無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

雑談スレッド

635 :名も無き冒険者:2010/08/16(月) 20:38:00 ID:vs72ulvc
最近バランス是正パッチが出てるわけなんですが、
このパッチを当てられるものとしてシナリオリメイクした方がいいんでしょうか。
「先制50%被先制0%命中保証18%だからLv9999でAC-10000の忍者がアッサシンにバシバシ首飛ばされますからご注意を」
というつもりでシナリオ作って、先制50%被先制0%はパッチ当てずにそのまま、命中保証18%はパッチ当てて5%に、
ヒャッホー裸忍者万歳ハイマスターもデーモンロードもスッカスカ(笑)とかやられたら
自分の意図した戦闘バランスと違うわけですよ。
もっと言うと自分の作ったバランスなんか糞だと言われてるようなものです。
18%が気に入らない人は全シナリオに対して5%パッチを当てるのでしょうし、
どうせそうなるのなら最初から5%パッチを当てられた事を前提にしてシナリオ全体を再構成するべきなのでしょうか。
それとも「5%パッチを当てる人は制作者の企図したゲームバランスを否定しているのだから、そんな人は無視していい」という方向で行くべきでしょうか。
両方に対応するべくscnファイルの別バージョンを作れればいいんですけど……。

305KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス