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【戦闘の監獄】Wizardry外伝48【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2013/03/02(土) 08:15:32.33 ID:znlxlLaa
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ89本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
五つの試練DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
戦闘の監獄DL版無料体験版 http://wiz-pb.jp/free_sample.html
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
http://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507104767

テンプレ(新規用Q&A) http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
開発元修正版Ver19T http://www.59studio.com/19ta/index.html
Ver20詳細履歴情報  http://www.59studio.com/fowin/index.html

◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。 次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式掲示板に、修正版のバグ報告、要望、お礼は修正版サイトへ。
前スレ47http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1345551422/

◆関連サイト
 公式             | http://wiz-pb.jp/
 wiki              | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
 五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
 Sandstorm.         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
 得物屋           | http://www.pekori.jp/~emonoya/
 !!!FUCK YOU!!!.      | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
 マガログ          | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
 試練レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
 監獄レビュー         | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

970 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 06:31:04.96 ID:U7wXAptP
迷宮をクリアするアイテムを城に持ち込む
迷宮フラグONスイッチを押す
の2つ

971 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 06:47:02.64 ID:gg9Db/iO
>>963
思ったより深刻だなぁ……バグの確認が取れたのに、対応表だけ載せて終了ってことは、
今後エディタ関連のバグを修正する予定はないって事なんだろうか?

「400メッセージに増やしました」→「実は255までしか使えません!」と宣言したに等しいような。

972 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 08:16:25.61 ID:2idGWKC9
久々に少しずつでもシナリオ作り始めようかなぁ(´・ω・`)

973 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 09:33:10.23 ID:JUO31shn
>>971
>「400メッセージに増やしました」→「実は255までしか使えません!」と宣言したに等しいような。
↓のイベントは254番以下でしかできないけど、それ以外は255〜400にすればいいだけじゃ?
↓のイベントだけで255個以上使うことまずないだろうし、400まで使えることには変わりなかろう。

イベントメニュー イベント 項目
移動系イベント アイテムテレポート MESSAGE1
扉系イベント 召喚判定扉 MESSAGE1
アイテムイベント アイテム消去 MESSAGE1
戦闘&ピットイベント アイテム称号判断戦闘 MESSAGE1
追加イベント(1) 条件 扉1 MESSAGE1
追加イベント(1) 条件 扉2 MESSAGE1
追加イベント(1) お金を払って移動 MESSAGE1
追加イベント(2) 迷宮床スイッチ MESSAGE1
追加イベント(3) アイテムテレポート3 MESSAGE1
追加イベント(3) アイテム消去2 MESSAGE1
追加イベント(5) 複数アイテムドア MESSAGE1
追加イベント(5) 複数アイテムドア2 MESSAGE1
追加イベント(5) 複数アイテムドア3 MESSAGE1
追加イベント(5) 複数アイテムドア4 ITEM1
追加イベント(5) 条件メッセージ1 MESSAGE1
追加イベント(5) 条件メッセージ2 MESSAGE1
追加イベント(6) アイテム入手3 MESSAGE1
追加イベント(6) アイテム入手4 MESSAGE1
追加イベント(6) Qアイテム入手1 MESSAGE1
追加イベント(6) 称号判断戦闘 MESSAGE1

974 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 09:42:15.26 ID:JUO31shn
>>966
ユーザーシナリオ95本+公式5本で100本だぜ…。
エディタ機能つきゲームで最高峰じゃあるまいか?
充分愛されてるし盛り上がってるゲームだと思うわ。

そのうちiPhone、iPad版試練も出るだろうし半永久的に楽しめそう。

975 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 09:58:12.16 ID:ZbD4MdOQ
どんなサービスでも課題になるのは新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの卒業食い止めなんだよな。
ポケモンなんかは毎年卒業してった分だけ新しい子供が入ってきてるけどWizは卒業は遅いけど、新規の若い層が望めないから廃れて行くばかり。
なんだ日本の人口と同じ構造じゃねーか。

976 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 10:01:26.04 ID:LAYGVJ9w
んー、ユーザーの若返りは無理だろうな
言い方悪いが自分も含めてマニアックな懐古主義だけがポツポツ残って行くだけじゃないかな?
無理だろうけれど、シナリオコンテストでもあればまた変わるのかもね

977 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 11:26:31.08 ID:GvF2GfHt
他のメーカーの和製wizが邪魔してるっていうのも多少はあるんだろうね。
今の若い子たちはPS3のWizとかから入るんだろうけど
あのクソゲーやったあとに他のシリーズ作品買おうと思わないだろうし。

978 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 15:50:05.86 ID:2idGWKC9
若返りは可能、というか試しもせずに無理無理となぜいうのか

自分は去年からこのスレにいるけど、去年の序盤?あたりにスレの書き込みで
「もう監獄は今までのユーザーに散々宣伝しまくったから、もうWiz好きなら
誰もが知っている」とかいうレスを何度か見てて(いや、自分は自力でこのゲームの
存在まで辿り着いたが・・・)などどは随分思わされた

過去、監獄登場時期はどんな広報活動してたかは知らないけれど、ダンジョンもので
Wizくらいダークでシリアスなゲームはないんだから、どんな小さいものでも
企画とかを打つ価値は十二分にあると思う。なにせ今は全くPRしてないんだから。

979 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 16:47:50.46 ID:JUO31shn
>>970はいなくなったかな
>>980次スレよろ

980 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 19:13:49.86 ID:U7wXAptP
えっ

981 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 19:17:56.64 ID:U7wXAptP
すっかり忘れてた
作ったよー


【戦闘の監獄】Wizardry外伝49【五つの試練】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1382696104/l50

982 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 19:18:41.39 ID:qHgpnWXy
立てられたら書き込もうと思って、準備終わって見たら踏まれてたw

983 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 19:19:12.68 ID:qHgpnWXy
よかった。被らずに済んだ。

984 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 20:56:54.44 ID:JUO31shn
>>980-981
いたw!スレたて乙です。

985 :名無しさんの野望:2013/10/25(金) 21:46:19.26 ID:cDCePNPB
慈悲だけど、敵を石化させてもターン回復しやがるのね。

>>981


986 :名無しさんの野望:2013/10/26(土) 08:55:42.03 ID:cbX9wqBK
沈黙とかもターン経過で治るね…試練だとエディタで治らないように設定できるけど

987 :名無しさんの野望:2013/10/26(土) 09:06:38.98 ID:cbX9wqBK
公式シナリオのアイテムデータが載ってたサイト、消えたままだね。
だからテンプレから消えたのか…。公式で表示設定にしてくれれば良いのに。

988 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 00:23:54.81 ID:en2OjbOu
こっちゃもう埋めた方がいいのかな?

新シナリオ、構想はある程度固まっているけど何処から手を付ければよいだろう・・・

989 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 01:43:06.74 ID:K0zO5Uk+
もう、埋まるか落ちる運命だろうから、日記を書こう。

旅人の財産と欠けた大地は長いとか、いやらしいとか噂聞いて尻込みしてましたが。今更ながら、旅人の財産はじめたよー。
そして、キャラ作って、潜って二戦目て前衛の忍者二人の首がハイウェイマンに刎ねられました(≧▽≦)
一発キャラづくりで基本ノーリセのポリシー。しばらくハイウェイマンに苦しめられるかと思うとたまらん。(●´ω`●)

990 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 01:44:27.75 ID:K0zO5Uk+
>>988
頑張ってください。

991 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 02:16:25.41 ID:NWyJjRmq
旅人はここでの話を聞いてるとまたやりたくなってくるな…

大地はおそらく何もやることが無くなった時のためにとっておくと思うけど

992 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 10:57:20.83 ID:en2OjbOu
それ、いつなの?

今でしょ!

993 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 11:50:40.48 ID:fd/VkQIB
>>988
アイテムとメッセージから。
・アイテム→宝箱→モンスター→モンスターテーブル→迷宮の階層にモンスターテーブルの順番を設定
・メッセージ→イベント→マップの構造
の順で作らないと先に進めないから。
マップの構造とモンスターテーブルまでできたらテストプレイができる。

あと、新エディタで加わった魔法の設定、宝箱の罠の設定、戦闘システムの設定も先にやれるね。

994 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 13:34:57.99 ID:YkMSzYAR
このスレは私の自演でお送りしました

995 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 19:22:25.27 ID:CkjCoj6N
そういえば、欠けた大地の2周目を序盤で放置してたな・・・

996 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 20:06:48.34 ID:VwvHhn2U
慈悲の不在、ソロプレイはじめました

997 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 21:06:19.07 ID:aBwyg3zr
この誰も1000を取りに走らない流れ、好きです。
旅人、皆さんと同じよう(?)に、見事に地下二階に落ちましたよ。
先の見えない絶望感と帰れる目途がついた時の安心感が何とも。

998 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 22:13:19.82 ID:zndeFwoY
地下6階くらいまで一気に落とされるのはどのシナリオだっけ

999 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 22:24:53.96 ID:fd/VkQIB
酢漬けだったかな

1000 :名無しさんの野望:2013/10/27(日) 22:39:48.47 ID:GBTjpG5z
魔霊の箱庭で称号を2つとったあと、B4Fで埋まらないエリアが数マスあるけど隠し扉?

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