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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 22【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/08/10(木) 13:23:30 ID:lyHH3o87
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、8/15リリース「予定」。
気長にお待ち下さい。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>950
が建てる事。
公式サイト
http://wiz-pb.jp/
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
710 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 06:13:31 ID:xsVr4QHd
TOKIO
宙船のサビのメロディで
♪自作シナリオ作っとけ〜
♪お前の手で作っとけ〜
♪お前とセンスの合わない奴に シナリオ作成任せるなぁ!
711 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 09:39:54 ID:WjyFQeEm
>>709
ライノービートル ヒポポタマス スモッグビースト ピクシー ケンタウロス
ロック バーグラー デルフズミニオン スコーピオン キングコブラ
マカラ 風の王他 ララムームー ゲートキーパー ソーンとかもおらん
マジシャンのグラフィック3つもいらんぞ
他にもへんな虫とか入りまくっとるけど見たことも無いぞ
712 :
697
:2006/08/26(土) 09:54:31 ID:Od3Ypii+
62さん。
15階層全部にバランスを配ろうとするから
たいへんそうなんだ。
2〜3階で同じバランスにすると実質は6〜7階層の
バランス調整で出来るでしょう。
言ってる意味がわかりにくいかもしれませんがそう言う事です。
713 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 10:04:14 ID:0RI2EhgB
末弥純氏
「〜戦闘の監獄〜」の登場モンスター+新規約200体。
合計400体以上を収録。末弥純氏の新作モンスターも収録
とあるが、色変えやNo Imageで水増ししてるんだよな。
個人的に、ラム・プリーストやダバルプスのグラを拝みたかったのだが。
714 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 10:25:18 ID:ZINYWjOS
いっそ、ここでアイデア出し合って1本シナリオ作った方がいいんじゃないかと思いだした。
テストプレイ要員もそれなりにいそうだしさw
715 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 10:37:38 ID:5tZGNvCn
最初から全部を作ろうと思わずに、
少しずつ使う物だけ作って進めて行く方が良いと気付いた今日この頃。
あれもこれもとアイテム詰め込んだら、武器だけで150種類突破した罠。
716 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 10:52:42 ID:WANIRqXO
>>705
>>708
後学のために、ブレスの確率を何%にして失敗したのか教えてくれ。
717 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 11:15:14 ID:F+oq3ffm
宝箱のアイテム出現率100%にしての宝物の出現率
高確率 80%
中確率 18%
低確率 2%
モンスターの出現率
高確率 75%
中確率 19%
低確率 6%
このテーブルの中でそれぞれの出現が分配される
どうりで低確率のやつ出ないわけだわ
718 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 16:40:44 ID:Ph5PsANH
>>716
と同じくまだテストプレイまでこぎ着けてないので具体的な数字を教えていただけるとありがたい。
ちなみにおれは序盤(2〜3階)のブレス吐く敵のブレス率は5〜10%にしている。
グループ数は1階は1グループ。二階は2グループ。三階四階が3グループ。
今は四階以上のマップ難度がマゾ過ぎて手直し中。
三階層を何度もいったりきたりってのはさすがマゾ杉だよなぁ。
あとテストプレイの話じゃないが、イベント機能はもう少し欲しいところ。
要望だしてみっかな。
719 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 17:17:19 ID:RqMChq1h
テストプレイ中の人に質問です
アイテムの魔法効果で各属性ダメージ(+)っていうのは、その属性のダメージが追加で+されるということ?
炎+30なら炎属性のダメージ+30が追加でのるということですか?
また、これはモンスターの抵抗、弱点で大きく変わりますか?
720 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 18:41:57 ID:Yj2LcVTQ
炎が弱点の奴に炎属性ダメ追加の攻撃しても値が変わらないんじゃ意味が無いと思われ。
逆に炎に抵抗があるはずのに抵抗が無い奴と同じでもやっぱり意味が無いと思われ。
721 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/26(土) 18:49:53 ID:uRV4M09k
もう何回やり直しているか判らないくらいやり直してる
で、あることに気がついた
最初は早くうpしたくて作っていたけど、今は自分でプレイしたりアイテムを集めるのにハマってきてる
多分「完璧なバランス」にすることは無理だと思うので出来る限り完璧に近づけたいとは思ってるんだけど・・・
もしも実際に公式にうpしたらマジで遊んでくれる人とかいるのかな?
個人的に週明けから仕事も忙しくなるので、とりあえず公式サイトにある開発中バージョン(手直しの可能性アリ)でうpしようか検討中
722 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 19:02:17 ID:wyk6gPNS
>>712
同じ敵ばかり2〜3フロアって飽きないか?
普通は次の階に行けば新しい敵が出たりしてワクワクするもんだが?
設定同じで敵のグラだけ変えてもすぐバレるし、
かといって経験値変えるなら強さも変えないといけない。
実際に試せばわかるんだけどさ、そんな簡単なモノならみんな苦労してないと思うよ?
もしも仮に何階(2〜3フロア)も同じ強さの敵が出るなんて探索する側からすればマゾ以外の何物でもないと思う。
723 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 19:49:30 ID:P/bxymzw
だがそれがいい。
724 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 20:22:12 ID:SY5bTqAD
おまいら、敵数は百体超えてるかい?
725 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 20:25:54 ID:4KKY/H18
250体くらいだが何か?
726 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 21:29:08 ID:h1n1qe53
多くすりゃ良いってものじゃねえなw
素人はすぐモンスの数だのアイテムの数だの増やしたがるが
削ることが大事なんだよ
やたら面倒くさいダンジョンにやたら深いだけでモンスが250ww
オナニー以外の何物でもないなww
727 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 21:29:46 ID:Ph5PsANH
ちょっとテストプレイしてみたのだけれど、回転床のフラグでのオンオフが機能してないっぽい。
移動床のオンオフは機能するし、他のフラグとの競合はしていないはずなんだが。
なんか見落としてるのか。バグなのか。
他にも同じ症状出てる人いる?
728 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 21:38:20 ID:SY5bTqAD
♯5や外伝3が150体であれだけのボリュームがあるからな
729 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 21:41:17 ID:SY5bTqAD
ごめん、どっちも200近くあったわ
730 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 21:42:54 ID:1YMsGpLE
250体が出現するダンジョンでのバランスの取り方に興味があるな
似た様な設定のモンスだらけか、倒すのに50レベとか100レベくらい必要なマゾモンスかのどちらかだろ
内容詰め込みすぎただけのクソゲなんていくらでもあるしな
遊びたくないから間違って落とさないようにタイトルが知りたいもんだ
731 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 21:54:00 ID:JPQc8ADg
NWNの自作MODとか見てると判るけど、作者はユーザーに伝えたいポイントを絞るべきだ。
例えばレベル上げはそんなに難しくはないけど謎解きがメインで困難とかその逆もまた然り。
ストーリー重視でNPCメッセージで会話調に話を進めるとか、個性溢れるアイディアが必要。
既存のwiz調でももちOKだけど、やたら詰め込みすぎのものは敬遠するな。
最悪なのは、謎解き難解、レベル上げマゾ、ダンジョン激深でトラップ極悪、モンス激強で戦闘バランス最悪
こんなやりたいことを詰め込みすぎただけの作者のオナニーシナリオは誰も遊びたくない。
プレイヤーに伝えたいシナリオのポイントを絞って全体のバランスを取らないと、作ったはいいが悪評が広まってクソゲー評価の挙句
誰もダウソしてくれなくなる。
ま、おれは作ってないけどね。
732 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 22:01:04 ID:YAKcK36k
どうでもいいじゃん。好きにやればいい。
733 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 22:19:41 ID:57kakOzP
公式の掲示板のエディタに関する要望で先制攻撃云々の要望があるが
これって監獄にあったっけ?
ぶっちゃっけ監獄、試練両方にないような物を要望するのは無茶じゃないのか?
監獄、試練にあったけどエディターにないってのは実装してくれるかも知れんが。
734 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 22:35:03 ID:Gdvym3Xd
中国
ちゅうごくのダンジョンは4000年のれきしがあります。
モンスターは15万しゅるいアイテムは23万しゅるいもあります。
だれもクリアできません。
おかしいですね。
・・・ネタが古すぎてごめん。
735 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 23:02:46 ID:jNEDV44H
>>734
ドラクエ4コマと同じノリでそのマンガ買ったらカルチャーショックだったよな
736 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 23:03:47 ID:2KvXFOR5
だ、誰か助けて…。
ゲームデータ作成してセレクターで読みこんで、よっしゃ、
テストプレイ!って意気込んだら、
数回エンカウントしたら(1〜2回はちゃんと戦える)
強制終了しちゃいます。
なんで…? エンカウントか何かの設定失敗してる…?
教えて厨でホントにゴメんなさい。
737 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 23:13:27 ID:SY5bTqAD
パッと思いついただけで
・エンカウントモンスターの欄に空欄がある
・モンスター設定の一体だけの設定を間違えている
・モンスター設定の項目の一部が空欄
製作者が増えるほど、この手の質問がどんどん出てくるんだろうな。
大人の(ryの管理人カワイソス。
738 :
名無しさんの野望
:2006/08/26(土) 23:44:39 ID:2KvXFOR5
ども736です。
原因わかりました…エンカウント設定に空欄がありました。
って言うか、「出現無し」じゃダメなんですね。低確率まで全部入れないと。
ご丁寧に有難うございました。
これじゃツール使いこなせるようになるのにどんだけかかるんだか…。
トホホ。
739 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/27(日) 00:40:17 ID:a3RY2D8w
全体の40%程に到達した時点で平均レベル7に出来た
ただ、自分ではマップも全部知っててプレイしてるからどう考えてもスピードクリアになりがち
初めての人だともう1〜2程レベルが上がってると思う
だとすると敵の歯ごたえが足りないかもなぁ・・・
早くうpしたくてウズウズしてきた((o(´∀`)o))ワクワク
740 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 00:46:30 ID:YWeYE4eP
>>62
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
741 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 01:21:18 ID:VSHq63Tf
武器にSTRボーナスをつけたくないので
もっぱらモンス側のACを高めに設定してる
魔法効果じゃなく命中修正という形で
パラメ作ってくれりゃいいのに……
>>62
期待してまふ
742 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 01:27:49 ID:CbM1h3hg
素人相手に洗練されたシナリオを望んでもしょうがないだろ。
一番いいのは、近い友人など出来るだけたくさんの人に遊ばせて
改良を重ねた作品が公式に上がってくればいいが、
そんなのは皆無だろう。
そんなことをしなくても個人で気軽に不特定多数の人に
公開出来るのがメリットなんだから。
バランスどころか、今のツールの出来だとバグらずに
遊べるシナリオが出る確率のほうが低いのでは?
そんな中でも遊べる作品が一本でも出てくれば結構なことじゃないか。
下手な鉄砲じゃないけど、数が多ければ確率が高くなる。
一番悪いのは気軽な雰囲気をぶち壊して出せない感じになることだ。
遊べないシナリオばかり上げる常連と口先だけの取り巻きみたいな
雰囲気で潰されないことを祈るばかりだな。
743 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 01:32:38 ID:YWeYE4eP
>一番いいのは、近い友人など出来るだけたくさんの人に遊ばせて
>改良を重ねた作品が公式に上がってくればいいが、そんなのは皆無だろう。
ここに完成した作品をうpして、スレ住人にダメ出ししてもらい
調整後に公式に公開とか。
744 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 01:51:53 ID:gvXi59gf
>>743
叩きも含めて人の話をよく聞いて柔軟に対応できる人間が
いるならの話だけどな。
745 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/27(日) 01:59:21 ID:a3RY2D8w
とりあえず公式の「開発中シナリオ」にうpして、
公式内の掲示板に自分のシナリオのスレ立てて意見を聞きたいのが本音
もちろん自分なりに完成度は上げた状態でうpするけど、やっぱり初体験の人の感想を聞いて改良したい
でも、それをすると「βかよ!」って叩かれそうで怖い。・゚・(ノД`)・゚・。
746 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 02:14:12 ID:g7QptU+s
>>739
一つアドバイス。
開発者が「ちょうどいい」と思うバランスは一般ユーザーには「難しい」
747 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/27(日) 02:32:08 ID:a3RY2D8w
>>746
肝に命じておきますです
748 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 04:48:06 ID:/r8hGC1K
Wizに限ったことじゃないが、RPG作るときって
開発側が「ちょっと簡単かな?」って思うぐらいが丁度いいらしいね。
749 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 09:34:05 ID:jeMWLt2r
>>741
命中修正と最低攻撃回数は基本設定出来たらいいのにね
750 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 09:47:37 ID:YWeYE4eP
つか、計算式を公開してほしい。
本家のようにSTRは16から+1のダメージ修正だと思ってたら、17からだったりするし…
751 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 11:44:35 ID:TplJmOq8
ネズミの不確定画像ってないじゃんね
752 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 11:56:23 ID:jeMWLt2r
>>751
あるよ
753 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 11:56:55 ID:YWeYE4eP
016の不確定画像はどうよ?
得物屋の敵データだと、小動物の不確定画像は016で済ませてるみたいだ。
754 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 11:57:28 ID:jeMWLt2r
あ
ここあげたらまずい?
755 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 12:13:07 ID:rIMD0EUa
aa
756 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 12:13:36 ID:YWeYE4eP
おk、と言いたいが下げといたほうが無難
757 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 12:24:00 ID:KHw0vEmN
>>753
なるほど小動物共通で行くしかないですね
758 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 12:25:25 ID:PhN3hCUl
ようやくMap入力終えましたが
モンスターを一体だけ試しに作って配置したところ
戦闘にはいると確実に強制終了してしまいます
何か考えられる原因はありますか?
759 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 12:38:06 ID:UuA1+YzZ
ベータテストして欲しいやつはオフィシャルで気が引けるならどんどんここに上げれ
罵倒をするかもしれんがプレイはするぞ
760 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 13:29:24 ID:0RWgbAYY
>>758
>>737
761 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 14:04:38 ID:7d+LPmop
モンスター出現数について聞きたいのだが。
うちでは出現数をいじっても1グループ5体以上は出現しない。
固定戦闘で必ず9体出るようにしようと思って
9D1+0や1D1+8とか入れてみたが何故か4体固定でしか出ない。
もしやと思って迷宮歩き回って今まで設定している通常モンスも試してみたが
5体以上には一度も遭遇しない。
出現数を1D3+2や1D9+0にしているのも全て最大出現4体止まり。
俺の設定がどこかミスってますか?
762 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 15:35:57 ID:k4M6l0/U
>>761
私も同じ状況で困っています。
敵の出現数が1グループ4体止まりです。
763 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 16:30:46 ID:lXhWya3c
ツールに収録されている足が透けてるアークデーモンの右って
何の絵ですか?
764 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 16:37:45 ID:cQ91vV3o
>>763
185番のやつならデーモンロード。
765 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 16:40:42 ID:NtgdGDE/
>>764
ありがとう。すっかり忘れてた。
766 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 17:16:57 ID:k4M6l0/U
>>761
いろいろ試して見ましたが
どう設定しても最大出現4体止まりのままなので
一応、公式の掲示板に書き込んでみました。
767 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/27(日) 18:25:37 ID:a3RY2D8w
>>766
普通に8体とか9体とか出まくりで困ってる
768 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 18:32:17 ID:k4M6l0/U
>>767
ええ?そうなんですか?
こっちでは、どうやっても4体止まりです。
何がいけないんだろう・・・
769 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 19:36:51 ID:HnSXqYqZ
>>767
こっちでも最大4体しか出ない。
エディタは8/25版。
試した数値は 1d9, 2d3+3, 3d2+3, 3d3, 4d2+1, 5d1+2 等。
フロアの出現グループ数変えたり、
固定戦闘で出現させてみたりもしたけど4体しか出なかった。
770 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 20:20:38 ID:j40cThr4
普通に5体以上出現してる人もいるのか・・・
うちもどうやっても4体までしか出せない。
どうなってるんだろう・・・
771 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 20:30:07 ID:yOjv1HPU
レベルが低いうちは出現数が制御されてるって事はないか?
772 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 20:54:41 ID:k4M6l0/U
>>771
レベルを上げても変化はありませんでした。
また、エディタのバージョンに問題があるのかと思い、
旧バージョンでも試してみましたが結果は同じでした。
773 :
697
:2006/08/27(日) 22:12:05 ID:CPAt6/f0
>>722
>普通は次の階に行けば新しい敵が出たりしてワクワクするもんだが?
そんなあなたにぴったりなのがFF12。
しょぼいゲームでもやってろ。
>実際に試せばわかるんだけどさ、そんな簡単なモノならみんな苦労してないと思うよ?
だからだれもうpろーど出来てないんじゃないの?
>もしも仮に何階(2〜3フロア)も同じ強さの敵が出るなんて探索する側からすればマゾ以外の何物でもないと思う。
#3でB6で同じ強さの敵しか相手せずLVが1000オーバーになるまでアイテム回収をしてるおれが変なのか?
774 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 22:21:56 ID:J7A4hcuj
>>773
放っておいて好きにやればいいんだよ。
775 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 22:24:53 ID:W0VGGa/S
>>773
>しょぼいゲームでもやってろ。
しょぼいゲームやるから、早くお前のシナリオうpしてよwww
776 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 22:25:09 ID:ndWeUK8q
>>773
もう少し時間を有効に使おう
777 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 22:40:43 ID:+Mghnr2C
>>773
そんなことより1グループ5体以上のモンスを出す方法を教えてくれないか?
778 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 22:48:19 ID:OC/zJMuS
>>773
>#3でB6で同じ強さの敵しか相手せずLVが1000オーバーになるまでアイテム回収をしてるおれが変なのか?
それ最後の階じゃん
何言ってんの?
日本語不自由なら消えろよ カス
779 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 22:49:20 ID:U9FLNNb8
>>773
FFなんてW以降触ってもない。
お前12までやってんの?バカだろw
780 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/27(日) 22:53:07 ID:a3RY2D8w
色んな数値で試してみたけど大丈夫っぽい
ランダムエンカウントも玄室エンカウントも8とか9とか出てくる
何かあるのかな?
781 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/27(日) 22:56:09 ID:a3RY2D8w
タイトルバックにオープニング設定したモンスが出てくるようになった
ちと感動
782 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/27(日) 22:58:36 ID:a3RY2D8w
5体しか出現しない件
私の場合は1Fのみ5体が最高数のようです
他の階では5体以上出現しました
もし何らかの参考になれば幸いです
783 :
名無しさんの野望
:2006/08/27(日) 23:16:22 ID:kICh+a/Y
>>773
>>実際に試せばわかるんだけどさ、そんな簡単なモノならみんな苦労してないと思うよ?
>だからだれもうpろーど出来てないんじゃないの?
んじゃあ簡単に出来るみたいな書き方すんじゃねぇよ
784 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 00:44:07 ID:dKj0Rr23
出現する最大グループ数とか関係してない?
785 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 00:47:53 ID:JffB8qy0
現時点での疑問
モンティノで1ターン、もしくは2ターンしか魔法が封じ込められない
封じ込めた→次のターンにもう魔法使ってくる
ん〜?こういう魔法だったけ?
ハマンを1時間の間リセット技を併用で魔法使い6人で唱えまくったけど一回も成功しなかった
確率の問題なのか?
バグだったらやだな(;´Д`)
786 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 01:43:05 ID:JffB8qy0
公式の開発中にうpしました
コメント載せてますのでよろしくです
m(_ _"m)ペコ
787 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 01:46:03 ID:wL3tO2VK
>785
>ハマンを1時間の間〜
魔法使いのレベルが低すぎたって事は無い?
788 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:00:35 ID:JffB8qy0
>>787
そうかも知れないです
レベル上げてみます
(ちなみにその後行った実験では上手く発動しました)
公式の開発中にうpしたとたんに友人からハマりの指摘!
あわてて修正してうpしなおしたけど、想像も付かないパターンであせったぁ・・・・
しかも一回公式にうpしたシナリオの削除方法が無いガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
仕方ないので1.01版として追加配布
もしも遊んでくださる奇特な方はどうぞよろしくです
試しに公式に専用スレも立ててみました
よかったら感想や苦情なんかに使ってやって下さい
誰もうpしてないので怖いけど・・・・・
789 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 03:01:04 ID:0fczSUHf
>>786
認証でエラーが発生するYO!
790 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:07:06 ID:JffB8qy0
>>789
認証エラーですか?
なんでだろう・・・・調べてみます
791 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:21:30 ID:JffB8qy0
>>789
認証エラー解決しました
最新版は1.04です(どんなペースだ orz)
ご迷惑をおかけしてすみませんでした
792 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:31:14 ID:JffB8qy0
自分で作ったシナリオは認証エラーが起きないのでご指摘を受けて焦りました
すみませんでした
m(_ _"m)ペコ
793 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 03:39:06 ID:wL3tO2VK
やっと普通に認証できた。
今から始めてみる。>賢人の知恵
794 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:43:24 ID:JffB8qy0
>>793
涙が出てくるほど嬉しいお言葉感謝です
何か問題や苦情がありましたら公式内の専用スレかここに報告頂けるとありがたいです
ちなみにアップした古いバージョンの自作シナリオ削除の件は、今さっき管理にメールしました
修正するたび開発中カテゴリに増えていってしまうので・・・・
目障り&まぎらわしくて本当にごめんなさいです
795 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 03:47:35 ID:F3xNpU8z
お、62さん出来たんだね。
もしかしてシナリオうp第一号かな?
オレも遊んでみるよ。
試練もクリアして退屈してたからありがたいお。
ノシ
796 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 03:50:17 ID:0fczSUHf
今後の参考になんで認証エラーになってたのか書いてくれるとありがたいナ!
ついでこんな失敗をしました、みたいなものも書いてくれると皆の参考になるとおもうYO!
797 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:51:59 ID:JffB8qy0
>>795
ありがとうございます
気に入っていただけたら幸いです
今気づいたけどシナリオうpって心臓に悪い・・・
反応が怖い
798 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:55:23 ID:JffB8qy0
>>796
了解です
実はシナリオを投稿する度に新しいシナリオコードが配布されるのですが
バカな私はそれに気づかず最初のシナリオコードのまま、修正版も配布してしまっていたため
認証でエラー扱いになったようです
同じシナリオの修正版でもアップする度に毎回新しいシナリオコードに変更していないとエラーで落ちるようです
何だかわかりにくくてすみません
799 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 03:59:12 ID:JffB8qy0
ダウンしてくださった方、認証大丈夫だったでしょうか?
作者側は自作シナリオの認証でエラーが出ることはないので確認できなくてビビってます
もしもver.1.04でも認証できなかった方がいましたら教えてください
m(_ _"m)ペコリ
連カキコに次ぐ連カキコですみません
800 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 04:01:32 ID:0fczSUHf
オークの画像なのにコボルトなのに吹いたw
オモロイがなw
801 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 04:09:58 ID:JffB8qy0
>>796
やってましたこんな失敗
@タイトルにスライム以外のモンスが表示されるようになったのにオープニング表示不可を忘れてタイトルにボス登場
A初期設定やモンスの配置をテスト用に設定したままだった
(最初の所持金、最初に持たせるアイテム、経験値10万のスライムなど削除忘れてそのまま)
Bマカニトで死んだらマズいモンスターの設定直しを忘れていた
Cアイテム通過イベントの確認の際に、必須アイテム所持の場合は確認したものの、所持しなかった場合の確認で抜けている箇所があった
Dクリアレベルを13にしたかったけど、無理だった(;´Д`)
Eブレス確率、魔法確率の設定で鬼のようなモンスが数体いた
Fマップ上のデザインで入り口のない玄室が2つほどあった(見落としです)
G城の看板のメッセージ番号の2と3を逆に書いていた
Hワープのある階でデュマピック不可にしていた階があった
Iついさっき認証エラーを出した orz
山のようにありますが、今思いつくのはこんな感じです
参考になれば幸いです
802 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 04:11:28 ID:JffB8qy0
>>800
なぜだか昔から私的にはあれがコボルトなのですw
ネタではなくマジです
すみません
でも無事遊べていることに安心しました
感謝です
803 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 04:14:12 ID:HytOCJ+8
62さん乙
俺もうpできるようにガンガル。
804 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 04:16:33 ID:JffB8qy0
>>803
さんも乙です
私も完成品目指してもう一度一からプレイしてチェックします
ガンバって下さい
805 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 04:29:03 ID:2nuA1UyL
62さん乙です。
発売から様子見しまくりでツールも
バグはあれどもなかなかよさそうでテストプレイができたら購入とか思ってたけど
1階に高経験の敵とかおいときゃいくらでもやりそうありそうで
そろそろいてもたってもいられなくなってきた。
買ってきたらやらせてもらいます。
ああ、自分もはやく作りたい。
806 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 04:31:16 ID:JffB8qy0
>>825
ありがたいお言葉に感謝です
私の作品は生贄みたいな感じで皆さんに遊んでもらえたら嬉しいです
稚拙な作品ですが楽しんでもらえたら幸いです
807 :
名無しさんの野望
:2006/08/28(月) 04:48:54 ID:wL3tO2VK
現在プレイ中
感想というかプレイ日記みたいなものを書いてみる
・何だかいかにも意味深な祭壇を発見。なんに使うのかは今の所不明。
・どう見ても中ボスがいるであろう扉発見。ノーリセット派の俺には怖くて入れない。
・下へ降りる階段発見。恐る恐る降りてみると更にすぐ目の前に上り階段が。
上ってみるとまたもとの場所に戻ってきた。あれ……?ナンカオカシイ
・1階の未走破地帯を埋めていく。
NPCが出てきて通してくれない所と中ボスの扉以外一通り回ってパーティは全員5レベル。
・さて、そろそろ二階に行ってみるか、それとも思い切って中ボスに挑むか…… ←今ここ
808 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 04:58:50 ID:JffB8qy0
>>807
プレイ日記超感謝です!!!
ちなみに階段ですが、上ったり下りたりしたらその出現先の階段の「一歩先に」出ます
例えば・・・・
1Fの階段を下りるとB2Fの上り階段の一歩先に出現します
ですので、B2Fに着くと、たった今下りてきた階段が目の前に見えるという訳です
縄梯子なら回避できた様なのですが、階段のグラを使いたかったのでこちらを選択しました
判りにくくてすみません
機会があればデュマピックで確認して頂けるとわかりやすいです
そのほかの項目に関してですが、今の所は伏せさせて頂きますです
(楽しみが減るのはイヤだと思いますので)
プレイして下さっていることに最大の感謝をしつつ・・・
当分の間は公式&2chに張り付いてますww
809 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 05:05:38 ID:JffB8qy0
反面教師のサンプル代わりにして貰えればと、適当なうpろだ使って今回の作成データーの公開でもしようかと思ったけど
よく考えたら公開したシナリオのネタがバレまくりですね (;・∀・)
ホント、オレみたいなバカって辛いわ・・・・_| ̄|○ il||li
810 :
>>62
◆/bnvoBCj86
:2006/08/28(月) 05:20:49 ID:JffB8qy0
今回公開したシナリオの仕様詳細です
ダウンする際の参考にしてください
雰囲気は#1を目指したつもりですが少し違うかも・・・
魔法効果付与なし
二刀流なし
召還引きつれなし(召還モンスはすべてスライムなので役に立ちませんので召還魔法は使用しないで下さい)
誕生日公開なし
【イベントアイテム取得→さらに交換orイベントアイテムによって通行止め規制解除】 以外の謎解き?はありません(スイッチ系や移動床、隠し扉は一切使用していません)
シュートやピット、ダークゾーン、テレポートはありますが魔法使用禁止区域はありません
モンスターのドレインやクリティカルはそこそこありますのでノーリセットの方は、ホントにすみませんです
(正直言ってこの辺のバランスは厳しめだと思います、要望があれば改良しますが、これでもユルく変更したつもりです)
私の想定クリアレベルは15〜20です
(手に入れた武器や防具、就いた職業によってかなりバラつくと思います。私はリセット乱用でレベ12でクリアしましたが、この方法はお勧めできません)
本編の他に、クリア後のみに探索できるおまけダンジョン(1フロアのみ、謎解きなし)があります
アイテム収集&レベ上げ&隠しボス退治用ですが私はまだ一回しかテストしていません
(実装してごめんなさい)
こんな感じです
良かったら遊んでやってください
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