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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11

1 :名無しさんの野望:2005/04/14(木) 02:02:00 ID:f+VN1/dk
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

514 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:10:08 ID:wRjMSD+4
俺はアガンにはついていきたくないなぁ……

515 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:16:57 ID:0yw1Ecde
どうだろうなぁ

WIN版エンパイア2PLUSとかやると
監獄のシステムがどれだけマシなのかよくわかる
オートセーブのタイミングだとかマハロールの仕様とか最悪だべ

ん? ゲーム性?
よくわからん

516 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:18:06 ID:H16tT82K
ディンギルの未確定モンスターグラフィックとか、デカイモンスターはスクロールする仕様が好きだったんだが。
監獄でもデカイモンスターでます?

517 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:20:59 ID:FbLCBOIf
一部のエンチャントは追加シナリオのEXダンジョン限定でも良かったな。
今更だけど。

>>516
スクロールするほどデカいのは出ない

518 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:21:13 ID:BO6AgzfG
モンスターのスクリーンショットとっていたら
でかい敵の頭が切れて断念
>>516
大きくても1画面に収まる程度だから
そんなに大きくない、スクロールもしない

519 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:23:56 ID:0yw1Ecde
ディンギルのあのスクロールを見て
真女神転生を思い出したのは俺だけじゃないはず

520 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:41:01 ID:79E/H8UN
忍者が素手だとクリティカル出まくり、だと書き込みがあったが
昔のPC版の説明では素手というか何も身につけない状態が
一番クリティカルを出す、と書いてあった希ガス。
そう言えば、ダイヤモンドの騎士もマスターレベルを対象にした
シナリオで、いきなりB1Fでマロール(懐古厨にはマラー?)を
唱えなければ行けない場所があった(ヒントは出てる)はず。

この辺が「原点回帰」という事なのか?追加シナリオってのが
どんなものなのかだね。まあ、ここまで来たら糞シナリオでも
やってる自分が見えるようで情けないが。

521 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:46:20 ID:z2l4gaeu
今、3つめのダンジョンクリアしたんだけど、これって続きの隠しダンジョンとかないの?
ラスボスがあまりにあっけない上エンディングクレジットもないのでクリアした気がしない。

昔、外伝2やってたときは最後に異次元空間に飛ばされて、
悪魔の王とか蝿の王とかアークデーモンとか、6つぐらいムチャクチャ強いボスが順番に出てきて
ヒヤヒヤしながら進んでいった記憶があるのだが。

旧作ではコルツやバマツ、モーリスみたいな補助呪文が超有用だったけど、今作は攻撃呪文+打撃でゴリ押しできるし。
なんだかんだ言っても外伝1、2あたりのゲームバランス、ストーリーは相当良かった気がする。

続きのシナリオはまた金出してね、とか言われてもへこむなぁ( 'A`)

522 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 18:47:20 ID:z2l4gaeu
スマンsage忘れた

523 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 19:05:01 ID:6Hr6Kvew
残念ながら作りかけで販売してるので・・・

524 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 19:06:56 ID:zmYn+lgH
>>520
いや、クリティカル出まくりというか、最初から入れているのに
デュエルの洞窟をクリアするころになっても、一回も刎ねなくて、
素手にしたらあっさり刎ねたってことなんだけどね。

いくら素手で出やすいとはいっても、普通の武器でも刎ねることは
あったんじゃないかなぁと思っただけだったり・・・。

525 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 19:30:07 ID:vs95hR9M
 やっぱ武器装備だと忍者のクリティカル出ないよね。

 lv100までずっと手裏剣装備でやって結局一度も首刎ねなかったし。
以前のスレで、手裏剣装備した忍者が首刎ねるってレスがいくつか
あったんだけど、どういう状況下か、手裏剣自体にクリティカル効果が
ついてなかったか詳しい報告がなかったので真偽がわからなかった。

 素手状態の利き腕がlongsword+5とタメはるぐらい強いんで
裸忍者で行けって事なのかもしれないけど、せっかく魔法付加効果の
ランダム性を強調してるようなゲームなんだし、装備型忍者にも
クリティカル能力ほしいなぁ。

526 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:21:19 ID:HZ+P0z2v
ショウ G-SAM
ケイヒ E-SAM
ルーシディティー G-LOR
俺としてはこの3人は外せない。

だがルーシディティーをGとしていいものか困ってたり。


527 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:27:33 ID:4Gts/SPi
>>526
ん、ヒッポンの漫画か?
なつかすぃ

528 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:27:47 ID:ixdtb2Kx
>>526
>>502

529 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:29:54 ID:wRjMSD+4
監獄の話なんて誰も望んでないよ

530 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:31:55 ID:WgNW8RiT
いや、俺様が聞いてるから問題なく進めて良いぞ

因みにうちの戦士、ミランシャは灰になりました

531 :520:2005/04/17(日) 20:33:21 ID:79E/H8UN
>>524>>525
偉そうなこと書いてたけど、盗族の短刀がまだ出ないので
未だ忍者にはしていない。手裏剣は浅い階であっさり出たのに
他のレアアイテムはロングソード+5と指輪、石くらいしかない。
いやあしかし、レベルが低いうちは攻撃が当たらず、スカッスカッと
音ばかりしてイライラしてた。もう1週間ばかりプレイしていないが
みんな良く話題が尽きないね。スレも細々は続くだろうとは思ったが、
もう11とはねぇ。時々覗かせてもらうけどみんな頑張ってね。

532 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:41:48 ID:ixdtb2Kx
尽きてるからWiz雑談所になってる現状。
発売前の空気に戻ってる。

533 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:42:20 ID:wRjMSD+4
荒らされまくってるだけなんだがな
スレは見かけ上伸びてるだけだ

534 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:44:02 ID:qhOtv7Jy
武器を装備した忍者がクリティカル出せちゃうと
本来低確率で付くはずの「クリティカル  全て」の効果が、忍者にだけ無条件で
しかも装備する全ての武器に付く事になるから
今回は武器を装備すると、首はねなくなったのかなぁ…
でもなんか(´・ω・`)ショボーンな感じ

裸忍者6人は、強いんだけどね…

535 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:48:52 ID:wRjMSD+4
>>534
空気嫁

536 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:54:45 ID:htsp3Eqw
追加シナリオまだー?
ゴールデンウィークまでには出るよね?。

537 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 20:56:28 ID:XA7gzqIF
テンプレ(>>4)に
>・「出費」は宿屋の料金が増減
とあるけど、武器屋の値段も変わるのね

確認する前に魔法消しちゃったから、寺院もかわるかどうかはわからんけど

538 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:03:01 ID:xz0AziiG
あげちゃった
すいません

539 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:04:50 ID:wRjMSD+4
>>538
自害して償え

540 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:07:01 ID:hKkdjbIS
>>538
気にするな。いいよ。


541 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:13:32 ID:hKkdjbIS
つーか、まだおれ買ってないんだよね。

542 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:29:44 ID:0y7dPU4i
エナジードレイン食らいまくりでレベルがなかなか上がらない
食らった後ソフトリセットで対処できる?

543 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:30:43 ID:YRlOmbrx
>>534
今回はじゃなくてそれが元々の仕様じゃないの
武器も防具も何か装備したら忍者の特性は発揮出来ない

544 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:32:43 ID:YRlOmbrx
>>542
出来る
つうか戦闘後のセーブはマップ画面に戻る瞬間だから
宝箱の罠食らった瞬間でも対処可能

545 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:40:38 ID:eQxUm9jn
>>512

なにそれ?_

546 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:46:58 ID:30CFYkZo
>>543
いや、今までのなら武器や防具装備しててもクリティカル出たが

547 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:53:19 ID:Udop3oe7
FC版のWIZ1以来20年近くぶりのWIZなんだが
忍者は下手な防具装備するとAC上がって、武器もつとクリティカルでなかったような希ガス
それ以降のやつは知らんがな

548 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:53:31 ID:gN+vKl9t
>>546
俺もそうだったと記憶してたんだけど、
手裏剣とかじゃない武器を装備しててもクリティカルって出たっけ?
もう久しくWizやってなかったから記憶が曖昧かも。

549 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 21:54:06 ID:gN+vKl9t
微妙にがぶったスマン

550 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:17:21 ID:c587oFHA
>>549
相撲取りかお前は

551 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:20:08 ID:YRlOmbrx
>>546
そうだっけ?
FC版の頃の記憶だとそうなってたと思うけど
やっぱ自信ない、さらっと流してくれ

ところで今弓・盾・杖と出たからもしやと思ったら
やっぱり杖が偉大なる魔法の杖だった
3個目に武器防具が出たらレア確定?

552 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:26:41 ID:N6HkLBz8
中国 反日のまとめサイトどこ?

553 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:27:44 ID:8MzfsQdL
ttp://inu40.web.infoseek.co.jp/text/wiz.html

ちょっと興味を持ったのでちょっと探してみた。
ガイシュツだったらスマソ


554 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:46:25 ID:2aiUrXZr
何故このスレで反日サイトなのかと小一時間(ry

555 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:47:03 ID:q0Y6BS1Q
レベルが上がるのは嬉しいんだが、そろそろイハロンを
使う人がいなくなってきた。
全員が使える人だというのが問題かもしれんが

レベル上げるとイハロンが一回分無駄になるかと思うと
なかなかレベルを上げることができない
こんなことを考えるのは俺だけなんだろうか・・・

556 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:48:27 ID:lSa7jMmm
>>501
それで間違いないはず。
グレーターデーモンでもダメージ呪文は全て効くが、ロカラ・ラカニトは邪魔されたと出る。
ゾンビ系にラカニトは元々効かないが、その場合はでも邪魔されたと出るしな。

>>521
ラスボスが弱いのは本家Wiz1と同じ。
それよりもグレーターデーモン6匹ややデーモンロードを楽勝で倒せるまで半人前。
手に入れてないなら、超レア魔法効果「強敵出現」を取るのが先。

>>551
確定。俺のミョルニールハンマーも武器・防具と出て3つ目のハンマー?だった。

557 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:55:14 ID:vs95hR9M
>>553
そのサイトの記述、面白いな。あと前の方のスレで
各ステータス値が具体的にどんな計算で攻撃やら何やらを
補正してるのか書いてくれた人もいたはず。

 盗賊の短刀も忍者転職石も全然出ないので、忍者を作る際は
1から作るか、まっとうに転職する方が楽な気がする。
 そこで、B10F巡りのお供にひよっ子を連れて行き、
僧侶>魔法使い>忍者と転職した上で、他のキャラでよってたかって
イハロンでHPを上げまくり、HP1000越えまで持っていく。
こういう駄目人間プレイで忍者チーム作ったりするのに便利かな。
 新キャラはまっさらな状態からプレイしたい派の人や、もう惰性で
潜るだけでキャラ作る気ない場合なんかはイハロン無視してレベル
普通にあげる方がストレスたまらなそうな。

558 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 22:55:57 ID:VrV/T7ab
>>553
読ませてもらいますた
うろ覚えだった事とか、初見の内容もあって興味深かった


ところで、「石」に付く効果で一番いいのは何ですかね?

559 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:00:05 ID:vs95hR9M
石の効果のうち、店の5000コースでつけられるものは
・能力値+1/-1
・年齢+1/-1
だったかな。他はあまり見たことない気がする。

拾い物の石でついていた能力だと
・石化する
・全快する
・盗賊に転職
・ロードに転職
・性格が善になる
あたり。忍者に転職、だけいつまでも出なくて泣ける…

560 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:07:19 ID:c+GqldmR
ついにやり始めた。
しかし、JoyToKeyのキー割り当てに四苦八苦してキャラ作成と二回の戦闘で今日はとりあえず終了。

561 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:08:52 ID:VrV/T7ab
>>559
やはり店で石に付加出来る効果はそんなとこですか
教えてくれてありー

562 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:11:49 ID:N6HkLBz8
じゃあ 中国に意見が通るような、中国に関係があるサイトは?

563 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:13:10 ID:q0Y6BS1Q
>>553
面白そうでしたので私も読んでみました。
罠解除の話とかとても参考になりました、とりあえず
89レベルまでは上げてみようという気になりました

>>559
・MP全快
・HP全快
というのも拾いました、あとは無地の石とか
職業とアライメントは全部あると思っていいですよね
店は私も各能力値と年齢±1しかでたことないな〜

>>560
自分の設定は↓
1:C
2:Enter
3:Mouse:Right
4:Q
5:Ctrl
6:F1

564 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:18:15 ID:HrkHiaZn
全武具破壊
即死ブレス+灰
呪文完全無効化ボーパルバニーの大軍100匹
大半が石のエリアで敵が戦闘中マロール
こっちが潜ると同時にワー○ナがモンスター連れて上がって来るタイムアタック
馬小屋で一定確立で盗難
ボッタクリ商店が買収されて100Gショップに、当然レアアイテムは行方不明


565 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:29:08 ID:tXPO5BN7


        /:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(  
        ))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::): ::::::::::::::\
      /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
      (:::::::::::::::::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
      ((:::::::::::::::./ 彡  ノ 出 ノ  :: 彡:/)):::::::):)
      (::::::::::/ ミミミミミミミ.川彡彡彡彡彡  :::::::::::)
      ((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
       |==ロ  -=●==- ‖ ‖ -===●=- ロ===
    /⌒ |:/ ‖   --/ /ノ  ヽ \---- ‖  ヽ|ヽ⌒ヽ
   〈   |/  ヽ`======/  .⌒ ` ========ノ.   ..| |    〉    __________
    ヽ  .( 。 ・:・‘。c ( ∩  ∩ ) ;”・u。*@・:、‘)  /    /
    | ( :。・;%:・。/:::U:::| |::U:ヽ  ; 8@ ・。:% ) |  <まんこ
    \( 。;・0”*・o;/::| |::::::::.:||::: \ :。・;%:・。. )/    \
       (;8@・。:  /~U  ̄..||~~\: ”・ : 。;”・.)        \__________ 
       (0”*・ o/  し   .U   \ 0”*・o:)
     .  (・:%,:)|.  ~| | ̄| ̄U| ̄  | :(:%”・:)
       :(; 8@・ \  U ̄ ̄υ   /;8@ *・・)
        \:::o :::: \_し__| |_/:::::::::::::::/
          ヽ ヽ::: _-. )( ::::: U: :::::::-_  ノ
           \ ::::::.:U::::::.::: || :.: ::: ::_/



566 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:31:57 ID:c+GqldmR
>>563
おお、参考になります。
ところで3のMouse:Rightは何故に?

567 :名無しさんの野望:2005/04/17(日) 23:32:59 ID:tXPO5BN7
>>566


             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            /:::::::::::::::::::ノ ̄ヘ::::::;―、::::::::::::::::::::::::ヘ
          /:::::::::::;-' ̄     ̄    ̄ヘーァ:::::::::i
          i:::::::::彡              ミ:::::::::::ヘ
          |:::::::メ   ........        ......,   ヾ:::::::::::|
          |:::ノ   /   ヽ    /   ヽ ミ::::::::::|
          |::| /    _       _    ヾ::::::l
          |::|    イ(:::)ヽ     イ(:::)メ    |::::::|
          |ノ i    `ー'ノ i    ヽ` ~    イ::イ
          | j }    ~~  ノ;            い
          ゝ:.:.{: . : .    γ    ,、 )、      i丿
          厶:.:.ヾ : .    ` ''`  ~   ヽ     ノつ
          /i:.:.:.:. : .       ,_    i    /
        /  ヘ:.:.:. : .  i   ハニエ!-!‐ヽ |    ,イゝ、__
      /|     ヘ:.: .  │〈.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ ノ    /   \:;:- 、 _
    /:;:;:;:;ヽ     ヽ   ! ヾエエEァ´     /      i:;:;:;:;:;:;:;\
  /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ      \  ゝ、:::::::::::  '   ノ       |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヘ
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ      \        /       /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ       ` ー--― '         /:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;\                    /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;|
:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;\                 /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
スレを荒らしちゃダメですよ。しばくぞ




568 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:00:25 ID:WgNW8RiT
ふーん

569 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:04:12 ID:05qfAbeq
さっき3つ目の迷宮の地下10階で2ndパーティーが全滅。
全滅原因は、レベル13忍者が宝箱の罠解除に失敗。
「虹のきらめき」で全員即死の模様。
「虹のきらめき」で全滅したのは初めてだったので、びっくりした。
リセットも間に合わず、どうにもならなかった。
1stパーティーは地下9階の壁の中で消失中だし、
3rdパーティーを編成して救出に向かう気力が………。

570 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:08:59 ID:vNE5Q350
>>568-569

|'⌒ `''‐、
|〃    \
|" ̄ ` ヽ、  l     
|       l  |
| j'ニニ.ヽ.│ |
|ニl ‐・=-、トL.!   緊縛放置
| `― ‐ ' lハ.〉
|  :、   jク/
|'‐' ヽ.   Lノ
|─- l  /  
|      ' |  
|--‐ '´/|\_


571 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:14:47 ID:S0Uqx2zz
>>569
もう10階までいったことあるなら救出楽なもんじゃないか?
1階から10階手前までは直通だしエンカウントも友好的に遭遇がついた魔よけ装備して
友好的な敵がでるまで出入りを繰り返せばLv1のキャラでも無傷で10階回れる。

572 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:18:07 ID:nJnXlntI
ノーリセットなんじゃないの

573 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:18:43 ID:yxtrHfIz
監獄終わってディンギル始めた俺が来ましたよ

574 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:26:20 ID:zJDREz7U
魔よけ持ってないです。
全滅したパーティーのレベルは、
一番高い奴で15だったと思う。

575 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:26:47 ID:vNE5Q350
>>571-573

       / ̄ ̄ ̄\
      /        \ ちんちん
     |          |      ボフゥ〜! ボフゥ〜! ボフゥ〜!
     |   ´・ω・`   |
     \        / 
       \__ _/
        |    ̄ |   n ヴィシッ!
       (⌒   \ .( E)    。ρ゚。
        \  \_//   /⌒゚。゚
        //\  _/)   ゝ  .ノ
        //  \   )  ./  / ドクドクッ
       ν   (  . |/  ./
            |     / ビクンビクン
          . ノ  ノ●●
          丿 丿|
         / /| /
        //  μ
        ∪


576 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:29:04 ID:Mm+2Uekt
>>569
お困りの貴方に...

◇◆Wizardry On GameSalon◆◇ #2 
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1038987533/924

577 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:30:27 ID:Xvrm55oz
昨日、バンキシャで「萌え」だの「メイド喫茶」だのやってました。
すごく、キモかったです。

なにが「ご主人様」だ、キチガイ死ね!!!

578 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:34:34 ID:vNE5Q350
>>576-577

  (⌒ ─⌒)ブーン
二(( ^ω^))二⊃         (⌒ ─⌒)ブーン 
  |    / (⌒ ─⌒)ブーン  二(( ^ω^))二⊃
  ( ヽノ 二(( ^ω^(⌒ ─⌒)ブーン    /
  ノ>ノ   ⊂二二二(( ^ω^))二⊃ ヽノ   (⌒ ─⌒) ブーン
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>ノ  二二(( ^ω^))二⊃
        ノ(⌒ ─⌒)ブーン   レレ      |    /
  ⊂二二二(( ^ω^))二⊃(⌒ ─⌒) ブーン ( ヽノ
        |    / レ  二(( ^ω^))二⊃ ノ>ノ
         ( ヽノ      |    /    レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ
     三  レレ        ノ>ノ


579 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:47:38 ID:Kh5meaCC
ウンコ味のPoBと、PoB味のウンコ、食べるならどっち?

580 :名無しさんの野望 :2005/04/18(月) 00:49:08 ID:iFWSQ8Lo
>576
いや、それをやっちゃうと、救出する事そのものが無意味になる


581 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:49:14 ID:GGq7IvA/
サマナーにするよ

582 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 00:50:20 ID:vNE5Q350
>>579
         
         {\                     {\   
         .,iト .゙ミ.                   .,iト .゙ミ.   
      ._,,yr!″  《yyy,,,,_            ._,,yr!″  《yyy,,,,_    
     ,メ″    .{l厂  ´゙)z         ,メ″    .{l厂  ´゙)z 
    .l|      l厂     ゙lly_      .l|      l厂     ゙lly_  
   .,ノミly           ,メ゙゙\.    .,ノミly           ,メ゙゙\. 
  ,i「  .゙\u,,,,,,__  .___,,,yr!″  .\    ,i「  .゙\u,,,,,,__  .___,,,yr!″  .\  
  《      ⌒゙゙¨⌒′     il|、  《      ⌒゙゙¨⌒′     il|、 
 ノ'\                _yl¨゙《ノ'\                 _yl ゙《
i|′ .゙\u_          _,yr厂  ゙lli|′ .゙\u_          _,yr厂  ゙lli
li,    .゙゙^冖¬─ー¬冖゙¨′   .メli,    .゙゙^冖¬─ー¬冖゙¨′    .メl
.\,_                  ,zl「 .\,_                  ,zl「 .
  ゙゙\u,,_          .__,,yrll^″   ゙゙\u,,_          .__,,yrll^″   
    ¨^〜---vvvvrr冖¨¨′            ¨^〜---vvvvrr冖¨¨  


583 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 01:21:32 ID:lipFUbYy
鋲付きブラって・・・字の色が違うと思ったら、
スペシャルなのか・・・その割に役に立たないが。
脳内妄想用?

584 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 01:27:46 ID:I8ZeqST/
なんかさー、アイテムの付加効果が中途半端なんだよなー。
思い切って付加廃止でアイテムの能力値見直しか、
どうしても付加やるならいっそ、Dia2から丸パクりで、
ルーン合成追加とかセットアイテム追加とかやってくんないかな。

585 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 01:42:12 ID:vNE5Q350
>>583-584

   ∧      ,, ∧
  /  "" ̄ ゙゙̄''   ヽ
 /   /      \  ヽ
 |   ・     ・    | ショボーン
 ヽ   (_人_)    ノ
  ヽ、  i,!'; ,!i';    /
   / ー; lj: ;,リ;' ‐‐'''' ヽ
  /_ノl ;' "´゙ヽ    lヽ)
    | ;' ;. ‘,,λ )   |
     | ;' (´・ω・`)  |
    l,.;゙; (ノ   ';)  l
    ヽ_'(つ;,;,(つ‐l_ノ


586 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:00:16 ID:5GZpYtxc
>574
>一番高い奴で15
なんて無謀な・・・


587 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:04:20 ID:vNE5Q350
>>586
                      |     | |   i
                       |  ,,,,,、-l l l、  |
                      .lヽ       l l /     \| |
             l  \     / ̄(_ヽ ノ::、_  | ||ヽ___,,,、-'''''´ ̄
             l    \   ヽ_  ̄;;;;;ノ`
             .l     \,  /   ヽ::::ヽ      ,   ヽ、し',.
             _l       ヽ、 ヽ__,,,,:;;;;ノ      ;l     ) (_
             /    _      ヽ/`´  ::、:::::ヽ   ̄ヽ; i    ノ (~ヽ
            .i    / \     l、__;ノ;;;;;_ノ   /___
            |         ヽ ヽ_ i'    ; :) _,, 〃 ::::|    '''''―-
            |    .l /` 、 i _..ヽ―==ニ-'''_/ 、ヽ::::|
             |    \◯ / ::(_ _  _.... _. _)◯/  :::::|
             |       \_ノ (_ _  .._i .._)ヽ-‐''...:::::|
             \        //.T―――.Tヽ 、  :::::::::/
               \     ./ ヽ |_二二二」 / ヽ :::::/
                ヽ 、_____   ______,"\
               /         ̄ ̄        .\

588 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:05:24 ID:FEbuJvH6
 昨日の365に訂正。
「宿屋で疲れない」があると、宿屋でレベルアップした際に
**が下がった!って表示が出ても実際には下がらないみたいだ。
イハロン+女神のキスで能力値を高く保ってる場合には装備しとくと
余計な神経使わずに済むかも。

>>584
Dia2からパクるなら、
・ユニークアイテムを大量導入してさらにげんなりさせる
・杖の付加効果以外に、IQやPIEの上昇でも魔法威力が上がる仕様にする
・物理攻撃がきわめて効きづらく、特定の魔法がよく効く敵を混ぜる
とか。

そうだ、いまだによくわからないんだけど、魔法の各種属性のうち
火=ハリト系  氷=ダルト系  風=バリコ系  雷=ツザリク系
はいいんだけど、聖と魔って結局なんの魔法が該当するの?

589 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:06:32 ID:vNE5Q350
>>588

     .l''',!      .r-、      .,、=@      .l''',!     ./ー、,,,_     .r-,
   .广''''″.¨゙゙!  .,,,丿 {,,、、,  .v-l゙ .!-r/i、  广''''″.¨゙゙!   .!、,  l゙     | .} ,,
   .゙l---, ぃ"  .|     .|   .|   _,,{゙l .ヽ  ヽ--i、 .ぃ"  .,,,,,,,,二i"   .,..-" .ヽl、゙l
   r---┘.―'i、 "',! ./ニニニ、   ̄| .L,,,,,゙l,,i´ .r---┘.―'i、  .|    :,!   |    .l .|、
   |__ ._,,,,}  ノ .| |   l゙  ./   ゙'i、 .|__ ._,,,,}  "''''ツ ./   "''ト .|゙i、 ||、゙l
   .,―-" |    .ノ .l゙ `"゙゙゙'"  ,i´,〕゙゙^'i、 |  .,―-" |     ../  `i、    l゙ ,l゙ | |.゙l.,ノ
   .l゙ .,,,,,, .\  .l゙ .l゙ ,,    .l゙ .|.} |  | .|  / .,,,,,, .\   ../ .,.i、 |    l゙ .l゙ .| .,! .゛
   | し,,l゙ .、 ゙,! ,l゙ ,l゙.i".゙゙'''''"! ゙l .″.|.,!'''゛ l゙  | .l゙,,,,l゙ .、 ゙,! ,/`/ .| ."'゙゙l ./ .l゙r┘,l゙
   .゙l,  .,/`∪  ゙〃 .`ー--丿 .゙'--ヽ{,,,./  .゙l,,  _/`∪ .゙l.,i´  .!,_,,,/ .l゙../ | .,i´


590 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:06:45 ID:UpbDRP8I
Wizardryのベースシステム自体が古いのに
ゴテゴテ装飾した結果がPoB。ゲームとしてもWIZとしても微妙。
BUSINがゲームとして高い評価を受けてるのは
ベース部分もかなり弄った上でアレンジしてるから無理が無いつーか。

591 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:12:27 ID:zKqrTDbm
店に座標指定して直接跳んでいける巻物の1つぐらいあるだろ

それよりも、13レベル程度の忍者が罠解除してる方が俺には信じられない
低レベルはシーフ一択、高レベルでも高い罠判別能力でシーフを入れてる
人だって多いというのに・・・

592 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:14:47 ID:mkdOnJFb
今回は特性値が高いから仕方ない
エルフでも攻撃バカスカ命中するしな

593 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:14:59 ID:Cj+smZ/K
高レベルならロードとビショップでカルフォ使うから、なおさらシーフはいらない

594 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:15:06 ID:ImX7xuiF
荒らし、批判、なんてもうどうでもいいんだが、18日ぐらいPoBやってないし。

>> ID:vNE5Q350
必死だな、無駄に人生使ってるぞ君。
もう寝ろよ、その分長く生きられるぞ。

595 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:16:29 ID:9sWRzA30
>>590 何処かしら勘違いしてる希ガス

596 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:19:46 ID:kfdsHJtr
アガン「徳永」ウコーツより『Wiz外伝:戦闘の監獄』についてのお知らせ

(株)IRI-CTより、3月25日にリリースされた
ME/2000/XP対応
RPG『Wiz外伝:戦闘の監獄』を、
少しばかり手伝わせてもらっています。
 このシナリオのシステムをご存知の方もいらっしゃるでしょう。
もともとはPC版『DIABLO』のシステムであったものを、
PC用Wizとして開発された『Wiz外伝』シリーズ用に丸パクリすることになったのです。
そのパクりにあたり、開発を担当する59 Studioさんから相談を受け、
「だったら搾り取り残したこと、やらせてくれませんか?」と持ちかけたところ、
嬉しいことに快諾を得ることができました。
 システムの移植は、数値的にも原則として忠実なパクりがなされています。
ただし、『外伝3』が発売された以降もプレイし続けてみて、全てのアイテムは弱すぎる、
あるいはこのドラゴンの洞窟のダイヤモンドドレイクは予期していたより弱くなってしまった、
などの反省点を抱えていたため、これら幾つかの要素を大絶壁調整レベルでいじらせてもらいました。
また、成長の最終段階を知っているヘビーユーザーにも新しい驚きを届けることができれば、
と追加したい有料バカバランスシナリオも存在します。しまいには請求書を描いてベニーへ送ったりしました。
自宅に屋根がなかったもので(笑)。
 リドルのアガン語化や、モンスターの辞典機能削除もやらせてもらっています。
もちろん、最後までテストプレイをさせてデバッグと調整にも参加させてあげますよ、有料テスターたち。
(そのためにテストプレイ会社をペーパー会社に切り替えました。
本来は絞りきりのユーザーだから、 プログラム更新の楽さから
自分の財布にちょろまかす金額が大変なことに)。
 そんなユーザーの手作り感とは裏腹に、開発現場の奮闘で見事なプロテクトが仕上がったように思います。
未対応ドライブをお使いの方は、ぜひHDDにダウンロードして遊んでみて下さい。
 そうでない方は……ドライブ変更したりマックに乗り換えたりもう一台持ったり、
してみるのはいかがでしょう?

597 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:20:45 ID:vNE5Q350
>>594
@
            ____
          /\      \
        / |  \      \
      /   |    \      \            (´ー` ) 千尋ちゃんおいで…
    /     |      \      \          ノ(    )\('-')
ヽ./       |        \/     \/        ノωヽ   只ヽ....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


A
            ____ ギッシ
    ギッシ    // \\    \\
        //   | \\    \\
      //    ‖   \\    \\    ギッシ
    //      ‖  ギッシ  \\      \\
//          ||    \\      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


B
            ____
          /\      \
        / |  \      \
      /   |    \      \          〇 (´ー`)y-~~  すっきり
    /     |      \      \        |<(    )
ヽ./       |        \/     \/     ▽ ノω ヽ    /⌒\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ('-')   ̄ ̄ ̄


598 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:36:06 ID:be2qF+Ge
bazokuでイメージ検索してみ

599 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:38:16 ID:sVvtwllr
馬賊といえば陸軍中野予備校

600 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:50:11 ID:yxtrHfIz
システム面の改良か
言われて見ればBUSINはもはや別のゲームになってしまってるな
WIZとしては違和感感じるけど、ゲームとしてはいい出来

あまり弄らなくてもいいけど、とりあえずエンパイアみたいに
アイテム引っ越さなくてもメニューから識別くらいはさせて欲しいとは思う

601 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:50:46 ID:zKqrTDbm
>>599
年齢がバレますよ
私にはわかりませんが

602 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 02:55:07 ID:lzqf3tZE
>>594
m9(^Д^)プギャー

603 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 06:21:08 ID:bLrtD6fL
m9(^Д^)プギャー

604 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 07:09:01 ID:64KDmo7m
>>515
2+でのオートセーブのタイミングが最悪って意味が全く解らん(´Д`)?

探求モードでの事いってるならそもそもキャラロストと隣合わせなのがウィズな訳で
そもそもPCなんだから納得できないなら
任意でセーブデータ退避させりゃ普通のRPGと同じようにも出来る訳で

605 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 09:35:14 ID:XlSY2L07
魔法効果のうち、魔+は魔法使い魔法全般、聖+は僧侶魔法全般に影響すると見た。
カンだけど。

606 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:02:31 ID:9X6BJArf
ベニーが来ましたよおまいら
ttp://www.bent.co.jp/main/news/20050407.htm

607 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:04:18 ID:juJMk9qM
ロードと侍どっちがオススメ?

608 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:12:10 ID:XlSY2L07
>>606
ま た そ れ か

>>607
現状ぶっちぎりで侍
使える専用装備が聖なる鎧しかない現状、ロードやるなら戦士でいい

609 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:30:35 ID:juJMk9qM
>>608
ありがとう。僧侶から侍で育てます。

610 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:40:52 ID:5YEgYzRU
俺はロード勧める
侍はとにかく使える防具が少ない
村正も能力にムラがあって安定しないのが難

使える刀(村正)、脇差、武者鎧があるなら
侍でもいいが、そうでないなら戦士の装備が
付けられるロードが良い

専用装備がないなら魔術師/僧侶から戦士やるのが
ベストと思ってるのは秘密だ

611 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:52:13 ID:XlSY2L07
ロードはレベル上がりにくいからなぁ
戦士のレベルの半分ちょっと上くらいじゃん?

>専用装備がないなら魔術師/僧侶から戦士やるのが
>ベストと思ってるのは秘密だ
結局これなんだがな

612 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 10:54:46 ID:juJMk9qM
迷う・・・上級職はビショップとロードか侍どちらか一人だけでいいやって感じなので。
戦士も後ろから攻撃できるし、魔術師/僧侶から戦士で良い感じですね。

ロードか侍
戦士
戦士
戦士
盗賊
ビショップ

で行こうかと思ってます。

613 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 11:16:36 ID:aNJZv4fm
ウィザードリィやったことないけど
これやってみたらはまった
おもしろいねウィザードリー

161 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/04/16(土) 15:26:40 ID:zCH8SnCC
ウイザードリーファンならプレイすべし!!
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オンラインウイザードリーです。
狂王の試練場を忠実に再現しています。
チャットしながらプレイできます。
こちらも無料です!

614 :名無しさんの野望:2005/04/18(月) 11:25:31 ID:seTlROev
>>612
素手でクリティカル&素手がロングレンジ&素手で二刀流な忍者
も捨てがたい、とか言ってみる。

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