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【戦闘の監獄】Wizardry外伝47【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2012/08/21(火) 21:17:02.13 ID:5nzAyAHS
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ85本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版 http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767


テンプレ(新規用Q&A) http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T http://www.59studio.com/19ta/index.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ45(実質46)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1333291613/


◆関連サイト
 公式             | http://wiz-pb.jp/
 wiki                | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
 五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
 Sandstorm.         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
 得物屋           | http://www.pekori.jp/~emonoya/
 !!!FUCK YOU!!!.     | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
 マガログ         | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
 試練レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
 監獄レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

201 :名無しさんの野望:2012/09/18(火) 16:26:39.44 ID:rLzfOxDX
なんだ自演か

202 :名無しさんの野望:2012/09/18(火) 17:21:21.34 ID:NObAOtRU
つーか、権利者か捜査機関にはもう通報してあるのか?
いつまでも奴の話題が続くのは不愉快なんだが。

203 :苦戦苦:2012/09/18(火) 18:21:42.78 ID:51pcHjsB
僕はただ 違法と知りながらみ〜んなに楽しんでもらいたかっただけなのに(´;ω;`)


204 :苦戦苦:2012/09/18(火) 18:24:31.68 ID:51pcHjsB
削除したいのですが五つの試練本体は削除できなくなった、削除パス忘れたため
 さすがにどうにか消せないですか?

205 :名無しさんの野望:2012/09/18(火) 18:29:25.88 ID:8VKFF6G5
>>203
しかし、それによって公式がサービス停止したりしたら、他の
作者さんの努力も水の泡になるし、ボランティアでソフト更新
してくれてる人にも大迷惑がかかる。もっと広い視野を持てって
ことだな。どんまい。

206 :名無しさんの野望:2012/09/18(火) 18:42:20.63 ID:rLzfOxDX
釣られるな

207 :苦戦苦:2012/09/18(火) 18:46:41.00 ID:51pcHjsB
まいった、削除パス思い出して制作ツールアップしているところまで飛べない
アップロダー古いのは自動的に消えるらしいので消えたのかわからない。


208 :苦戦苦:2012/09/18(火) 18:54:20.05 ID:51pcHjsB
ウィザードリィXのリメイク大変な作業、マップがデカくて本当に苦戦して
後継者の方いませんか?今後暇がない(´;ω;`)
悪いとわかってはいるのですが、誰もが制作してみたいと挑戦して個人で楽しんでいる方もいられると思いますが
 何人の方が挑戦しているか定かではないですが
迷惑なのは知っていますが、法を破り忌み嫌われても 

味方1人 敵5万人 

209 :名無しさんの野望:2012/09/18(火) 20:32:50.62 ID:5eWJwKTk
やくたたずそこでねむれ

210 :名無しさんの野望:2012/09/18(火) 23:46:53.01 ID:Q/B+ynN3
>>207
アップロードしたご本人が削除する場合
アップロードしたときのIPと同じIPでアクセスしている場合はこちらから削除することができます。
http://www.axfc.net/uploader/abuse/

らしいので、試してみてはどうでしょうか。
10月1日からダウンロード違法化で厳しくなるらしいので、早めに削除するほうが良いと思いますよ。

>>208
1〜3と5はプレステの忠実な移植版が安価でプレイできるので、
試練で再現してもあまり意味がないと思います。だからやる人もいないでしょう。

そういったシナリオ改造関係の話は板違いなのでこちらでお願いします。
ゲーム裏技・改造・亜細亜界隈(仮)@2ch掲示板
http://kohada.2ch.net/gameurawaza/

211 :苦戦苦:2012/09/19(水) 01:32:43.65 ID:SP4yvPMl
(´;ω;`) ショボン

212 :苦戦苦:2012/09/19(水) 01:36:33.45 ID:SP4yvPMl
>>210
アドレスに飛べないです、3年近く経ってるため 自分であげいて 探すのが困難
削除方法 ありがとですw 真面目ななろう  今度こそ(#^.^#)

213 :苦戦苦:2012/09/19(水) 01:39:19.78 ID:SP4yvPMl
>>195
制作ツールが上がっているアドレス教えていただけないでしょうか?
消したいのに消せない。゚(゚´Д`゚)゚。

214 :名無しさんの野望:2012/09/19(水) 03:31:47.72 ID:bfXklGwY
>>213
今調べたらほとんど消えてますね。残ってるのはこれぐらいだと思われます。

http://www1.axfc.net/uploader/He/del.pl?del=269905
http://www1.axfc.net/uploader/He/del.pl?del=269861

終焉のセーブデータもありますがそれだけではどうしようもないし、
苦戦苦氏がアップしたわけでもないようなので放置で良いでしょう。
公式や第三者の連絡で消えただけかもしれませんが、
ご本人が消されたなら何よりです。

改造ゲームを作るのは結構ですが配布するのは改造部分だけにして、
本体Romは配布しないのが常識ですので気をつけてください。

215 :苦戦苦:2012/09/19(水) 08:28:52.47 ID:SP4yvPMl
ホントだ誰かが勝手にアップしてたのか(・□・;)
>>214
ありがとうございます。

216 :名無しさんの野望:2012/09/22(土) 15:14:58.18 ID:WYUd0Ebe
幽霊屋敷へようこそver1.0が上がったみたいですわよ奥様

217 :名無しさんの野望:2012/09/22(土) 20:32:56.25 ID:FVn87rUk
>>216
しかも追加・修正点もあるのか
リトライに時間もかからないので、もう一周してみるとしよう

218 :名無しさんの野望:2012/09/23(日) 16:22:05.22 ID:0yQR1txI
いらんえんだの苦戦苦だの・・・このスレは相変わらず呪われてるようだな

219 :名無しさんの野望:2012/09/23(日) 18:12:56.56 ID:YABoUmxk
>>218
お前みたいなアホが多いからな

220 :名無しさんの野望:2012/09/23(日) 19:12:04.14 ID:/gkgjwXP
http://www.nicovideo.jp/mylist/31867783
ウィザードリィ以外でもアンチな人(´;ω;`)

221 :名無しさんの野望:2012/09/25(火) 17:04:53.19 ID:bHnd7iA7
封印戦争の開発まだ止まってなかったのか!

222 :名無しさんの野望:2012/09/25(火) 21:49:57.84 ID:VasWLAMv
マッピングしんどい
でも楽しい
なんでワイヤーフレームダンジョンってこんなにwktkするのだらう

223 :名無しさんの野望:2012/09/27(木) 16:53:47.85 ID:LbcsdIzM
マッピングソフト使ってマップ描くの楽しいぜ。
世界樹もそうだけどウィズ系でマップを描けるゲームが増えて欲しいね。
最近のゲームは自動マッピングありきのマップのゲームが多い気がする

224 :名無しさんの野望:2012/09/27(木) 19:09:11.44 ID:mRaZeuZJ
呪文やアイテムで見られるが、回数制限付きってのがまあ一つの落としどころじゃないかと思う。
呪文やアイテム以上の情報が欲しいなら自分で描く必要があるし。

225 :名無しさんの野望:2012/09/27(木) 21:43:05.52 ID:eZY3BgwU
>>221
まぁ気長に待とうかw

226 :名無しさんの野望:2012/09/27(木) 22:45:53.93 ID:Zw2yDi8b
>>221
俺もすごく期待してる作品なんだ。

227 :名無しさんの野望:2012/09/28(金) 02:19:00.03 ID:8YLCd56k
シナリオ作ってみたいんだけど戦闘バランスってどうやって調整するの?

228 :名無しさんの野望:2012/09/28(金) 06:10:13.18 ID:jCi2BRJK
最初のとっかかりにするデータは、獲物屋に載ってるデータそのままでも良い。
で、データ入力終わったら、その敵と戦うであろう階層と装備想定して、
実際に戦闘のテストを行って調整の繰り返し。
この時、必要な武器とかアイテムは1Gで商店に置いておくと、多少は楽になる。
これで満足の行くバランスになったと思ったら、今度は通しでプレイしてのバランス調整して、l
それが終わったらようやく調整終わりって所かねぇ。

心が折れない事を祈ってるよ。
大抵の製作者はここで心が折れちまうからよ……

229 :名無しさんの野望:2012/09/28(金) 07:42:23.01 ID:31yqr1lM
万人にそこまで綿密にバランス調整しろ、とは思わないけどね。
WIZなんで多少壊れ気味でも味になる。
人にやってもらわないとそのへんの感覚掴めないんで、
とりあえず発表して意見ききながら調整した方がモチベ的にも良いと思う。

230 :名無しさんの野望:2012/09/28(金) 11:01:57.70 ID:Gct5nlEQ
リセット前提の屑シナリオばかりで
ろくな人材がいないというのが致命的

231 :名無しさんの野望:2012/09/28(金) 19:58:01.38 ID:tgf0+ajH
>>230の作る神シナリオに期待

232 :名無しさんの野望:2012/09/28(金) 20:29:15.80 ID:/UAkjJpx
いつもの人じゃないか
触らずにNGに入れたほうがいい

233 :新米製作者:2012/09/29(土) 10:49:35.77 ID:pkBqoSFL
いっそリセット必須なシナリオ製作を手がけたらどんな反響があるかな??
Wizでいえば4みたいなマジ鬼畜な感じで

元ネタは・・・シャドウゲイトのWiz化をよく妄想するんだが(・ω・`)

とりあえず迷宮は最初の玄室に入った2歩目に石の中直行のシュートがあるみたいな
そんな無茶苦茶なシナリオってもうある?


234 :名無しさんの野望:2012/09/29(土) 13:49:34.52 ID:usOVn/Hs
というか欠けた大地もリセットなし完全制覇はきつ過ぎる・・・

235 :名無しさんの野望:2012/09/29(土) 19:52:10.38 ID:aI4a6a/i
息をするように死ぬゲームにすると、死体残るのが面倒だなあ。
死んでからの復旧は経験値を無駄に高くして、非イベント戦闘を稀にする&ゲーム上も大して比重置かなくすればいいが、
たった20枠で回そうとすると、死体回収がとんでもない手間。いっそ死んだ途端に自動ロストの魔法効果とかが欲しい。

つうか戻り復活の概念に、仕様として一番近いのがリセットなのよね。

236 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 14:13:15.19 ID:eQN9VYzW
昔シナリオをあげてたのに
19TAに作り直して元のシナリオを破棄する人いるけど
あれやめてほしい

非公式に対応して
公式ではできないんだし
やるなら、破棄しないで19TAVerとして別にアップしてほしい

237 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 16:30:48.11 ID:qIJwNMWE
俺はどんどんやって欲しいがなあ……
せっかくの新機能追加やバグを直した状態が活かされないのは惜しいし
以前に出てたシナリオは、新型対応のと比べるとどうしても
「ここが直される前のものだからな」という不満が出てくる
レベルアップの時に呪文を覚える確率とか、ディアルとバディアルが別レベルにあるとか、
細かい事だけど全シナリオで修正してもらいたい部分もある
バージョンアップして悪い事は何も無い

せいぜい以前のバージョンを別ファイルで残すぐらいじゃないか?
いまのところ、旧バージョンの方がよりよいものを作れるという要素は無いんだから

238 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 16:44:34.35 ID:Np1FJX0M
>>236-237
おんなじこといってる…


239 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 16:47:07.46 ID:g84fguqh
>悪い事は何も無い
バグ挙動前提で組んである部分が成立しなくなるよ。同じ動きをする代案が無い。
ワープ後逃走すると、元の場所と違う座標に出るとか。

240 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 17:22:39.65 ID:qIJwNMWE
それすでに対処済みという気がしないでも無い
今から確かめてくる

241 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 17:27:03.02 ID:sn3wSp2i
今のところ19T系パッチは非公式だからなあ
当てない人もかなりの数にのぼると考えていい

親切な作者なら、それを配慮して旧バージョンも残すかもしれないが
黒歴史を埋葬したいと思ったら旧版を削除するのも作者の自由だw

242 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 17:32:10.11 ID:Gaq9rabB
トレイダーの買取表で5つの試練の買取価格が8千円ってあったけど
パッケージと取説に8千円の価値があるとは思えんのだが


243 :名無しさんの野望:2012/09/30(日) 20:53:02.03 ID:RWzEOKls
あかんw

ある程度、新シナリオの構想がまとまったんでいよいよ制作を始めようとしたら
どこから作業を進めていいのかまるで見当がつかなくなってる

自分はどうやって前のシナリオを作り上げたんだw


マジあかんw

244 :名無しさんの野望:2012/10/03(水) 20:28:13.93 ID:yTbtQ6zt
>>233
戦闘以外の死亡は「(死亡描写)。残念、私の冒険は〜」ってメッセージ仕込んだワープで
入り口近くの復帰ポイントへ飛ばし、「次のクローンはきっと上手くやるでしょう」ってナレーション入れるとか。
復帰ポイントは死亡イベント踏んだ時以外メッセージ読めないように、中から外への一通壁四枚で囲って、闇なり水なりで培養槽っぽくしてみたり。

245 :名無しさんの野望:2012/10/04(木) 18:26:47.63 ID:aHje+K1s
久しぶりにアップデートされたよー

246 :名無しさんの野望:2012/10/04(木) 19:15:32.44 ID:bYYxtyhL
おおっ、本当だ!
19TW来てる!!
59studioさん、ありがとう

247 :名無しさんの野望:2012/10/04(木) 23:25:06.59 ID:/geTSWP1
レジストリー使ってるから、公式バージョンと19Tバージョンを別のディレクトリに入れたてもダメかな?

セーブデーターの互換性とか無視してユーザー自己責任でいいから
簡単にバージョン切り替えが出来ればいいのに
一々、見対応のシナリオと対応済みシナリオで態々手動で変えてるなんて面倒だよ

248 :名無しさんの野望:2012/10/05(金) 03:32:46.28 ID:6hJ59PAN
それぞれの起動ショートカット作って、そこでレジストリ更新かけるようにすればいいんじゃね
手動で出来ることは大体自動化できるよ

249 :名無しさんの野望:2012/10/06(土) 15:28:05.94 ID:DkQhWw7i
アップデート来てたんだ
いらんえん騒ぎで嫌気が差してスレ見てなかったが
偶然調度良い時に覗いたようだ

250 :名無しさんの野望:2012/10/06(土) 21:04:10.67 ID:3x+F4N74
>>249
そのまま死ね

251 :念力:2012/10/07(日) 21:04:03.28 ID:gWC8JcbM
念力

252 :名無しさんの野望:2012/10/07(日) 22:14:23.90 ID:2DHtwbI5
ああ、いらんえんってこいつだったのか
戦闘の監獄のときから執念深く荒らし続けてるけど、もう何年になるんだろうな……

253 :名無しさんの野望:2012/10/08(月) 00:00:40.57 ID:TDzn4aFR
>>252
早く死ね

254 :名無しさんの野望:2012/10/09(火) 22:23:40.37 ID:NoLUXK7t
19TWでバグは完全に無くなったのかな?

255 :名無しさんの野望:2012/10/09(火) 22:46:30.12 ID:1cXjhdE2
なぜそう思ったのかを真言100字程度で答えよ

256 :名無しさんの野望:2012/10/09(火) 23:49:04.82 ID:/ajW56p8
か、Katimp!

257 :名無しさんの野望:2012/10/10(水) 15:11:46.95 ID:K88hi4ZG
iPad miniでどこでも『慈悲の不在』やりたい。
iPhoneだと画面小さいし、iPadだと重すぎるんだよね。

iOS版の『慈悲の不在』は『監獄』が必要ないからいい。
『5つの試練』が出てくれるともっといいんだけど。

258 :名無しさんの野望:2012/10/12(金) 11:39:17.68 ID:ivO/HH8G
いらんえんはとうとう自分がいらんえんである事を認めちゃったのか

259 :名無しさんの野望:2012/10/12(金) 11:45:51.23 ID:39bdCHKe
>>258
何言ってんだお前
糞食って氏ね


260 :名無しさんの野望:2012/10/12(金) 11:58:38.32 ID:ivO/HH8G
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3508933.png.html

スレ貼り付きご苦労様です!

261 :名無しさんの野望:2012/10/12(金) 13:40:59.27 ID:NfqjTE88
>>259
You are forbidden to enter this thread.

"BEGONE!!"

262 :名無しさんの野望:2012/10/12(金) 17:18:03.35 ID:39bdCHKe
何言ってんだお前
糞食って氏ね


263 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 01:44:47.21 ID:hgTFJbVc
だいたい最初からだましてるよな
レベル6ならレベル6の魔法覚えられると思うのが普通だ
覚えられるのはレベル11位からか?
レベル7の魔法使わずに攻略する面白いシナリオ作れ
馬鹿見たく体力勝負かハマン攻略か 味方体力全回復して戦うとか
メインの敵倒してからムラマサ出るとかアホか 意味ねえんだよ
エンディングの前にドレイン チュパチュパ覚悟でお宝墓堀に行く迷宮位用意しろ


264 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 08:02:17.51 ID:Wy21Ea2D
>>263の新作に期待

265 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 08:20:12.84 ID:72+qkxDE
ちょっと何言ってるか分からないですね

266 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 09:03:17.85 ID:JLvu3o6X
・レベル6なら〜
→たとえば魔術師呪文レベル6の呪文(ラダルト等)は、レベル6呪文とあるのだから、
そのレベルでで覚えられるべき。

・バカ見たく〜
→ハマンやマディアル必須となるようなバランスは面白くない。

・メインの敵〜
→ゲーム内最強武器がクリア後のEXダンジョン等で手に入っても空しい。

こういう感じかな?
口は悪いし呪文に関しては置いておくとしても、後半の2点は割合納得できる。

メインダンジョンにはドレイン敵一切なしだがレアドロップ激渋。
ドレイン敵多めのダンジョンを別口に用意して、そっちはレアドロップ率高めとか、
そういうダンジョンの使い分けは割と面白そうだね。

267 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 10:03:43.57 ID:BMWDF3nc
いらんえんの要求を完全に満たすシナリオはどんなものになるのか
模索するのも面白いかもしれないな。
実際に作りはしないが。

とりあえず覚えてる項目を列挙してみる。
迷宮は優しく、戦闘はノーリセットで楽勝、リドルは無く、
序盤の経験値が少ないのは嫌、稼ぎ場所もボス攻略も完全公開。

268 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 10:05:27.59 ID:BMWDF3nc
魔法のレベルも、アイテム効果を上手く使えば実現はできる。
プレイヤー側が面倒だけど、いらんえん様のおっしゃる事であれば仕方ないな。
俺は作らないが。マハマン前提のインフレシナリオ作るのに忙しい。

269 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 12:12:45.60 ID:pl6N3xcJ
ガロウズ処理専用のLv13メイジに、ボム子って名前を付けています
一発ぶっぱなしたら1Lv分稼いでマハマンをリロード、また酒場待機に移る

270 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 13:58:14.97 ID:DOzOHGnM
>>267
氏ね


271 :名無しさんの野望:2012/10/13(土) 20:07:37.85 ID:h2G8zTYB
>>263
5つの試練の中でどのユーザーシナリオが
最も理想に近いのか知りたいな


272 :名無しさんの野望:2012/10/14(日) 00:55:25.81 ID:eNzuYGMC
スレ違い、だろうけど。
何故、WIZて魔法9回制なんだろう?
容量、技術上の問題だったのだろうか。
スレチな疑問ですいません。

273 :名無しさんの野望:2012/10/14(日) 00:58:19.21 ID:rjnBTxDN
元ネタのAD&D1stを再現した。ただそれだけ。

274 :名無しさんの野望:2012/10/14(日) 02:18:23.33 ID:/BbIOta1
FF3は、同じMPシステムなのにLv上げると回数がやたら増えたっけか

275 :('A`):2012/10/16(火) 21:09:55.18 ID:8qS4PmIS
遅くなりました。
前スレ、保管完了でアリマス。
ttp://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo-old/1333291613/l50


276 :名無しさんの野望:2012/10/16(火) 21:47:32.25 ID:SPJS/XtZ
乙モフィス

277 :名無しさんの野望:2012/10/18(木) 12:18:19.93 ID:UaitIFSS
マウジ乙

278 :名無しさんの野望:2012/10/20(土) 17:31:54.05 ID:tdKtjF3W
iPhoneでプレイしてる人いる?
文字小さくて結構きついよね。
特にステータス画面とか。

279 :名無しさんの野望:2012/10/26(金) 13:02:56.43 ID:FgYVebLo
>>278
俺はiPod touchでやってる(戦闘の監獄)。
通勤途中でやってると、流石に目が死んでくる。

280 :名無しさんの野望:2012/10/26(金) 22:08:11.93 ID:4QOZ2yUv
>>279
マッピングはどうしてるの?


281 :名無しさんの野望:2012/10/27(土) 00:55:38.84 ID:n9iwOEbJ
タブレットは性能低すぎて使う気にならんが
Win8が発売してノートをタブレットのようにも使えるようになったから
これはありじゃね?って思ってしまった
ノートなら性能そんなに悪くないからな

282 :名無しさんの野望:2012/10/27(土) 04:53:22.08 ID:XhBsd2bX
タッチパネル搭載してるノートパソコンて液晶12インチとかでしょ
今タッチ操作で使いたいなら、素直にタブレットの方がいいんじゃない

画面小さいからメインにするには不便だろうし
サブとか外持ち出すならタブレットで十分だろうし

283 :名無しさんの野望:2012/10/27(土) 19:13:57.99 ID:E6edHN2K
Win8 Pro 64bit でVer19、19T共に正常動作確認
これで後5年以上は戦える

>>382
一応、15.6inchのタッチ対応ノートは出てる
17inchは把握してない
ただ、タブレットもそんなに性能悪くないし、
外持ちするならタブレットってのは同意


284 :名無しさんの野望:2012/10/27(土) 21:29:22.83 ID:n9iwOEbJ
タブレットが性能悪くないって
普段どんな糞パソコン使ってんだよ

285 :名無しさんの野望:2012/10/27(土) 21:44:58.71 ID:c0tp4bZ/
試練程度なら余裕なんじゃないの

286 :名無しさんの野望:2012/10/29(月) 03:38:12.20 ID:83nDZxIA
最近買ったんだが、2つほどわからなかったんで教えて欲しい

シナリオ管理設定の中、マップ設定のモンスター出現テーブルなんだが
これの1〜3とは、マップ構造設定でのモンスタールーム設定の3色の色分けと連動してる
でいいんだろうか?

もうひとつ、魔法効果AUTO機能を使用する際
呪文が付与されることがあるが
これの破損率は、アイテムデータ内の魔法効果での破損率がそのまま使用される
でいいんだろうか?

287 :名無しさんの野望:2012/10/29(月) 06:40:07.09 ID:+7sez0Lc
連動してる。
同じ階層だけど違う敵が出る区域を作れる。

破損率不明。だから手に入れても怖くて使えない。
ゲーム中で破損率を調べる手段もない。

288 :279:2012/10/29(月) 11:19:07.35 ID:nqP0tqwj
>>280
カラム・デュエル・リュードの各迷宮は方位の巻物大量購入。
テッドの迷宮はウィザードアイ(デュマピック)の回数と記憶力が頼り。
(後でぼちぼちミニマップが使えるようになったけど)
地下12階から15階の立体迷路は…一週間くらい歩き回っていたら
いつの間にか封印モンスター全部ぶち殺していた。

289 :名無しさんの野望:2012/10/29(月) 19:28:01.21 ID:cATKUI8R
WIKIの新項目を作ってくれた方ありがとうございます。
最新エディターの機能と変更例などが細かくまとめられていて
非常にわかりやすくて素晴らしいです。

290 :名無しさんの野望:2012/10/29(月) 20:40:18.71 ID:ThDrU/ph
レプラコーンさん仕事しすぎぃ!ほんと素晴らしい、ありがとうございます。

メニューに入れようと思ったけど(ちなみに一番上の編集→メニューを編集でできます)
どこに置くか迷う。タイトルからするとユーザーシナリオの上?
でも19T系の詳しい解説もあるからテンプレやコンフィグの近くでもいい気はする。

291 :名無しさんの野望:2012/10/29(月) 23:02:48.32 ID:wwRZ/gP/
windows8に乗り換えても問題なさげかな?
正式対応のアナウンスするんだろうか・・・

292 :名無しさんの野望:2012/10/29(月) 23:57:03.22 ID:RMh2uDhp
>>287
おお、ありがたい
助かったよ

そうか、破損率がわからんのか
それじゃ実戦投入はちょっと厳しいかなあ

293 :名無しさんの野望:2012/10/30(火) 22:08:42.06 ID:tHB4Bj+a
夜王だったかな。序盤NPCが「上級魔導具は呪文発動しても壊れない。具体的には売値1万以上」って明言してて助かった。

まあランダム生成の「呪文」は無駄に枠埋めるだけで、ハズレの部類と考えてよさそうだ。
「呪い」よりはマシって程度。AC+とかと同レベルの残念ランク。

294 :名無しさんの野望:2012/10/31(水) 13:46:02.24 ID:qYaxVY4j
後衛用に「状態抵抗:クリティカルヒット」が付いたのに
「隠れられる」までセットで付いてきた時のやるせなさといったら

295 :名無しさんの野望:2012/11/03(土) 18:37:18.98 ID:SXMSDLeT
灼熱の車輪で、バイクと交換する4つのアイテムのうち

轟然の心臓
共音の手綱
はあるが、
残り二つが見つからない。

殺戮の輪は2Fにあるらしいが、マスクがなくて取れない。

マスクと残り二つのアイテムはどこで手に入りますか?



296 :名無しさんの野望:2012/11/03(土) 19:45:03.16 ID:++DvjloM
マスクは二階の端。北西のカドあたりだったような。複数取得可で全員装備できAC-1もうれしい。
装備してると中央区画のゴミ山に入れるので、そこにホイール。

もう一つはシャーシ。全パーツで一番目立つとこにあるよ。四階クラブエントランスに飾ってある竜がそれ。
クラブ内に拘束外すスイッチがある。開放すると暴れだすので殴って捕獲。

297 :名無しさんの野望:2012/11/04(日) 09:59:34.50 ID:T5xfmvy7
>>296
サンクス!!

これで先に進める。

298 :名無しさんの野望:2012/11/04(日) 20:04:28.57 ID:qcqDzqxx
新作が来たぞー

299 :名無しさんの野望:2012/11/05(月) 05:28:28.07 ID:CZPhh+c0
19ばっかだなあ
19入れると昔のができなくなるしなあ
どうすっかなあ

300 :名無しさんの野望:2012/11/05(月) 08:23:10.87 ID:zRF5Lkqs
何の問題も無くプレイできるけど

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