無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝47【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2012/08/21(火) 21:17:02.13 ID:5nzAyAHS
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ85本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版 http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767


テンプレ(新規用Q&A) http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T http://www.59studio.com/19ta/index.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ45(実質46)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1333291613/


◆関連サイト
 公式             | http://wiz-pb.jp/
 wiki                | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
 五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
 Sandstorm.         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
 得物屋           | http://www.pekori.jp/~emonoya/
 !!!FUCK YOU!!!.     | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
 マガログ         | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
 試練レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
 監獄レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

501 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 17:42:43.12 ID:9MFPDfbV
うわ、本当だ!19TX1来てる
お世辞抜きで感動
しかしこの時期にこんなに素早く修正してくれるとは59studioって本当に凄いな

502 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 18:12:02.07 ID:asoj0unF
>>498
新しいのが出たからもう大丈夫だと思うけど、
実は古いバージョンもアドレス打ち込めば手に入る
たとえばhttp://www.59studio.com/19ta/fo19tw.zip

503 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 18:17:36.00 ID:VoPZWwVU
どこが修正されたん?
HP見たけどわからんかった

504 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 18:19:07.07 ID:asoj0unF
修正リストに載ってるよ
「後方攻撃が可能なモンスターが物理攻撃をしない問題を修正」他ふたつ

505 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 18:22:04.21 ID:z8ULkWCK
おお、早速更新しよう

506 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 21:37:56.38 ID:L6XxwKSA
こんな致命的ミスが出るとは思わなかったんだろうな
年末年始に細かいバグをゆっくり洗ってもらうつもりが
いきなりでかいのが来たんであわてて更新したって所か

507 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 21:57:33.17 ID:tlI8MD8C
ひゃっほい!
致命的なバグで、うっかりバックアップ取らずに
更新してしまって、年末wizが微妙だなーと思ってたけど
これは有難い。

更新の中の人、ありがとうございます

ナムナム

508 :名無しさんの野望:2012/12/30(日) 22:08:36.91 ID:tlI8MD8C
年末のお休みモードのこの時期に更新とは
商売の為にやってるとは思えないこだわり
wizに対する愛を感じるね。

版権がこういう会社に移ってほしいものですわい。

509 :名無しさんの野望:2012/12/31(月) 00:26:23.35 ID:/dWw+wnu
ほんと、発売から大分経ってて、更新日がこの日ってのが凄いなー

510 :名無しさんの野望:2012/12/31(月) 08:58:40.18 ID:BYF1byvA
>>502
知らなかった、どうもありがとう
更新の人もありがとう

511 :名無しさんの野望:2012/12/31(月) 09:03:42.19 ID:e2JV0l7S
商標と版権はAndrewに戻しゃいいんじゃないの
Sir-Techが一方的に自分のもの扱いしてるだけで今でも半分もしくは全部Andrewのモンだよ
この手の1~5のcloneはAndrewの許可とりゃ売れると思うけどね

512 :名無しさんの野望:2012/12/31(月) 14:54:04.89 ID:BYF1byvA
昔ダウンロード購入したデータをインストールしようとしたら
windowa8にまったくインストールができなかった
もうお手上げ

513 :名無しさんの野望:2012/12/31(月) 15:13:49.68 ID:BYF1byvA
失礼しました
「互換性のトラブルシューティング」を使ったら無事インストールできました
windows8、最初は戸惑いますが、上で書かれているように問題ないようです

514 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 01:25:13.24 ID:amBlJ+aQ
19TX1を導入した後
ユーザーシリアルが全く保存されなくなって起動できなくなった
再インスコしてみたけど、ひょっとして限度回数超えちゃった?
もうわけわからん
パソコン詳しくない人はwindows8は止めておけ
もうあきらめた

515 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 01:32:48.50 ID:T18q1z/H
サポートは正月休みなんかね
諦めんなよ、正月明けまで待て

516 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 01:32:54.07 ID:amBlJ+aQ
シナリオセレクタにユーザーID入れても全く保存されないんだけれど
認証回数超えた時の症状と同じでしょうか?

517 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 01:46:21.92 ID:amBlJ+aQ
正確には19TX1を導入した後、19の時は普通に起動できていたのができなくなった
上書きしたexeをバックアップしておいたものと置き換えても起動しない

仕方なく再インスコしたら認証切れなのかシリアルが保存されない
という状況です
もうわけがわからない

>>515
じっくりキャライメージを煮詰めます

518 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 01:48:24.07 ID:amBlJ+aQ
どちらもタイトル画面は起動するけれど、その先に進めない状況です

519 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 09:07:36.37 ID:c+9wSQGy
なんでWin8なんて入れるんだよ
ゲーム用なら7の32だろうに

520 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 11:14:50.49 ID:VzzhnoNX
シリアルやら認証はすべてレジストリに記録されてるだろうから権限の問題だろ。
vista以降はレジストリの仕様が厳密化されたので管理者権限で実行しないと保存されない

521 :名無しさんの野望:2013/01/01(火) 12:14:58.36 ID:amBlJ+aQ
>>520
シリアルの方はセキュリティソフト再インストールしたり互換をいろいろいじっているうちにようやく保存されるようになりましたが
何がよかったのかは不明です

19TX1のWizardry.exeとScselect.exeを上書きした後に同じ名前の元のファイルもアイコン画像が表示されなくなり
ファイルの名前を変えてもダメで、デスクトップ上に作成されるショートカットやAvupdate.exeから自動アップデートを経由しないと
ゲームに入れない状態です

一応遊べるようにはなったのですがちょっと不便です
パソコンに詳しくない人はwindows8に19Tの導入は止めておいたほうがいいかもしれません

522 :名無しさんの野望:2013/01/03(木) 01:29:44.01 ID:AkEXPg05
階級別格闘大会は呪文不可や魔法のみと看板に書いてあるけど
普通にできるんだが
要するに不可じゃなくて、使用禁止ってこと?

523 :名無しさんの野望:2013/01/03(木) 02:26:46.82 ID:WiFrgzdI
呪文不可のところは、各部屋に呪文封じがあって呪文を唱えても効果が出ないはずだけど

524 :名無しさんの野望:2013/01/03(木) 02:59:30.68 ID:AkEXPg05
>>523
じゃあこのシナリオ全体で
プレイヤー側で自主規制を一切しなくていいのですか?

525 :名無しさんの野望:2013/01/03(木) 03:09:02.23 ID:5LTUavY8
どっちがどの名になってるかは忘れたが
魔法を使わない戦いのときは
部屋自体が魔法封じになっている場合(>>523)と
敵が無効化率100%になっている場合があったと思った
後者の場合、支援魔法とかは「唱える」ことはできる

唱えて敵に「効いた」わけ?

526 :名無しさんの野望:2013/01/04(金) 11:54:26.92 ID:X+nYa5Rf
昨日買った新参だけど、まだ更新されているとはすごいな
マジありがてぇ

527 :名無しさんの野望:2013/01/04(金) 15:36:56.13 ID:N0gBvUBn
逆を言うと未だに更新が必要なくらい雑な作りだったと言うことだろww

528 :名無しさんの野望:2013/01/04(金) 16:36:06.31 ID:3qTUwMws
うわーまた来たよ

529 :名無しさんの野望:2013/01/04(金) 19:12:35.04 ID:SkokNRn8
確かに、初期のバグのうちには
正直、「それはどうよ」というものもあったが、
その対応はあらかた済んでる。

今の更新はバグフィックスというより
無料のゲームのグレードアップなので
ユーザーからすれば本当にありがたい。
っていうか、
商業ベースとして、潰れないかマジで心配になってくる。

530 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 00:28:53.07 ID:I6hyilGx
アップデートを続けてくれたメーカーはもちろんだけど、シナリオを作り続けている人にも感謝。

531 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 06:06:16.72 ID:ZA51FxG6
DRMかけて売り続けてんならサポートし続けるのは当たり前
特にこういうcommunityで持たせてるのならやらない方があほ
59の人はprogrammer一人だろうから特に問題ないだろ
IRC-Tが消えてどうなってんのか知らんけど
いい加減高い値段で買う層が払底してんだから価格下げた方がいいよ
監獄とか十年前の商品でしょ それもリメイク品の
試練も安い方が人が増えて息長く続いていく

532 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 07:52:27.02 ID:vszQtdXt
わかった、じゃあ販売やめる。

533 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 09:41:07.23 ID:I6hyilGx
今更値段下げたくらいでwizのユーザーが増えるとも思えないけどな。
むしろエルミナージュや世界樹あたりから入ってきたユーザーが勘違いして買って文句言うだけの気がする。

534 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 10:24:37.96 ID:Nxxpzs43
英語サポしてんだからスチム辺りで売ればいいのに

535 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 10:25:43.43 ID:snA67hpE
エルミナや世界樹ってXTH系の印象があってスルーしてたけど
面白いの?

536 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 13:11:21.82 ID:G8oaOile
xth系はチームラの抜かすとととモノとPS3のwizぐらいだよ
エルミナージュはxth系よりはwiz
世界樹は移動が同じなだけ

537 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 13:25:48.23 ID:ilyVK/dV
>>531
サポートとアップデートは別じゃなかろうか?
でも、値段下げたほうがいいとは思う

538 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 13:51:11.65 ID:xzyBkwsX
十分安いだろw

539 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 14:04:19.43 ID:+jVJR5Un
欲しいゲーム5000円は高いとは思わないし、値段下げるったって
steamみたいに関係ないゲームやっててもセールやってんのが目に入って
安いからとりあえず買っておこうかってなるような環境じゃないしな

540 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 16:46:50.55 ID:ZQfQoPJg
コンセプトも理解できずに、種族や職業すくねーとか今時オートマッピングにメモ機能がないとかか騒ぐ馬鹿避けには安売りは無意味
第一、現在配布されてるユーザーシナリオの総数やサポートの長さも考えれば、今時のコンシューマ向けタイトルよりも安いと思うぞ

541 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 18:01:18.01 ID:ZFV2/Xqr
実際間口の狭さには、バカ比率が減るという利点もないではない箱オンライン

542 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 02:23:53.56 ID:Fp0WzXOw
ノーリセットしようと思ってたのにリセットしてしまった
敗北感が半端ないな
しっかし敵の強さ等が理不尽なシナリオはみんな楽しいのかな?

543 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 03:00:00.70 ID:xoLSTiDB
正月用にとってあった夜王の城をやってる
蘇生判定がぬるくなった試練では今まで最高の10人ロスト、
喪失キャラを削除しないと投入できなくなったのも試練でははじめて

経験がしょぼく、ようやく10レベルこえた先から次々と2レベルドレインとかされる
連戦するのに首切り持ちの忍者と侍ばっかり出る階とかあって緊張感が半端ない
この緊張感が楽しいが、正月どころか3月頃になっても終わる気がしない

544 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 15:52:06.56 ID:Fp0WzXOw
みんなはリセットはどういう風にしてるのかと思って
「ウィザードリィ」「ノーリセット」でググってみたらMr.L-ed氏のブログが真っ先に来るのね
氏はなんかカチンとくる一言多いな
つまりリセットという行為に抵抗があるのなら「嫌ならやめろ」ってことか

545 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 16:15:26.13 ID:LTlZOAYu
そうは言ってないと思うな
ノーリセットでプレイする事自体を責めているわけではない

自称ノーリセットだけど結局はリセットして
それをゲームのせいにしてる人は見苦しいと指摘しているだけだと思うよ

546 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 16:15:31.14 ID:xZL3+IOU
>>544
俺はノーリセ派だが意見も様々あるから別になんとも思わない
消防の時にファミコンで遊んでいた時はよくリセットしてたな
自分の好きにしたらいいし、カチンときたならそのブログの話題は
ここに書き込まないほうがいいと思うんだ

547 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 16:18:05.30 ID:fyDj+Be4
俺がノーリセでプレイできるのは、せいぜい全5層のダンジョンくらいだ

548 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 17:19:55.75 ID:/tPZ7s24
戦死はまだ許容範囲だが、レベルアップしてなんも上がらないというか下がるだけの場合はちょっと。しかも仕様上、試練だと頻出するんだもの。

549 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 18:32:26.68 ID:CpDBYU6/
大王の後継者を2年かけてノーリセクリアした俺が来ましたよ

550 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:29:53.35 ID:4cX2tD+v
質問です。
旅人の財産 から最近やり始めて今地下3階なのですが、
ドアがあるはずの場所にドアがなくて、探索するすると(ドアがあります)と表示されるのですが、
シークレットドアが現れるでもなく壁のままで、進もうとしてもぶつかってしまいます。2か所あります。
これがバグなのか演出なのか解りません。なんなんでしょう。

551 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:44:28.29 ID:Djr7q2qS
ミルワ唱えなはれ(´・ω・`)

552 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:46:09.49 ID:pZBw75Wo
ダンジョンの先が見通せるようになる魔法を唱えましょう

553 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:49:40.47 ID:dOOodHtr
>>550

ブライトネスかマジックライトで通過出来る。
ダークドアというもの

554 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:52:06.93 ID:/CqLutX+
ノーリセットで見えてくるもの
救助する名が「あああ」など適当になる

555 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 20:22:08.30 ID:tSyAotsY
初見プレイはリセットあり
2週目でノーリセットするよ
もちろん2週するのは
気に入ったやつだけだけどね

556 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 20:27:02.30 ID:4cX2tD+v
>>551-553
ありがとうございます。

557 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 23:50:32.08 ID:cDAJibyG
監獄初プレイ、1Fの回転床で超迷った
方位の巻物もなくなって、帰れないかと思ったよ

558 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:21:58.44 ID:0gK/XEq5
方位磁石は、何故東西が逆向きに表示されるのですか
進んでる方向と逆なので間違えます

559 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:31:15.42 ID:c66y5mT3
>558
wikiの「アイテム、魔法効果、SP関係のTips」に
図解つきで載ってるから、自分で確認して欲しい。

最近wikiに書いてある事でも、平気でここで聞いてくる人増えたねえ。
情報量が膨大すぎて参照しづらいんだろうけど。

560 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:31:29.86 ID:7BItAebk
wikiのtipsに画像付きで説明してある

561 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:32:48.74 ID:7BItAebk
かぶった

562 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:33:57.81 ID:c66y5mT3
>561
どんまい。

563 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:49:20.94 ID:0gK/XEq5
確認してきました
ありがとうございます

564 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 19:01:32.96 ID:+/15wfk8
古参って一言多いよね
新規が増えたなら喜ぶことだろうに

565 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 19:07:35.11 ID:Ck2cIU5f
逆向きというか方位磁石を実際に持ってる時の挙動だからな
方位を表示って言い方がおかしいのかも

566 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 20:30:02.90 ID:c66y5mT3
>564
きみもな。
あと勝手に古参だと決めつけられても困る。

567 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 12:29:50.97 ID:r6913Cwe
つまり新規が新規をバカにしてたわけですね

568 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 13:14:53.53 ID:QU8VJBdg
B1で追剥ぎ目的のローグ(E冒険者)と乱戦になって共倒れる駆け出しのような。

リルガミンに集ったゴロツキの、何割くらいがリボンに辿り着いて、何%くらいがB10まで行けるようになってるんだろうな。

569 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 17:11:03.29 ID:hygfcuOc
質問投げる前にwikiを確認してみよう、程度の話だと思うんだが……
それを「バカにした」と皮肉る>567も大概だな。

570 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 19:33:11.06 ID:4auQH1JP
>568
ちょっと前にも話題になってたねそれ。
何の設定だったか忘れたけど、冒険者の8割以上が
リスク回避のため浅い階層で日銭を稼いでるっていうのは
なかなかリアルだな〜と思った。

571 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 20:24:09.66 ID:S9EJQXLl
>>570
和風Wizardry純情派もその設定だったね
低層の収集品が供給過多なのに買取価格を据え置いてるせいでダンジョン周りの経営が苦しいとか
でも命かかってるのに値段下げたら駄目じゃね?とか

572 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 20:59:02.02 ID:ygNvRjbg
その辺のごろつきは名前が「あ」なんだろう

573 :名無しさんの野望:2013/01/09(水) 22:19:53.62 ID:IAaEUjn9
昔なんかで、田舎から出てきた「あ」とか「A」をカッ剥いで小金を稼いでは
仲間に「またやってんのかよ」と呆れられる盗賊を見た覚えが

574 :名無しさんの野望:2013/01/09(水) 22:21:22.22 ID:WpsA5Spo
ウィザードリィ4コマのネタっぽいね、その内容

575 :名無しさんの野望:2013/01/10(木) 14:57:10.00 ID:Ve/aoeNn
若気の至りからぼくのかんがえたちょうかっこいい真名で登録してしまう新米冒険者も多かろう

576 :名無しさんの野望:2013/01/10(木) 19:45:07.04 ID:3ag8/AgA
「ボクちょっとしかお金持ってないんですけど、どうやれば稼げますか?」
「ヘーイ、簡単だぜ。初心者に甘い言葉かけて仲間にして、
 身ぐるみはいだらパーティから追い出せばいいのサ♪」

577 :名無しさんの野望:2013/01/11(金) 10:06:18.50 ID:KTptvJnx
その追い出された冒険者の末路がレベル1ファイターやシーフ、メイジなんですね

578 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 00:47:44.67 ID:jbjITXxi
wiz4の敵冒険者パーティの名前から取ってきて付けてる。

579 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 01:07:11.28 ID:tYUel9Id
>#4に登場する冒険者らの名を見ると、(ソフトークオールスターズは別にしても)
>実在神話伝承、指輪、コナン、エルリック、ランクマー、アンバー、ザンス、
>パーン、ベルガリアード、ドラゴンランスなどに登場する名詞が見られ、

580 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 10:06:57.99 ID:KUHbvaaO
なおニューエイジ担当者は深く考えないで画像を振っているので、
原典を知ってると吹き出すようなツラになっている場合も多々ある

しかしB10ボスのサムライ(ゴーレムらしく無性)が、なにをどうすれば幼女という発想に

581 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 10:20:36.88 ID:tYUel9Id
アップルやPC版の画像は、簡素すぎて試練で言う職業シンボルみたいな位置づけでしかないが
ニューエイジの画像は無駄に美麗だから余計にギャップに吹くよなw

582 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 20:12:11.82 ID:kBrkb6/9
wiz4の敵冒険者の画像はPCエンジンのやつが一番好き

583 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 20:38:28.77 ID:OxQlqtgz
「テッドの迷宮」18Fで念願の「村正」を遂に入手した!!

・・・呪われていた。

584 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 22:33:26.65 ID:ocpo/YUD
ソフトークオールスターズの名前でパーティ作ると
ホークウィンドが微妙な感じになって困る。

585 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 01:31:11.94 ID:qGNvTikO
ゴーレムというならそのゴーレム製作者の趣味なんだろう

586 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 10:44:16.00 ID:iO6jkLRk
Ver19TXにしようと思ってwiki見ていたら
> メッセージが出るテレポート系のイベントで移動した先で玄室戦闘が始まった時、その戦闘から逃げると、座標のY軸とX軸が入れ替わった位置に移動してしまう。
のバグ修正で、クリア不能となる可能性があるシナリオがあるってあったんだけど
具体的にはどのシナリオなん?

587 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 12:55:27.48 ID:zY79CSEo
深緑の城か女王の呪いのどっちかだったと思う
でもリメイクされてるから、治ってるかもしれん

588 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 22:37:34.87 ID:FFpUnLpy
シナリオエディターって結局どのバージョンでやればいいんだ?
59studioのアップしてるやつか、公式のverか、みんなどうしてるの?

589 :名無しさんの野望:2013/01/14(月) 04:03:40.52 ID:+bszrHMJ
シナリオ更新時期によるな
公式verしかない頃に作られたのはやっぱ昔のバランス前提に作ってあるから公式で、みたいな感じ
ただ公式verで効果が異常だったノーフィスマウジウツ位しか打開策がなかったシナリオを新verでやるのも良いと思う
まああれだ、お好きにプレイすべし

590 :名無しさんの野望:2013/01/14(月) 08:16:38.71 ID:f0FESkPw
>>587
ありがとう
今永遠の守護者やってるから終わったらVerT19にアップする
さっき盗賊と魔法使いが地底湖でロストしちまったから
もう少し後になりそう

591 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:31:36.33 ID:HM1cjxJo
ios版買うか迷ってたらここに行きついたんだけど、この5つの試練て面白い?
あんまりだったらiosの戦闘の監獄にしようかと思うんだけど・・・

592 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:45:32.06 ID:yTSPBECA
監獄よりも試練の方が面白い、バグが減っている、プレイできるシナリオが多い、自分でシナリオを作れる、もうすぐアップデート予定といい事づくめ
どちらか片方なら試練の方がいいよ

593 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:52:54.54 ID:g9kOhTTK
>591
公式シナリオ×5は基本として、言ってしまえば微妙な和製WIZのイメージそのまんまだなあ。
灼熱の車輪は演出のクセが強いものの、ゲーム内容が非常に正統派、でもむっちゃボリュームと難度が低い。
それ以外4本はゲーム部分のクセが強すぎるが、其々嗜好に嵌まれば絶賛する人もいる。
何よりユーザーシナリオ作成・やり取り可能という部分が、ヤバいくらい安価で面白いのだが。

監獄の方は、複数のミッションがあってボリュームは満点、良くも悪くもシナリオは皆無。
途中の謎掛けに出題ミス臭いのが混ざってるが、外部情報なしだと詰むというわけでもない。
WIZベース+アイテム性能のランダム生成を良しとするなら、買っといて損はなかろう。

慈悲の不在が一番文句無く薦められる。公式で一番欠点がない、単体で完結した和製WIZの佳作。
消極的な理由ではあるが、他シナリオは悉くなんか大きめの欠点があるんだよね。

594 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:53:13.45 ID:HM1cjxJo
どうもありがとう。
ついでに、パッケージ版は買えないからDL版にしたいんだけど、DLできる会社が
6社あるんだけどどこがいいんだろ?PCソフトをDLして買うのが初めてで、詳し
いことがわからないもんで・・・

595 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 02:58:18.16 ID:D1u2QPNu
>>594
ああ、Greva!での販売が終了したから買うなら他の5社で買うんだ
各言う俺もGreva!で買ったから他社は勝手がわからん・・・

596 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 03:11:53.15 ID:acHc8GeZ
開発中を見ると
悪夢の動物園の人が戦闘シナリオを2本作ってるなあ 片方は闘技場

魔法効果AUTOは闘技場とかシンプル戦闘物と相性がいいが
作る人が少ないからわりと期待してる
セーブデータ行き来可能だと楽しいんだが

597 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 17:56:42.88 ID:bEgh8jTB
>595
ありがとうございます、遅レスすいません。
このソフトって64bitの7でもできますか?何度もすいません。

598 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 18:35:28.60 ID:Q6Ju8MjL
プレイできてるよ
大丈夫

599 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 19:04:25.65 ID:bEgh8jTB
>598
ありがとうございます。
買います。方眼紙も買ってきます。
T、U、V、X(FC)、外伝T、U(GB)以来です。
オートマッピングあるらしいけど手書きでチマチマやっていきます!

600 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 21:58:27.60 ID:Q6Ju8MjL
オートマッピングは、デュマピックを使った時に表示されるだけ。
それもイベント内容とかは記されていないから自分で地図を作る人向けの仕様。
コンフィグで座標表示型に変更する事もできるよ。

251KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス