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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

個別スレの無いシナリオ用スレッド

1 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 18:52:38 ID:3c8bae660c
個別にスレが無いシナリオ用にスレ立てしました。
迷宮攻略への質問、作者さんへの質問、その他何でもありで。
雑談は雑談スレがあるので、そちらで。

305 :名も無き冒険者:2009/11/17(火) 21:47:39 ID:6/lE+efw
>>「取立人と負の遺産」
更新されたファイル、クローズドシナリオになっているようです。

306 :名も無き冒険者:2009/11/17(火) 23:33:20 ID:3NWioxuc
>>306
色々ありがとうございます!
???はアイテム所持でないと進入出来ない
(入ってもメッセージつき強制テレポートで街行き)とか、
シュートなし壁通路のみとか、そういう構造案もありました。
完成シナリオが面倒臭い部分を多数残しているのは
「あんまり簡単にし過ぎてはいけないのではないか」という
ウィザードリィのプレッシャーの様なものに私がやられた感があります。
その辺の迷いが出てしまって、
難しさと面倒くささが混合してプレイヤーの方の負担を増やしてしまいましたね。

色んな人と戦えないのとアイテムがしょぼいのはすいません、仕様です。
いざシナリオ作成してみると、イベントやアイテムが予定より増えていき、
私の手に負えなくなってしまいそうになったので切り上げました。
単純に私の力量不足です。
三種の神器は・・・私のシナリオには恐れ多いので遠慮致しました。
「べんり回転カッター♪」とかなら入れても良かったかな。
かわりにヘルハウンド関連の洒落と
なげやりな名前のさいきょうのつるぎが存在するということでお許しを。

称号については今後、
メッセージを考えた上で二つにするかもしれません。
1Fの邪魔な人達は、完全に嫌がらせです。
1人は泉周辺、1人は階段周辺に
「RPGで人を置いてはいけない場所」に意図的に配置しました。
ちなみに私のテストプレイ時はいちいち避けて歩いてました。

>>307
確認した所、仰るとおりでしたので、
もう一度アップロードして確認した所、OKになりました。
すいませんでした。

307 :名も無き冒険者:2009/11/18(水) 12:26:11 ID:MHK8zmAE
「Orb of Garve」でデルファイの遊戯場にいくチケットが見つかりません

308 :309:2009/11/18(水) 13:35:23 ID:MHK8zmAE
自己解決しますた。
盗賊が気がつかなんだら詰んでたどこだった

309 :名も無き冒険者:2009/11/24(火) 01:10:16 ID:+7CxX0/g
もつれっ宮を始めて、すぐに鏡の回廊でつまづいてます。
鏡を無視して北や南に行ったほうがよいのかしらん?

310 :名も無き冒険者:2009/11/24(火) 02:18:30 ID:ZfHltpXw
それでOK、なはず。
いける限りの所は行ってみるが吉。

311 :名も無き冒険者:2009/11/25(水) 12:14:05 ID:G8yL6K32
ありがとです
行ける所はどんどん行きます
もつれのプレイ日記見つけたので、つまったらそこを参考にがんばります

312 :名も無き冒険者:2010/01/07(木) 20:02:13 ID:DHLisUJM
新作「ローギン料理長の至福」、ものすごく完成度の高いシナリオですね。
3番目のダンジョンは本当に面白い。マップを一歩ずつ埋めていく快感がたまらない。
第1・第2ダンジョンが割りと地味な(良く練られているけど)
展開なのですが、プレイしている人はなるべく頑張って第三ダンジョンまで到達して
もらいたいです。

ついでにバグ報告
・第一ダンジョン2F(E12〜13、N11)が到達不能
・魔法ボーナスがOFFになっていて「魔法2倍」効果が得られない
・両手武器に「最大ダメージ増加」が付いているのは?

313 :風呂俳朗:2010/01/08(金) 13:12:21 ID:ckJYb7SQ
314様。
ありがとうございます。修正いたしました。

314 :名も無き冒険者:2010/01/13(水) 23:15:33 ID:9K1yXaDs
こんばんは、妖精です。
年末、年始とかけて作ったシナリオが完成しましたので
こちらにて報告させて頂きます。

ちょっと難易度の高いネタシナリオになっています。
他の作者様のシナリオプレイの息抜きにどうぞ。

https://wiz-pb.jp/editor/freeDL/494.scn' target="_blank">ttps://wiz-pb.jp/editor/freeDL/494.scn

wikiには載せないでもらえると嬉しいです。

315 :妖精:2010/01/14(木) 21:30:31 ID:UmAi4z72
連投すいません。

攻略ブログ等を立ててみました。
ダウロードして下さった方のお役に立てれば幸いです。

http://wizlove.blog113.fc2.com/' target="_blank">ttp://wizlove.blog113.fc2.com/

316 :名も無き冒険者:2010/01/17(日) 18:33:24 ID:RdMKKB1g
新シナリオ「泡いっぱいの日々を」、認証エラーが出てる模様。

317 :nero:2010/01/21(木) 14:05:30 ID:ZiP1uB6o
>>318
規制中でこちらに…
一度削除して登録しなおしてみたのですが、まだエラーになるようでしたら削除しようと思います
何度も申し訳ありません

318 :名も無き冒険者:2010/01/21(木) 14:22:14 ID:Q6GQmOnQ
2010/01/21 14:18版
また駄目です

手順はこれでいいはずなんですが……
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/37.html' target="_blank">ttp://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/37.html

319 :名も無き冒険者:2010/01/21(木) 14:39:17 ID:Q6GQmOnQ
No.503になった
2010/01/21 14:32も駄目です

320 :nero:2010/01/21(木) 14:42:09 ID:ZiP1uB6o
何回も試していただいてすみませんでした;
いったん削除して、夜にでももう一度色々調べてから登録してみます><
ほんとにすみません;

321 :名も無き冒険者:2010/01/21(木) 20:14:47 ID:Q6GQmOnQ
No.504
2010/01/21 20:07
駄目です……

E(200:401)っていったい何が原因なんでしょう

322 :名も無き冒険者:2010/01/21(木) 20:18:45 ID:hUMyiam+
シナリオコードは正確に入力されていますか?

323 :nero:2010/01/21(木) 20:29:23 ID:ZiP1uB6o
>>324
シナリオコードはスペースなど入らないように確認してコピペしているのですが、どこがおかしいのかわからずご迷惑おかけしています;
斧にもシナリオファイルをアップしてみたのですが、こちらのほうも認証エラーになるでしょうか
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75231' target="_blank">ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75231
wikiの手順通りにやってるつもりなのですが、情けない限りです…
自分で、アップしたファイルが正しく認証できるか確認できる方法などありますか?

324 :名も無き冒険者:2010/01/21(木) 20:48:19 ID:Q6GQmOnQ
公式2010/01/21 20:41
斧アップローダーの方
両方駄目でした……

制作者本人はプレイできてしまうのがやっかいですよね

325 :nero:2010/01/21(木) 20:52:10 ID:ZiP1uB6o
>>326
わざわざおつきあいくださって有難うございました
メールで問い合わせをして、改めてアップできたらアップしようと思います
色々ありがとうございました
上手くいったらそのときはまたよろしくお願いします_(._.)_

326 :nero:2010/01/26(火) 19:36:10 ID:J/IO+LiY
なんとかアップロードできました
削除されたスレッドのシナリオになっている、との公式の回答があり、いろいろ試したのですが、はっきりした原因はわからずじまいでした;
その間にユーザーシナリオをいくつかやったのですが、アップするのが恥ずかしくなり、やめようかと思ったりもしました
新しく作っているほうは、他作者様のシナリオに並べたらいいなと思います
いろいろありがとうございました!

327 :名も無き冒険者:2010/01/27(水) 20:18:13 ID:9SZdTqiw
>>泡いっぱいの日々
各フロアごとにイベント多数で楽しいシナリオです。

ちょっとおかしい箇所をみつけたので取り急ぎ報告。
・3Fで「たばこを探してくれば…」みたいなことを言われますが、
竜の洞窟への扉は、閂であっさり開いてしまいます。フラグドアと閂を
取り違えて設定しているのでは?

328 :名も無き冒険者:2010/01/27(水) 22:22:53 ID:J8ZVWbwY
プレイできるようになって嬉しいです。
とりあえず商店を覗いてみましたが、ショートソード+1を盗賊が装備できません。
二刀流が出来るようですが、ダガーも補助武器ではなく脇差もないようです。

329 :nero:2010/01/28(木) 00:08:47 ID:8Z6b2Zv+
>>329-330
すいません、扉イベントとショートソード+1はミスでした;
二刀流はおまけのような感じで、サブに持てる武器はほとんどないのです
プレイしてくださってありがとうございます!

330 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 16:49:30 ID:5aaPWNXQ
>泡いっぱいの日々
ショートボウ、ライトクロスボウ、ホーリーバッシャーの装備可能職業は
本当にこれでいいのでしょうか?

331 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 16:58:46 ID:5aaPWNXQ
2階で手に入る宝石の種類がガラクタになっているので
ソートすると消滅してしまいます。

332 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 18:59:45 ID:5aaPWNXQ
3階の管理人の名前が統一されていない気がします。

333 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 20:22:18 ID:5aaPWNXQ
シルバーメイルの装備可能職業がレザーアーマー級になっていますが、これでいいのでしょうか?
盗賊が前衛なので有り難く使わせていただいてますが……。

334 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 22:13:23 ID:5aaPWNXQ
6階の東2北7から東側を向いてかんぬきを開ける事ができますが
これは逆向きではないでしょうか?
もしくはフラグドアだとか……?

335 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 22:33:46 ID:5aaPWNXQ
東15北4から南向きも、同じです。

336 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 22:45:04 ID:5aaPWNXQ
スイッチを押すとかんぬきが消えたので、たぶんフラグドアだと思います……
7階の東13北7でも同じような場所がありました。

337 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 22:45:55 ID:J+lt4LBs
スイッチを押すと閂が復活するので、フラグドアと閂を
入れ違えて設定している模様>>336〜337

338 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 23:11:08 ID:5aaPWNXQ
呪歌楽団の不確定グラフィックが、スライムっぽいものになっています。

339 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 00:00:51 ID:DnnWZXhA
称号取得まで行きました。
第二ダンジョンですが、全11階で6階層までしか名前が付いていません。

340 :nero:2010/01/29(金) 01:52:47 ID:fyFwxY7E
>>332-341
不具合の多さに恥ずかしいです
かんぬきドアは、仕様を勘違いしていました。全てフラグドアです
武器防具の装備ジョブは、そのままのつもりで設定しましたが、やはりwizシリーズにでてくる名前を使用すると違和感があるかと思いまして、一部名称を変更しました。
後衛も強い弓を使えたら、とか、盗賊も装備次第で他前衛に並べたらいいな、とか個人的にずっと思っていたことを可能にしてみましたので、そういうシナリオと思って頂けたらと思います
細かいご指摘本当に有難うございます

341 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 09:35:45 ID:DnnWZXhA
更新ありがとうございます。こちらもかなり進める事ができました。


EJの値段が高すぎるのではないでしょうか?
ショートソード+2が短剣ではなく剣になっているため、商店の並び順がおかしくなっています。
同様に、チェインメイル+2が軽い鎧になっているため不自然な位置にあります。
魔法書が、装備可能種族・性別の設定がないので、誰も装備できません。


第二ダンジョンの上り階段が螺旋階段状に作られていますが、
階段は勝手にオートマップを2マス埋めてしまうので
階段の向きが違うと有り得ない位置を埋めてしまいます。

最後の階層から帰るところで、「地上へ帰還させてもらいますか?」の文字がわずかに字余りです。
「地上へ」を消すときちんと収まります。

342 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 19:15:50 ID:DnnWZXhA
続きです。


八竜装束は、軽い鎧ではないでしょうか?
盗賊のナイフは、短剣ではないでしょうか?
盾の欄にある書物が、強いのと弱いので配置が違うのですが、これは統一した方が見栄えがいいです。
このあたり細かくて済みません(汗)

塔のシュートは「落ちる床」を使うと、リトフェイトを使っていても移動できて便利です。

モンスター図鑑の116が埋まりません。どこにいるのでしょうか?
このあたりになるとモンスターが出てくる場所で並んでいるわけではないようなので、見当が付きません……。

商店コンプリートは、まだ出ていないのはこれだけです。
武器:4ページめ6番(弓)
鎧:一番最後の物
盾:スモールシールド+4?
その他:1ページめ6番(指輪)
その他:2ページめ2番
その他:3ページめ1番上(イベントアイテム?)

343 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 19:22:11 ID:DnnWZXhA
>鎧:一番最後の物
>その他:2ページめ2番
>その他:3ページめ1番上(イベントアイテム?)

一気に埋まりました。すみません。

344 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 19:57:21 ID:DnnWZXhA
盾も見つけました。
あとは弓と指輪だけです。

345 :nero:2010/01/29(金) 20:19:16 ID:fyFwxY7E
ここまでやっていただけて光栄です!
アドバイス大変参考になります、どうもありがとうございます
不具合は夜にでも修正してアップし直します
とりあえず、弓はランダムで、第二ダンジョンの敵がおとすようになっています
エクスカリバーと同じ確率です
最後の指輪は、敵が落とすのではなくて、マップに置いてあります
これは最後のフロアなので、やはりちょっと意地悪かもしれないので、商店リストにのらないように修正しようと思います
ここまでプレイしていただけるとは本当にうれしいです、感謝です><

346 :nero:2010/01/29(金) 20:22:29 ID:fyFwxY7E
追記;モンスター番号116は地下3階で出現するようになっています

347 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 21:05:27 ID:DnnWZXhA
>最後の指輪は、敵が落とすのではなくて、マップに置いてあります

ダメージ緩和、ヒーリング10、喪失しない、睡眠・石化・クリティカルに耐性というものは見つけましたが
あれとは別にもうひとつあるのですか?
一応、最後のフロアは地図は全て埋めてありますが……。

348 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 21:07:47 ID:DnnWZXhA
あと、一番最後の鎧も、軽い鎧だと思います。

349 :nero:2010/01/29(金) 21:19:28 ID:fyFwxY7E
作成ツールのコードを変えたので、以前のセーブデータがなくなってしまい、急いでデバッグしなおしています
指輪は勘違いでした、まさかそこまでされたとは思いませんで失礼しました;
6番目の指輪は、モンスター番号110番の敵だけが落とすように設定してあります
出現場所も、左上のエリアに入ったときのエンカウントのみと限定されているので、ちょっと見つけにくいかもしれませんね;

350 :名も無き冒険者:2010/01/29(金) 21:38:09 ID:DnnWZXhA
地下三階ですか……
ううん、竜でもないし魔術師でもないし謎掛けの魔神でもないですね……。
魔術師の護符の不確定名が「本」になっているのに気が付きました。

351 :名も無き冒険者:2010/01/30(土) 18:38:02 ID:yVrSJez2
指輪と、地下三階の敵は解決しました。あとは弓だけです。
エクスカリバーと同じ確率とのことですが、エクスカリバーは10個以上あるのにひとつも見つかりません……
ひょっとして、それは全職業装備可能な一番強い弓の事ではないでしょうか……?
探しているのは、魔法使いの弓のひとつ後で、森の精の弓(名前が変わりましたが)よりもひとつ前です。

352 :nero:2010/01/30(土) 23:44:10 ID:kaXWpaC6
>>353
勘違いでした!その弓は地下6階で出るのですが、落とす敵が限定されていたので、他と同じくしました
あわせて、現時点で直せる範囲の修正版をアップしましたので、お手数ですが、ダウンロードお願いします><

353 :名も無き冒険者:2010/01/31(日) 00:02:16 ID:jZKuUUr+
更新ありがとうございます。弓はすぐ見つかりました。
これで終わり……と思ったら、盾がひとつ増えているようですね。
これも探しにいってきます。

354 :nero:2010/01/31(日) 00:49:31 ID:mT7qRb3U
待ってくださいー!
データの残骸で、消し忘れたものです><

355 :nero:2010/01/31(日) 00:54:56 ID:mT7qRb3U
初めてのアップロードでしたが、テストしたつもりでも、こんなに不具合や、気づかなかったミスがあるものなんですね
プレイして下さってる方に貴重な時間を遣って頂く以上、最低限、これは不具合かな?とか、シナリオへの不信感がないようにしようと思ったのですが、ひどい有様でした;
本当に申し訳ありません
でも、アイテムコンプ、マップ埋めまでやっていただけて、すごく嬉しいです
アップしてみてよかったと思いました
感謝します、どうもありがとうございました!!

356 :名も無き冒険者:2010/01/31(日) 13:43:23 ID:jZKuUUr+
こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました。
ファイルを更新して、盾の欄が消えたので、これで終了みたいですね。
1マスだけ試してみたのですが、塔の外は全部シュートなのでしょうか?

各フロアの構造はきちんと作られていますし、特に6階〜7階にかけての雰囲気は凄く良かったです。
シナリオの落ちについてはあまり共感できなかったのですが(途中まで全然別の展開を想像していたので)
このあたりは深く考えずに探索と戦闘だけ楽しむことができました。

戦闘の難易度も、第一ダンジョンでは楽すぎずきつすぎず(リセットありですが)快適に遊ぶ事ができました。
ボスキャラが予想外に強かったというか硬かったですね。

第二ダンジョンに入ってから最初のうちは敵が強すぎて一度勝つだけでも苦労させられましたが、
いい武器が手に入ったりレベルが上がったりして勝てるようになっていくと
一気に強くなっていくのが楽しかったです。

最終的にはどの雑魚に対してもボタン連打だけでほぼ無傷で勝てるようになりまして、
それを快適に感じるシナリオとそうでないシナリオがあるものですが、
このシナリオでは爽快感を感じました。
それまでに苦労させられているので、ぼーっとしていても倒せるということ自体が楽しみになってくれたのです。

357 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 02:44:45 ID:xcmB68KU
泡いっぱいの日々を、ノーリセで本編クリア。懐かしのゲームブックをそのままコピーしたフロアーもあってニヤリとした。

>>358も言っていたが6階7階はwizの寂寥感にハマッて素晴らしかった。(元ネタわからず…ここはオリジナル?)
EXで即死したのでノーリセは本編までかな。

シナリオの落ちは、共感できるかどうかで確かに賛否わかれるかもね。
サクサクすすめるし、とっつきやすいシナリオだと思う。
とりあえず7階でもう少しレベル上げる。

358 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 15:22:35 ID:xSS8myto
シナリオラスト、納得です
ハッピーエンドですね。
モンスターリスト最後の2匹はどこで出現するのでしょうか?本編かEXどちらかだけでも教えてもらえませんか
それと、>>349の性能をもつ指輪も、マップに置いてあるとのことですけど、見当たりません
鎧もあとふたつがどうしても出ません。おそらくFIGHTERの最終装備かと思ってるのですけども。
ヒントクレクレですみませんがよろしくおねがいします

359 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 16:24:06 ID:tKrVQLtE
モンスターふたつと指輪はEXです
鎧ふたつはモンスターから出るものではないです

360 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 19:58:07 ID:xSS8myto
モンスターからでないってことは、これもマップ上・・?
行けるとこは全部いったつもりなんだけど、塔の外?にあるのですかね
ヒントありがとうございまっす

361 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 20:19:35 ID:tKrVQLtE
モンスターふたつと>>349のアイテムは同じ場所にあります。

鎧ふたつも同じイベントで手に入ります。

だから探すのはあと二カ所なのですが、いずれも力押しでモンスターを狩りまくるだけでは駄目です。
ネタバレOKの掲示板ですので、正解を書いてしまうのもいいはずなのですが、どうしましょうか……。

362 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 21:02:19 ID:xSS8myto
塔の外っていうのは、シュートでおちてきた一階ですよね?
同じイベントってことは、まだ行ってないエリアがあるってことですかね
もしかして2〜5階の外に出る方法があるって意味でしょうか
注文で申し訳ないですが、面倒でなければ、そのものズバリの正解よりもは、ヒントのほうがうれしいです!

363 :359:2010/02/01(月) 21:17:48 ID:pyLxjZ5E
>>364
鎧2種はメインダンジョンに戻る必要がある
呪われた装備がほとんど無いシナリオっていうのがヒントになるかな。中盤あたりのNPCの話をおもいだぜばわかるはず
モンスター二つと指輪は同じく探索中w

364 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 21:29:26 ID:xSS8myto
わかりましたー!どうもありがとう!!!

365 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 21:30:34 ID:Qy1Qfojk
>泡いっぱいの日々
自分も第一ダンジョンクリアしましたー。
第二ダンジョンは最初はキツいですけど、
どんどんレベルが上がるのは気持ち良いですね。

バランスもWIZらしい緊張感、メリハリがあって良いです。
ただ、6Fのデーモンが最大8体(?)出現するのはちょっと無理ゲーなような。

あと、気づいたこと。
3Fの魔法使いから出る護符の不確定名が?本になっています。

366 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 21:51:02 ID:xSS8myto
>>367
最新の修正版で直ってますよん
デーモンもそうだけど浅い階でナイチンゲールに出くわすと半壊しますね

367 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 22:11:36 ID:tKrVQLtE
モンスターふたつと指輪は、第二ダンジョン最終階層です。
おそらく帰還方法はロクトフェイトのみなので注意。

ロードに転職するSPのアイテムがあるから、
前衛の戦士や侍を無理矢理ロードにすればロクトフェイト要員を増やせます。
ただし元に戻せないです。

368 :359:2010/02/01(月) 22:29:35 ID:XDSDLIL6
すげ…>>369さんよく気付いたね
聞かなきゃ一生わからなかったかもw感謝!

369 :名も無き冒険者:2010/02/01(月) 23:13:49 ID:xSS8myto
完全クリアできました
面白かったです
海賊のアジトと最後のコンプで詰まりましたが、ほかはテンポよく進めました
色々な要素がコンパクトにまとめられていて好感がもてました
暗い内容もあったけど、終わってみると楽しいシナリオでした
アドバイスくれた方々どうもありがとう!

370 :359:2010/02/02(火) 14:22:33 ID:czptKNCY
コンプ終了〜

良かった点
・作者の狙い通りコンパクトなシナリオになっていてプレイしやすい
・アイテム、モンスターのネーミングセンスが良い
悪かった点
・最初のバグが多かった
・第二ダンジョンの敵が強すぎて、最初はリセットプレイが必須

トータルでは短編として十二分に楽しめるシナリオだった。特に本編は各階のバリエーションが楽しめた。
個人的には6〜7階の雰囲気で全編通したシナリオをプレイしてみたいな
あそこや、第二ダンジョンの称号ボス戦のあたりの雰囲気は秀逸だった。

371 :名も無き冒険者:2010/02/02(火) 20:32:36 ID:hIb5B+tw
自分もクリアできました。第二ダンジョンENDの雰囲気は、
ユーザーシナリオ中でもかなり好きな方かも。洒脱だー。

ロード、侍、忍者がそれぞれ強いし、装備で差別化されてるのも◎。

Exフロアの裏ボスも倒せたし、
あと未発見なのは「のろわれた鎧」×2くらいかな?

372 :名も無き冒険者:2010/02/02(火) 20:47:09 ID:H/dVYAec
>「のろわれた鎧」×2

名前には「呪われた」と書かれているけど、アイテムの効果として「呪い」が付いているわけではなく
性能がマイナス方面に向けられているやつです。

373 :名も無き冒険者:2010/02/03(水) 16:04:02 ID:qynT6U6U
地下4階で先に進めません
行ってないエリアは左側の十字状になっている場所と、右側の逆L字になっている場所です
3階にまだ埋まってない場所があるのだけど、そこが関係してる??

374 :名も無き冒険者:2010/02/03(水) 17:35:09 ID:Kh6zAqRk
3階の「14へ」という部屋と、北東の2マスは現時点では埋まらないはずです

375 :名も無き冒険者:2010/02/03(水) 17:35:31 ID:BWue8Tyw
>>375
海賊倒して鍵とったら、逆L字に入れる。
そしたら、1Fで鉄格子が開く。

376 :名も無き冒険者:2010/02/03(水) 18:51:01 ID:Kh6zAqRk
話題が多いので独立したスレッドを作りました。
このシナリオは、その他大勢にしておくのはもったいないです。

377 :名も無き冒険者:2010/02/12(金) 00:32:48 ID:6qWxJCH6
千里眼で、つまみが見つかりません。
どこにあるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

378 :風呂俳朗:2010/02/12(金) 14:23:36 ID:LqWWskMk
>379

地上1階の、北の方に・・・・

379 :名も無き冒険者:2010/02/13(土) 01:21:34 ID:zAqMmZNs
>>380 さんくすですぅぅぅ。

380 :名も無き冒険者:2010/03/01(月) 21:08:00 ID:D5jgeHZ2
初期のシナリオですが銀色の塔で…
聖堂B1:09,00で”死を帯びよ”ってあるのですがどうすれば良いのでしょう?
キャラを死なせたりマイナスアイテム持たせたりしてるんですが扉が開きません。

381 :名も無き冒険者:2010/03/02(火) 18:33:48 ID:k2piylbU
そのシナリオまだ遊んでないので分からんのですが、俺なら後は
召還を試してみる。キャラが死んでないと通れないって言うのは
エディタの設定の中にはなかったはず。

382 :名も無き冒険者:2010/03/02(火) 19:12:49 ID:d4ZExCgw
マイナスアイテムを「所持する」ではなく「装備する」かもしれない。

383 :名も無き冒険者:2010/03/02(火) 22:14:23 ID:F8RfwozA
いくつかやってみました。
マイナスアイテム装備。呪われる。毒。不死系の召喚。
ん〜〜〜どれもだめぽ。
死の○○とかっていうアイテムでもあればそれなんでしょうが見当たらないし。
しばらくレベル上げかな。

384 :名も無き冒険者:2010/03/02(火) 22:50:46 ID:qLK0tw8A
死の○○が出てきた orz
↑の方々ゴメンナサイ

385 :名も無き冒険者:2010/03/09(火) 19:57:42 ID:VXcRRnEc
「パンドラの悪夢」、ADVっぽい雰囲気が秀逸なのですが、
ちょっと後半難易度高すぎないですかね?

ブレス持ち、魔法持ちが集団(最大6グループ!)で出るのはちょっと無理。
あと、後半ボスの取り巻きが20体以上でカーネージ連打してくるとか。
しかもニュークリアブラスト一発では死なない!

細胞・ウィルスのアイディアが非常にユニークなので、これで対策(てかクリティカル耐性)
できたら面白いと思うのですが…

レベル2の解剖台の位置(通過するたびにメッセージが出て煩わしい)、
通気ダクトからの帰還方法(強制転移なので、何度も往復させられる)あたりも、
要考慮、という感じが。

386 :名も無き冒険者:2010/03/09(火) 20:30:56 ID:wa9+nBAQ
美味い激辛カレーみたいなもんだw

387 :名も無き冒険者:2010/03/14(日) 08:01:08 ID:xpOHGOeY
Infinite Labyrinthについてなんですが、
絶望の剣の取り方がどうにもわかりません
宜しければどなたか取り方を教えて頂けませんでしょうか

388 :名も無き冒険者:2010/04/12(月) 22:27:33 ID:VhFRixDY
ここ見てる人っているんだろうか…?

ローギン料理長の至福の砂漠の大穴地下2階から先に進めません。
シュートとベルトコンベアに道を阻まれ、開いたままでは進めないというので格子を閉めても変化なし。
蛇と蛙と蛞蝓の三竦みも幻影がでるばかり。本スレで石像?が必要らしいのですが…どこで手にはいるのやら。

389 :名も無き冒険者:2010/04/12(月) 22:28:39 ID:VhFRixDY
×本スレで
◯本スレで聞いたら

390 :名も無き冒険者:2010/04/13(火) 01:17:44 ID:Ir7IvyIY
1F北西部の隠しドアを見つけてないんじゃないかな?

391 :名も無き冒険者:2010/04/13(火) 02:07:17 ID:Cp2yDDPQ
>>392
すみません、どうやら階段の昇り降りが足りなかったようです…
悩んだ末に1F北東部の階段を登ったみたら…と

なんていやらしい構造なんだ…

392 :名も無き冒険者:2010/04/14(水) 23:47:09 ID:QJvH1Zc6
適当RPGでバットエンディング(?)になってしまったのですが
魂の絆をどこかに持っていけば回避できたのでしょうか・・・

393 :名も無き冒険者:2010/04/15(木) 00:23:37 ID:+gbr8g4+
ちょっと分かりにくいけど、魂の絆なしでラスボス行くと
そもそもクリアアイテム取れないので、あれが正規EDらしい。
多分ね。

394 :名も無き冒険者:2010/04/15(木) 00:48:15 ID:yU9QQaN2
>>395
なるほどサンクスです〜ネタありシリアスありで凄く楽しめたシナリオでした!

395 :名も無き冒険者:2010/04/20(火) 20:44:25 ID:WFwzrppU
適当RPGの第一迷宮地下10Fで詰まってしまったのですが、
何が必要なのでしょうか・・・

396 :名も無き冒険者:2010/04/20(火) 21:55:18 ID:n7drRwo2
>>398
某フロアボスの悪魔倒して取れる鍵。

397 :名も無き冒険者:2010/04/20(火) 23:31:24 ID:WFwzrppU
あれか!すっかり存在を忘れてました…
素早いレスありがとうございました!!

398 :名も無き冒険者:2010/05/26(水) 01:04:06 ID:GjG1KM5U
影武者 −The Hero of Goiduts−遊んでいるのですが
8階の玄室全然敵出ないんですけど仕様でしょうか。
大まか8階今踏破したんだけど・・・

ラスト階前のような気がするのですが
レベル上げ厳しすぎませんか?

まだMAGEレベル13行ってない orz

399 :名も無き冒険者:2010/05/27(木) 08:19:33 ID:J5ov4cLc
そして炎の床で全滅です。
全滅ですとも!

400 :名も無き冒険者:2010/05/27(木) 18:11:23 ID:PSEMf/ac
wikiの感想見れば分かるけど、
ユーザーシナリオ中でもかなりマゾいシナリオだから…>影武者
効率的にやるには、かなり敵や稼ぎ場所を選んで戦う必要が
あった気がする

401 :名も無き冒険者:2010/05/28(金) 00:47:40 ID:qo9lIkQs
>>402
今感想読みました。
オリジナルシナリオクリアした後に、もつれっ宮
永遠の守護者と賞を取った作品をプレーして
今、影武者−The Hero of Goiduts−で遊んでいます。
wiki感想読んで見ました。参考になりますね。

とても楽しく遊んでいますが皆さん同じような思いしているんだなぁ
と思いますた。

402 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 20:50:59 ID:vl/q7KdE
一通り完成したらしいので、「大魔術師の帰還」始めてみる。
ダンジョン各所にある七つの宝を集める、という目的は
ありそうでなかったトレジャーハントもので面白そう。

とりあえず最序盤だけやって見つけた誤字とか報告。
・B1(15、4):「備えし」>「供えし」
・同じ箇所のメッセージが(13、0)のと同一になっている

403 :Mr.L-ed:2010/07/29(木) 21:59:58 ID:S5yf1qFQ
>>404
おお……早速のプレイ、ありがとうございます!
基本、ネタシナリオな上に誰得なテーマですが……(苦笑)

誤字の報告はスルーされたりする事もありそうなんで、大変ありがたいです。
1つ目については早速、修正をさせていただきます。
2つ目については……実はミスではなく、仕様だったりします。
理由はシナリオを進めていけば、明らかになる……かもしれません。
(メタな理由としてはメッセージ数が以下略)

404 :名も無き冒険者:2010/07/31(土) 18:18:36 ID:xlJIgFoY
「大魔術師の帰還」6Fまで到達。各フロア趣向が凝らされていて、
元ネタ知らずとも楽しいです。
ダンジョン難易度に比べて、敵はやや弱め?(そうじゃなければ
バランス取れないかも、とも思う)
3階固定敵連続のせいで、レベルが上がり過ぎてしまう感も。

あと、
5F(12、1)の固定敵が戦闘後アイテムを落とさないことがありました

405 :Mr.L-ed:2010/07/31(土) 21:34:21 ID:KrdTwVsw
>>406
何とも素早い攻略速度で驚いております(笑)
地下3階の敵は、確かに一部の敵の経験値が高すぎる
きらいがありますね……出現モンスターを若干変更させて
いただきました。

地下5階の某固定敵の落とすアイテムは、ランダム要素が
絡む例のアレですので、その敵じゃなくても入手できたりします。


そして、お楽しみのところ大変申し訳ないのですが……
商店のあるアイテム(やたら値段の高いアレ)の在庫を
「無限大」に設定変更しました。すでに色々とアイテムを
売却しているとは思われますが、将来的な事を考えると
在庫の初期化を行う事を、お勧めいたします。
重ね重ね申し訳ありません……orz

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