるんだろうな……
253 :
名無しさんの野望
:2012/10/08(月) 00:00:40.57 ID:TDzn4aFR
>>252
早く死ね
254 :
名無しさんの野望
:2012/10/09(火) 22:23:40.37 ID:NoLUXK7t
19TWでバグは完全に無くなったのかな?
255 :
名無しさんの野望
:2012/10/09(火) 22:46:30.12 ID:1cXjhdE2
なぜそう思ったのかを真言100字程度で答えよ
256 :
名無しさんの野望
:2012/10/09(火) 23:49:04.82 ID:/ajW56p8
か、Katimp!
257 :
名無しさんの野望
:2012/10/10(水) 15:11:46.95 ID:K88hi4ZG
iPad miniでどこでも『慈悲の不在』やりたい。
iPhoneだと画面小さいし、iPadだと重すぎるんだよね。
iOS版の『慈悲の不在』は『監獄』が必要ないからいい。
『5つの試練』が出てくれるともっといいんだけど。
258 :
名無しさんの野望
:2012/10/12(金) 11:39:17.68 ID:ivO/HH8G
いらんえんはとうとう自分がいらんえんである事を認めちゃったのか
259 :
名無しさんの野望
:2012/10/12(金) 11:45:51.23 ID:39bdCHKe
>>258
何言ってんだお前
糞食って氏ね
260 :
名無しさんの野望
:2012/10/12(金) 11:58:38.32 ID:ivO/HH8G
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3508933.png.html
スレ貼り付きご苦労様です!
261 :
名無しさんの野望
:2012/10/12(金) 13:40:59.27 ID:NfqjTE88
>>259
You are forbidden to enter this thread.
"BEGONE!!"
262 :
名無しさんの野望
:2012/10/12(金) 17:18:03.35 ID:39bdCHKe
何言ってんだお前
糞食って氏ね
263 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 01:44:47.21 ID:hgTFJbVc
だいたい最初からだましてるよな
レベル6ならレベル6の魔法覚えられると思うのが普通だ
覚えられるのはレベル11位からか?
レベル7の魔法使わずに攻略する面白いシナリオ作れ
馬鹿見たく体力勝負かハマン攻略か 味方体力全回復して戦うとか
メインの敵倒してからムラマサ出るとかアホか 意味ねえんだよ
エンディングの前にドレイン チュパチュパ覚悟でお宝墓堀に行く迷宮位用意しろ
264 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 08:02:17.51 ID:Wy21Ea2D
>>263
の新作に期待
265 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 08:20:12.84 ID:72+qkxDE
ちょっと何言ってるか分からないですね
266 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 09:03:17.85 ID:JLvu3o6X
・レベル6なら〜
→たとえば魔術師呪文レベル6の呪文(ラダルト等)は、レベル6呪文とあるのだから、
そのレベルでで覚えられるべき。
・バカ見たく〜
→ハマンやマディアル必須となるようなバランスは面白くない。
・メインの敵〜
→ゲーム内最強武器がクリア後のEXダンジョン等で手に入っても空しい。
こういう感じかな?
口は悪いし呪文に関しては置いておくとしても、後半の2点は割合納得できる。
メインダンジョンにはドレイン敵一切なしだがレアドロップ激渋。
ドレイン敵多めのダンジョンを別口に用意して、そっちはレアドロップ率高めとか、
そういうダンジョンの使い分けは割と面白そうだね。
267 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 10:03:43.57 ID:BMWDF3nc
いらんえんの要求を完全に満たすシナリオはどんなものになるのか
模索するのも面白いかもしれないな。
実際に作りはしないが。
とりあえず覚えてる項目を列挙してみる。
迷宮は優しく、戦闘はノーリセットで楽勝、リドルは無く、
序盤の経験値が少ないのは嫌、稼ぎ場所もボス攻略も完全公開。
268 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 10:05:27.59 ID:BMWDF3nc
魔法のレベルも、アイテム効果を上手く使えば実現はできる。
プレイヤー側が面倒だけど、いらんえん様のおっしゃる事であれば仕方ないな。
俺は作らないが。マハマン前提のインフレシナリオ作るのに忙しい。
269 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 12:12:45.60 ID:pl6N3xcJ
ガロウズ処理専用のLv13メイジに、ボム子って名前を付けています
一発ぶっぱなしたら1Lv分稼いでマハマンをリロード、また酒場待機に移る
270 :
名無しさんの野望
:2012/10/13(土) 13:58:14.97 ID:DOzOHGnM
>>267
氏ね
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