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【戦闘の監獄】Wizardry外伝47【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2012/08/21(火) 21:17:02.13 ID:5nzAyAHS
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ85本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版 http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767


テンプレ(新規用Q&A) http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T http://www.59studio.com/19ta/index.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ45(実質46)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1333291613/


◆関連サイト
 公式             | http://wiz-pb.jp/
 wiki                | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
 五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
 Sandstorm.         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
 得物屋           | http://www.pekori.jp/~emonoya/
 !!!FUCK YOU!!!.     | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
 マガログ         | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
 試練レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
 監獄レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

541 :名無しさんの野望:2013/01/05(土) 18:01:18.01 ID:ZFV2/Xqr
実際間口の狭さには、バカ比率が減るという利点もないではない箱オンライン

542 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 02:23:53.56 ID:Fp0WzXOw
ノーリセットしようと思ってたのにリセットしてしまった
敗北感が半端ないな
しっかし敵の強さ等が理不尽なシナリオはみんな楽しいのかな?

543 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 03:00:00.70 ID:xoLSTiDB
正月用にとってあった夜王の城をやってる
蘇生判定がぬるくなった試練では今まで最高の10人ロスト、
喪失キャラを削除しないと投入できなくなったのも試練でははじめて

経験がしょぼく、ようやく10レベルこえた先から次々と2レベルドレインとかされる
連戦するのに首切り持ちの忍者と侍ばっかり出る階とかあって緊張感が半端ない
この緊張感が楽しいが、正月どころか3月頃になっても終わる気がしない

544 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 15:52:06.56 ID:Fp0WzXOw
みんなはリセットはどういう風にしてるのかと思って
「ウィザードリィ」「ノーリセット」でググってみたらMr.L-ed氏のブログが真っ先に来るのね
氏はなんかカチンとくる一言多いな
つまりリセットという行為に抵抗があるのなら「嫌ならやめろ」ってことか

545 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 16:15:26.13 ID:LTlZOAYu
そうは言ってないと思うな
ノーリセットでプレイする事自体を責めているわけではない

自称ノーリセットだけど結局はリセットして
それをゲームのせいにしてる人は見苦しいと指摘しているだけだと思うよ

546 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 16:15:31.14 ID:xZL3+IOU
>>544
俺はノーリセ派だが意見も様々あるから別になんとも思わない
消防の時にファミコンで遊んでいた時はよくリセットしてたな
自分の好きにしたらいいし、カチンときたならそのブログの話題は
ここに書き込まないほうがいいと思うんだ

547 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 16:18:05.30 ID:fyDj+Be4
俺がノーリセでプレイできるのは、せいぜい全5層のダンジョンくらいだ

548 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 17:19:55.75 ID:/tPZ7s24
戦死はまだ許容範囲だが、レベルアップしてなんも上がらないというか下がるだけの場合はちょっと。しかも仕様上、試練だと頻出するんだもの。

549 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 18:32:26.68 ID:CpDBYU6/
大王の後継者を2年かけてノーリセクリアした俺が来ましたよ

550 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:29:53.35 ID:4cX2tD+v
質問です。
旅人の財産 から最近やり始めて今地下3階なのですが、
ドアがあるはずの場所にドアがなくて、探索するすると(ドアがあります)と表示されるのですが、
シークレットドアが現れるでもなく壁のままで、進もうとしてもぶつかってしまいます。2か所あります。
これがバグなのか演出なのか解りません。なんなんでしょう。

551 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:44:28.29 ID:Djr7q2qS
ミルワ唱えなはれ(´・ω・`)

552 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:46:09.49 ID:pZBw75Wo
ダンジョンの先が見通せるようになる魔法を唱えましょう

553 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:49:40.47 ID:dOOodHtr
>>550

ブライトネスかマジックライトで通過出来る。
ダークドアというもの

554 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 19:52:06.93 ID:/CqLutX+
ノーリセットで見えてくるもの
救助する名が「あああ」など適当になる

555 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 20:22:08.30 ID:tSyAotsY
初見プレイはリセットあり
2週目でノーリセットするよ
もちろん2週するのは
気に入ったやつだけだけどね

556 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 20:27:02.30 ID:4cX2tD+v
>>551-553
ありがとうございます。

557 :名無しさんの野望:2013/01/06(日) 23:50:32.08 ID:cDAJibyG
監獄初プレイ、1Fの回転床で超迷った
方位の巻物もなくなって、帰れないかと思ったよ

558 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:21:58.44 ID:0gK/XEq5
方位磁石は、何故東西が逆向きに表示されるのですか
進んでる方向と逆なので間違えます

559 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:31:15.42 ID:c66y5mT3
>558
wikiの「アイテム、魔法効果、SP関係のTips」に
図解つきで載ってるから、自分で確認して欲しい。

最近wikiに書いてある事でも、平気でここで聞いてくる人増えたねえ。
情報量が膨大すぎて参照しづらいんだろうけど。

560 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:31:29.86 ID:7BItAebk
wikiのtipsに画像付きで説明してある

561 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:32:48.74 ID:7BItAebk
かぶった

562 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:33:57.81 ID:c66y5mT3
>561
どんまい。

563 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 18:49:20.94 ID:0gK/XEq5
確認してきました
ありがとうございます

564 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 19:01:32.96 ID:+/15wfk8
古参って一言多いよね
新規が増えたなら喜ぶことだろうに

565 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 19:07:35.11 ID:Ck2cIU5f
逆向きというか方位磁石を実際に持ってる時の挙動だからな
方位を表示って言い方がおかしいのかも

566 :名無しさんの野望:2013/01/07(月) 20:30:02.90 ID:c66y5mT3
>564
きみもな。
あと勝手に古参だと決めつけられても困る。

567 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 12:29:50.97 ID:r6913Cwe
つまり新規が新規をバカにしてたわけですね

568 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 13:14:53.53 ID:QU8VJBdg
B1で追剥ぎ目的のローグ(E冒険者)と乱戦になって共倒れる駆け出しのような。

リルガミンに集ったゴロツキの、何割くらいがリボンに辿り着いて、何%くらいがB10まで行けるようになってるんだろうな。

569 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 17:11:03.29 ID:hygfcuOc
質問投げる前にwikiを確認してみよう、程度の話だと思うんだが……
それを「バカにした」と皮肉る>567も大概だな。

570 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 19:33:11.06 ID:4auQH1JP
>568
ちょっと前にも話題になってたねそれ。
何の設定だったか忘れたけど、冒険者の8割以上が
リスク回避のため浅い階層で日銭を稼いでるっていうのは
なかなかリアルだな〜と思った。

571 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 20:24:09.66 ID:S9EJQXLl
>>570
和風Wizardry純情派もその設定だったね
低層の収集品が供給過多なのに買取価格を据え置いてるせいでダンジョン周りの経営が苦しいとか
でも命かかってるのに値段下げたら駄目じゃね?とか

572 :名無しさんの野望:2013/01/08(火) 20:59:02.02 ID:ygNvRjbg
その辺のごろつきは名前が「あ」なんだろう

573 :名無しさんの野望:2013/01/09(水) 22:19:53.62 ID:IAaEUjn9
昔なんかで、田舎から出てきた「あ」とか「A」をカッ剥いで小金を稼いでは
仲間に「またやってんのかよ」と呆れられる盗賊を見た覚えが

574 :名無しさんの野望:2013/01/09(水) 22:21:22.22 ID:WpsA5Spo
ウィザードリィ4コマのネタっぽいね、その内容

575 :名無しさんの野望:2013/01/10(木) 14:57:10.00 ID:Ve/aoeNn
若気の至りからぼくのかんがえたちょうかっこいい真名で登録してしまう新米冒険者も多かろう

576 :名無しさんの野望:2013/01/10(木) 19:45:07.04 ID:3ag8/AgA
「ボクちょっとしかお金持ってないんですけど、どうやれば稼げますか?」
「ヘーイ、簡単だぜ。初心者に甘い言葉かけて仲間にして、
 身ぐるみはいだらパーティから追い出せばいいのサ♪」

577 :名無しさんの野望:2013/01/11(金) 10:06:18.50 ID:KTptvJnx
その追い出された冒険者の末路がレベル1ファイターやシーフ、メイジなんですね

578 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 00:47:44.67 ID:jbjITXxi
wiz4の敵冒険者パーティの名前から取ってきて付けてる。

579 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 01:07:11.28 ID:tYUel9Id
>#4に登場する冒険者らの名を見ると、(ソフトークオールスターズは別にしても)
>実在神話伝承、指輪、コナン、エルリック、ランクマー、アンバー、ザンス、
>パーン、ベルガリアード、ドラゴンランスなどに登場する名詞が見られ、

580 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 10:06:57.99 ID:KUHbvaaO
なおニューエイジ担当者は深く考えないで画像を振っているので、
原典を知ってると吹き出すようなツラになっている場合も多々ある

しかしB10ボスのサムライ(ゴーレムらしく無性)が、なにをどうすれば幼女という発想に

581 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 10:20:36.88 ID:tYUel9Id
アップルやPC版の画像は、簡素すぎて試練で言う職業シンボルみたいな位置づけでしかないが
ニューエイジの画像は無駄に美麗だから余計にギャップに吹くよなw

582 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 20:12:11.82 ID:kBrkb6/9
wiz4の敵冒険者の画像はPCエンジンのやつが一番好き

583 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 20:38:28.77 ID:OxQlqtgz
「テッドの迷宮」18Fで念願の「村正」を遂に入手した!!

・・・呪われていた。

584 :名無しさんの野望:2013/01/12(土) 22:33:26.65 ID:ocpo/YUD
ソフトークオールスターズの名前でパーティ作ると
ホークウィンドが微妙な感じになって困る。

585 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 01:31:11.94 ID:qGNvTikO
ゴーレムというならそのゴーレム製作者の趣味なんだろう

586 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 10:44:16.00 ID:iO6jkLRk
Ver19TXにしようと思ってwiki見ていたら
> メッセージが出るテレポート系のイベントで移動した先で玄室戦闘が始まった時、その戦闘から逃げると、座標のY軸とX軸が入れ替わった位置に移動してしまう。
のバグ修正で、クリア不能となる可能性があるシナリオがあるってあったんだけど
具体的にはどのシナリオなん?

587 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 12:55:27.48 ID:zY79CSEo
深緑の城か女王の呪いのどっちかだったと思う
でもリメイクされてるから、治ってるかもしれん

588 :名無しさんの野望:2013/01/13(日) 22:37:34.87 ID:FFpUnLpy
シナリオエディターって結局どのバージョンでやればいいんだ?
59studioのアップしてるやつか、公式のverか、みんなどうしてるの?

589 :名無しさんの野望:2013/01/14(月) 04:03:40.52 ID:+bszrHMJ
シナリオ更新時期によるな
公式verしかない頃に作られたのはやっぱ昔のバランス前提に作ってあるから公式で、みたいな感じ
ただ公式verで効果が異常だったノーフィスマウジウツ位しか打開策がなかったシナリオを新verでやるのも良いと思う
まああれだ、お好きにプレイすべし

590 :名無しさんの野望:2013/01/14(月) 08:16:38.71 ID:f0FESkPw
>>587
ありがとう
今永遠の守護者やってるから終わったらVerT19にアップする
さっき盗賊と魔法使いが地底湖でロストしちまったから
もう少し後になりそう

591 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:31:36.33 ID:HM1cjxJo
ios版買うか迷ってたらここに行きついたんだけど、この5つの試練て面白い?
あんまりだったらiosの戦闘の監獄にしようかと思うんだけど・・・

592 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:45:32.06 ID:yTSPBECA
監獄よりも試練の方が面白い、バグが減っている、プレイできるシナリオが多い、自分でシナリオを作れる、もうすぐアップデート予定といい事づくめ
どちらか片方なら試練の方がいいよ

593 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:52:54.54 ID:g9kOhTTK
>591
公式シナリオ×5は基本として、言ってしまえば微妙な和製WIZのイメージそのまんまだなあ。
灼熱の車輪は演出のクセが強いものの、ゲーム内容が非常に正統派、でもむっちゃボリュームと難度が低い。
それ以外4本はゲーム部分のクセが強すぎるが、其々嗜好に嵌まれば絶賛する人もいる。
何よりユーザーシナリオ作成・やり取り可能という部分が、ヤバいくらい安価で面白いのだが。

監獄の方は、複数のミッションがあってボリュームは満点、良くも悪くもシナリオは皆無。
途中の謎掛けに出題ミス臭いのが混ざってるが、外部情報なしだと詰むというわけでもない。
WIZベース+アイテム性能のランダム生成を良しとするなら、買っといて損はなかろう。

慈悲の不在が一番文句無く薦められる。公式で一番欠点がない、単体で完結した和製WIZの佳作。
消極的な理由ではあるが、他シナリオは悉くなんか大きめの欠点があるんだよね。

594 :名無しさんの野望:2013/01/15(火) 22:53:13.45 ID:HM1cjxJo
どうもありがとう。
ついでに、パッケージ版は買えないからDL版にしたいんだけど、DLできる会社が
6社あるんだけどどこがいいんだろ?PCソフトをDLして買うのが初めてで、詳し
いことがわからないもんで・・・

595 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 02:58:18.16 ID:D1u2QPNu
>>594
ああ、Greva!での販売が終了したから買うなら他の5社で買うんだ
各言う俺もGreva!で買ったから他社は勝手がわからん・・・

596 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 03:11:53.15 ID:acHc8GeZ
開発中を見ると
悪夢の動物園の人が戦闘シナリオを2本作ってるなあ 片方は闘技場

魔法効果AUTOは闘技場とかシンプル戦闘物と相性がいいが
作る人が少ないからわりと期待してる
セーブデータ行き来可能だと楽しいんだが

597 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 17:56:42.88 ID:bEgh8jTB
>595
ありがとうございます、遅レスすいません。
このソフトって64bitの7でもできますか?何度もすいません。

598 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 18:35:28.60 ID:Q6Ju8MjL
プレイできてるよ
大丈夫

599 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 19:04:25.65 ID:bEgh8jTB
>598
ありがとうございます。
買います。方眼紙も買ってきます。
T、U、V、X(FC)、外伝T、U(GB)以来です。
オートマッピングあるらしいけど手書きでチマチマやっていきます!

600 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 21:58:27.60 ID:Q6Ju8MjL
オートマッピングは、デュマピックを使った時に表示されるだけ。
それもイベント内容とかは記されていないから自分で地図を作る人向けの仕様。
コンフィグで座標表示型に変更する事もできるよ。

601 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 22:17:23.07 ID:8hQ7+1mv
マッピングツールの話題はここではご法度なんでしたっけ

602 :名無しさんの野望:2013/01/16(水) 22:41:18.38 ID:l66+DMnV
「五つの試練」について一つ教えてください。

公式Ver.で19T以降対応シナリオをプレイすると強制終了したりすると聞きましたが、
逆に19TVer.以降で19T以降非対応のシナリオをプレイすることはできるのでしょうか?

603 :名無しさんの野望:2013/01/17(木) 02:29:35.96 ID:wwtb6hqP
普通にできるよ
バグも直って言う事無し

604 :名無しさんの野望:2013/01/17(木) 12:27:19.24 ID:omvmQrwG
>601
そんな事はないはずだが。
ご法度という事にしたい粘着が騒いでただけだと思う。

605 :名無しさんの野望:2013/01/17(木) 13:08:33.90 ID:DznKUW/G
>>604
いつもの誘い込みだと思うのだけどなあ・・・

606 :名無しさんの野望:2013/01/17(木) 15:17:20.84 ID:wwtb6hqP
>>604
601がその粘着本人だろう
いつまでもいつまでも執念深いことだ

607 :名無しさんの野望:2013/01/17(木) 18:24:25.55 ID:M8tFcrPE
いてっ!

608 :602:2013/01/17(木) 22:24:52.97 ID:TE4jtBVi
>603
ご回答下さりまして有難うございます。
これで安心です。

609 :名無しさんの野望:2013/01/18(金) 04:02:52.98 ID:1WiW83I7
五つの試練をFC#1のBGMと効果音でプレイすると個人的には最高
でも#2のダンジョンBGMも捨てがたいとは思ってる

610 :名無しさんの野望:2013/01/18(金) 18:01:34.29 ID:JZ3ZMxgQ
599の者だけど買ってやってみたんだけど...
いやー、クソ面白いわ!ほんとに面白い!!!
こういうwizを待ってたんだよ!このシンプルさと、末弥
モンスター、想像力をかきたててしていくこんなwizを!
最近のはダメだった...身体が受け付けなかったんだけど、
これは違うね、方眼紙に書いてた小学生の頃を思い出しました。
なんで発売にきづかなかったんだろう、この数年間が悔やまれる...
この数年間は結婚もして、子供も三人できて色々忙しかったけど
自分のファンタジー好きの原点になったこのゲームを見逃してた
なんて...
今からやりちぎるよ。今朝カミさんに「方眼紙買ってきて、
ノートのやつ」て頼んできたよ。昨晩も方眼紙にチマチマ書
いてる自分を見て「そんなことして楽しいん?」ていうてたけど
これが楽しいしワクワク、ドキドキでたまんないんだよ!
今日も子供寝かして一人作業に入ろうっと。
長文すんませんでした。

611 :名無しさんの野望:2013/01/18(金) 21:35:18.14 ID:rT1XfOAh
>>610
なんか楽しそうで羨ましいな

612 :名無しさんの野望:2013/01/18(金) 21:44:50.72 ID:dBVUxRt+
>>610
きっと将来は子供達も一級廃人ゲーマーだなw
Wizardryのレベル上げやアイテムハントの如く、末永く爆発しろ

613 :すいぶる:2013/01/18(金) 22:01:53.73 ID:XV2Zb//c
初老以上でやっぱりゲームが好きなんだけど最近のRPGにウンザリしている・・・

そんな人間達が最後に辿り付くユートピア。それが五つの試練。

614 :名無しさんの野望:2013/01/19(土) 14:59:31.82 ID:ZkKAJkNu
3.4つシナリオをクリアすると他のゲームが恋しくなって
半年くらいしてまた五つの試練をプレイする

HPにある開発会社インタビューに
のんびりプレイして欲しいとあったけど
実際そうなっている自分がいる

615 :名無しさんの野望:2013/01/19(土) 17:59:19.99 ID:AGCzbkmS
半年後に戻ってきた時に、前と同じのをやるんじゃなくて
別のシナリオがあるというのは凄く幸せな事だよね
五つの試練を知らなかったら一生#1だけしか無いなんて話になる

616 :名無しさんの野望:2013/01/20(日) 06:43:25.90 ID:mK4Y/uVl
新しいシナリオが開発中に来てるよ

617 :名無しさんの野望:2013/01/20(日) 07:08:12.44 ID:JJZR0w5H
>>616
もうスロットがいっぱいになっちゃったよ。

618 :名無しさんの野望:2013/01/20(日) 08:47:27.34 ID:f8asXza3
もう1個買って違うPCに入れろ

619 :名無しさんの野望:2013/01/21(月) 19:17:12.03 ID:Xv74973l
早く新作プレイしたい……
作者さん気づいてないのかな

620 :名無しさんの野望:2013/01/21(月) 20:58:18.27 ID:nqdsCGBd
プレイ人数が最下位の作者とか
悲惨

621 :名無しさんの野望:2013/01/22(火) 15:33:31.39 ID:jv/ANJS/
シナリオ作者には敬意を払うものだ

622 :名無しさんの野望:2013/01/22(火) 15:43:23.57 ID:WDJhQteH
公開が遅ければ少なくて当たり前。

623 :名無しさんの野望:2013/01/22(火) 18:21:44.89 ID:xtInAkI7
人数多ければいいってもんでもナイヨー

624 :名無しさんの野望:2013/01/22(火) 20:44:43.62 ID:0sVs5+sW
でも末端の作者って恥ずかしくないのかな
公式で晒し上げされてるわけで

625 :すいぶる:2013/01/22(火) 23:11:04.35 ID:ViaAn0Wf
DL数なんて気にしたことも無かったが「泡いっぱい〜」や「パンドラ〜」は出来がいいのにこのDL数なのは不思議。

626 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 08:55:35.49 ID:fZpIAts2
>>624
末端ってなに?DL 数だけで価値が決まるんか?
ガキがいい加減なこといってんじゃねーぞ。

627 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 12:33:13.17 ID:LzKMOUk/
624はどうせいらんえんだろ
生きてて恥ずかしくないのかね

628 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 12:38:44.84 ID:A6UmSbf5
今更同人レベルのゲームに
恥ずかしいも糞もあるかよ
アホか
恥ずかしいなら穴から一生でてくんなよ

629 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 13:16:50.97 ID:g9ifBbbb
新しくシナリオを発表する=公式で晒し上げ
ってどういう思想から生まれるんだろうな

19T叩きもそうだが、更新されたり新しいシナリオができると困るのかね?

630 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 16:49:04.85 ID:NoT1xYfp
情報が正確じゃないから叩きにもなってないしね。

せっかくだし今後伸びて欲しいユーザーシナリオの名前を挙げてみる。
良作なのにDL数少ないかな? と思えるのは
自分は「呪いの宿命」と「怨霊の王女」かな。

631 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 19:13:27.11 ID:n0OvI9qx
( ゚д゚) どう思うかなんて人それぞれでいいだろうに・・・

632 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 20:29:23.76 ID:tM5B0fuX
まあ、作者の序列を言い出しても仕方がない
指摘しないでも傷ついてるのはうpした本人なんだから

633 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 20:30:47.25 ID:aMD20uy6
もういいよこの話題
それより戦闘の監獄ですべてクリティカルorすべて二倍の手裏剣どこで出たか教えて下さい

634 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 21:33:49.20 ID:dX8HKMgL
何このしょっぱすぎる流れ
訳が分からないよ

635 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 21:44:38.06 ID:EyWKgIcV
手裏剣にクリティカルがついていても、そもそも忍者はクリティカル能力があるのだから
あんまり意味ないと思うのだが。
(装備しているとクリティカル発生率が高まるのなら分かるが)

636 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 21:48:50.53 ID:DLjvnd5q
しかも試練では装備能力より忍者の方がクリティカル率が高い

637 :名無しさんの野望:2013/01/23(水) 23:12:30.18 ID:GgpBcLpM
>>630
怨霊の王女、自分も好きだよ。
戦闘・シナリオ・迷宮構成の調和が素晴らしいと思う。
DL数が少ないのは、こういっては何だがプレイヤーの絶対数が少ないのだと思う。
中短編は元々DL数少ない傾向もあるしね。

お勧め「呪いの宿命」が気になったのでDLしてみた。
今ロストスペル遊んでいるので、それが終わったらやってみたいと思う。

638 :名無しさんの野望:2013/01/24(木) 00:24:26.40 ID:pJWqwdDK
諸星大二郎の妖怪ハンターや暗黒神話がすきなのですが
そんなオカルト謎解きみたいなのありますか?

639 :名無しさんの野望:2013/01/24(木) 09:18:30.35 ID:aDSGR+Cq
>638
若干ネタバレになるが、某神話ネタが大きく関わってきて
謎解きのヒントになるっていうなら
語られぬ戦の記憶のEXダンジョン(の終盤)が一応、そう

それらの名作漫画をオマージュしているかって聞かれると違うと思うけど

640 :名無しさんの野望:2013/01/24(木) 18:37:44.60 ID:JEIkocnD
>>636
戦闘の監獄ではどうなの?
「しかも試練では」なんて、突然別のゲームの話をされても……。

641 :名無しさんの野望:2013/01/24(木) 23:49:03.10 ID:Ad29g6MC
>>640
おおすまねぇw
監獄と試練ではシステムは同じだから
(バグフィックスとかされた所を除き)
同様に忍者の首切りが強いと思うよ
監獄の方は解析したわけじゃないから100%じゃないが

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