無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

雑談スレッド

915 :名も無き冒険者:2013/03/16(土) 09:31:35 ID:NDUFS7gM0
テンプレ掲載は2chスレ>96の案のままで良さそうですね。
ただ、詳細な情報を希望する方も多いので、wikiにコーナーを設けて、
詳しく知りたい人が参照できるようにするのが良いと思います。

とりあえず、詳細情報のたたき台として、したためてみました。
あくまで私個人の見解ですので、間違い・追加などあればご指摘願います。

「いらんえん」
名無しを装いつつ、挑発的な言動を繰り返し「馬鹿」「氏ね」等と噛み付いてくるのが特徴。
彼の罪状は数多く、枚挙にいとまがないが、共通しているのは「試練を叩く」という手段を目的化してしまっている点である。
この「手段」のために彼は「目的」をまったく選ばない。以前の発言と矛盾していようが、叩き材料にできると判断すれば平気で利用する。
過去の有志たちが、よりよいシナリオ作りのために模索・検証を重ねた結果判明したバグ(素早さ、ブレス、命中率最低保証など)を
逆に悪用し、内外に「五つの試練はバグだらけの欠陥品」という悪評を広めたことが最大の罪で、このために
他の荒らしと比べてもスレ住人の嫌悪感はトップクラスであり、群を抜いている。

なお「いらんえん」という名称は、彼が某シナリオの謎について質問をした際に「いらねえんだよ」という単語を
「いらんえんだよ」と誤表記した際に定着したもので、わりと最近の話だったりする。
これ以降、荒らし・粘着っぽい言動を行った名無しに対し「いらんえん」とレッテル貼りをする事件も多発した。

対策:無視。「馬鹿」「氏ね」をNGワードに登録する。

916 :名も無き冒険者:2013/03/16(土) 09:33:25 ID:NDUFS7gM0
「すいぶる」
コテハン。本人曰く「名無しだと発言が過激になるので、ハンドルを名乗る事にしました」とのこと。
名前の由来はスイブルスイーパーという掃除用品で、どうも元ネタのほうも評判はあまり芳しくないようだ(笑)。
他の人物に比べ、悪意はなさそうなのだが、どうも思い込みや勘違いから来る言動が多く、間違った見識も事実のようにのたまうので
一部のスレ住人から嫌われている。特に19Tに関して否定的な発言(お金を払いたい、という人の気持ちが理解できないだとか、
開発期間に穴が開いた時期に「製作が頓挫したのかな?」と言った事など)を繰り返したことが決定打となったようだ。

対策:コテハンを名乗ってくれているので「すいぶる」をNGワードに登録すればよい。

「mapic叩き」
マッピングツール「mapic」を目の敵にし、それについての話題を根絶しようと目論む荒らし。
mapicの話題が出るたびに「宣伝乙」「自演乙」と繰り返し、下地を作ってから「荒れるからmapicの話題はやめましょうね」
などと言い出し、あまつさえ初心者がマッピングツールについて質問しただけで荒らし扱いするなど、他の荒らしに比べて
自作自演の手口は、狡猾さが際立っている。

対策:やっぱり無視。mapicの話題が出た際に、質問者に対し親切に対応する。

「特定の製作者を名指しで誹謗中傷する輩」
過去にさかのぼればアドリアン氏、sugsyu氏。最近ではMr.L-ed氏などが攻撃対象にされた。
ユーザーシナリオ製作者として、ある程度の実績を挙げた者はアンチにとって目障りであるため、叩きたくなるものと推測される。
しかし製作者の中には自身のサイトやブログを持っている人もおり、そちらに直接提言せずに名無しで陰口を叩いている時点で
彼らの主張の信ぴょう性については(お察しください)なレベル。

対策:これまた無視。

305KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス