無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝48【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2013/03/02(土) 08:15:32.33 ID:znlxlLaa
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ89本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版 http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767

テンプレ(新規用Q&A) http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T http://www.59studio.com/19ta/index.html
Ver20詳細履歴情報  http://www.59studio.com/fowin/index.html

◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ47http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1345551422/

◆関連サイト
 公式             | http://wiz-pb.jp/
 wiki              | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
 五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
 Sandstorm.         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
 得物屋           | http://www.pekori.jp/~emonoya/
 !!!FUCK YOU!!!.      | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
 マガログ          | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
 試練レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
 監獄レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

289 :285:2013/04/01(月) 17:28:20.54 ID:Al3Zst7u
>>288
ありがとう
買ってみます

290 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 17:30:33.30 ID:Wvp/igBr
>>285
試練に末弥アイコンあったような無かったような?・・・
自分はエルミナージュ用の(末弥絵の)フェイスロードアイコンが試練にも流用できたので、それを使っている
上書きしてから大分たつので、元から末弥アイコンあったかは覚えてない

291 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 17:31:12.21 ID:b5o4+JQq
>>285
監獄は忘れたけど、試練の方には付いてる
他のゲームのアイコンでも48*48のサイズ.bmpであれば、
ファイル名のリネーム使えるので心配しないいと思うよ

292 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 18:40:41.95 ID:9NnaZ8Wc
>>285
SFC版Wiz6の末弥純作の顔グラが少し流用されてはいってます。
手間はかかるけど顔グラ作る事も出来ますよ。

http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
◆顔グラフィック変更方法
インストール先 → Cg → Face → Face○○.bmp を好きな画像に差し換える。
対応している画像の形式は 48x48 ピクセル、256色以上のBMP画像のみ。
ゲーム中で顔グラフィックを変更するには
訓練所 → キャラクターを調べる → マークの変更 を選択する。
すでにある顔グラフィックを使いたいならエルミナージュWikiアイコン広場を参考に。
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el2/E382A2E382A4E382B3E383B3E5BA83E5A0B4.html

293 :名無しさんの野望:2013/04/01(月) 21:14:04.34 ID:ajRKQdUg
>>282
なにか考え違いしているようですが、要望提出者はすでに謝罪済みです
それと『決定権はスタッフ』だということをお忘れなく

「デュマピックで座標しか見れないシナリオでオートマップが見れるパッチ」も要求するしないも自由です

294 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 00:41:02.15 ID:pve1jngQ
自分の意見以外は荒らし
自分の意見はスレのテンプレか
酷いねこりゃ

295 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 07:30:21.42 ID:UpAJLhyo
Ver.20にリファインされた「Infinite Labyrinth」を遊んでみればすぐに分かる事ですが、
ゲーム開始時に最初に飛ぶマップがいつも必ず同じ。もちろんF1リセットしてやり直せば
別のマップに飛んでくれるのですが、ゲームを起動するたびに最初に飛ぶマップが同じ。
要するに、乱数がぜんぜん仕事してないようなのです。
___________________________________

某ブログに書いてあったけどこんなバグがあったとは…。
Ver20からのバグ、気づいてないだけで実はさらにあるのかも。
ぎちぎちに詰めてあってどこかをいじるとどこかおかしくなる状態?

296 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 15:56:05.25 ID:aggnNPkO
シナリオ作成したことないから全くの想像なんだけど
「開始時に乱数をが得られる変数」ってのが用意されてたのに上の状態になってるなら本体の修正で間違いないんだけど、
「ゲーム開始時にランダムの値が取得出来る変数があった」から「最初のマップの番号に割り当てた」んだとしたら
該当の変数がゲーム開始時に固定→(何かアクション)→乱数を設定って変更がされたってことだろうから
修正によるバグではなくて仕様変更によるバグってことになって、シナリオを修正すべきってなるかも

>>295のいうようにぎちぎちに詰めた結果の仕様変更だとしたら元に戻すってのも他に影響出るだろうし…

297 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 17:40:01.75 ID:EI9xV5ut
>F1リセットしてやり直せば 別のマップに飛んでくれる

シナリオ側でF1を押す機能ってないの?

298 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 21:53:54.79 ID:+jF33ZzL
>>295
自分はver19TVの時点からそうなっていた
毎回F1を押していたが、やがてそれすら気にしなくなって
起動後一度はNaked Doomのマップを回ったりしていた

おそらくver20になったことが原因ではないと思われるが
ランダマイザーが上手く働いてないのが直るなら直った方がいいだろうね

299 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 23:38:32.38 ID:XXwUZ5o3
>>295
Ver.20の内部は良くは知らないけど、Ver.19では確か、
ゲームの起動時にPCの時計で乱数系列を初期化していて
起動する度に別の乱数になるようになっていた筈。

オープニング(タイトル画面)のモンスターの表示も乱数処理だから、
もし乱数の初期化に問題があるとすれば、ゲームを起動する度に
毎回同じ順番でモンスターが表示されることになる。
しかし、Ver.20でもオープニングの表示は起動する度に違うので
乱数系列の初期化に問題は無さそう。

300 :名無しさんの野望:2013/04/02(火) 23:51:00.42 ID:XXwUZ5o3
L氏のブログ見てきたけど、乱数自体の問題ではなく、ランダムテレポ固有の問題かな?
先にブログを見てから書けば良かった。駄文すんません…

301 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 01:12:51.11 ID:dAutYCgS
乱数とかよくわからんからさっぱりだ
BPとかはちゃんとバラバラに出るし
ランダムテレポスイッチだけが何かおかしいのかねぇ

302 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 01:46:23.19 ID:XAa7TuXt
>>301
計算機では本当の意味の(ダイスを振るような)乱数は作れず、
計算で限りなく乱数に近い数を作っているが
ちょっとした不具合で同じ目が出続けたりすることはないでもない

有名なのでは風来のシレンで同じアイテムが出続けるだとか
あと、昔のPC版wizでは長時間プレイし続けると
レアアイテムやアイテム自体が出なくなるので定期的に電源を切るという話があったが
真偽のほどは定かではない

Infinite Labyrinthで同じダンジョンばかりに飛ぶのは自分も体験したが
それ以外の乱数が偏っているとは思えないので(2番目以降に飛ぶ場所はランダム)
ランダムテレポだけみたいだし、ランダマイザーより何か別の参照値の可能性もあるな

303 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 19:52:56.20 ID:1wUQ/k5J
>>293
ここで意見をまとめるっていうのが無理ってこと
ちなみに俺はパッチの案には反対
新たにパッチを作るなんて開発の人も大変だろうしプレイヤーがそこまで弄れるのはシナリオ作者も嫌だと思う
ただ、蘇生率低下には賛成。いまの五つの試練は温すぎるよやっぱ
5%の確率で灰や消失はストレス溜まるだけなんて言っているのがいるけどこの人は石のなかの全員ロストはどうしてるんだろう?
俺は>>209の意見には賛同できない

304 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 20:09:08.06 ID:xbRVjcbx
蘇生率はもう各自で勝手にメールすりゃいいだろ
本当に何考えて蒸し返しているのやら
空気読んでくれよ

305 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 20:35:49.17 ID:YIAVyK76
迷宮に潜って直ぐに固定敵が出るシナリオで全員に身を守もらせて攻撃パターンを観察後一旦ゲーム終了し
次に起動した時も同じ敵に同じように全員に身を守もらせたら
敵も前回と全く同じ攻撃パターンだったことがあります。
あれもランダマイザー関係なのかな?気のせいじゃなかったと思うけど

>>304
あなたの態度のほうが荒れる原因を作っているように思いますよ
過剰に反応しすぎです
そんな事じゃここで誰も何も語れなくなりますよ

306 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 20:55:59.60 ID:YIAVyK76
>>285
以前は五つの試練のモンスターデザインをしていた人のサイト
|||| HEAVENLY BODY ||||  http://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
でも追加の顔グラフィックを公開していました
現在は公開停止になっていますが、インターネットアーカイブで2007年ぐらいの所を辿ると今でもダウンロードできます。

307 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 21:55:22.08 ID:xbRVjcbx
>305
お前だって俺に過剰反応してんじゃん
お前みたいにいちいち相手の言い分全否定しないと気がすまない奴が荒れる原因だよ

308 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 22:13:31.00 ID:1wUQ/k5J
>>307
おまえ、いつもの荒らしなんじゃないの?
反応がいらん○○そのものなんだが

309 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 22:21:06.81 ID:X5RA4akq
おう、触んな触んな

310 :名無しさんの野望:2013/04/03(水) 23:02:06.87 ID:xbRVjcbx
言い返せないと見るや荒らしのレッテル貼りか
大した自治だこと

311 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 02:35:44.23 ID:qvdSDkL/
幼稚杉w

312 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 06:44:55.43 ID:ehQXMiSz
アホしかおらんのかここ

313 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 08:33:15.26 ID:lSGYTcgP
wikiのスルー推奨対象リストのmapic叩きと同じパターンだな
>対策 :やっぱり無視。「○○の話はやめよう」的な書き込みを鵜呑みにしないこと。

314 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 09:03:17.10 ID:ehQXMiSz
荒らし扱いしたけりゃ勝手にすればいいが
直近の蘇生率議論のgdgdぶりをちゃんと把握した上での発言なんだろうな?

あんな調子じゃこの先十年は結論まとまらんし
どいつも俺意見を人に押し付ける事しか頭にないから雰囲気は確実に荒れる

製作者で誰がナンバーワンかって話題だって荒れるだろ
蘇生率もそれと似た類だと思うがそれでも蒸し返したけりゃもう勝手にしてくれ

315 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 09:31:11.75 ID:h5rs+cM6
>>314
まぁ言わんとするところ一理はあるが
今、gdgdにしてるのは君でしょ
いつまでここに張り付いてるの

>どいつも俺意見を人に押し付ける事しか頭にないから雰囲気は確実に荒れる
君も今似たようなことをしてるよ

316 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 12:17:13.53 ID:lz5dQoWy
五つの試練の続編はもう出ないのかな
版権の関係でWizardryの名前は使えないと思うけど

317 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 14:09:18.74 ID:ckz7Vu0/
蘇生率は意見がまとまらなければスタッフに任せると書いてあるのに
荒しが暴れてるだけにしかみえないけど

318 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 14:24:57.33 ID:wqR28LcN
はい「パッチに刃向かう奴はみんな荒らし」来ましたよー

319 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 14:42:04.71 ID:lz5dQoWy
>>318
もう、そういう煽りはいいから・・・・

320 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 15:09:48.57 ID:38Xg3YJF
>316
ver.20更新前は19Tのスゴさに「お金取れそうなくらいだなぁ」って
思ったものだったが、結局無償のバージョンアップに落ち着いたなぁ。
間接的に売上増に貢献してるとは思うのだけれど・・・

321 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 15:25:28.21 ID:lz5dQoWy
>>320
公式でエディタの機能紹介の動画を作って色んな所で公開したら売り上げが伸びそう

322 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 17:41:15.36 ID:lK/OvAq5
アップデートでお金取ると反感が凄そうだから?

主だったバグをなくしたら監獄みたくiPhoneに移植して、
追加シナリオ(可能ならユーザーシナリオ)配布で稼ぐのが、
メーカー、ユーザーともに一番良い気がする。
PCで売るのは厳しいと思うし。

323 :名無しさんの野望:2013/04/04(木) 19:23:27.90 ID:Cf4ykYa5
監獄の売り上げが良ければ試練も出るかもしれないけど
今更監獄は買う気おきんなぁ
最初から試練出してくれればよかったのに
試練が監獄に劣る所なんてまずないし

324 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 09:52:30.22 ID:0/7Ac/DY
慈悲の不在買おうぜ。

325 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 12:54:38.47 ID:jb2CHKMv
五つの試練の追加シナリオとして慈悲の不在が出てくれたら有り難いんだけど。
105〜109が空いてるんだから、もう5つ追加できるのに……。

326 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 13:44:18.52 ID:PcDpkfKc
署名でも集めたら、公式も動いてくれるかな?
でも集まるかな?w

327 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 16:54:10.41 ID:H8d4wvln
そんなことよりも
ベニ松とバケツにシナリオ作ってほしい
各1000円くらいなら買うわ

328 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 17:49:25.16 ID:sWQulenp
署名集めより売り上げ伸びるのが一番だよ

329 :名無しさんの野望:2013/04/05(金) 21:12:33.43 ID:LCYehlcd
慈悲の不在に対抗して無慈悲の在住とか言って朝鮮系のシナリオ作ったらオモロイw

330 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 11:59:41.28 ID:Ud+9l8Eq
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20468286
・呪文打ち込みにすると、リトフェイトとディアフィックがキャンプ時正常に機能しない
・ランダムワープがリセットを3回押さないと正常に機能しない
___________________________________

ゆっくり実況解説動画の続編にかいてあるけど
ランダムワープは>>295と同じこといってるのかな?
そっちだと1回リセットで良いっぽいから別問題だろうか

331 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 13:12:00.15 ID:rnLKdVAb
まだバケツとかいってるのがいるのかよ…

332 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 13:51:57.94 ID:/umihjrv
満員電車でキムチを盗み食いされるシナリオ期待

333 :名無しさんの野望:2013/04/07(日) 17:54:24.77 ID:VNMHnjva
>>330
まだけっこう潜伏しているバグが残っているんですね

334 :名無しさんの野望:2013/04/10(水) 23:30:43.56 ID:rpH0xf0H
105-109は公式追加とまでいかずとも、登録可能枠に解放してくれるだけでかなり嬉しい。

公式の中では車輪#2が欲しいところ。あれ珍しく欠点少ないのに、筆頭の弱点がボリューム不足だから。

335 :名無しさんの野望:2013/04/11(木) 14:24:07.61 ID:oppKgPUF
The Lost Spellでアイテムとか売ってくれる固定NPC倒しちゃったんだが、復活できない?
wizVだと寺院にヤカンが転送されてきてたりしたが、お墓ができてて無理っぽいんだが…
称号のない第2パーティーで行っても無理だし、一度フラグが点灯するとやり直す以外に無理な箇所ってあります?

336 :名無しさんの野望:2013/04/12(金) 20:17:57.60 ID:KHMLelEd
システム的には、NPCの遭遇管理は、裏閂ドアとか、一回限定メッセやボスと同じジャンル。
エディタで発生条件にフラグ指定してるイベントは全部そう。
復旧のイベントが迷宮内に意図的に用意されてない限り、戻す手段は迷宮の初期化のみ。

337 :名無しさんの野望:2013/04/12(金) 22:06:56.69 ID:Fa/SKoG+
>>336
なるほどー
これからは不用意に戦うのは止めよう…

338 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 15:11:56.82 ID:gx1UbolS
公式で戦闘の監獄の体験版やってみてBGMがならなかったんだけど、
これは製品版の五つの試練でもならないと見てOK?

339 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 15:24:22.96 ID:3SD3RtFR
>>338
全く鳴らないのか、少ししか鳴らないかで変わってくると思う
前者だとやばいかもしれんが、後者は元々体験版のBGMは少ないだけで製品版だと問題ない

ttp://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/4.html#id_3424109b
ちなみVistaだとこういう問題もあるらしい

340 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 15:57:43.11 ID:gx1UbolS
>>339
RealTek High Definition Audioだからかもしれない。
サウンドファイルの登録に失敗と出るし
やっぱり無理だったか
ありがとう

341 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 20:04:17.71 ID:3SD3RtFR
最近パッドからキーボード操作に写ったんだが、痒いところに手が届いてない気がするなぁと
気になったのは
・戦闘中の呪文のページ送りを十字キー以外で出来ない
Pボタンで僧侶呪文、Mボタンで魔法使い呪文のページへ移動可。レベルは1〜7キーで選択可。レベルを決めたらA,B,C〜で選択
これならブラインドタッチでかなり快適に操作できそう。十字キーだとどうしてもワンテンポ遅れてしまう。

あとは荷物渡し。ビショップに集中して渡したい時にタイプ1は不便。
かと言ってタイプ2はマウスを使わないと面倒くさい。
タイプ1をもう少し拡張して、貰う側だけでなく渡す側も切り替えられたらいいのにと思う。

他は言うことないだけにここだけが物凄く惜しい。

342 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 20:12:59.50 ID:CUThJawQ
で?

343 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 20:49:32.30 ID:QnMXKBkQ
パパパパッドでWizardrywwwwwwwwww

344 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 21:14:12.78 ID:VHpQoLiH
もしかするとココ盛り上げるやつかよ!?ホヘ〜!
なになに?AAカップがCになる?へ〜騙されるぜ!気をつけようぜ

345 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 00:08:12.78 ID:2mRdk1G5
>パッド
低レベル人間が、信仰+アイテムでハリトバディオスを誤魔化すなんかっぽいニュアンス

346 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 00:38:49.96 ID:UVAFIGY/
wiiリモコンでやってるけど快適

347 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 12:16:41.61 ID:7fCwXbMx
>>341
鑑定のための荷物渡しは確かに面倒だね。
鑑定→アイテム渡し画面→未鑑定アイテム選んでそのまま鑑定、
ができるようになると便利なんだけど、いじる所多そうだし無理か。

348 :名無しさんの野望:2013/04/14(日) 23:24:21.50 ID:Owlx08B1
>>347
確かに面倒だけど、それが医院じゃ内科医?
宝箱からだして、見た瞬間に鑑定しとけとか、何回も失敗すんなよなとか、面倒なこと全部ひっくるめて楽しめば良いのかな。

349 :名無しさんの野望:2013/04/15(月) 11:59:47.17 ID:TtPre3FX
!!!FUCK YOU!!!さんを閲覧しようとしたら403が表示されるのは自分だけ?

350 :名無しさんの野望:2013/04/15(月) 17:58:44.52 ID:A0aE/gkb
ありゃ、本当だ。
403出てる。

351 :名無しさんの野望:2013/04/15(月) 21:23:14.75 ID:0Z2Qhc29
もうあの猫の画像見れないのか・・・

352 :名無しさんの野望:2013/04/16(火) 13:25:10.56 ID:97KY40TQ
あっ、Ver.21になってるぞ。仕事速いな。

353 :名無しさんの野望:2013/04/16(火) 13:37:36.70 ID:vK3a8Y+i
>蘇生する条件を調整しました。
どうなったんだろ?

354 :名無しさんの野望:2013/04/16(火) 22:12:09.59 ID:geQdrOCA
おおっVer.21来てたのか!!!
素晴らしい

355 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 00:17:46.83 ID:rWqy1mgT
おお!すげえ!
寝ようかと思ったけど潜っちゃおうー( ^ω^)

356 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 12:27:34.59 ID:/o42tGaU
監獄にあったミニマップが便利で迷わずに済んで大助かりだったんだけど
試練のユーザーシナリオでミニマップが最初から見れる、もしくは序盤すぐ見れるようになる
シナリオありませんか?

357 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 13:18:49.32 ID:bnAYcJgZ
>>341
アイテム渡しに関しては同意。自分はタイプ1でがんばってる。
呪文はスペル入力。戦闘中はいいけど、キャンプの際の DIOS 連発はキツイ。
罠解除もスペル入力。難易度一気に上がって笑う。

358 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 16:59:43.41 ID:l8+IS+OI
>356
Infinite Labyrinthで鉄板じゃないかね。乱数バグも治ったし。
後半コンパス壊れるマップもあるけど。

359 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 18:04:34.58 ID:/o42tGaU
>>358d覚えておくよ

魔神の迷宮というのをダウソしてみました
短編でMAP表示されるようなので

360 :名無しさんの野望:2013/04/17(水) 20:10:36.35 ID:LsMVtc0K
Infinite Labyrinthと同じ作者のコロッセオもそう…
なんだがマップのウェイトが皆無なので、ミニマップが活躍するわけではない

表示されてるとなんか安心感はあるけどね

361 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 02:05:21.13 ID:VvuZRF64
回転床とダークゾーンと魔法禁止用だな

362 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 13:36:19.22 ID:BTc3pdEE
フェイスの表示にバグがあるな
Face01.bmpをFace11.bmpにリネームすると他が表示されなくなる
他にも表示されないことが多い

363 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 13:52:59.28 ID:BTc3pdEE
Face02.bmpがなくてFace01.bmp、Face03.bmp、Face04.bmpがある場合
Face01.bmpだけ表示され3と4は表示されないってこと
他は条件不明

364 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 18:33:13.58 ID:wC/z2A+g
なんでそんなことしてるん

365 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 19:01:03.43 ID:/RMVX7QO
画像差し替えるだけなら問題なさそうだが・・・
そもそも一部の画像を消すという発想が自分には無かった

366 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 19:24:24.85 ID:BTc3pdEE
1〜8まで今まで使ってた奴で、10〜15まで追加したら
表示されず、アイコンがおかしいのか散々迷った

367 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 20:11:16.17 ID:oS3uXi25
勝手にファイル削除して誤動作するって、バグっていえるのか?
本体exe捨てて、起動できないからバグだと言っているようなものだぞ。

じゃあ、修正しますって本体にデータ組み込まれて
顔グラフィック変更できなくなったらどうすんだ。

368 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 21:16:48.93 ID:BTc3pdEE
日本語が読めないなら書き込むな
1から順で連続じゃなければいけないなんてどこも書いてないだろうが

369 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 21:17:45.11 ID:BTc3pdEE
>勝手にファイル削除して誤動作するって、バグっていえるのか?
どこからこんな発想がでてくるんだか・・・

370 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 22:24:01.16 ID:VGIJa2x4
変えたいヤツは気をつければいいんじゃね?
そもそも顔グラはインストールされているデータ以外に変更するのは仕様じゃないんじゃないかな
それをバグって言うのはどうかと思う

371 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 22:28:32.30 ID:E5EbnpeO
Faceファイルをリネームしてもいいなんて、どこかに書いてあったの?w

372 :名無しさんの野望:2013/04/18(木) 22:55:04.87 ID:wC/z2A+g
ID:BTc3pdEE<<痛い

373 :名無しさんの野望:2013/04/19(金) 00:00:08.11 ID:2eGY8o+L
ユーザー的にはいろいろできたほうが嬉しいだろうが、
公式としてはサポート外の行為には保障がないのが結論ではないかね?
決められた用途以外には使用しないでください的な意味で。

374 :名無しさんの野望:2013/04/19(金) 08:34:23.04 ID:XQcBYGHy
ID:BTc3pdEEには触らない方がいいかも
喋り方・考え方が以前、蘇生率パッチ云々で
大騒ぎしてたキチガイにそっくりだ

375 :名無しさんの野望:2013/04/20(土) 09:08:40.77 ID:iOrGjCY6
結局パッチ方式にはならなかったな
それだけは絶対やめてくれとメールした甲斐があった

376 :名無しさんの野望:2013/04/20(土) 17:18:21.31 ID:viCXEaFQ
俺はどっちでもよかったんだけど荒らしが大暴れして絶対反対してた
蘇生率が変更になったみたいだなw

377 :名無しさんの野望:2013/04/20(土) 22:17:13.41 ID:Rwocl8HL
意図的に煽ってない?

378 :名無しさんの野望:2013/04/20(土) 23:06:11.37 ID:wkzEamAl
荒らしはパッチがどうとかほざいてた奴で、そいつの案には
スレ住人の大半が「勝手にやれ」というスタンスだったと思うが。
特に賛成も反対もしていない。

379 :名無しさんの野望:2013/04/20(土) 23:28:39.49 ID:MRpeh47y
かってにやれ
ただみんながお前と々意見だと思うな だね

380 :名無しさんの野望:2013/04/21(日) 12:17:45.14 ID:F/6sYAKl
ほんと、俺と提案者だけでなく、「スタッフ」が
「妥協案であるパッチすら必要ない」と荒らしさん達の完全敗北
スタッフもこのスレ参考にしてるかも?
荒らしさん達が暴れると逆に要望が通りやすくなるとか、
苦労した甲斐があったサンキュー

381 :名無しさんの野望:2013/04/21(日) 12:20:50.34 ID:F/6sYAKl
>>371>>373
たしか、公式の絵師がアイコンを公開してたはずだけど

382 :名無しさんの野望:2013/04/21(日) 12:54:39.62 ID:To4GuMIN
>380の内容は一体どこの掲示板の話なんだろうか?

383 :名無しさんの野望:2013/04/21(日) 13:12:03.25 ID:F/6sYAKl
何処に掲示板と書いてあるんで?
「このスレ」がなにかすらわからない外人か?
最近会話にならない書き込みが増えたな・・・GWはさらにかも・・・

384 :名無しさんの野望:2013/04/21(日) 14:09:09.27 ID:5GUHAvSm
>>381
わかる人が自己責任でファイルを差し替えて使うのは許容できても、
「Face01.bmpをFace11.bmpにリネームすると他が表示されなくなる」のを
バグだと騒がれたら、流石に堪らんだろう

385 :名無しさんの野望:2013/04/21(日) 16:37:31.46 ID:IObpV79Q
ID:BTc3pdEE=ID:F/6sYAKl
間違いない。触るべきではない
ある意味いのつく人より遥かにタチが悪い

386 :名無しさんの野望:2013/04/21(日) 17:23:42.19 ID:8XpWu+Tt
断定してしまうと、そこに噛み付いてくるかもw
まあ、触らぬ何とかに祟りなし

387 :名無しさんの野望:2013/04/26(金) 21:22:49.03 ID:uJw00SOt
もうすぐGWだ
今年も新作を完成させてアップする人がいるに違いない

388 :名無しさんの野望:2013/04/27(土) 08:30:58.94 ID:OdQoQcCk
開発中に一つ来てるよ

389 :名無しさんの野望:2013/04/27(土) 20:34:03.49 ID:aUhmLHpu
Wiz1みたいに、入り込んでしまうと閉じ込められマロールやロクトフェイトなしでは
城に帰れなくなって詰んじゃうエリアがあるマップを持つシナリオってあるんでしょうか?

・・・いや、こういうマップだとダンジョンの恐怖が更に上がるかと思って。

263KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス