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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/11/01(水) 20:25:36 ID:W4aPB2P1
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(23)             |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1157134576/l50
まったり専用           |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

850 :名無しさんの野望:2007/01/31(水) 13:10:39 ID:ifN71rpQ
第8期年俸交渉の戦い

別シナリオの息抜きにやってみた
なにか妙な懐かしさを不思議と感じました。

印象的なのは、NPCが消えるときの音。
本来あの音は全滅時の音ですが、
妙にマッチングしていて、爆笑しました。
何故か、ポー○ピアを思い出した。

また初歩のMAP作成でのヒントが沢山
あり、WIZでもこんな視点での遊び方が
あるんだなってとても参考になりました。
ありがとう。




851 :名無しさんの野望:2007/02/01(木) 16:33:52 ID:v0QhM8Mr
「6万もスッちゃったよ!」

852 :名無しさんの野望:2007/02/01(木) 20:45:45 ID:afNlm+99
エディタの情報のスレはここだけが頼りなんだが
過疎ってる。

それともダンジョンで○○○○してるのだろうか

853 :名無しさんの野望:2007/02/01(木) 21:40:29 ID:aYIZ1Cgx
念力

854 :名無しさんの野望:2007/02/01(木) 22:59:50 ID:ew/DtVLT
まだまだ序盤なんだけど宝箱の中身が
店売りと同等品。
もうそろそろ良い武具を落として欲しい。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +


855 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 11:04:37 ID:VZ4U8Co3
シナリオエディットて初心者には難しい? あと敵とかアイテムは
名前変更くらいしかできないの? 今通販で買おうか迷ってるんで
すが・・・ あとオリジナルシナリオは一つ一つがそれほど長くなさそうだけど
アイテム集めとかはやりこみがいがあるんでしょうか?

856 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 11:18:05 ID:L3zPxH41
>シナリオエディットて初心者には難しい?
初心者にはかなり難しい。仕様を理解するだけで一苦労。

>敵とかアイテムは名前変更くらいしかできないの?
細かいところまできっちり決められる。
(だからこそ初心者には難しい。というか、手間がかかる)

>オリジナルシナリオは一つ一つがそれほど長くなさそうだけど
>アイテム集めとかはやりこみがいがあるんでしょうか
やりこみ甲斐のあるシナリオも作れるし、もう作った人もいる。
長いシナリオもあるし。地下30階以上あるとか、俺はプレイする気にならんw

857 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 11:28:24 ID:k7bsDwzm
第8期年俸交渉の戦いみたいなアドベンチャー主体のものってだれか作ってたっけ?
いくつかやったオリジナルシナリオの中で第8期年俸交渉の戦いが一番好きな俺は異端か。

858 :855:2007/02/02(金) 11:29:39 ID:VZ4U8Co3
>>856

>初心者にはかなり難しい。仕様を理解するだけで一苦労。

それってプログラミングの知識が無いと相当苦労するって事ですか?
自分でシナリオが作れると聞いていたので楽しみにはしていたんですが。


859 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 11:55:56 ID:L3zPxH41
プログラミングの仕様とまでは言わないけど
ウィザードリィの仕様を知ってないと無理。

たとえば迷宮を歩いていて玄室に入ると敵が出てきて戦闘やって倒すと宝箱が出てアイテムを拾う
という普段の行動で、決めることは

・迷宮のマップ、イベント(落とし穴とか階段とかメッセージとか)
・迷宮の階層ごとに、どの敵がどれくらいの確率で出てくるのか
・敵の強さ、行動パターン(魔法を使う確率を0〜100%、逃げる確率は0〜100%、とか)
・どの敵がどの宝箱を出すか(仮に、「宝箱パターンその1」とする)
・その「宝箱パターンその1」の宝箱には、どの罠が仕掛けてあるのか(迷宮の上の方ではテレポーターの罠は出てこない、とか設定できる)
 どんなアイテムがどれくらいの確率で出てくるのか
・アイテムのデータ

ぱっと考えてこれぐらいある。

あとはシナリオクリアのために見つけてくるアイテム(ワードナの魔除けみたいなの)
城の看板とエンディングメッセージとか。


こういうのを把握しないといけない。
説明書読んで、何度かボツ前提の練習ダンジョン作ってみると分かってくると思うけど……

860 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 12:00:24 ID:L3zPxH41
エディタが実際どんな感じになってるかは、公式サイトに行くと

>> シナリオの作り方 第一回 準備編
>> シナリオの作り方 第二回 モンスター編(前編)
     ・
     ・
     ・
以下第7回まであって完全に終わってない、というのがあるから読んでみるといいよ。
こんな細かいとこまで設定できるのか、と燃えてくるか
こんな手間がかかるのか、と萎えるかは人次第。

861 :855:2007/02/02(金) 12:45:14 ID:VZ4U8Co3
シナリオの作り方を読んできました。
時間がかなりかかりそうだけどおもしろそうなので
購入を考えてみようと思います。 本シナリオはそっちのけで
エディットにハマってる人ているんですかね? ちなみにwiz
はFC版とゲームボーイの城とか山とかあるやつはやりました。


862 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 13:25:29 ID:ry8i0aH0
>本シナリオはそっちのけでエディットにハマってる人ているんですかね?
呼んだ?
今作はプレイから制作という今までとは違った形でWizを楽しめるのが魅力だと思う。

863 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 20:17:27 ID:p/Nl7Jps
試練はまだ1つしか手を付けていないし、クリアもしていない。
けどシナリオ作ってアップした。

864 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 20:38:15 ID:Ra9apRl/
お奨めのフリーシナリオとその特徴キボン。

やっとテッドB2、ワープだらけで気が狂うw

865 :名無しさんの野望:2007/02/02(金) 21:12:04 ID:YKR1/pwl
次の階層に降りるときの目安ってなんでしょう

俺の場合

BF1:当面の目標は玄室でL5まで育成
   盗賊のL5から宝箱物色。

BF2:解毒、麻痺呪文覚えてから

BF3:範囲魔法、移動呪文を覚えてから

こんな感じです。

ちなみに構成は、
戦戦盗 魔僧司です。




866 :名無しさんの野望:2007/02/03(土) 02:03:23 ID:swKakK3Q
>>865
人それぞれだろw

俺は魔が3LV攻撃スペル覚えたらB2、僧が解毒覚えたらB3って感じ。

867 :名無しさんの野望:2007/02/03(土) 03:19:37 ID:5YqtHUN+
スレをはじめから見直していたが
ワクテカしながらシナリオつくって
結局はやる気なくしてシナリオ放棄した流れが見えた

>>61-62 >>123 >>127 >>148 >>156 >>408-409 >>628 >>661-666

868 :名無しさんの野望:2007/02/03(土) 04:14:27 ID:IYKS171T
このまま盛り上がりに欠ける状態が続くと、
近い将来にシナリオエディターサービスも打ち切られるのかな〜?

869 :名無しさんの野望:2007/02/03(土) 07:38:48 ID:kKBJeM45
>>865
俺の場合、解毒は覚えるの遅いからアイテムだよりでさっさと下に下りるな。
あと、シナリオにもよるが、僧侶前列、盗賊後列の方がいいかも。

俺の初期パーティはだいたい戦戦僧 僧盗魔だな。
司教は酒場に引き篭もって鑑定、鑑定できないアイテムが多くなったら、パーティに入れて
少しレベルアップして、また酒場。
序盤は宝箱を開けてもしょぼいので、盗賊を外して戦戦僧 僧司魔にする事もあるかな。

870 :865:2007/02/03(土) 14:09:31 ID:1LPeioO1
>>866

人との違いが知りたかったのです。
魔法+解毒でB3って相当な慣れていますね。

>>869

>僧侶前列、盗賊後列の方がいいかも。

入れ替えただけで、帰還率があがりました。
初期6人だけでは、各階層へ対応できない
ことがわかりました。

失礼ですが、構成を真似てみます。
その後、自分にあった編成を考えて見ます。

お二人の意見、とても参考になりました。
ありがとうございます。






871 :名無しさんの野望:2007/02/03(土) 17:31:14 ID:3X1x6lv8
そこらへんもシナリオによるんだよな。
自分で作ってても、レベル1からいきなり歩き回れる難易度にした方がいいのか
まずはそこらへんにマーフィーズゴーストを配置してレベル7か9くらいまで上げてから行動開始にさせるのか
どっちで作ればいいのか迷うし。

872 :名無しさんの野望:2007/02/04(日) 00:53:00 ID:2qf1vfix
タハー・・・
1番隊が全滅したので、2番隊で助けにいったら
ミイラ取りがミイラなっちゃった。3番隊あるわけないよ。
そこで質問ですが死体の回収期限ってあるんですかね?
もう一つ、旅人でエレベータの鍵は再入手は当然可能ですよね?

873 :名無しさんの野望:2007/02/04(日) 02:39:44 ID:mPB0w3aC
外伝ではどうだか知らんが、
実際にはロストするかどうかは死亡時に決定されていて
時間が経ったからといって状況は変化しなかったような…
検証したことないんでちょっと保障できん。

874 :名無しさんの野望:2007/02/04(日) 04:29:10 ID:GqOmElXC
従来のシリーズだと、時間の経過と共にアイテムがどんどん減っていって
最終的にLOSTするんじゃなかったっけ?

875 :名無しさんの野望:2007/02/04(日) 09:58:00 ID:oZmgwcst
説明書などではそういう表現になってるが、
実際にはキャラや所持品の消失は全滅時にのみ起こり
以降はいくら放置しても状況は変わらない…
ということじゃなかったっけ。作品によるのかもしれないけど。
臨場感を持たせるためにあえてそういう表現にしてるって感じで。

876 :名無しさんの野望:2007/02/04(日) 17:19:11 ID:/N2Unz7Z
>>875 の奴であってたような気が。

多分、時間経過の処理まで作ってないだけ何だろうが。


877 :名無しさんの野望:2007/02/04(日) 17:47:51 ID:GqOmElXC
>>875
そうだったのか…今まで「1秒でも早く!」と回収に向かってたよ orz
情報ありがとう。

878 :名無しさんの野望:2007/02/04(日) 19:45:05 ID:L2BkeuFK
念力

879 :名無しさんの野望:2007/02/05(月) 17:38:11 ID:znNOsxkf
テッドB2で黄色クロスボウキタコレw

880 :名無しさんの野望:2007/02/05(月) 20:53:55 ID:GKPvvq73
カットラスを装備する時にSPを開放しますかと問われ、
調べたところ色々な効果があります。
これは開放させないと効果の程はわからないんでしょうか?
ビショップで鑑定をしても判明済みとなっていて怖くて開放できません。


881 :名無しさんの野望:2007/02/05(月) 21:11:41 ID:XqG4QIyI
カットラスにSPって、ユーザーシナリオか。
解放してみないと分からないでFA。

作者さん側でSPを見せるって設定があるんだが、
それをOFFにしてるって事は
gkbrしながら解放して下さいって事かと。


882 :名無しさんの野望:2007/02/05(月) 21:45:15 ID:GKPvvq73
すいません。情報足らずでした。
カットラスは旅人シナリオなんです。
セーブデータをコピって試してみればいいんですけど
ノーリセでやってますのでよろしくお願いします。


883 :名無しさんの野望:2007/02/05(月) 21:47:55 ID:raaMFsgL
素早さが1あがるはず>880

884 :880:2007/02/05(月) 22:22:31 ID:GKPvvq73
thx

885 :名無しさんの野望:2007/02/05(月) 22:22:52 ID:nYHADjhg
五つの試練、低スペックでやってる方はどれくらいでも問題なく動いてますか?
VGAはオンボードのものでも大丈夫でしょうか?

886 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 06:15:08 ID:cgdIzVbm
念力

887 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 09:56:33 ID:DrG0fyPG
>>885
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   このゲームに大したスペックは必要ないだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


888 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 13:25:39 ID:c/Oh9ACx
WinMEのころのマシンでも動いているらしいので
よほどのやつでもなければ大丈夫だろうよ。
VGAはオンボードで十分だろうし。

889 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 16:56:52 ID:vOyWN6UJ
とりあえずモンスターの描画をLOWにしとけば大抵は大丈夫かと。
LOWにしても見た目はほぼ変わらんし。

890 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 19:10:14 ID:bErIJiG+
ちょっと愚痴らせて。
がんばってレベル上げてもお触り一回で下げられる・・・
どないせっちゅうねん!!攻略すすまんがな。

891 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 19:32:58 ID:Z4KUcIYD
逃げろ

892 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 19:39:27 ID:oU/Yxbap
リセットするんだ


893 :名無しさんの野望:2007/02/06(火) 19:43:12 ID:f49jRv4O
>>889
・現れた時に下からぬっと出てくる
・殴った時揺れる
・倒した時に落下する
・隊列交代する時にシャッフルされる

これだけだから、正直Lowの方が早くて快適

894 :885:2007/02/06(火) 21:55:55 ID:FheSyl1Y
皆さんありがとうございます。
3Dゲーのように神経質になる必要はないということですね。

895 :名無しさんの野望:2007/02/07(水) 07:22:33 ID:UzZ5xgWQ
念力

896 :名無しさんの野望:2007/02/09(金) 22:19:10 ID:1VtPWX/5
銭湯の監獄

897 :名無しさんの野望:2007/02/09(金) 23:20:23 ID:hoKCQjyO
女湯へ探索に向かったハルシュタインが戻ってこない

898 :名無しさんの野望:2007/02/09(金) 23:26:42 ID:E5Ypxneu
どなたか参考(Wiz1とかでも)でも結構ですので、
命中率の計算式を教えてください。


899 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 00:26:38 ID:9YcO17Iy
>>898
とある場所より転載。元祖のものです。

基本的に、「攻撃スキル」という数値が、1から20までの乱数(20面体ダイズ)よりも大きければ攻撃は命中です。
攻撃スキルは、次の式によって求められます。
「攻撃スキル」=「モンスターのAC」−「ファイトレベル」+3*「モンスターのグループ」

ファイトレベル=職業修正値+ストレングスによる修正値+アイテムによる修正値
職業修正値
戦士・ロード・サムライ・忍者の場合は、レベル÷3+2
その他は、レベル÷5

ストレングスによる修正値
恐らくですが、HP決定の際のヴァイタリティーの場合と同じく以下であろうと思われます。
力3  、−2
力4〜5、−1
力16 、+1
力17 、+2
力18 、+3

強力な武器には、命中判定に+1,+2とっいった修正を持つものがあります。
モンスターのグループは最前列を1とし4列目を4とします。
これにより算出された攻撃スキルが、21以上の場合は20に、1以下の場合は1に修正します。

900 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 01:30:21 ID:l77uLzfu
>>899の式、「攻撃スキル」=「モンスターのAC」−「ファイトレベル」+3*「モンスターのグループ」
だとキャラクターのレベルが上がれば上がるほど命中率が下がることになってしまう。
また、後ろの敵への命中率が多い、ということになってしまうので

「攻撃スキル」=「モンスターのAC」+「ファイトレベル」-3*「モンスターのグループ」
と思われ。



901 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 05:13:06 ID:dyCqqfAI
この時期に20面体の大豆とは、狙っているのか?

902 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 08:21:55 ID:b3JBoD9r
>>899-900
ありがとうございます。コレ参考にモンスターとかアイテムとか考えて見ます。
でもリルガミンでは特性値の最大18だからなりたってましたが、
いまは特性値の最大が大幅UPしてるので、式も修正してるかもしれませんね。
開発元が五つの試練用エディタの計算式を発表してくれればよいんですが。

903 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 08:27:26 ID:xwBVuUJN
修正はダメージが固定の武器で調べられないかな。
1D1+10の武器なら修正無しのダメージは10で固定。
13のダメージを与えれば、その筋力の修正は+3。

904 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 08:37:28 ID:b3JBoD9r
>>903
どうも。>>899は命中率の修正にかんするものですが、
>>903の内容は攻撃力の修正ですよね。
でも武器の性能を超えるダメージって可能なんですか?
レベルか力が武器ダメージに影響してる木はしますが。
2D6でも、大きい目がでる確率が高くなったりとか。




905 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 09:34:55 ID:xwBVuUJN
適当にキャラ作って調べた。
16 0
17 0
18 +1
19 +2
20 +3
23 +6
26 +9
18で+1、以降、筋力が1上がるごとに+1の修正。

906 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 09:37:07 ID:xwBVuUJN
元ネタのD&Dだと、ストレングスの修正は命中率にもダメージにも影響してるので、
wizもそれにのっとってる。

907 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 09:46:03 ID:xwBVuUJN
連投で申し訳ない。
>>905はダメージね。
たぶん命中率にも同じ修正のような気がする。
命中率には+1につき5パーセントの修正があるので、レベル1では5パーセントしか当たらない
モンスターを作れば、筋力11ぐらいのキャラ(修正0)と26(修正+9)のキャラでは、5パーセント
と50パーセントと10倍の差が出る事になるのかな。
面倒だから試さないけど。

908 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 19:48:51 ID:b3JBoD9r
>>905-907
さんくすです。
力でこんなにダメージかわるということは
魔法使い、僧侶 → 侍、ロード、忍者
とかの転職、ちょっと考えものですねー。
転職後は種族特性値でなくて、キャラ作成時の特性値にする方が
ゲームのシステムとしていいような気が。
ボーナスポイントの最大値を大幅に下げてでも

909 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 20:27:23 ID:F2SC9GRC
今のままで良いよ

910 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 21:05:04 ID:b3JBoD9r
>>909
でも、転職した前衛は特性値があがるまで、リセット、寝る、
リセット、寝る・・・とやるのはゲームとしてどうかと。

911 :名無しさんの野望:2007/02/10(土) 21:16:56 ID:n1oRFzPS
>>910
リセットするからそう思うのであって、リセットしなければ問題無い。

長い目で見れば結果的には転職させた方が強くなるんだし、
少し位特性値が低かろうが、他のメンバーで十分その穴は埋められる。

それに、魔→君とかなら殴れなくても呪文がある。


912 :名無しさんの野望:2007/02/11(日) 07:12:02 ID:i+kwwxmp
念力

913 :名無しさんの野望:2007/02/11(日) 18:45:22 ID:8ODtI1If
デメリットがあるから面白いんじゃないか

914 :名無しさんの野望:2007/02/11(日) 20:18:02 ID:7HWlwtKV
あまりリセットすると怒られるぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/utiGi8p7BsYpk

915 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 02:24:13 ID:A5CUTOkz
今日から監獄始めた。よろしく!(`・ω・´)
僧侶にドワーフかノーム使うかで迷うね。ノーム僧侶専用装備とかあったりする?




916 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 02:29:48 ID:mpTODaTv
多分ない。
あってもほぼ手に入らないからどっちでも好みでおk

917 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 02:30:32 ID:SEz1G7Vm
よろしく!(`・ω・´)

918 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 12:47:47 ID:G/Tyvrvb
専用装備は悪専用、女性専用、エルフ専用がそれぞれひとつずつあるだけ。
どれも使わなくていいので即売却。つまり種族や性別で戦力差はない。

919 :915:2007/02/12(月) 15:36:15 ID:A5CUTOkz
情報ありがと!
ドワーフ使うことにしたよ。



920 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 22:12:18 ID:fsapddev
ちょっといいかな?もし良かったら教えて欲しいんだが。

当方、久しぶりにWIZをしようとおもうんだが、最近の
WIZ事情にあまり詳しくない。
PCの戦闘の監獄が面白いと聞いたんで買おうと思うが
なんか色んなパックというかバージョンがあるんで、
是非、諸兄のご意見をお聞きしたい。

921 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 22:34:52 ID:4Li9It9W
ログ嫁

922 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 22:38:03 ID:4NbDaRF1
「戦闘の監獄」は通常版と廉価版があるが、
廉価版は単に値段が安いだけ。

「プレミアムパック」と言うヤツは、プレミアムとは名ばかりで
「戦闘の監獄」と、その後に出た「五つの試練」が一緒に封されてるだけのもの。
最初から両方やると決めてる場合は
別々に買うのよりは多少安いのでお買い得というだけの話。
特典などは一切ない。

「戦闘の監獄」と「五つの試練」は別にストーリー的に繋がってるわけではなく
またキャラの引継ぎなども一切できないので、プレイする順番はどうでもいい。
だから両方やるつもりでも、とりあえずどっちか好きな方だけ買うってのも問題ない。

「監獄」と「試練」はシステムが違う部分もあるんで
いろいろと調べて選ぶとよろし。

923 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 22:43:32 ID:mDjT5apg
システムが違うというか、
監獄で採用されて新システムが
試練では全部不採用になってるというか…
まあ監獄買うつもりなら
とりあえず手に入る中で一番安いやつ買っとけばいいんじゃね?

あ、中古だと認証で何か問題があったりするっけ?

924 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 22:52:04 ID:cpP8omtL
>>923
中古は
「戦闘の監獄」ではパッチや追加シナリオがダウンロードできない。
「五つの試練」ではプレイ不可。
じゃなかったかな。

ちなみに俺は監獄中古でプレイ中。
試練はだいぶ前に新品で手に入れたが、未だに積みプレイ中。だから正直認証もやってない。

925 :名無しさんの野望:2007/02/12(月) 22:55:01 ID:gx7/ceeh
パックで買ったが、「監獄」とその追加シナリオに、
「試練」の文字通り五つのシナリオと計7つもシナリオがあるんで、
ひとつクリアしてしまうと、アイテム埋めたりする前に
ガマンできなくなって次のシナリオに移ってしまうのがちょっと悩みどころ。
監獄のレアアイテムなんていつ埋まるんだって感じだ。

926 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 00:05:17 ID:grjxIAC9
>>925
そういうときは、俺みたいに「五つの試練は無いもの」と考えるんだ。
いまは「戦闘の監獄しか持ってない」状態だ。

927 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 08:24:29 ID:n8Unn6EX
次スレいらないっぽいな

928 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 10:58:16 ID:X9vNfuKr
これからテッドの迷宮に入ろうと思ってるんだが、レベル1からとなると上級職は
不利にならないかな? パーティ内に侍、ロード、ビショップがいけど基本職に戻して
リュードで鍛えてから入ったほうがいいかな? 教えてエロい人。

929 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 11:21:18 ID:O4wLD7DR
>>925
旅人のアイテムがまだ埋められなくて次にいけない。
フューリーブレードとプレートの小手と指輪2種。
>>926
うちでは監獄がなかったことになってる。

930 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 12:43:09 ID:oygwPHb3
いまだに、沈黙の古代遺跡のアイテム集めをしてるけど
コンプした人いますか?ラスボスも簡単に倒せるレベルになったけど
村正がでません。ひょっとして、もう誰もプレイしてないのかな?

931 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 15:22:47 ID:QVwhgrq0
>>928
ビショップがいないと迷宮内でのアイテム鑑定に困る。
上級職でも構わないと思うよ。

>>929
指輪2種はバンシーを路上で狩らないといけない。
玄室だと出ないらしい。

932 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 15:24:34 ID:X9vNfuKr
>>931 サンクス! 行ってくるぜ!

933 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 19:47:23 ID:O4wLD7DR
>>931
バンシーでなくリッチでもいいんだよね?
彫像2種はリッチがくれたんだが。

934 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 21:50:17 ID:QVwhgrq0
>>933
たぶんいいと思う
俺はバンシーから取った

935 :名無しさんの野望:2007/02/13(火) 22:04:11 ID:NmKPegUI
ビショップよりメイジにしといて道具屋に鑑定させるのが吉

936 :名無しさんの野望:2007/02/14(水) 07:10:46 ID:+YmQ13GE
念力

937 :名無しさんの野望:2007/02/14(水) 11:07:22 ID:etH20DYo
どっちにしても呪文は封じられてるんじゃなかったか?
何階層かごとにあるポイントでLvごとに開放されたような。
もう忘れちまったけど。

938 :名無しさんの野望:2007/02/15(木) 09:56:17 ID:JyF5S22k
過去ログ読めば判ることばかり
さすが末期

939 :名無しさんの野望:2007/02/15(木) 21:23:10 ID:8Gdj01Os
念力

940 :名無しさんの野望:2007/02/15(木) 21:51:27 ID:SmVsEImW
埋葬されたキャラのアイテムは取り戻せないの?


941 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 14:00:14 ID:irCdX8ap
初心者の指環でレベル1になると呪文も忘れるのか?
最初から覚えていれば、開放すればすぐ使えるってこと?

942 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 14:25:16 ID:UQExgIaL
呪文は忘れない。解放すればすぐ使える。
だから突入前に全ての魔法を覚えさせていれば有利になる。

943 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 14:42:43 ID:irCdX8ap
>>942 サンクス!

944 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 16:22:25 ID:irCdX8ap
インキュバス(だったかな)との戦闘のあと気がついたらメンバーの一人が
いなくなってるんだが(汗)。カンディだと同階層にいるみたいだけど、
探しても見つからない。マジ分からん。何されたんだろ。
リュードの10階だからもしかしたら石の中・・・?

945 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 17:10:32 ID:DBhQCyAz
インキュバスに拉致られて、アッーだなこれは

946 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 18:25:54 ID:irCdX8ap
>>945 いなくなったのは女だからアッーじゃないけど・・・じゃなくてw
   これってガチでインキュバスの能力なのか? 宝箱の罠だとしたら
   全員移動してるはずだし。

947 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 18:43:29 ID:SaNbYKCF
>>944
間違えて外したとか言うオチじゃ無いか?
一旦探索を中断して、
そのアッーなキャラで再開してみたらどうかね。


948 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 19:05:52 ID:irCdX8ap
>>947 日記を見て判明した。『埋葬日:ドレインにより』
    こいつ転職したばかりでレベル1だったんだorz
    よりによってこのタイミングでしかもコイツにヤられるとは・・・。
    ホントにアッーだなw。ロストしたキャラってマハマンかイハロンで助け
    られなかったっけ?


949 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 19:38:08 ID:UQExgIaL
無理。今回は助からない。

戦闘中に「吸い取られたレベルの回復」ならいけるかもしれないが……

950 :名無しさんの野望:2007/02/16(金) 19:55:29 ID:irCdX8ap
>>949 そうか・・・また一つ思い出ができたぜ(涙)
   ロストしても、データが残ってて、カンディ「B10の北西部にいます」って表示されるのも
   また雰囲気がでてていい感じがする。

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