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【戦闘の監獄】Wizardry外伝48【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2013/03/02(土) 08:15:32.33 ID:znlxlLaa
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ89本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版
http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767
テンプレ(新規用Q&A)
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T
http://www.59studio.com/19ta/index.html
Ver20詳細履歴情報
http://www.59studio.com/fowin/index.html
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは
>>970
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ47
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1345551422/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練Wiki掲示板 |
http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
Sandstorm. |
http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 |
http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!. |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
7 :
名無しさんの野望
:2013/03/04(月) 23:06:35.71 ID:NcQO2yX5
980を超えたらあぶない
8 :
名無しさんの野望
:2013/03/05(火) 01:08:47.68 ID:6k+jzsuy
980超えたあとは、丸一日レスがつかなかったら自動的に落ちるようになる。
9 :
名無しさんの野望
:2013/03/05(火) 17:43:16.14 ID:hp2s+oY7
>>1
マウジ乙
10 :
名無しさんの野望
:2013/03/05(火) 22:59:47.07 ID:nObKz2dg
まぼろしのしあわせの実のおまけダンジョンに行けない・・・。
実を誰に渡すのか教えてエロい人。
11 :
名無しさんの野望
:2013/03/05(火) 23:15:38.43 ID:pLgfecTD
新シナリオは感想があるのにプレイ人数が0人のままなんだけど?バグ?
12 :
名無しさんの野望
:2013/03/05(火) 23:17:54.96 ID:K+/S0t99
>>10
実を作った人。一度は会っているはず。
13 :
名無しさんの野望
:2013/03/05(火) 23:26:54.57 ID:K5HTQAg2
>>11
いつも反映に時間がかかるけど、今回は長いね。
自分もプレイしてるから最低2人いるはずなんだが。
14 :
名無しさんの野望
:2013/03/06(水) 03:04:26.55 ID:2oMWMuCr
2.0用の何時でも何処でもデュマピックとマロール可能になるチートコード教えて
15 :
名無しさんの野望
:2013/03/06(水) 22:30:18.96 ID:EAC1+c/R
>>12
おかげで分かりました!
ありがとうエロい人!
16 :
名無しさんの野望
:2013/03/07(木) 00:16:32.70 ID:9uxlvmTU
生まれ変わりが出来ない、管理者実行で立ち上げても出来ない....なんでだろう?
17 :
名無しさんの野望
:2013/03/07(木) 01:20:22.73 ID:vClP3EBn
こっちは20で転生できてるよ
やり方が違ってると思う
18 :
名無しさんの野望
:2013/03/07(木) 01:25:43.32 ID:vClP3EBn
WizFoTestPage
http://www.59studio.com/19ta/Manual8.html
転生先のシナリオは既存のキャラは全部消去しておいて
金のツボの画面で【TENSEI.dat】のファイルをマウスカーソルで摘んでツボめがけてドロップ
成功とかでたらok
19 :
名無しさんの野望
:2013/03/08(金) 00:53:45.94 ID:MODo0cS5
>>16
おっと!OSの違いによっても注意点あるのを教えるの忘れてた
7やVistaは兎も角、XPは一寸やり方がが面倒かもね
まあ、それでも転生をする時だけ管理者権限のユーザーアカウントで起動して
後は今までの通常の起動方法で大丈夫だよ
>Q)転生ファイルが読み込めない。
>ご確認ください:Windows Vista,Windows 7の場合
>
>管理者としてこのプログラムを実行してますか?
>
>ex.[Wizardry.exe]→[プロパティ]→[互換性タブ]→
>[特権レベル □管理者としてプログラムを実行する](チェックを入れる)
>ご確認ください:Windows XPの場合
>
>起動するときに起動アイコンを右クリックして、
>「別のユーザーとして実行」を選び、
>「次のユーザー」から管理者権限のあるユーザーを選んで起動する。
20 :
名無しさんの野望
:2013/03/08(金) 07:11:51.45 ID:MODo0cS5
過去ログ漁ってたら下記のv19用のコード見付けてたんだけど
v20とのアドレスの差分を考慮し+713A8ch加算して試したんだけど
どれも効果がありません
やり方悪いのかな?誰か教えてください
>弱点表示ON:00DA0C41-01
>弱点表示OFF:00DA0C41-00
手直ししたv20用:00E11FE9
>SP効果表示ON:007FB13C-01
>SP効果表示OFF:007FB13C-00
手直ししたv20用:0086C4E4
>魔法効果表示ON:007FB110-01
>魔法効果表示OFF:007FB110-00
手直ししたv20用:0086C4B8
21 :
名無しさんの野望
:2013/03/08(金) 07:34:05.89 ID:2WpoJ/ZO
もうそういうのいらんと思うな
wikiのページも削除していいんじゃないか
バグはあらかた直ったし、これ以上は不正手段で楽しようとするアホの温床になるばかりだ
22 :
名無しさんの野望
:2013/03/08(金) 07:34:36.09 ID:MODo0cS5
>>19
昔自分がXP環境での転生の手順纏めた書き込みが過去ログにあったので張っとく
つまり、現在のOSを使用中のユーザーアカウント以外にもAdministrator権限を持ったアカウントが必要って事だね
今ではWin7環境なので、この書き込みの事はスッカリ忘れてた
>13 : 名無しさんの野望[sage] : 2011/08/07(日) 14:05:50.01 ID:nQQQXocp
>少しだけ修正及び追記します
>> "Avupdate.exe"を別ユーザーとして実行するでOSデフォルトのAdministratorのアカウントを指定て行けた
>> でも、同じAdministrator権限を持つ通常使用のアカウントでは失敗する模様
>> ここの部分がよくわからないが、取り敢えず条件付きながら転生は確認できたので
>
>修正
>"Avupdate.exe"を左クリック「別ユーザーとして実行する」、デフォルトでは「現在のユーザー」の項目に
>チェックが入っているが下にある「次のユーザ」にチェックを入れ、ユーザー名とパスワードを入力し「OK」ボタン
>これでゲームが起動し、転生で釜に放りこめば転生終了の筈
>ちなみに、この時に選択するアカウントはAdministrator権限のアカウントならどれでも可能だった
※"Avupdate.exe"を左クリック「別ユーザーとして実行する」、デフォルトの「現在のユーザー」の項目を
選択で実行した場合は、ゲームは起動はするが「転生」は失敗するのを確認
以上XP SP3の環境での検証の追記でした
23 :
名無しさんの野望
:2013/03/08(金) 21:44:48.32 ID:KsKH6cqg
チートコードは楽するために非ず
誕生日をお気に入りの日にするためだけに必要なんだよ!
ちなみに19Tでの話だけれど
コードで誕生日を19○○など現在の西暦に合わせると
転生した時に、3000年代だったかな?表示がとんでもないことになるので
これを直すのにもコードが必要になるというw
24 :
名無しさんの野望
:2013/03/08(金) 22:55:12.65 ID:FhA1HLg8
|'A`)<前スレ、置いておきますね。
ttp://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo-old/1345551422/l50
25 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 00:10:59.71 ID:b5USTWez
ファミコン版1の8階だったか
まったく魔法や呪文が効かず相手の魔法はこちらにバンバン効く
ただし手持ちのアイテムの魔法は詠唱すれば効果有り
なんか面白いと思ったと同時に
あそこにこそムラマサ隠れているべきだった
全滅? ものすごいお宝ゲットか?
ラスボス倒した後で、お宝出ても意味ねえんだよw
26 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 00:20:31.52 ID:b5USTWez
吸血鬼が多数居る部屋でお宝は
1 相手もこちらも呪文は効かない
2さらに難易度があがって相手は普通に行動できるけどこちらは呪文効かない
そこにこそ重大なお宝があるべき
27 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 00:23:48.93 ID:zCayfra1
>>23
納得した
それなら仕方ないな
28 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 08:33:36.03 ID:QtoP90TO
どこがじゃ チートはチートやわ
29 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 10:48:59.14 ID:Nh4pfd7C
このスレに長くいる人なら、楽するためより、
よりゲームを楽しみつくすためのチートの方が人気があるって
分かると思うけどね。
30 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 12:30:17.53 ID:Amu5+Prb
寺院蘇生成功率上限95%のコードはぜひ欲しい
生命力14で100%成功はちょっとなぁ
31 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 12:39:27.93 ID:xfmxl/uh
チートでキーコンフィグって出来ないのかな
Escキーでキャンプ開けるようにしたりとか
32 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 16:48:15.69 ID:QtoP90TO
チートスレ立ててやれやかす
33 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 16:48:52.73 ID:OFc4F/U3
ちーとばかり遅かったようだな
34 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 17:39:01.78 ID:+YaYb7/W
60代以上の老魔法使いを作るのもチートになるのだろうか?
35 :
すいぶる
:2013/03/09(土) 18:04:21.78 ID:WB5NvVRi
ヤフーで意味を調べたら
《ごまかし、不正行為の意》コンピューターゲームで、プレーヤーがプログラムを不正に改造すること。
とある。年齢の初期設定は本来のプログラムには無いのでチート。
36 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 18:19:48.53 ID:+YaYb7/W
>>35
サンクス
特性値下がりまくりではっきり言って自己満足以上のメリットが何もないので
「このチート野郎っ」と言われてもなんか納得いかないんだけど、まあしょうがないかw
37 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 18:25:11.84 ID:PuwZ5mYm
実プレイのチートとは別にして
自作シナリオのテストプレイに数値調整は便利かもしれんけどな
(自分のシナリオならいろんなSPのアイテムを作っておいて、完成版からは削除するって手もあるが)
38 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 20:59:59.66 ID:Xc3STk4S
個人で楽しむ分にはチートだろうが何だろうが
いくらでもやればよかろ
39 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 21:11:42.79 ID:vC7+EMGh
最低命中率5%はいいだろう
40 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 21:20:11.12 ID:C0Trt5tX
試練がオンラインで繋がって、プレイヤー同士が同じ迷宮で顔を合わすゲームなら兎も角として
そんな事は断じて起き得ない事で心配する事ではない
オフラインゲームならチートしたい奴は勝手にやればいいし
やりたくない奴は、ただスルーすればいいだけの事
41 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 22:33:33.86 ID:zCayfra1
自分が精魂込めて作ったシナリオをチートで無茶苦茶にされる事に対してシナリオ制作者がどう思うかだなあ
それが個人の自由だのなんだのと擁護され後押しされるコミュニティに残ってあげようと考える人はどれほどいるのか
与えられた食べ物に泥をかけて餓死するような真似は控えた方が身のためだと思う
42 :
すいぶる
:2013/03/09(土) 22:41:10.94 ID:WB5NvVRi
おっしゃるとおりではあるが、それを言うとみもふたもなくなるが。
ただ一つ注意したいのは、36氏の言い分は確かにそうだし、命中5%にせよ作者の意図したものではなくなるという事。
ほとんどが作成キャラを使ってプレイしているんだろうけど(19歳以下)、年齢を使ったギミックを導入している作品かもしれないし、力+を導入したり、種族の最大ステータス、sp上昇を考えていたりするわけだから、それをおもんぱかるともったいない気はする。
43 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 23:32:45.20 ID:vC7+EMGh
命中5%と浮遊先制はバグ同然で作者も仕方なく
それで調整してたような状態なんだよ
44 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 23:45:57.34 ID:Xc3STk4S
年齢を使ったギミックなんて「成人販売」くらいしか思いつかないが
ほかに何かあったかなぁ
あと43氏の言い分にはほぼ同意で、ACが死にデータにならんよう
モンスターの攻撃回数を意図的に減らしたりしたが、
苦肉の策であることに変わりはないのであった
45 :
名無しさんの野望
:2013/03/09(土) 23:53:14.54 ID:Xc3STk4S
あと>41の見解に関してだけど、特にどうとも思わないね
プレイヤーがそれで楽めるんであれば別に構わない
46 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 00:13:04.90 ID:9oT2RP95
あと勘違いしてる人がいるみたいだが、チートを推奨している人なんて
ひとりもいないと思うよ?
「君はチートを使ってもいいし、使わなくてもいい」って人がいるだけで。
それがなんで擁護やら後押しなどという話になるのか理解不能。
47 :
16
:2013/03/10(日) 00:25:08.76 ID:7C/VTj0l
転生できない原因が判明、Windows7のセキュリティが問題だったようです。
Windows7で同じ症状の人いるとおもうので↓
ttp://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/windows7-4fc8.html
48 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 00:37:57.18 ID:bnaXyC5h
食べ方まで指図する頑固なラーメン屋の親父、みたいなシナリオ制作者なんているの?
掲示板やブログで、他人のプレイスタイルや価値観を批判して嫌われている製作者はいるけどw
無償でシナリオを提供してくれる事には本当に感謝してるけど、
プレイスタイルや価値観、ゲームの楽しみ方まで強制されたくはないなあ〜
オレはチートコードは使った事が無いが、19TEの経験値バグならよく使ってるw
49 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 01:29:56.23 ID:pQOEd8Ha
>>48
脳内妄想や個人の願望をさも事実であるかのように
語ってるあたりにキモさと狂気を感じる
50 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 01:42:10.35 ID:C4QSfehd
>>49
ユーザーシナリオって、作者の考えた『俺様的Wiz』その物なんだけど
その理論で言うと、ユーザーシナリオは脳内妄想や個人の願望を具現化した物なので
作者全員からもキモさと狂気を感じるんだろうな
51 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 02:11:32.87 ID:pMdZ0m/R
キモさと狂気を感じられるシナリオはよ!
52 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 04:43:01.09 ID:VlfBfFkv
まあここは作者も集まるオフィシャルな掲示板に近いから、チートコードの話はちとスレ違いだと思うね
とりあえずウルトラマンが来る前に話題変えようぜ
つっても話題無いからこんななのか
53 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 05:00:45.64 ID:C4QSfehd
>>52
2ちゃんねるを勝手にオフィシャルにするな
したらばの方が、作者にとっては役にやってる
Wizardry外伝 〜五つの試練〜@0ch掲示板
http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
54 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 05:55:51.15 ID:VlfBfFkv
便所の落書きってことかねぇ
まあどうでもいいや
55 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 07:24:31.11 ID:u2ESZsyj
そもそも嫌われてる製作者なんているのか?
56 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 08:14:20.44 ID:QLfCd6Qt
>55
逆恨みされてそうな人物なら心当たりあるが、嫌われてはないだろう
オススメシナリオは? って聞かれて普通に名前上がるくらいだしな
仮に嫌ってる奴がいるとしても、そんな事をわざわざここに書くような
どうしようもないクズぐらいだと思う
57 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 20:59:42.15 ID:8+IuD55R
>>48
19TEの経験値バグって確か、5人以下のPTで戦闘に勝つと
8ケタ台の経験値が貰えるって奴だっけ?
一度試した事あるが、いきなりレベルが100を越えたりするし、
使ったが最後、そのシナリオのバランスは無茶苦茶になる。
そんなものを「よく使ってる」ってお前……(汗)
そりゃ「チートコードを使用してない」ってだけで、
やってる事はチート行為そのものだぞ?
俺もどっちかというとチート容認派だが、さすがに
ただ楽がしたいだけの馬鹿までは擁護できんわ……
お前みたいに超失礼な事を平然とできる奴が、製作者をコケにしたり
プレイスタイルやら価値観やらを語る資格はない。恥を知れ!
58 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 21:35:40.84 ID:u2ESZsyj
チート同然のバグ技使ってシナリオのバランスや価値観を踏みにじってる奴が
「プレイスタイルは自由(キリッ」ねえ・・・もちろん自由なんだけどさ
こういうタイプのゲーマーが一番嫌われやすいって知ってる?
59 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 22:18:38.13 ID:M6/ZvmZm
今日の流れは変だな
何か嫌われることに心当たりのある人たちなのか
裏ワザも時にはありがたいのだが
ドレイン脱出も力のコインもリセットすらバランスブレイカーの裏ワザだぞ?
クズとか馬鹿とか他人の価値観を踏みにじってるとか、同じ穴の冒険者だろうに
60 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 22:39:55.76 ID:9ykoORoi
そんな事より、>47氏の情報提供に多謝。
61 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 23:02:23.45 ID:AlfC+H5z
>52の言うように話題を変えるか。
新作のプレイ人数が未だに0人なのはさすがにおかしい気がする
公式に報告すべきなのか
62 :
名無しさんの野望
:2013/03/10(日) 23:29:39.00 ID:eb0cMijE
マロール逃げとリセットはライフワークになりすぎて
裏技だという認識すら最近なかったでござる
63 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 00:03:44.63 ID:C4QSfehd
マーフィーズゴーストとか、救済処置的な物に頼るのも基本的にはアウトだろ
64 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 04:30:33.65 ID:fS/wTfuh
たまに使うぶんにはいいと思うよ
やりすぎるとつまらなくなるが
65 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 05:04:13.77 ID:kdjbwfVG
問題は、1フロア目から100レベル越えのパーティ使って
蹂躙プレイされることを想定してるシナリオなんて皆無だってことで
リセット技などとは根本的に次元が違うと思うんだが
66 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 05:41:00.09 ID:10j7CNb/
どうでもいいけど、19TEのバグってまだ使えるの?
ド素人の俺にはそっちのほうが驚きだ。
67 :
すいぶる
:2013/03/11(月) 10:29:06.46 ID:hhrUFvdV
とりあえずアップグレードしなきゃ出来るんでないの?
19TEファイルバックアップしといてさ。
>48は俺TUEEEEEEしたいんだろう。
マゾの私には理解出来んが。
68 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 16:28:03.77 ID:wYmi2zyc
前から思ってたけどなんなのこのクソコテ
69 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 16:50:53.04 ID:bFnznrRN
ところでおまいら、マーフィー先生を見つけたら、
どれぐらいレベル上げてから先に進む?
70 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 18:44:40.33 ID:9p6QuLej
先生使わないけど
マハリト覚える辺りまで自動回転でLVUP
そこから探索をスタートさせる
71 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 21:39:04.33 ID:jXXEYbke
罵詈雑言など2chでは珍しくもないが、時と場合によって
咎める奴がいたりスルーしたりと対応バラバラなのは何故なんだぜ?
要するに攻撃材料のための方便に過ぎないって事の証明だわな
72 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 22:13:26.99 ID:5NTH3dET
いやいや基本でしょ(笑)
気に食わん奴の罵声は叩き、肩入れしたい奴の罵声はスルー
人間だもの、仕方ないよ
73 :
名無しさんの野望
:2013/03/11(月) 23:36:05.36 ID:/66fwGr6
慈悲の不在、ミスリルプレートでねぇ…
みんなどいつ落とした?もしかして恐竜か天龍…?
74 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 00:04:27.50 ID:wYmi2zyc
マイルフィックが落とすよ^^
75 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 01:36:27.80 ID:zJOv7EBy
>>60
折れも
>>47
に感謝。Windows8でも有効だった。
再びタスクマネージャ出すのにalt+ctrl+delete必要だたった。
Wizardry.exeじゃなくて、Explorer.exeを管理者として実行しておくのね。
76 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 16:54:43.24 ID:+wrm/KCD
>71
ある人に言わせれば、
脈絡もなく人の悪口を喋り出してもクズではないし、
ゲームの寿命や面白さを激減させるチートを使いまくってても馬鹿ではないし、
バグ技で強キャラ作って最初から無双しても、製作者の努力や意図したバランスを
踏みにじった事にはならないらしい。
ま、ゲームの楽しみ方や価値観は人それぞれだし、いいんじゃね?
77 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 17:35:26.20 ID:Dqrn//XM
>>76
誰が悪口を言われたんだ?言ってみ?
チートで誕生日を変えるだけの人もいるのにそれがどうゲームに影響するんだね?
バグ技は最初から無双してゲームを進めるためとは本人は書いていないようだが?
>ま、ゲームの楽しみ方や価値観は人それぞれだし、いいんじゃね?
ならここまで粘着しなくても別にいいんじゃね?
あんたが何かの作者でチートが嫌なのなら、公式にチート不可とか書いておいてくれ
78 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 17:42:12.41 ID:eQMBha6/
>77
たぶんその人の事じゃなくて、>48の事だと思うよ
79 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 17:56:41.22 ID:Dqrn//XM
>>78
>>48
に書いてある内容から
>>76
を連想するにはさすがに悪意がないと無理
ここ開くたびに正義にかこつけた悪意見せられる他人の身にもなってくれ
80 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 18:00:08.08 ID:Dqrn//XM
ていうか
>>48
はチート使っていなけどって書いてるし…
81 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 18:06:12.92 ID:PGIbCTXe
正義やら悪意やらは正直よく分からんが、お前ら落ち着け
揃いも揃って古いネタをいつまでも引っ張るなよ
こういう手合いは本来ならスルー一択だろ。テンプレ的に考えて
82 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 18:15:33.02 ID:Dqrn//XM
ごめん、以後スルーする
83 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 19:14:32.55 ID:smWXc3VW
あーきもかった
84 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 20:37:05.20 ID:kx80JHhn
モンスターの弱点属性の設定について悩んでいます
炎・氷・聖属性あたりはなんとなくイメージが湧くのですが
風・雷・魔属性を弱点としてそうな敵がどうもイメージしにくいです
皆さんのお知恵を貸して下さいお願いします
85 :
名無しさんの野望
:2013/03/12(火) 20:50:38.76 ID:13qBP+5g
>>84
某最終幻想なんかだと風に弱いのは土、雷に弱いのは水で
無造作&やや理不尽で嫌かもしれないが知られているという利点はある
もうちょっと考えると
風に弱いのは粉体系、植物系、飛行系(逆の考えもあるかもしれないが)
雷に弱いのは機械系、金属鎧をまとった生物系などが考えられる
魔属性は魔法生物とか、魔属性以外効かない敵とかが弱点としていそうだが
これも逆の考え方もある
ただ、風・雷・魔はそれに強い敵や弱い敵は滅多にいなくていい(無属性に近い)
という考え方もある
もともとが癖の強い呪文が揃ってるからね
86 :
すいぶる
:2013/03/12(火) 23:00:29.46 ID:L5iVqCXu
やっぱ飛行系は風に弱い、ってのがしっくりくるかな。
あと雷は金属と水に生息系なんかもあるのでは?
魔属性ってのが一番イメージしにくい。
設定するとしたら一見弱点なさそうな敵に付けるとか、幻獣系とか・・・かな
87 :
名無しさんの野望
:2013/03/13(水) 00:36:03.70 ID:66ItKUks
いつからいるのこのクソコテ
88 :
名無しさんの野望
:2013/03/13(水) 00:56:36.53 ID:XLKYDCTo
>>87
DL版なんて出ないに決まってるから買い占めて転売するのが勝ち組、とかいうあたりから居た
最近では19の更新が止まった頃に「開発が頓挫した」とか言い出した
その時にさんざん周りを煽っておきながら
20が出た今、何事もなかったかのように大きな顔をしている
ちなみに毎回ageて書き込むのは苦戦苦とコイツしかいないという時点で正体はお察し
89 :
名無しさんの野望
:2013/03/13(水) 01:16:25.70 ID:66ItKUks
なるほど・・・
>>88
情報thx!!!
90 :
すいぶる
:2013/03/13(水) 04:20:22.77 ID:YBXjRwsA
>>88
良くご存知で光栄です。
「開発が頓挫した」は事実。
一時期エルミにはまってWIZから離れてたんで「DL版なんて出ないに〜」はよく解らんが。
名無しだと書き込みが過激になってしまいそうだから、あえてコテハンっていうの?名前付けてやってます。
よろしく。
91 :
名無しさんの野望
:2013/03/13(水) 07:51:31.31 ID:uNiVwUPm
ネームドモンスター唱えれば名無しだってある程度誰だか識別できるだろ
92 :
名無しさんの野望
:2013/03/13(水) 08:16:39.18 ID:66ItKUks
きもいんだが…
93 :
名無しさんの野望
:2013/03/13(水) 08:57:26.14 ID:vzBNm6YT
わざわざNGにされてようとしてくれているんだ
俺の視界に二度と入って来ないという点ではいらんえんよりマシ
書き込みの内容には全く差は無いがね
共通点は「間違ったことを偉そうに語る」「ソースは又聞きで自分が確認・分析・考察したことでは無い」
94 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 00:03:05.23 ID:8FZ38itO
試練開発陣に対して誹謗中傷を尽くしておいて
「過激になってない」とか言い放つ神経が怖すぎる
>>93
無視するのはいいが、いらんえん同様、新参が触ったりすると被害が拡大する
触らないように次からテンプレに入れておいた方がいい
苦戦苦(一時、試練開発陣にコピーマップ禁止対策をとらせる騒ぎにまで発展した)
同様、こんなやつをいい気にのさばらせておくのがどれだけ危険か
95 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 06:44:34.80 ID:oOYvWwhg
テンプレ入りはさすがに行き過ぎだと思うが(スルー推奨の原則に反するし)
普段お世話になってる人の悪口言っちゃいかんわな
恩を仇で返すことになってしまう
96 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 08:03:49.83 ID:KJze6LwD
スルー推奨の原則には該当しないと思うよ
「荒らしはスルー(具体的にはこういうのがこのスレにいます)」と、原則を設ける意図が明確になるだけ
・いらんえん(やたらヌルゲー推奨、リセット叩き、ドワーフ叩き、バランスがなってない、インフレ、現状の和製Wizが滅んだのはどうのこうの)
・すいぶる(クソコテ)
・mapic叩き(自分で荒らしておいて「mapicの話題が出てくると荒れるのでやめましょう」という流れに誘導する行動も含む約一名)
・Mr.L-ed氏のブログ内容を、そちらのブログで意見せずこちらで名無しで叩く輩
この4者は名指しで「触らないようにしましょう」と注意を促したほうがいい
97 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 09:45:41.65 ID:hKo17psX
>>96
ためになる
そいつらふれないようにするわw
98 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 10:11:29.92 ID:ASGC8WGA
>>96
お前みたいな馬鹿が荒らしつうんだよ
馬鹿氏ね
99 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 10:33:36.84 ID:hKo17psX
>>94
でもこの苦戦苦ってやつはマジ最悪だな
100 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 11:01:07.30 ID:ASGC8WGA
いまだに2chで下げろみたいな奴っているんだな
馬鹿だな
デフォで上げなのになんでいちいち下げるんだよ
馬鹿じゃねーの
氏ねよ
101 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 12:34:30.09 ID:oOYvWwhg
>96
なるほど、そういうことなら納得
早速いらんえん氏からも大絶賛の祝辞が届いているし、素晴らしい提案だと思います
102 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 12:38:04.52 ID:ASGC8WGA
だろ
荒らしって馬鹿だから反論できねーだろ
構うなといってるアホが一番構ってるという矛盾も答えられない
これが馬鹿つうんだよ
なんか言えよ馬鹿が
103 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 16:15:23.88 ID:hKo17psX
>>102
あらすなよ
104 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 17:56:20.24 ID:QMdlRpWx
苦戦苦はもう来ないみたいな事を言ってたから(多分)
>96さんの挙げた具体例を>94さんの言うように次回からテンプレに入れる
というのに賛成です!
105 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 18:23:11.38 ID:ASGC8WGA
>>103
俺はお前みたいな荒らしを荒らしだと言ってるだけだ
これが違うのならどこが違うのか言ってみろ
ほらな、誰も答えられない
荒らしってのはお前らみたいな馬鹿のことを言うんだよ
106 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 21:00:25.58 ID:OBESS+Cq
>>96
一番目の事例は情報量が多すぎて、かえって分かりにくい気が
(やたら挑発的な態度で「馬鹿」「氏ね」と連呼する)
で充分だと思う
107 :
名無しさんの野望
:2013/03/14(木) 21:06:18.53 ID:KJze6LwD
こいつの悪事を全部並べたら1レスぶん埋まるかもしれん
でも「こいつには絶対触らないように」というのを示すには具体例を書いた方がいいと思うんだ
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