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雑談スレッド
1 :
管理人 ★
:2007/01/23(火) 00:15:02 ID:???
前のスレッドにバグがあったようなので建て替え。
ツールについてやWizについて、
適当に色々と語る為のスレッドです。
153 :
名も無き冒険者
:2007/10/31(水) 17:21:09 ID:bc09032689
メールの返事が来ました。
>IRI-CT サポートセンター金です。
>いつもWizardry外伝をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
>
>バグのご連絡、ありがとうございました。
>開発チームに確認を取りますが、修正をお約束したわけではございませんので、
>恐れ入りますがご了承ください。
>
>ご返答が遅れ、申し訳ありませんでした。
>以上、今後ともWizardryご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
154 :
名も無き冒険者
:2007/10/31(水) 19:12:37 ID:e3ada3c320
今頃きたのかw
155 :
名も無き冒険者
:2007/10/31(水) 19:54:52 ID:c276a98f0d
ヤル気が無いにも程があるw
だが、反応があっただけ、まだマシかと思わなくは無い。
修正されずに、放置プレイ継続だろうがなー。
156 :
名も無き冒険者
:2007/10/31(水) 20:10:56 ID:7778c2f5c2
>>150
を書いた者です。
私の所にはメールの返事は来ていません・・・
届かなかったのかな?ちょっと心配。
>開発チームに確認を取りますが、修正をお約束したわけではございませんので、
>恐れ入りますがご了承ください。
なんか不吉なメッセージですね。
157 :
名も無き冒険者
:2007/10/31(水) 21:01:17 ID:7778c2f5c2
公式の掲示板に
>>149
のバグ報告を書きました。
公式の掲示板が放置気味だったのでメール報告の方が確かだと思っていたのですが
受け取りを知らせる返答が無い為、メールが届かなかった可能性を考え
重複報告覚悟で書かせて頂きました。
不手際申し訳ありません。
158 :
名も無き冒険者
:2007/10/31(水) 23:49:01 ID:bc09032689
こっちのバグ報告は
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/544'
target="_blank">ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/544
のやつね。
開発チームに話を通してバグ解消に着手させました、というところで返事をよこすのが筋だろうに
話はしてみますが修正するかどうか知りません、ってそれゲームメーカーの態度とは思えん。
エディタについてはデバッグする気はないと最初に言ってたけど
俺が送ったバグ報告はゲーム本体のやつなんだからデバッグするのが当然なんだが。
しないと言い切るなら不良品売った事を謝罪したうえで金返せ。
159 :
名も無き冒険者
:2007/11/06(火) 14:08:48 ID:1dd8ce3297
重ねがけが効かない系の問題について思い当たることが。
2chの外伝系のスレで読んだことがあるだけなので
信憑性があるかどうかは知らないが、外伝系のWizでは
敵のレベルがターンの経過とともに上昇しているらしい。
そのためにコルツやモーリスをどれだけ重ねがけしても
そのうちに効いてないような感じになってしまうとか。
無限増殖なんかを封じて緊張感ある戦闘をさせるためらしい。
もしそれが真実で試練でも同じならばそのせいかもしれん。
だとするとバグではなく仕様ということになるが。
160 :
名も無き冒険者
:2007/11/06(火) 14:20:15 ID:1dd8ce3297
あとカルフォの識別が100%なのではないかというのがあるけど
うちの転職したてで信仰心が低い君主はよくカルフォをミスる。
カルフォの信頼度に信仰心が関わってるということはないかな?
161 :
名も無き冒険者
:2007/11/06(火) 14:51:08 ID:a6ee07a722
そんな感じでもない。
6人でマモーリスをかけまくって、2ターンで敵のACは+48されているはずだけど
全く変わらなかった。
・マモーリスの効果はたった2ターンで切れる
・重ねがけが効かない
・完全に機能していない
このどれかということになるけど、いくらなんでも2ターンで効果切れというのはないと思う。
それならそれでバグ同然だし。
あと、モンティノは5〜6ターンで効果切れになる。これも嫌な仕様だ。
162 :
名も無き冒険者
:2007/11/06(火) 22:49:31 ID:71f343b652
>>160
情報ありがとう御座います。
ディバイントラップの識別が100%ではないようなので、
私が公式の掲示板に書いた「【要望】ディバイントラップの確立」を削除いたします。
163 :
名も無き冒険者
:2007/11/06(火) 23:39:31 ID:a41b9cf945
>>161
なるほど、じゃぁやっぱり効いてないのかな。
モンティノに関してはGBの外伝のころからそんな仕様だったとおもう。
>>162
最終的に信仰心が上がると100%以上になるようになってるとすると
本来意図された仕様どおりではないのかもしれないけど。
164 :
名も無き冒険者
:2007/11/30(金) 13:02:21 ID:0a54b622c7
本スレの216に「彷徨う美姫を求めて」の作者さんらしき人が
かきこしてるみたいだね。
一時期「彷徨う美姫を求めて」と「新緑の城」の
Wikiのシナリオアンケートの数が公式のDL数の半分以上あった時は
思わず笑ってしまった。
だってほとんど、☆5:非常に面白かった。に投票されてるんだもん。
なんじゃ、こりゃって。
165 :
名も無き冒険者
:2007/11/30(金) 18:07:18 ID:a4a07bef6d
本スレにも似たようなのがいたが、あんな釣りともどうとでも取れる書き込みを
本人と思えるのが凄い。
教えて君も沸くし、初心者ですって書き込みも多いし
半年romれない2ch初心者が多いのかね。
166 :
名も無き冒険者
:2007/11/30(金) 18:35:21 ID:0a54b622c7
作者の自演ほど、むなしいものはない。
167 :
名も無き冒険者
:2007/11/30(金) 20:47:40 ID:a4a07bef6d
ん?
>>166
は俺が作者だって言いたいのか?
だとしたら半年romれ以前の問題だったわ、スマソ。
>>管理人氏
管理する立場からして、「〜が自演くさい」とかは
あまりか書かないほうがいいと思いますよ。
理由は書くまでもないと思いますが。
168 :
名も無き冒険者
:2007/11/30(金) 20:54:38 ID:71b8e39717
追加
作者の火消しほど、むなしいものはない。
169 :
管理人 ★
:2007/11/30(金) 22:37:03 ID:???
思わず愚痴ってしまいました…
あの発言に関しては、完全に私の落ち度です。
作者さんには、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありませんとしか…
170 :
167
:2007/12/01(土) 03:06:02 ID:528d9be088
>>管理人氏
自分もサイト管理経験者なので、愚痴りたい気持ちも正直わかるんですよねー。
神経張り詰めないで、気楽に管理するのが一番だと思います。
>>168
俺が作者で
>>164
の言っている様に、本スレで書いてるなら
ここで俺が
>>165
みたいな発言して、自分で否定する必要ないだろ…
単純な思い込みや勘違いで、あんまり作者本人に迷惑かけるような事するなよな
お前もシナリオ作者の端くれなら、そのくらいは理解できるだろ
171 :
名も無き冒険者
:2007/12/01(土) 09:05:46 ID:5720cdf05e
スルーしろよ……
172 :
名も無き冒険者
:2007/12/01(土) 09:39:10 ID:5b18b605c1
>>167
>>170
>半年romれない2ch初心者が多いのかね。
>お前もシナリオ作者の端くれなら、そのくらいは理解できるだろ
おまえ何様のつもり?見てて痛々しいんだよ
釣られすぎ。
例えお前がその作者じゃなくても おまえが騒げば騒ぐほど
じたいは悪化する
173 :
名も無き冒険者
:2007/12/01(土) 10:23:50 ID:95c9d866ef
昨日から顔真っ赤にしてカキコしている人は、
とてもためになることを書いているじゃないか。だからそんなこと言うなよ。
だから、気にしないで下さい。
以下は本スレ238より
>投票に作者の自演はつきもの
>仕方がない
んで、ここまでこのすれ読んでおいらの感想。
作者の自演がバレたときの火消しはつきもの、
仕方がない。
174 :
名も無き冒険者
:2007/12/01(土) 16:06:30 ID:b86686544e
果たして1度も2ちゃんを見ずに
シナリオうpしてる作者は存在するのだろーか…
といつも考えてしまう
175 :
名も無き冒険者
:2007/12/01(土) 16:49:48 ID:528d9be088
本スレ
>>238
はどうせ
>>172
が書いたんだろ
>>172
も図星付かれたからってムキになるなよ
結局後釣り宣言で逃げるあたり、その程度の奴って事なんだが
まあ、相手しないのが一番か
またファビョって本スレに書き込みされたら迷惑だし
176 :
名も無き冒険者
:2007/12/01(土) 18:49:56 ID:280074404a
作者叩きでウサ晴らしするスレと聞いて飛んできました
177 :
名も無き冒険者
:2007/12/02(日) 01:34:29 ID:ae410b5dea
確かに172は言い過ぎだが言ってることはうなずける
あと本スレ238と172が同じかどうかは知らんが確実ではないことを言うと
本スレ238に迷惑だし、向こうもここも迷惑になる
そして俺も含めて171の言うとおり
スルーしろよ……
178 :
名も無き冒険者
:2007/12/02(日) 08:13:59 ID:fa7c817723
>>175
お前いい加減にしろよ。
177の言うとおり確実でない事を
自分の脳内基準で、○○は△△が書いたとか
カキコしたその人に迷惑になる
スレにも迷惑かける。
もう二度と本スレとこのスレに来るな。
179 :
名も無き冒険者
:2007/12/02(日) 08:20:31 ID:fa7c817723
あと、
金曜日からの一連の騒ぎもそう。
勝手に己の基準で
作者の自演だとか、火消しだとかいい加減にしろ。
作者に迷惑だし、カキコした人にも迷惑だ。
まったく
てめぇの脳内基準で単純な思い込み、勘違いで作者やカキコした人が
どんな気持ちになるか考えてみろよ。
シナリオ作者の端くれだなら少しは分かるはずだよな。
スレ汚しスマソ
180 :
名も無き冒険者
:2007/12/02(日) 08:52:04 ID:f8f49bd86c
177、178
激しく同意
もういい加減にしてほしいよ 勝手な決め付けは…
175のような奴はもう二度と来てほしくない、ここにも2chのほうにも
頼むから175は書きたいことはこれからはチラシの裏にでも書いてね
181 :
名も無き冒険者
:2007/12/02(日) 15:14:47 ID:a6e316e1a0
評価をコメント必須には出来ないのかな?(最高・最低評価だけでも)
シナリオ作者としては、単に○×評価の多寡より、
一言でもその理由が知りたいと思う。
182 :
管理人 ★
:2007/12/02(日) 17:16:51 ID:???
>>181
残念ながら、今のwikiにある機能では不可能です。
そんなアンケートを使えるようにして欲しい
と言う要望は出ているようなので、
そのアンケートが実装された時に、
改めて、考えさせて頂きたいと思います。
183 :
名も無き冒険者
:2007/12/02(日) 17:17:35 ID:d9ec6f3eee
つーか、最初に作者叩き始めた
>>172
が事態悪化とか言ってもなんか説得力に欠けるよなw
まぁどっちもどっちって事で
勝手な作者叩きと、勝手な本人決め付けはやめろということだなw
184 :
名も無き冒険者
:2007/12/03(月) 13:17:43 ID:38c6402754
本スレでしばらく前に罠の話題があって気づいたんだけど
罠の名前と効果のリストがwikiにない。
自分で作ろうかとおもったけど説明書にも載っていないし、
自分の体験だけではいまいち自信がないので教えて下さい。
?のついてるのはあまり自信がありません。
日本語|英語|対象|効果
罠はない|NO TRAP|なし|なし
石弓の矢|CROSSBOW BOLT|解除者|ダメージ
毒針|POISON NEEDLE|解除者|毒
電撃|ELECTRIC BOLT|解除者?|ダメージ?/麻痺/死亡/灰?
ガス爆弾|GAS BOMB|全員|毒
爆弾|EXPLODING BOX|全員|ダメージ
スペルブラスター|SPELL BLASTER|呪文使用者|MP減少/呪文忘却/死亡/灰?
虹のきらめき|RAINBOW RAY|全員|ダメージ/睡眠/麻痺/石化/死亡/灰?
女神の口づけ|VENUS KISS|誰か一名|年齢-1/特性値+1/最大HP+10?/死亡/灰?
マグネット|MAGNETICS|誰か一名|アイテム消失(1つ?)
警報|ALARM|全員|モンスター出現
テレポーター|TELEPORTER|全員|ランダムテレポート
185 :
名も無き冒険者
:2007/12/04(火) 15:46:40 ID:bb61653d4e
ごめん俺のわかる範囲で確実なもの
電撃→灰OK
スペルブラスター灰OK
虹のきらめき灰OK
女神の口づけ灰OK
マグネットは開けない主義だからわかんね
俺は初心者並みの知識なので誰かあと宜しく
186 :
名も無き冒険者
:2007/12/04(火) 15:49:38 ID:bb61653d4e
あ、あとずーーーーーっと昔に罠のまとめを
どっかで見た記憶があるけど
女神の口づけに関しては曖昧だったような…
187 :
名も無き冒険者
:2007/12/04(火) 23:04:52 ID:9c679b27b8
エディタで女神の祝福しか出ないシナリオ作って、
初期パーティが全滅するまで試してみた。
以下、結果。
ステータス+1:25回(力5, 知恵3, 信仰心3, 生命力5, 素早さ4, 運の強さ4)
最大HP+:4回(+1:1回, +3:1回, +4:1回, +5:1回)
死亡:5回 灰:1回
合計:35回
・良い効果が発生した時は「祝福を受けた」
・死んだ時、灰になった時は何も表示されない。
188 :
名も無き冒険者
:2007/12/06(木) 07:23:19 ID:4d22a36569
>>185
,
>>187
ありがとうございます。
そういえばエディタを使えば比較的簡単に検証できますね。
とりあえず現状で暫定版としてあげておいて調べたのちに
修正していくことにします。
189 :
名も無き冒険者
:2007/12/07(金) 06:26:28 ID:3870e09993
更新乙です
190 :
188
:2007/12/08(土) 22:13:36 ID:2bf238eb71
すいません、更新して下さったのは別の方です。
実はエディタあまりいじったことなくてもたもたしてるうちに…。
ほんとにありがとうございます!
そっか、難易度が設定できるんだなぁ。
そういや複数の効果からランダムに選ばれるやつは、
難易度が高くなると悪い効果が出やすくなりますよね?
以前やった旅人では電撃解除失敗すると即死したり灰になったりしてたけど
いまやってる満月王では麻痺ばっかりなんで設定が違うのだろうなと。
191 :
名も無き冒険者
:2007/12/10(月) 20:57:12 ID:9c47fd2e7d
TIPSにある
>鉄格子などの通常は扉に対して設置するイベントは、扉の無い空間にも設置できる。
>「かんぬき」「ロックドア」などは通れない時「鍵がかかっている」という固有メッセージを持つが、
>鉄格子やフラグドアはフラグOFF時に指定したメッセージを表示できるため、
>「アイテム通行止め」のフラグバージョン、「フラグ通行止め」とでも言うようなイベントが作れる。
>例えばフラグOFF時に「強風で進めない」というメッセージを表示し、
>どこかでフラグをONにすれば風が止んで通れる、というような状況を演出できる。
これ、横向いてカニ歩きで突破できた(汗)
192 :
名も無き冒険者
:2007/12/10(月) 22:14:35 ID:e1525283a4
うわ、マジだ。
何と言う盲点…(汗)
193 :
名も無き冒険者
:2007/12/13(木) 18:54:22 ID:c79167852d
カニ歩き対策できたのかw
うまいなー
194 :
名も無き冒険者
:2007/12/13(木) 22:25:57 ID:c79167852d
TIPSに、馬小屋で歳を取ると書いてあったのがいつのまにか歳を取らないと変えられてるけど
ちゃんと歳を取るよ。
実験方法
・ダミーキャラを作って年齢を覚えておく。初期キャラなら20歳。
・連射パッドを使って馬小屋に泊まりまくる。ちゃんと加齢している。
195 :
名も無き冒険者
:2007/12/15(土) 13:01:22 ID:7212002009
今、本スレで話題の
フォル氏のWIZARDRY─DARKNESS─
誤字脱字やアイテム装備の不具合、全体のバランスも
含めかなり酷いらしいな。
公式のコメント欄見るかぎりテストプレイヤがデバックが
終わるの待ってるわ。
プレイしてる人ご愁傷様。
196 :
名も無き冒険者
:2007/12/15(土) 13:24:57 ID:79f921a9ea
今そのデバッグ中だよ……
まあ、あんまり制作者を虐めすぎるのもなんだと思うからひとつ擁護
迷宮の構造はそんなに悪くないと思う
誤字やモンスターの強さは後からいくらでも修正できるけど迷宮を変化させるのはかなり手間がいる
テストプレイヤーの頑張りでいい作品に化ける可能性は十分
197 :
名も無き冒険者
:2007/12/15(土) 14:27:57 ID:61b8fbe614
>>195
プレイしてもないのに伝聞のみで批判するのはどうかと
>>196
開発中で様子を見るのも意外に大事なんだと気づいた
198 :
名も無き冒険者
:2007/12/15(土) 14:35:44 ID:b849a86b9b
強力なアイテムがばんばん出るし、
やってて楽しいシナリオではある。
だから皆がんばってデバッグしてあげてるんだろう。
199 :
名も無き冒険者
:2007/12/15(土) 17:11:37 ID:79f921a9ea
「陣列を整え去ったいった」
またかよ……orz
200 :
名も無き冒険者
:2007/12/15(土) 19:47:15 ID:79c17da979
>>199
バロスw
公式には『表裏ともテストプレイバッチリ』みたいなニュアンスがあったから
バグ無いのかと思ったわwww
でも確かにまだ序盤だけど面白いしやりがいはある
上で書かれているように大化けする可能性大かな
…でも最後までやってみないと言い切れんね
201 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 01:04:59 ID:fb53e58144
「ファアイター」という敵に遭遇。
ひょっとして……大変失礼ですが……
これ、日常では日本語を使わない方が製作したのでは?
留学生の方とか……?
202 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 01:49:09 ID:27379d647b
…実は俺もネイティブではないのかと…
でも失礼だからと思って書かなかったんだが
書いちゃったね
203 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 02:11:38 ID:06f2effe15
それ以前にどうも5階で詰まるらしい。
通してプレイしたんじゃないのかよー。
204 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 02:24:46 ID:fb53e58144
同じく5階で詰まっています。
マロールしかないのでしょうか……。
205 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 10:03:56 ID:1f73d94686
もうあのさ、めちゃくちゃなこと承知で言うが
公式のコメ欄やここにカキコしてる人が
作者からprjファイル受け取って
直したほうが早くね。
なんかこんな状態だと一回消して、
開発中に移動させたほうが…とも思う。
変なこと書いてすまん、プレイしてどうも……あれだったもんで…
206 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 15:42:32 ID:baee6c7398
フラグ通行の件ですが、
鉄格子ならカニ歩きでも突破できませんよ。
207 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 15:42:54 ID:3d40076188
フラグ通行止めの件ですが、
鉄格子ならカニ歩きでも突破できませんよ。
208 :
名も無き冒険者
:2007/12/16(日) 16:10:16 ID:3d40076188
206のミスに気がつくのに遅れ、
連投になってしまいすいません。
具体的には、何もない場所に鉄格子イベントを置き、
向きとフラグナンバーを設定。
後はメッセージを入れるだけです。
メッセージの設定でスタートSEやグラフィックを変えれば、
メッセージ通りの演出が可能でしょう。
(例の強風なら、風の呪文やブレス等)
カニ歩きすると「いてっ!」になってしまいますが、
一応突破はされません。
209 :
名も無き冒険者
:2007/12/17(月) 22:46:46 ID:81aad9646b
>>194
追記。
「年齢が青い字で表示されるが加齢されていない」というのも、けっこう頻繁に起きる。
それを確認してから馬小屋で連打連打連打連打…… その結果、加齢した。
いろいろやってみたまとめ
・馬小屋で不老不死はできない。
・体力全快ロイヤルスイート、体力全快スペシャルルームで連打してみたら加齢しなかった。
前にやったとき加齢したような気がする……体力が減ってたのかな。
・それとは別に、「青い字になるけど加齢してない」という変なバグがあるらしい。
210 :
名も無き冒険者
:2007/12/17(月) 23:43:59 ID:6ad3d0e7ef
年齢が青い字になるのは「週が経過した」って意味じゃないかな?
馬小屋は一定の確率で週が経過する場合があったと思った
細かい数値は忘れたが、50週経過で年齢+1とかそんな感じだった気がした
211 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 00:05:51 ID:04092fab15
そういうわけでもない。
白い字がずっと続いていて、突然加齢するから。
青い字で加齢されないというのは数度連続で起きる、という経験則があるし……
謎だ。
212 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 01:22:06 ID:fca116d448
GB外伝シリーズなんかと同じじゃないかな?
・HP満タンで簡易寝台以上に泊まれば歳を取らない。
・馬小屋ではたとえHP満タンでも、1/7の確率で1週間歳を取る。
という事になってると思って回復呪文切れの僧侶以外は必ずHP満タンで
簡易寝台以上に泊まってるとたまに青字になるが加齢したことない。
馬小屋は、確かに数百回ぐらい泊まってたら加齢した。
213 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 12:10:40 ID:39945ec6f3
またデータがぶっ飛んだんだが何なんだよ
今回はバックアップしといたのを使ってもエラー
他のをiniにかえてもエラー
こうなる前からずっと以前にバックアップしておいたデータでもエラー
因みに今さっきまで何回ぶっ飛んでも
その都度緊急用にバックアップしてとっておいたデータ使って何回も正常にやり直し出来た
それが今回は何してもダメ
タイトル変えるとか変なミスはしていない
いつものようにぶっ飛んだからいつものようにバックアップしたデータ使ってやり直そうとしただけ
俺のパソコンがおかしいの?
シナリオ削除してもう一回同じ?に落として上書きしても駄目だったら諦めるか
流石にもう4周廻ったシナリオを1からやり直しはキツい
この謎解ける?
214 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 13:07:25 ID:a13be7ff6e
4周もまわったのか
すごい
もしよければそのシナリオを教えてくれないか
215 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 13:14:31 ID:a13be7ff6e
>>213
後は思い切ってだめもとで
五つの試練自体アンインストールして
もう一回入れて
またシナリオセレクタで同じ?に上書き
ぐらいかなぁ
でも認証の問題があるから
どうなんだろう?無事再度インストできるのか
分かる人おしえて!
216 :
削除
:削除 ID:Lost
この発言は埋葬されます。
217 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 14:25:17 ID:a13be7ff6e
>>216
lost前にDLしてそのまんまだったんで
DARKNESS挫折しているから今からやってみる
ちなみにlostのどこらへん面白い?
あと気をつけるところある?
218 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 15:09:40 ID:860899ce33
>>217
俺はハマったけどどこが面白いんだろ
最初は退屈と感じるかも…人それぞれだろうからあまり言えんなぁ
シナリオアンケートを参考にしてみては?
気を付けるのはMAP
ホントに迷いそうになるけどマッピング好きにはお薦め
悪質な罠は無いけどボス格より上のモンスとの戦闘は要注意
ノーリセでレベルが上がってれば良いけどリセット有りでヌルくやってるとやばいかも
(意外にレベル低くてもサクサク進めてしまうため)
あとオマケは論外にフルボッコにされるw
でもアイテムと経験値ザクザクだからまあまあかも
つまんなかったらすまん先に謝っとく
219 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 15:09:51 ID:0c4bbfcf1c
別のシナリオ(タイトル失念)でも同じような報告挙がってたの
見た気がする。ゲーム自体に内在するバグなのか?
220 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 15:17:51 ID:c544cef6ae
>219
だとするとオソロシイ爆弾だ。誰か検証してくれんかのう。。。
俺は凡ミスに100GP
221 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 16:14:16 ID:a13be7ff6e
>>218
レスあんがと
始めてみたがモンスターと武器とかオーソドックスで
俺好みなのでもうちょっとやってみる
おいらもMAP好きなのではまれればいいなぁ
公式の米欄とWikiアンケばーとみたけど
シナリオが悲しいくテキストが背筋をぞくぞくするみたいで
恐いものみたさでとりあえずは
CHAZ氏の追憶が正規アップするまで
しばらく潜ってみる
222 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 20:03:38 ID:918d0f575d
>>209
宿と加齢についてはもう決着ってことでTIPSを
修正していいだろうか?
223 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 21:31:53 ID:78c9ae70c5
>>217
>>218
LOSTは俺もプレイ中はまった。
何といってもこのシナリオはマップにつきる。
まさかオートマップでここまで迷わせるとわ…
ぜひこの作者に遊園地の迷路ハウスを作ってもらいたい。
子供がまず出てこれないから刑事沙汰になり
遊園地は潰れるだろう。
224 :
名も無き冒険者
:2007/12/18(火) 23:02:06 ID:8e2e228b96
LOSTクリアして思い浮かんだのはスーファミの
ヘラクレスの栄光?だった。
クリア後どうしてもチクチクするような罪悪感を感じた。
おまけ層の怒涛の勢いのテキストに圧倒された
なんなんだ、これは・・・
って最初は思った。
裏ボス倒したときはなんとも言えん気持ちになった。悲しすぎる。
225 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 10:18:20 ID:b7da468e7f
ヘラクレスの栄光3って
どんなゲームなの?
226 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 14:26:27 ID:70eeefb865
ググって自己解決した
全然似てないんだけどこれ
それに怒涛の勢いはモンスの強さだと思うけど
別に言うほど悲しくもないし罪悪感も感じないし
言う事大袈裟すぎ
それほどの作品でもないと思う
別の作品のほうが凝っていて凄いのがあるし
あと感想に違う作品を出すのは如何なもんかな
玉にぱくりぱくり言うやついるからあまり引き合いに
別作品の名前は控えたほうがいい(迷惑かけるし
227 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 15:00:46 ID:70eeefb865
あとオートマップでも迷うってあるけど
マップをプリントスクリーンでとった画像を同時に開くとか
すれば迷う事はないよ
そんなにマップが凄いって言うほどでもないとおもう
228 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 15:17:44 ID:42669f6333
>マップをプリントスクリーンでとった画像を同時に開くとか
>すれば迷う事はないよ
そこまですれば当然なのでは
229 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 15:54:37 ID:70eeefb865
じゃ、なんで迷う迷う言うのさ
それこそ大袈裟だよ
230 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 17:20:44 ID:3e5ad78362
ダンジョンで迷って、無事に帰り着けるかどうか分からない、
ギリギリの緊張感がいいってことだろ。
否定的な意味で言ってるわけじゃないと思われ。
迷わずにサクサク進むほういいって香具師もいるんだろうけど。
231 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 17:52:39 ID:70eeefb865
否定的な意味でいってないのはわかるよ、さすがに
ただ声高に言うのは変じゃないか
迷わないようにする方法があるのに
そこを褒めるのはおかしい
232 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 17:57:44 ID:e53c3bc767
てす
233 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 18:05:50 ID:23ece19369
好みは人それぞれ〜
公式に大袈裟だって書けばいいじゃない
でも作品の感想じゃなくプレイヤーに対しての意見だから公式に書くのは変か…
ところで何でこの板IDがコロコロ変わるんだぜ?
234 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 18:40:19 ID:70eeefb865
マップなんかいくらでも難しく迷えるように作れるから
むしろ全体的なバランスとかデザインが褒められるとこだろ
235 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 19:02:59 ID:bb304dbd08
>>234
そーゆーお前は難しく迷えるように作れるのかい?
答えは
>>230
で出てるだろ
>ただ声高に言うのは変じゃないか
>迷わないようにする方法があるのに
>そこを褒めるのはおかしい
おまえがそう感じるように他にも違う感じ方してるヤツがいるだけだよ
お前中心に地球は廻ってないんだよ
こんなトコで噛み付いてないで皆がギャフンというシナリオ作れば?
236 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 19:11:34 ID:1ec2ffc3b8
褒め方がおかしい、とか言われても困るだろ普通…。
ご自分で正しいと思う批評を、作者に伝わる形でなさってください。
237 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 19:14:39 ID:830717beb5
こんなくだらない内容で荒れるとは…
238 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 19:18:48 ID:70eeefb865
少なくともlostやお前よりは上のを作れるよ阿呆
239 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 19:21:21 ID:bb304dbd08
今日は暑くないのになぁ
確か今冬だよねぇ
240 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 19:32:10 ID:3e5ad78362
>>238
ここまでの流れを無視して言わせてもらえば、
煽りじゃなく、おまいの作るシナリオに期待したい。
今、俺もシナリオ作ってる。
一緒に公式を盛り上げようジャマイカ。
241 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 20:45:08 ID:830717beb5
ここでの流れを見ていると
lostは守護者や龍レベルかそれ以上の絶賛のされ方をされてるみたいだが
それならおまえらwikiに投票してやれよw
wikiの投票見ると中の上レベルの扱いしかされてないぞw
242 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 20:45:22 ID:830717beb5
ここでの流れを見ていると
lostは守護者や龍レベルかそれ以上の絶賛のされ方をされてるみたいだが
それならおまえらwikiに投票してやれよw
wikiの投票見ると中の上レベルの扱いしかされてないぞw
243 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 20:45:53 ID:830717beb5
すまん、連投した模様だ
244 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 20:57:21 ID:6ba82effee
一気に和んでしまったw
245 :
管理人 ★
:2007/12/19(水) 21:06:17 ID:???
連投した分、消して置きます?
246 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 21:45:11 ID:e32518dd2c
LOSTは守護者や龍レベルかと言われると
客観的には下だと思う。(作者さんごめんなさい)
しかし個人的にはユーザーシナリオの中で一番気に入っているので、
こんなことで作者の次回作のモチベーションが下がらないか心配だ。
俺はあの作者のすべり地味な「かとちゃん、ぺ。 」が
もう一度見たいんだよ!!!!
247 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 22:39:28 ID:f10020ff6e
>>234
>マップなんかいくらでも難しく迷えるように作れるから
>むしろ全体的なバランスとかデザインが褒められるとこだろ
お前こんな事言ってるが本当はLOST全然プレイしてないだろ。
地下4Fや10F全部埋めたらそんなこと言えないと、
個人的に思う。
ただLOSTの評価下げたいだけじゃないのか?
248 :
名も無き冒険者
:2007/12/19(水) 23:58:44 ID:b3633e0382
>>239
今は冬だけど
ここだけ暖冬だぜ。
本スレもあわせWizスレで今日は一番ここが延びたなー、ホットだぜ。
(半年前では考えられなかった。信じられん状態だ)
249 :
名も無き冒険者
:2007/12/20(木) 10:37:41 ID:e30df829e2
はやくDARKNESS更新してくれないかな
待ちくたびれたよ
250 :
名も無き冒険者
:2007/12/20(木) 10:43:03 ID:e30df829e2
あとDARKNESSのprjファイル公開してくれれば
俺が直すよ
こうなったら
251 :
名も無き冒険者
:2007/12/20(木) 10:52:04 ID:ff48f66a40
>>250
www
昨日お風呂屋さんに繋がらなくて止めたのか、と思ってたら
今日入れた。
ホントに雑談でごめん
252 :
名も無き冒険者
:2007/12/20(木) 11:00:20 ID:e30df829e2
まさに風呂俳朗だな
今思い付いたんだが風呂氏が
DARKNESSのprjファイル受け取って
アレンジしてくれたら面白いかも
ある作者とある作者の
コラボレートっていうのも
いいかも
253 :
213
:2007/12/20(木) 11:21:25 ID:71286f6446
>>252
うわいいねやって欲しい
個人的見解で希望するとCHAZ氏のインフレと風呂氏の正統ぽい持ち味でコラボを激しく希望
(俺個人の欲望だから叩かないでねあくまで夢だよ夢)
色々考えてるウチにlost5周目に入ることにした
ダークネスをゆっくりやりながら息抜きに
公式見たら少し簡単(?)バージョンになってたからそれを新シナリオと思って…
何より塵と消えたドリフメンバーの為にも
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