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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
1 :
名無しさんの野望
:2005/04/14(木) 02:02:00 ID:f+VN1/dk
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/
462 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 11:56:48 ID:AU4vG/RI
M 0/6/0/6/0/6/0
P 0/0/6/0/6/6/0
最終的にはこうなるな
転職無しだとこの状態の戦士が今回最強
463 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:12:19 ID:3miXHEzH
>>447
つうか俺はどっちかっていうと外伝の方が好きなので
ルーシディティ G-LOR
ショウ E-SAM
サンザ N-NIN
リィナ G-PRI
シェーラ G-BIS
に・・・
本来これにMAGを加えたいのだが記憶に残ってるキャラにMAGがいない為
テツをむりやりMAGにしとる。
しかしやはりギルにするべきだろうか・・
464 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:15:50 ID:zmYn+lgH
>>459
そうか。うちだけじゃなかったのか。
でも、かなりバグ臭いんだが、仕様と言われればそれまでだしなぁ。
ちと面倒だが、メーカに聞いて見るか。
>>461
それもいいんだけど、それだと転職イラネになりそうだから、わざとじゃないかと。
個人的には、キュアオールがそれなりに使えれば文句無し。
でもたぶんLVあがったら、石使って転職させるだろうけどな
465 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:17:16 ID:xg6yuYND
うちの忍者はかなり頸刎ねまくり
466 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:19:09 ID:xg6yuYND
そういやSPで転職した場合のMPはどんな感じ?
回数分まで下げられる?
それともALL9のキャラが作れる?
467 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:30:50 ID:qhOtv7Jy
>>465
武器とか小手とかにクリティカル付きの物装備してない?
クリティカル付きの物装備してると、出るっぽい
MPはBishopで転職アイテム使えば、一時的にALL9にする事は可能。
けど、宿に泊まると下がってしまう…。
468 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:32:58 ID:BX2tBTlv
>>454
昔のことだからあまり覚えてないが、低レベルのキャラにアブリエル修得させたら
レベル5や6呪文は使えないのにレベル7呪文は全部使えるキャラができた記憶はある。
それの勘違いかも。
>>450
469 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:43:25 ID:q0Y6BS1Q
>>463
ルーはロードだけど登録上は戦士だろ
僧侶呪文を取得してから戦士に転職汁
470 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:53:51 ID:VrV/T7ab
今回も盗賊の短刀で転職後、Lv1ドレインで経験値大幅うpって出来るの?
471 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 12:59:36 ID:ACS2mQzW
デキルガミン
472 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 13:08:28 ID:3miXHEzH
>>469
それはイズモ国での登録の話であって本来の職業はロード
王族しかロードになる事を認められてなかったから職業偽ってるだけ
つうかそんな下らん身分隠しの設定のためだけに聖なる鎧を店のこやしにできるかいw
473 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 13:09:32 ID:ixdtb2Kx
で、なんのスレ?
474 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 13:16:18 ID:6KdFKBz+
PoBの新シナリオ追加を待つ人がマターリ雑談するスレ
475 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 13:28:32 ID:q0Y6BS1Q
>>472
女性だから、という理由だったと思うが・・・
本が手元に無いので確認できない
まぁ、どっちにしてもあそこの国での話だからいいか
聖なる鎧は羨ましいな・・・盗賊の短刀とトレードしないかw
ちなみに俺のPTは↓元ネタは聞くな
倉成 G-LOR
空 G-LOR
少年 G-SAM
優春 G-BIS
優秋 G-BIS
つぐみ G-NIN
476 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 13:46:24 ID:Bq3mrwwV
おまいら懐かしすぎですよ
477 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 13:55:26 ID:6KdFKBz+
手元に漫画があるので確認したが
王族が万世一系で継ぐものらしい<ロード
外伝4にあの辺のネタがちょっとでも出てきたら
面白かったのになぁ。
478 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:01:46 ID:E6QCciXS
しっつもん。
wizは#4以来でまだ始めたばっか。
で、アイテムに付与された呪文なんだがアイテム使用時の壊れる確率はどんな具合よ?
ほとんど使ってないものの、うちではほぼ100%で壊れているような気がする。
あと、ロクトフェイトはキャンプ時ならアイテムなくならないように変更になったのか?
浦島太郎を助けてくれ。
479 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:11:46 ID:MwYoT2z6
>470
可能。
LV100盗賊(獲得EXP約2千5百万)を石で忍者に。
1ドレインで獲得EXP約4千5百万になった。
480 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:12:03 ID:sXwsR9//
サイデル、魔法抵抗無視付けてたらロカラで
面白いように落ちるな
成功率100%かもしれない
481 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:23:07 ID:zmYn+lgH
>>478
うちもいまのところ100%。
でも、SP以外はほとんど使わないがなぁ。
あと、今回のロクトフェイトは忘れるだけ・・・らしいが怖くて使えない。
どっちも当てにするなってことかね
482 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:31:50 ID:cn4wNhkr
今回最強候補は、呪文抵抗無視+MP回復装備のビショップ
だと思うんだがどうよ?
483 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:33:48 ID:Ibn4Ky5I
>>482
x6なら無敵だな。
484 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:38:31 ID:sXwsR9//
単体大ダメージをたたき出す手段が無いからHP高い奴はきつい
マウジウツのランダム異常に賭けるしかないな
まあそんな敵はほんの一握りだが
485 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:44:56 ID:ACS2mQzW
>>472
「ロード」って職業じゃなくてクラスだよ。
486 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 14:45:40 ID:Jvz6myXm
>>482
>>483
いちいち呪文を選ぶのがめんどくさい罠。
487 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:00:12 ID:Ibn4Ky5I
>>486
だよなぁ・・・。
最終ページを呼び出すショートカットくらいつくっとけといいたい・・・。
488 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:01:57 ID:rgxfOCW/
歩くとMP回復 +1
が出たんだけど、どれくらい歩けば+1回復するの?
489 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:09:04 ID:jmA/QKaF
ためせば?
490 :
呪文抵抗無視ラピスたんは無敵!
:2005/04/17(日) 15:23:49 ID:Lx0/my5G
>>475
E17厨はギャルゲー板にカエレ!!
そもそも職業と元キャラが全然関係ないじゃん。
↓俺の司教以外素晴らしくピッタリなメンバーと比べてみろ。
レイチェル N-THI
エレノア G-FIG
琴梨 G-SAM
シルフィ G-PRI
レティシア G-BIS
ラピス G-MAG
一人だけ別作品が混じってるけどな。
491 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:25:45 ID:ixdtb2Kx
きもいよ?まだ既出内容でグダグダループするほうがマシ。
妄想もキモい
492 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:28:57 ID:6KdFKBz+
女シーフの名前が
あびる優
493 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:32:36 ID:ixdtb2Kx
どこまで戻ってるんだ、それ
あびるシーフなんて発売前じゃねぇか
494 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:37:11 ID:Ibn4Ky5I
男シーフ6人で
中国窃盗団
495 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 15:40:20 ID:AU4vG/RI
後半メイジが暇だからロカラに目が行くが、
バカディも全体効果になって抵抗無視で殺しまくるれのに注目
っていうかさっさと修正しなさい
496 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:09:16 ID:cn4wNhkr
>>495
楽しいけどな・・
大魔導師の杖として!効果自体結構希少だし。
ただ属性攻撃オンリーのみの無効化なら修正しても良いかもね。
497 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:15:42 ID:ACS2mQzW
追加シナリオでは
「『呪文抵抗無効化』無効」
とかの能力持った敵が出てくるんだろうか?
そうするとアイテムにも
「『呪文抵抗無効化』無効能力」無効化
とか付いたりしてな。
498 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:21:56 ID:YJ8qbzpA
そのインフレ、少年マンガも真っ青だな。
ボスは無敵のル・ケブレス様にでもしておくか。
499 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:24:29 ID:HrkHiaZn
>>497
もう何を無効化したいのか解らんなw
でも極端なインフレがあってもいい
500 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:26:55 ID:WRW/qUoO
最初によくわからなんでPIDいれなかったんだが・・・
いまから入れられる?
501 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:27:57 ID:sXwsR9//
>>497
デーモンロードと恐竜にマウジウツ使ったら邪魔したと出るけど
これは単に該当の状態異常を受け付けないだけかな?
ダメージ魔法は普通に効く
502 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:50:02 ID:0yw1Ecde
もういい加減キャラ名ネタとか飽きた
誰もそんな事聞いてないし
503 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:56:09 ID:wsz/N4/e
買ってないけど相変わらずのアガン糞シナリオのアガン糞バランスゲーのようだな
才能ない奴がいつまでもWizに固執すんじゃねえっての
504 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 16:59:43 ID:wRjMSD+4
そ れ が ア ガ ン ク オ リ テ ィ
505 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 17:11:12 ID:rgxfOCW/
戦闘の監獄という名の通り、追加シナリオでは無限乱数生成ダンジョンが
地下9999階まで続きます。
506 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 17:12:27 ID:ixdtb2Kx
>>505
×戦闘の監獄という名の通り地下9999階まで続きます
○戦闘の監獄という名の通り地下1010階まで続きます
507 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 17:22:32 ID:ixdtb2Kx
ここでワロタしなきゃもうこのスレでは笑うとこないですよ?
508 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 17:26:41 ID:wRjMSD+4
>>507
失せろ
509 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 17:42:25 ID:dmlYeY2W
>>508
しばくぞッッ!!!!
510 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 17:50:04 ID:HrkHiaZn
|::| / _ _ ヾ::::::l
|::| イ(:::)ヽ イ(:::)メ |::::::|
|ノ i `ー'ノ i ヽ` ~ イ::イ
| j } ~~ ノ; い
511 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:00:44 ID:6KdFKBz+
>>510
モンティノ
512 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:01:49 ID:hLsHR746
ディンギルをePSXeでやってるけど超最高。
513 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:02:56 ID:AU4vG/RI
>>512
お前は俺か
なんだかんだ言ってアガンはアガンのゲーム追求すりゃ良いと思う
514 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:10:08 ID:wRjMSD+4
俺はアガンにはついていきたくないなぁ……
515 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:16:57 ID:0yw1Ecde
どうだろうなぁ
WIN版エンパイア2PLUSとかやると
監獄のシステムがどれだけマシなのかよくわかる
オートセーブのタイミングだとかマハロールの仕様とか最悪だべ
ん? ゲーム性?
よくわからん
516 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:18:06 ID:H16tT82K
ディンギルの未確定モンスターグラフィックとか、デカイモンスターはスクロールする仕様が好きだったんだが。
監獄でもデカイモンスターでます?
517 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:20:59 ID:FbLCBOIf
一部のエンチャントは追加シナリオのEXダンジョン限定でも良かったな。
今更だけど。
>>516
スクロールするほどデカいのは出ない
518 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:21:13 ID:BO6AgzfG
モンスターのスクリーンショットとっていたら
でかい敵の頭が切れて断念
>>516
大きくても1画面に収まる程度だから
そんなに大きくない、スクロールもしない
519 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:23:56 ID:0yw1Ecde
ディンギルのあのスクロールを見て
真女神転生を思い出したのは俺だけじゃないはず
520 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:41:01 ID:79E/H8UN
忍者が素手だとクリティカル出まくり、だと書き込みがあったが
昔のPC版の説明では素手というか何も身につけない状態が
一番クリティカルを出す、と書いてあった希ガス。
そう言えば、ダイヤモンドの騎士もマスターレベルを対象にした
シナリオで、いきなりB1Fでマロール(懐古厨にはマラー?)を
唱えなければ行けない場所があった(ヒントは出てる)はず。
この辺が「原点回帰」という事なのか?追加シナリオってのが
どんなものなのかだね。まあ、ここまで来たら糞シナリオでも
やってる自分が見えるようで情けないが。
521 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:46:20 ID:z2l4gaeu
今、3つめのダンジョンクリアしたんだけど、これって続きの隠しダンジョンとかないの?
ラスボスがあまりにあっけない上エンディングクレジットもないのでクリアした気がしない。
昔、外伝2やってたときは最後に異次元空間に飛ばされて、
悪魔の王とか蝿の王とかアークデーモンとか、6つぐらいムチャクチャ強いボスが順番に出てきて
ヒヤヒヤしながら進んでいった記憶があるのだが。
旧作ではコルツやバマツ、モーリスみたいな補助呪文が超有用だったけど、今作は攻撃呪文+打撃でゴリ押しできるし。
なんだかんだ言っても外伝1、2あたりのゲームバランス、ストーリーは相当良かった気がする。
続きのシナリオはまた金出してね、とか言われてもへこむなぁ( 'A`)
522 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 18:47:20 ID:z2l4gaeu
スマンsage忘れた
523 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 19:05:01 ID:6Hr6Kvew
残念ながら作りかけで販売してるので・・・
524 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 19:06:56 ID:zmYn+lgH
>>520
いや、クリティカル出まくりというか、最初から入れているのに
デュエルの洞窟をクリアするころになっても、一回も刎ねなくて、
素手にしたらあっさり刎ねたってことなんだけどね。
いくら素手で出やすいとはいっても、普通の武器でも刎ねることは
あったんじゃないかなぁと思っただけだったり・・・。
525 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 19:30:07 ID:vs95hR9M
やっぱ武器装備だと忍者のクリティカル出ないよね。
lv100までずっと手裏剣装備でやって結局一度も首刎ねなかったし。
以前のスレで、手裏剣装備した忍者が首刎ねるってレスがいくつか
あったんだけど、どういう状況下か、手裏剣自体にクリティカル効果が
ついてなかったか詳しい報告がなかったので真偽がわからなかった。
素手状態の利き腕がlongsword+5とタメはるぐらい強いんで
裸忍者で行けって事なのかもしれないけど、せっかく魔法付加効果の
ランダム性を強調してるようなゲームなんだし、装備型忍者にも
クリティカル能力ほしいなぁ。
526 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:21:19 ID:HZ+P0z2v
ショウ G-SAM
ケイヒ E-SAM
ルーシディティー G-LOR
俺としてはこの3人は外せない。
だがルーシディティーをGとしていいものか困ってたり。
527 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:27:33 ID:4Gts/SPi
>>526
ん、ヒッポンの漫画か?
なつかすぃ
528 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:27:47 ID:ixdtb2Kx
>>526
>>502
529 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:29:54 ID:wRjMSD+4
監獄の話なんて誰も望んでないよ
530 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:31:55 ID:WgNW8RiT
いや、俺様が聞いてるから問題なく進めて良いぞ
因みにうちの戦士、ミランシャは灰になりました
531 :
520
:2005/04/17(日) 20:33:21 ID:79E/H8UN
>>524
>>525
偉そうなこと書いてたけど、盗族の短刀がまだ出ないので
未だ忍者にはしていない。手裏剣は浅い階であっさり出たのに
他のレアアイテムはロングソード+5と指輪、石くらいしかない。
いやあしかし、レベルが低いうちは攻撃が当たらず、スカッスカッと
音ばかりしてイライラしてた。もう1週間ばかりプレイしていないが
みんな良く話題が尽きないね。スレも細々は続くだろうとは思ったが、
もう11とはねぇ。時々覗かせてもらうけどみんな頑張ってね。
532 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:41:48 ID:ixdtb2Kx
尽きてるからWiz雑談所になってる現状。
発売前の空気に戻ってる。
533 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:42:20 ID:wRjMSD+4
荒らされまくってるだけなんだがな
スレは見かけ上伸びてるだけだ
534 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:44:02 ID:qhOtv7Jy
武器を装備した忍者がクリティカル出せちゃうと
本来低確率で付くはずの「クリティカル 全て」の効果が、忍者にだけ無条件で
しかも装備する全ての武器に付く事になるから
今回は武器を装備すると、首はねなくなったのかなぁ…
でもなんか(´・ω・`)ショボーンな感じ
裸忍者6人は、強いんだけどね…
535 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:48:52 ID:wRjMSD+4
>>534
空気嫁
536 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:54:45 ID:htsp3Eqw
追加シナリオまだー?
ゴールデンウィークまでには出るよね?。
537 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 20:56:28 ID:XA7gzqIF
テンプレ(
>>4
)に
>・「出費」は宿屋の料金が増減
とあるけど、武器屋の値段も変わるのね
確認する前に魔法消しちゃったから、寺院もかわるかどうかはわからんけど
538 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:03:01 ID:xz0AziiG
あげちゃった
すいません
539 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:04:50 ID:wRjMSD+4
>>538
自害して償え
540 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:07:01 ID:hKkdjbIS
>>538
気にするな。いいよ。
541 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:13:32 ID:hKkdjbIS
つーか、まだおれ買ってないんだよね。
542 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:29:44 ID:0y7dPU4i
エナジードレイン食らいまくりでレベルがなかなか上がらない
食らった後ソフトリセットで対処できる?
543 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:30:43 ID:YRlOmbrx
>>534
今回はじゃなくてそれが元々の仕様じゃないの
武器も防具も何か装備したら忍者の特性は発揮出来ない
544 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:32:43 ID:YRlOmbrx
>>542
出来る
つうか戦闘後のセーブはマップ画面に戻る瞬間だから
宝箱の罠食らった瞬間でも対処可能
545 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:40:38 ID:eQxUm9jn
>>512
なにそれ?_
546 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:46:58 ID:30CFYkZo
>>543
いや、今までのなら武器や防具装備しててもクリティカル出たが
547 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:53:19 ID:Udop3oe7
FC版のWIZ1以来20年近くぶりのWIZなんだが
忍者は下手な防具装備するとAC上がって、武器もつとクリティカルでなかったような希ガス
それ以降のやつは知らんがな
548 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:53:31 ID:gN+vKl9t
>>546
俺もそうだったと記憶してたんだけど、
手裏剣とかじゃない武器を装備しててもクリティカルって出たっけ?
もう久しくWizやってなかったから記憶が曖昧かも。
549 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 21:54:06 ID:gN+vKl9t
微妙にがぶったスマン
550 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:17:21 ID:c587oFHA
>>549
相撲取りかお前は
551 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:20:08 ID:YRlOmbrx
>>546
そうだっけ?
FC版の頃の記憶だとそうなってたと思うけど
やっぱ自信ない、さらっと流してくれ
ところで今弓・盾・杖と出たからもしやと思ったら
やっぱり杖が偉大なる魔法の杖だった
3個目に武器防具が出たらレア確定?
552 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:26:41 ID:N6HkLBz8
中国 反日のまとめサイトどこ?
553 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:27:44 ID:8MzfsQdL
ttp://inu40.web.infoseek.co.jp/text/wiz.html
ちょっと興味を持ったのでちょっと探してみた。
ガイシュツだったらスマソ
554 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:46:25 ID:2aiUrXZr
何故このスレで反日サイトなのかと小一時間(ry
555 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:47:03 ID:q0Y6BS1Q
レベルが上がるのは嬉しいんだが、そろそろイハロンを
使う人がいなくなってきた。
全員が使える人だというのが問題かもしれんが
レベル上げるとイハロンが一回分無駄になるかと思うと
なかなかレベルを上げることができない
こんなことを考えるのは俺だけなんだろうか・・・
556 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:48:27 ID:lSa7jMmm
>>501
それで間違いないはず。
グレーターデーモンでもダメージ呪文は全て効くが、ロカラ・ラカニトは邪魔されたと出る。
ゾンビ系にラカニトは元々効かないが、その場合はでも邪魔されたと出るしな。
>>521
ラスボスが弱いのは本家Wiz1と同じ。
それよりもグレーターデーモン6匹ややデーモンロードを楽勝で倒せるまで半人前。
手に入れてないなら、超レア魔法効果「強敵出現」を取るのが先。
>>551
確定。俺のミョルニールハンマーも武器・防具と出て3つ目のハンマー?だった。
557 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:55:14 ID:vs95hR9M
>>553
そのサイトの記述、面白いな。あと前の方のスレで
各ステータス値が具体的にどんな計算で攻撃やら何やらを
補正してるのか書いてくれた人もいたはず。
盗賊の短刀も忍者転職石も全然出ないので、忍者を作る際は
1から作るか、まっとうに転職する方が楽な気がする。
そこで、B10F巡りのお供にひよっ子を連れて行き、
僧侶>魔法使い>忍者と転職した上で、他のキャラでよってたかって
イハロンでHPを上げまくり、HP1000越えまで持っていく。
こういう駄目人間プレイで忍者チーム作ったりするのに便利かな。
新キャラはまっさらな状態からプレイしたい派の人や、もう惰性で
潜るだけでキャラ作る気ない場合なんかはイハロン無視してレベル
普通にあげる方がストレスたまらなそうな。
558 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 22:55:57 ID:VrV/T7ab
>>553
読ませてもらいますた
うろ覚えだった事とか、初見の内容もあって興味深かった
ところで、「石」に付く効果で一番いいのは何ですかね?
559 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 23:00:05 ID:vs95hR9M
石の効果のうち、店の5000コースでつけられるものは
・能力値+1/-1
・年齢+1/-1
だったかな。他はあまり見たことない気がする。
拾い物の石でついていた能力だと
・石化する
・全快する
・盗賊に転職
・ロードに転職
・性格が善になる
あたり。忍者に転職、だけいつまでも出なくて泣ける…
560 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 23:07:19 ID:c+GqldmR
ついにやり始めた。
しかし、JoyToKeyのキー割り当てに四苦八苦してキャラ作成と二回の戦闘で今日はとりあえず終了。
561 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 23:08:52 ID:VrV/T7ab
>>559
やはり店で石に付加出来る効果はそんなとこですか
教えてくれてありー
562 :
名無しさんの野望
:2005/04/17(日) 23:11:49 ID:N6HkLBz8
じゃあ 中国に意見が通るような、中国に関係があるサイトは?
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