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【戦闘の監獄】Wizardry外伝48【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2013/03/02(土) 08:15:32.33 ID:znlxlLaa
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ89本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版 http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767

テンプレ(新規用Q&A) http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T http://www.59studio.com/19ta/index.html
Ver20詳細履歴情報  http://www.59studio.com/fowin/index.html

◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ47http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1345551422/

◆関連サイト
 公式             | http://wiz-pb.jp/
 wiki              | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
 五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
 Sandstorm.         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
 得物屋           | http://www.pekori.jp/~emonoya/
 !!!FUCK YOU!!!.      | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
 マガログ          | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
 試練レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
 監獄レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

261 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 20:19:03.03 ID:Fp3AqJWe
ここでは一応丁寧語口調なのに、すぐ地金を出して発狂するところは
いの人と共通してるなあ

262 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 21:49:00.54 ID:jpz90JeV
>>259
蘇生率を調整して要望する(>>250>>252
現在容量がカツカツで選択制にできないからパッチ化すれば選択できる

読んでない君がスレの総意を決め付けるなよ
今まで蘇生率についていろいろな意見検証があったのに




それと口汚いレスは同じタイミングが多いね

263 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 21:53:23.23 ID:jpz90JeV
>【公式は>>206氏の要望を聞き入れて蘇生率を低下させる可能性が大きい
可能性がある(低いと思うが)そうなるとそれが標準になるという当たり前のことだよ

パッチならプレイヤー自身が選べる、これの何処がわからないのか・・・

264 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:11:27.15 ID:Fpt8zNgV
お前「このままだと可能性高い」って言ってるやん
その上で反対メールするのは自由だけどパッチにしたいというのがお前の案なんだろ
お前こそ勝手にメールしろよ、以外に何を期待してるの?

265 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:26:04.71 ID:OmV5cHZa
本当パッチパッチうるせえ野郎だなまったく
「パッチ厨」とでも名付けてスルー推奨リストに放り込んどけ

266 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:28:53.08 ID:7RRIoBRr
すみません、蘇生の検証をしていた者です。
また>>206も私です。
騒ぎの元を作ってしまったみたいで御免なさい。
私は最初の検証後、すぐにメールで要望を出してしまいました。
成功率の上限が95%程度なら従来の緊張感が蘇るだけでそんなにバランスも崩れないだろうと勝手に思っていましたが
>>209さんのように 5%の確率で失敗するのは辛いという方もいらっしゃいますし
>>249をみると、なんだか取り返しのつかない事をしてしまったのではないかと思えてきました。
一応2月25日に出したメールには数値を95%程度と曖昧な感じにして「もし問題がなければ」と言葉を添え開発スタッフに任せる感じにしてありますが・・・

ただ、これは私の想像にすぎませんが今回のバージョン21の更新は不具合を修正するだけでこういった要望は通らない気がします。

それと検証のことですが「200回試して失敗無し 」となっていても蘇生が100%とは限りません
もしかしたら250回目や350回目に蘇生が失敗するかもしれません。
あくまでも目安としてお考えください

267 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:30:54.51 ID:jpz90JeV
>>263 >>264
>こちらがパッチ化希望メールする前に採用されると『蘇生低下が標準化』される可能性が高い
日本語を読まないなら書き込まないで
10歳でも下の意味はわかるはず

『採用されると』〜される可能性が高い

268 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:38:10.24 ID:Fpt8zNgV
で、可能性が高いから採用される前にパッチ化希望のメールを出したいんでしょ?

よくわからんけどぐだぐだ粘着してるのは賛成してくれる人がいないとメール出来ないってことなの?
お前個人の意見として今すぐメールしていいんだよ?
日本語はわかるつもりだけど、どういうリアクションを期待してるのかわからんわ

269 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:44:24.31 ID:jpz90JeV
1.全プレイヤーが現在の蘇生率じゃなければ許さない
2.低下したいor選択制なら別に構わん

この2つのはずなので1.の人ができることはスタッフに反対メールするくらいしかないはず
自分のレスがどんな目的なのか考えてください
このスレを台無しにして、自分は無関係な要望を完全否定したいだけですか?

270 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:52:04.61 ID:OmV5cHZa
>>266
騒ぎの元凶は貴方ではないから気にしなくていいです。
そもそも案の良し悪し以前の問題で、会話の通じない奴がずっと
粘着してて議論にすらならないから、不毛になってるだけですし。

むしろ貴方の検証のお陰で「現状維持でも悪くなくね?」と思えますし。

271 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:53:19.16 ID:jpz90JeV
>>268
可能性は低いが採用されると容量限界らしく選択制にできず「一方が標準化」され
2度手間になりそう

例1、選択制にできないから却下→それならパッチ化すればどうですか?→再考
例2.、低下を採用→現在のほうが良いとメール多数→元に戻す
例3、率について後々再考


だから意見をできるだけ集めて要望する予定
纏まらなければパッチ化だけ要望

272 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 22:59:37.06 ID:KPmTQbKg
自分に賛同しない奴は「日本語読めない馬鹿」と決めつけるんでしょ?
だったら意見なんぞ求めずに勝手にしろってほとんどの人が言ってるじゃんよ
どうせ自分に都合の良い意見しか採用しないの目に見えてるし

273 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:01:46.86 ID:jpz90JeV
>>272
ちなみに『自分に都合の良い意見』ってなんですか?
パッチ化して選択できることですか?

274 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:02:53.13 ID:d5TPWbq2
皆様方ちょっと感情的になりすぎてますがな。
挑発的なことや差別的なことを書いてしまったら、
せっかくの貴重な意見も台無しになってしまうよ。
状況的には蘇生率の低下の有無とメールの内容に対する意見の違いで
対立が起きてしまったってことですよね?
このスレ内で意見がまとまらないのであれば、各自がメールしたのを
もとにして公式の方が判断されるのを待つことになるのでしょうね。
結局のところ最終判断は公式の方がされるのですから、
スレ内での争いは不信感や疑念の温床となるので自重したいです。
みんな真剣に良くしたいと考えてのことなのですから、
冷静に穏便にいきましょうってことで。

275 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:06:51.19 ID:jpz90JeV
>>273
>最終判断は公式の方がされるのですから
それがわからないらしいです。
なので”パッチで選択制にする”、”率は意見がなければ書かずに要望する”ではいけないそうです

276 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:11:26.20 ID:KPmTQbKg
誰も「いけない」なんて言ってないし、
最終判断が公式に委ねられるなんて、言われなくても皆知ってるよ。

そうやって自分で勝手に思い込んで、相手を貶めようとしてる時点でもうね。
冷静とか穏便とか以前の問題で、会話が成立しないんだよ。

277 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:17:13.76 ID:jpz90JeV
>>276
自分は>>272
>そうやって自分で勝手に思い込んで、相手を貶めようとしてる時点でもうね。
>冷静とか穏便とか以前の問題で、会話が成立しないんだよ


>>221
をかばう時点で”公式に委ねられるなんて皆しってる”なんていえません
こちらはパッチ化で選択肢を増やす
そちらはパッチすら完全否定

>>270にいたっては、低下したいと要望した相手に”むしろ貴方の検証のお陰で「現状維持でも悪くなくね?」と思えますし”
とか・・・

278 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:32:39.32 ID:q6hpOnWT
ここで熱くなっている分には良いけど、
無茶な要望を送ったり、あまり無理はさせないでおくれよ。
それだけ心配。

279 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:43:36.39 ID:Fpt8zNgV
>そちらはパッチすら完全否定
パッチ化を最低条件として、「パッチ必要ない」という意見を考慮する意図はないように見えるけど
賛同者を募るのと意見を集めてまとめるのは違いますよ

なによりここまでのやり取りみて、君が意見まとめて代表者としてメールするのは不快というか怖いわ
なので「(一意見として)勝手にメールしろ」が僕の案ですよろしくお願いします

280 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:45:25.17 ID:bLH0bmm3
一意見として
↑ここ重要ね

281 :名無しさんの野望:2013/03/31(日) 23:56:28.37 ID:WUOYmsQ7
このスレで騒いでいる>>249
ttp://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1169478902/l50
ここで発言している910と同一人物か?

自分の意見に対して反対したものを徹底的に貶す態度が酷すぎる

282 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 00:27:40.30 ID:Ku65Q4KR
シナリオの難易度に関わる部分なんだからシナリオ作者が決めるべきだと思うけどな
ディやカドルトの設定に変数の項目があるからたぶんそれだろ
そこをプレイヤー側が弄れるようにするなんて無茶苦茶だ

ようやくデュマピックの座標表示制限が出来るようになったのに
こいつは「デュマピックで座標しか見れないシナリオでオートマップが見れるパッチ」も要求するんだろうな

283 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 05:54:05.32 ID:TfNZh3v8
自分に都合の悪い意見を全否定もしくは考慮する気ないの明らかだし
そんな奴が意見の取りまとめなんてできる訳がない

そもそも君の中では「パッチ案で行く」と結論決まってるように思えるが
それならここで何をどう言われようが、無視してメールするべき

「あなたの意見は素晴らしい! 大賛成です」とでも言わない限り
パッチ案を否定したことにされてしまうんじゃ正直かなわんわ

284 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 14:15:13.40 ID:dRdDmmV9
パッチなんて正直もうどうでもいいからさー
>249がここから消えてくれればそれでいい
お前が粘着してるせいで大多数がウンザリしてんだよ

285 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 16:44:25.25 ID:Al3Zst7u
このゲーム買おうかなと思ってスレ見に来たら
なんかよく解らない事でもめててワロタw

質問なんですが、PS2版の戦闘の監獄には簡単なアイコン以外に
末弥純風のキャラ顔アイコンがあったんですがPC版の五つの試練と戦闘の監獄にも
キャラクターの顔アイコンは含まれていますか?

286 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 17:14:32.15 ID:ajRKQdUg
これだけスレを台無しにして誰も反対理由や目的メリットがこたえられないんじゃ
荒らしされても文句は言えないだろう
自由に要望できるのにワザワザ意見募集してるのに「自分の意見〜」とか妄想を免罪符にして暴れ放題
低下提案者に”あなたのお陰で低下に完全否定したくなりました”とか無礼発言にも注意ひとつない


テンプレ入り希望

要望は自由です
完全否定ではなく理由をきちんと述べましょう
口汚い発言は荒らし扱いされても文句は言えません、スルー推奨

287 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 17:15:44.00 ID:ajRKQdUg
訂正
×荒らしされても文句は言えないだろう
○荒らし扱いされても文句は言えないだろう

288 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 17:23:48.00 ID:Ku65Q4KR
>>285
顔アイコンはあるよ。
bmp画像だから差し替えも簡単。
職業を示すマークにしたり、無くす事もできる。

289 :285:2013/04/01(月) 17:28:20.54 ID:Al3Zst7u
>>288
ありがとう
買ってみます

290 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 17:30:33.30 ID:Wvp/igBr
>>285
試練に末弥アイコンあったような無かったような?・・・
自分はエルミナージュ用の(末弥絵の)フェイスロードアイコンが試練にも流用できたので、それを使っている
上書きしてから大分たつので、元から末弥アイコンあったかは覚えてない

291 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 17:31:12.21 ID:b5o4+JQq
>>285
監獄は忘れたけど、試練の方には付いてる
他のゲームのアイコンでも48*48のサイズ.bmpであれば、
ファイル名のリネーム使えるので心配しないいと思うよ

292 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 18:40:41.95 ID:9NnaZ8Wc
>>285
SFC版Wiz6の末弥純作の顔グラが少し流用されてはいってます。
手間はかかるけど顔グラ作る事も出来ますよ。

http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
◆顔グラフィック変更方法
インストール先 → Cg → Face → Face○○.bmp を好きな画像に差し換える。
対応している画像の形式は 48x48 ピクセル、256色以上のBMP画像のみ。
ゲーム中で顔グラフィックを変更するには
訓練所 → キャラクターを調べる → マークの変更 を選択する。
すでにある顔グラフィックを使いたいならエルミナージュWikiアイコン広場を参考に。
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el2/E382A2E382A4E382B3E383B3E5BA83E5A0B4.html

293 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 21:14:04.34 ID:ajRKQdUg
>>282
なにか考え違いしているようですが、要望提出者はすでに謝罪済みです
それと『決定権はスタッフ』だということをお忘れなく

「デュマピックで座標しか見れないシナリオでオートマップが見れるパッチ」も要求するしないも自由です

294 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 00:41:02.15 ID:pve1jngQ
自分の意見以外は荒らし
自分の意見はスレのテンプレか
酷いねこりゃ

295 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 07:30:21.42 ID:UpAJLhyo
Ver.20にリファインされた「Infinite Labyrinth」を遊んでみればすぐに分かる事ですが、
ゲーム開始時に最初に飛ぶマップがいつも必ず同じ。もちろんF1リセットしてやり直せば
別のマップに飛んでくれるのですが、ゲームを起動するたびに最初に飛ぶマップが同じ。
要するに、乱数がぜんぜん仕事してないようなのです。
___________________________________

某ブログに書いてあったけどこんなバグがあったとは…。
Ver20からのバグ、気づいてないだけで実はさらにあるのかも。
ぎちぎちに詰めてあってどこかをいじるとどこかおかしくなる状態?

296 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 15:56:05.25 ID:aggnNPkO
シナリオ作成したことないから全くの想像なんだけど
「開始時に乱数をが得られる変数」ってのが用意されてたのに上の状態になってるなら本体の修正で間違いないんだけど、
「ゲーム開始時にランダムの値が取得出来る変数があった」から「最初のマップの番号に割り当てた」んだとしたら
該当の変数がゲーム開始時に固定→(何かアクション)→乱数を設定って変更がされたってことだろうから
修正によるバグではなくて仕様変更によるバグってことになって、シナリオを修正すべきってなるかも

>>295のいうようにぎちぎちに詰めた結果の仕様変更だとしたら元に戻すってのも他に影響出るだろうし…

297 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 17:40:01.75 ID:EI9xV5ut
>F1リセットしてやり直せば 別のマップに飛んでくれる

シナリオ側でF1を押す機能ってないの?

298 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 21:53:54.79 ID:+jF33ZzL
>>295
自分はver19TVの時点からそうなっていた
毎回F1を押していたが、やがてそれすら気にしなくなって
起動後一度はNaked Doomのマップを回ったりしていた

おそらくver20になったことが原因ではないと思われるが
ランダマイザーが上手く働いてないのが直るなら直った方がいいだろうね

299 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 23:38:32.38 ID:XXwUZ5o3
>>295
Ver.20の内部は良くは知らないけど、Ver.19では確か、
ゲームの起動時にPCの時計で乱数系列を初期化していて
起動する度に別の乱数になるようになっていた筈。

オープニング(タイトル画面)のモンスターの表示も乱数処理だから、
もし乱数の初期化に問題があるとすれば、ゲームを起動する度に
毎回同じ順番でモンスターが表示されることになる。
しかし、Ver.20でもオープニングの表示は起動する度に違うので
乱数系列の初期化に問題は無さそう。

300 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 23:51:00.42 ID:XXwUZ5o3
L氏のブログ見てきたけど、乱数自体の問題ではなく、ランダムテレポ固有の問題かな?
先にブログを見てから書けば良かった。駄文すんません…

301 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 01:12:51.11 ID:dAutYCgS
乱数とかよくわからんからさっぱりだ
BPとかはちゃんとバラバラに出るし
ランダムテレポスイッチだけが何かおかしいのかねぇ

302 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 01:46:23.19 ID:XAa7TuXt
>>301
計算機では本当の意味の(ダイスを振るような)乱数は作れず、
計算で限りなく乱数に近い数を作っているが
ちょっとした不具合で同じ目が出続けたりすることはないでもない

有名なのでは風来のシレンで同じアイテムが出続けるだとか
あと、昔のPC版wizでは長時間プレイし続けると
レアアイテムやアイテム自体が出なくなるので定期的に電源を切るという話があったが
真偽のほどは定かではない

Infinite Labyrinthで同じダンジョンばかりに飛ぶのは自分も体験したが
それ以外の乱数が偏っているとは思えないので(2番目以降に飛ぶ場所はランダム)
ランダムテレポだけみたいだし、ランダマイザーより何か別の参照値の可能性もあるな

303 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 19:52:56.20 ID:1wUQ/k5J
>>293
ここで意見をまとめるっていうのが無理ってこと
ちなみに俺はパッチの案には反対
新たにパッチを作るなんて開発の人も大変だろうしプレイヤーがそこまで弄れるのはシナリオ作者も嫌だと思う
ただ、蘇生率低下には賛成。いまの五つの試練は温すぎるよやっぱ
5%の確率で灰や消失はストレス溜まるだけなんて言っているのがいるけどこの人は石のなかの全員ロストはどうしてるんだろう?
俺は>>209の意見には賛同できない

304 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 20:09:08.06 ID:xbRVjcbx
蘇生率はもう各自で勝手にメールすりゃいいだろ
本当に何考えて蒸し返しているのやら
空気読んでくれよ

305 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 20:35:49.17 ID:YIAVyK76
迷宮に潜って直ぐに固定敵が出るシナリオで全員に身を守もらせて攻撃パターンを観察後一旦ゲーム終了し
次に起動した時も同じ敵に同じように全員に身を守もらせたら
敵も前回と全く同じ攻撃パターンだったことがあります。
あれもランダマイザー関係なのかな?気のせいじゃなかったと思うけど

>>304
あなたの態度のほうが荒れる原因を作っているように思いますよ
過剰に反応しすぎです
そんな事じゃここで誰も何も語れなくなりますよ

306 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 20:55:59.60 ID:YIAVyK76
>>285
以前は五つの試練のモンスターデザインをしていた人のサイト
|||| HEAVENLY BODY ||||  http://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
でも追加の顔グラフィックを公開していました
現在は公開停止になっていますが、インターネットアーカイブで2007年ぐらいの所を辿ると今でもダウンロードできます。

307 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 21:55:22.08 ID:xbRVjcbx
>305
お前だって俺に過剰反応してんじゃん
お前みたいにいちいち相手の言い分全否定しないと気がすまない奴が荒れる原因だよ

308 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 22:13:31.00 ID:1wUQ/k5J
>>307
おまえ、いつもの荒らしなんじゃないの?
反応がいらん○○そのものなんだが

309 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 22:21:06.81 ID:X5RA4akq
おう、触んな触んな

310 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 23:02:06.87 ID:xbRVjcbx
言い返せないと見るや荒らしのレッテル貼りか
大した自治だこと

311 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 02:35:44.23 ID:qvdSDkL/
幼稚杉w

312 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 06:44:55.43 ID:ehQXMiSz
アホしかおらんのかここ

313 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 08:33:15.26 ID:lSGYTcgP
wikiのスルー推奨対象リストのmapic叩きと同じパターンだな
>対策 :やっぱり無視。「○○の話はやめよう」的な書き込みを鵜呑みにしないこと。

314 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 09:03:17.10 ID:ehQXMiSz
荒らし扱いしたけりゃ勝手にすればいいが
直近の蘇生率議論のgdgdぶりをちゃんと把握した上での発言なんだろうな?

あんな調子じゃこの先十年は結論まとまらんし
どいつも俺意見を人に押し付ける事しか頭にないから雰囲気は確実に荒れる

製作者で誰がナンバーワンかって話題だって荒れるだろ
蘇生率もそれと似た類だと思うがそれでも蒸し返したけりゃもう勝手にしてくれ

315 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 09:31:11.75 ID:h5rs+cM6
>>314
まぁ言わんとするところ一理はあるが
今、gdgdにしてるのは君でしょ
いつまでここに張り付いてるの

>どいつも俺意見を人に押し付ける事しか頭にないから雰囲気は確実に荒れる
君も今似たようなことをしてるよ

316 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 12:17:13.53 ID:lz5dQoWy
五つの試練の続編はもう出ないのかな
版権の関係でWizardryの名前は使えないと思うけど

317 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 14:09:18.74 ID:ckz7Vu0/
蘇生率は意見がまとまらなければスタッフに任せると書いてあるのに
荒しが暴れてるだけにしかみえないけど

318 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 14:24:57.33 ID:wqR28LcN
はい「パッチに刃向かう奴はみんな荒らし」来ましたよー

319 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 14:42:04.71 ID:lz5dQoWy
>>318
もう、そういう煽りはいいから・・・・

320 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 15:09:48.57 ID:38Xg3YJF
>316
ver.20更新前は19Tのスゴさに「お金取れそうなくらいだなぁ」って
思ったものだったが、結局無償のバージョンアップに落ち着いたなぁ。
間接的に売上増に貢献してるとは思うのだけれど・・・

321 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 15:25:28.21 ID:lz5dQoWy
>>320
公式でエディタの機能紹介の動画を作って色んな所で公開したら売り上げが伸びそう

322 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 17:41:15.36 ID:lK/OvAq5
アップデートでお金取ると反感が凄そうだから?

主だったバグをなくしたら監獄みたくiPhoneに移植して、
追加シナリオ(可能ならユーザーシナリオ)配布で稼ぐのが、
メーカー、ユーザーともに一番良い気がする。
PCで売るのは厳しいと思うし。

323 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 19:23:27.90 ID:Cf4ykYa5
監獄の売り上げが良ければ試練も出るかもしれないけど
今更監獄は買う気おきんなぁ
最初から試練出してくれればよかったのに
試練が監獄に劣る所なんてまずないし

324 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 09:52:30.22 ID:0/7Ac/DY
慈悲の不在買おうぜ。

325 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 12:54:38.47 ID:jb2CHKMv
五つの試練の追加シナリオとして慈悲の不在が出てくれたら有り難いんだけど。
105〜109が空いてるんだから、もう5つ追加できるのに……。

326 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 13:44:18.52 ID:PcDpkfKc
署名でも集めたら、公式も動いてくれるかな?
でも集まるかな?w

327 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 16:54:10.41 ID:H8d4wvln
そんなことよりも
ベニ松とバケツにシナリオ作ってほしい
各1000円くらいなら買うわ

328 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 17:49:25.16 ID:sWQulenp
署名集めより売り上げ伸びるのが一番だよ

329 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 21:12:33.43 ID:LCYehlcd
慈悲の不在に対抗して無慈悲の在住とか言って朝鮮系のシナリオ作ったらオモロイw

330 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 11:59:41.28 ID:Ud+9l8Eq
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20468286
・呪文打ち込みにすると、リトフェイトとディアフィックがキャンプ時正常に機能しない
・ランダムワープがリセットを3回押さないと正常に機能しない
___________________________________

ゆっくり実況解説動画の続編にかいてあるけど
ランダムワープは>>295と同じこといってるのかな?
そっちだと1回リセットで良いっぽいから別問題だろうか

331 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 13:12:00.15 ID:rnLKdVAb
まだバケツとかいってるのがいるのかよ…

332 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 13:51:57.94 ID:/umihjrv
満員電車でキムチを盗み食いされるシナリオ期待

333 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 17:54:24.77 ID:VNMHnjva
>>330
まだけっこう潜伏しているバグが残っているんですね

334 :名無しさんの野望:2013/04/10(水) 23:30:43.56 ID:rpH0xf0H
105-109は公式追加とまでいかずとも、登録可能枠に解放してくれるだけでかなり嬉しい。

公式の中では車輪#2が欲しいところ。あれ珍しく欠点少ないのに、筆頭の弱点がボリューム不足だから。

335 :名無しさんの野望:2013/04/11(木) 14:24:07.61 ID:oppKgPUF
The Lost Spellでアイテムとか売ってくれる固定NPC倒しちゃったんだが、復活できない?
wizVだと寺院にヤカンが転送されてきてたりしたが、お墓ができてて無理っぽいんだが…
称号のない第2パーティーで行っても無理だし、一度フラグが点灯するとやり直す以外に無理な箇所ってあります?

336 :名無しさんの野望:2013/04/12(金) 20:17:57.60 ID:KHMLelEd
システム的には、NPCの遭遇管理は、裏閂ドアとか、一回限定メッセやボスと同じジャンル。
エディタで発生条件にフラグ指定してるイベントは全部そう。
復旧のイベントが迷宮内に意図的に用意されてない限り、戻す手段は迷宮の初期化のみ。

337 :名無しさんの野望:2013/04/12(金) 22:06:56.69 ID:Fa/SKoG+
>>336
なるほどー
これからは不用意に戦うのは止めよう…

338 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 15:11:56.82 ID:gx1UbolS
公式で戦闘の監獄の体験版やってみてBGMがならなかったんだけど、
これは製品版の五つの試練でもならないと見てOK?

339 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 15:24:22.96 ID:3SD3RtFR
>>338
全く鳴らないのか、少ししか鳴らないかで変わってくると思う
前者だとやばいかもしれんが、後者は元々体験版のBGMは少ないだけで製品版だと問題ない

ttp://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/4.html#id_3424109b
ちなみVistaだとこういう問題もあるらしい

340 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 15:57:43.11 ID:gx1UbolS
>>339
RealTek High Definition Audioだからかもしれない。
サウンドファイルの登録に失敗と出るし
やっぱり無理だったか
ありがとう

341 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 20:04:17.71 ID:3SD3RtFR
最近パッドからキーボード操作に写ったんだが、痒いところに手が届いてない気がするなぁと
気になったのは
・戦闘中の呪文のページ送りを十字キー以外で出来ない
Pボタンで僧侶呪文、Mボタンで魔法使い呪文のページへ移動可。レベルは1〜7キーで選択可。レベルを決めたらA,B,C〜で選択
これならブラインドタッチでかなり快適に操作できそう。十字キーだとどうしてもワンテンポ遅れてしまう。

あとは荷物渡し。ビショップに集中して渡したい時にタイプ1は不便。
かと言ってタイプ2はマウスを使わないと面倒くさい。
タイプ1をもう少し拡張して、貰う側だけでなく渡す側も切り替えられたらいいのにと思う。

他は言うことないだけにここだけが物凄く惜しい。

342 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 20:12:59.50 ID:CUThJawQ
で?

343 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 20:49:32.30 ID:QnMXKBkQ
パパパパッドでWizardrywwwwwwwwww

344 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 21:14:12.78 ID:VHpQoLiH
もしかするとココ盛り上げるやつかよ!?ホヘ〜!
なになに?AAカップがCになる?へ〜騙されるぜ!気をつけようぜ

345 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 00:08:12.78 ID:2mRdk1G5
>パッド
低レベル人間が、信仰+アイテムでハリトバディオスを誤魔化すなんかっぽいニュアンス

346 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 00:38:49.96 ID:UVAFIGY/
wiiリモコンでやってるけど快適

347 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 12:16:41.61 ID:7fCwXbMx
>>341
鑑定のための荷物渡しは確かに面倒だね。
鑑定→アイテム渡し画面→未鑑定アイテム選んでそのまま鑑定、
ができるようになると便利なんだけど、いじる所多そうだし無理か。

348 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 23:24:21.50 ID:Owlx08B1
>>347
確かに面倒だけど、それが医院じゃ内科医?
宝箱からだして、見た瞬間に鑑定しとけとか、何回も失敗すんなよなとか、面倒なこと全部ひっくるめて楽しめば良いのかな。

349 :名無しさんの野望:2013/04/15(月) 11:59:47.17 ID:TtPre3FX
!!!FUCK YOU!!!さんを閲覧しようとしたら403が表示されるのは自分だけ?

350 :名無しさんの野望:2013/04/15(月) 17:58:44.52 ID:A0aE/gkb
ありゃ、本当だ。
403出てる。

351 :名無しさんの野望:2013/04/15(月) 21:23:14.75 ID:0Z2Qhc29
もうあの猫の画像見れないのか・・・

352 :名無しさんの野望:2013/04/16(火) 13:25:10.56 ID:97KY40TQ
あっ、Ver.21になってるぞ。仕事速いな。

353 :名無しさんの野望:2013/04/16(火) 13:37:36.70 ID:vK3a8Y+i
>蘇生する条件を調整しました。
どうなったんだろ?

354 :名無しさんの野望:2013/04/16(火) 22:12:09.59 ID:geQdrOCA
おおっVer.21来てたのか!!!
素晴らしい

355 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 00:17:46.83 ID:rWqy1mgT
おお!すげえ!
寝ようかと思ったけど潜っちゃおうー( ^ω^)

356 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 12:27:34.59 ID:/o42tGaU
監獄にあったミニマップが便利で迷わずに済んで大助かりだったんだけど
試練のユーザーシナリオでミニマップが最初から見れる、もしくは序盤すぐ見れるようになる
シナリオありませんか?

357 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 13:18:49.32 ID:bnAYcJgZ
>>341
アイテム渡しに関しては同意。自分はタイプ1でがんばってる。
呪文はスペル入力。戦闘中はいいけど、キャンプの際の DIOS 連発はキツイ。
罠解除もスペル入力。難易度一気に上がって笑う。

358 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 16:59:43.41 ID:l8+IS+OI
>356
Infinite Labyrinthで鉄板じゃないかね。乱数バグも治ったし。
後半コンパス壊れるマップもあるけど。

359 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 18:04:34.58 ID:/o42tGaU
>>358d覚えておくよ

魔神の迷宮というのをダウソしてみました
短編でMAP表示されるようなので

360 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 20:10:36.35 ID:LsMVtc0K
Infinite Labyrinthと同じ作者のコロッセオもそう…
なんだがマップのウェイトが皆無なので、ミニマップが活躍するわけではない

表示されてるとなんか安心感はあるけどね

361 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 02:05:21.13 ID:VvuZRF64
回転床とダークゾーンと魔法禁止用だな

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