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個別スレの無いシナリオ用スレッド

1 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 18:52:38 ID:3c8bae660c
個別にスレが無いシナリオ用にスレ立てしました。
迷宮攻略への質問、作者さんへの質問、その他何でもありで。
雑談は雑談スレがあるので、そちらで。

401 :名も無き冒険者:2010/05/28(金) 00:47:40 ID:qo9lIkQs
>>402
今感想読みました。
オリジナルシナリオクリアした後に、もつれっ宮
永遠の守護者と賞を取った作品をプレーして
今、影武者−The Hero of Goiduts−で遊んでいます。
wiki感想読んで見ました。参考になりますね。

とても楽しく遊んでいますが皆さん同じような思いしているんだなぁ
と思いますた。

402 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 20:50:59 ID:vl/q7KdE
一通り完成したらしいので、「大魔術師の帰還」始めてみる。
ダンジョン各所にある七つの宝を集める、という目的は
ありそうでなかったトレジャーハントもので面白そう。

とりあえず最序盤だけやって見つけた誤字とか報告。
・B1(15、4):「備えし」>「供えし」
・同じ箇所のメッセージが(13、0)のと同一になっている

403 :Mr.L-ed:2010/07/29(木) 21:59:58 ID:S5yf1qFQ
>>404
おお……早速のプレイ、ありがとうございます!
基本、ネタシナリオな上に誰得なテーマですが……(苦笑)

誤字の報告はスルーされたりする事もありそうなんで、大変ありがたいです。
1つ目については早速、修正をさせていただきます。
2つ目については……実はミスではなく、仕様だったりします。
理由はシナリオを進めていけば、明らかになる……かもしれません。
(メタな理由としてはメッセージ数が以下略)

404 :名も無き冒険者:2010/07/31(土) 18:18:36 ID:xlJIgFoY
「大魔術師の帰還」6Fまで到達。各フロア趣向が凝らされていて、
元ネタ知らずとも楽しいです。
ダンジョン難易度に比べて、敵はやや弱め?(そうじゃなければ
バランス取れないかも、とも思う)
3階固定敵連続のせいで、レベルが上がり過ぎてしまう感も。

あと、
5F(12、1)の固定敵が戦闘後アイテムを落とさないことがありました

405 :Mr.L-ed:2010/07/31(土) 21:34:21 ID:KrdTwVsw
>>406
何とも素早い攻略速度で驚いております(笑)
地下3階の敵は、確かに一部の敵の経験値が高すぎる
きらいがありますね……出現モンスターを若干変更させて
いただきました。

地下5階の某固定敵の落とすアイテムは、ランダム要素が
絡む例のアレですので、その敵じゃなくても入手できたりします。


そして、お楽しみのところ大変申し訳ないのですが……
商店のあるアイテム(やたら値段の高いアレ)の在庫を
「無限大」に設定変更しました。すでに色々とアイテムを
売却しているとは思われますが、将来的な事を考えると
在庫の初期化を行う事を、お勧めいたします。
重ね重ね申し訳ありません……orz

406 :名も無き冒険者:2010/08/01(日) 16:53:49 ID:xP1PoG0w
「大魔術師の帰還」7Fまで到達。
7階の敵が今までとは段違いに強いのは、
表面最終階層としては良い感じ。
ただここで、
4つ目以降のスイッチが見つからず、
ちょっと行き詰まってしまいました…
有料ヒントメッセージを見るからに、
ここで詰まるとは想定されてないようなのですが…
壁は全部調べた、はず。

7F(16、7)のイベントが(多分ここだけ)北向きじゃないと
発生しない模様。

407 :Mr.L-ed:2010/08/01(日) 18:27:40 ID:3YIFRbPE
>>408
このシナリオ(表面)の登場モンスターは設定上、
その辺りから急に強くなるんですよね……というより、
それまでが弱すぎる(笑)

五つ目のスイッチに関しては、その階より前の
有料ヒントを参考にした方が道が開けるかと思います。
ちょっと分かりにくい場所に存在してますので。

メッセージの向きに関しては設定ミスですね。
修正しておきました。多謝です。

408 :名も無き冒険者:2010/08/02(月) 22:12:23 ID:pLST8QFQ
お陰さまで「大魔術師の帰還」、第一称号取れました。
ここまで謎解き難易度は高め、戦闘バランスは一貫して良好だったと思います。

ただ、ここからの展開、一気に行けるところが増え(シュート落ちた先の三層ダンジョンを
突破せずとも、入るだけで次のダンジョンが開くのは仕様でしょうか?)
攻略順や目先の目的が見えにくいのでちょっと途惑うかも…。

ここから先は、テーマパーク的なボーナスシナリオとして、
自由に楽しむべき、なのかな?
いずれにせよ、先はまだまだ長そうで、楽しみ。

409 :Mr.L-ed:2010/08/03(火) 19:24:54 ID:jSlgUtmk
>>410
第一称号、取得おめでとうございます!
けっこうあっさりとクリアされた感がありますが、
少なくとも表ダンジョンの難度は、独り善がりレベルの
ものではなかった、と安堵するべきでしょうか(笑)
裏面以降は色々、はっちゃけたプレイが楽しめるかと思います。

三層ダンジョンは名前からも分かる通り、
ややこしい構成になっておりますので……クリア後に
行ける場所がそこだけだと嫌気がさすかもしれないなぁ、
と思い早々と第二ダンジョンの入り口が開くようになっております。
(行く順序も特に決まっている訳ではないので、
 確かに戸惑う人が多いかも……)

あまり解決策にはなっていませんが、ちょこっと
看板に説明文を追加してみました。

410 :名も無き冒険者:2010/09/05(日) 01:46:34 ID:aiRih1PU
S/Fなんですが、

B6FのX14、Y17の通れない扉通り方ずばり教えてください。忍者がレベル50に到達してもわからないです・・・

411 :412:2010/09/05(日) 09:15:43 ID:aiRih1PU
済みません。一から冷静にマップメッセ見直したら自己解決できました

412 :名も無き冒険者:2010/09/08(水) 14:40:20 ID:I6213sYA
大魔術師の帰還を、とても楽しくプレイさせてもらっていますが、
7階の4つ目以降の鉄格子をあけるスイッチを見つけられず
行き詰まってます。

壁は全部調べ、ランダムテレポートもなんども試しましたが
わかりません。
6階のダークゾーン部分にミルワで入ることのできる扉が
あるのはわかりますが、ダークゾーンのため入ることができません。

6階の周囲部分にランダムテレポートしましたが岩の中のようですし・・
どなたかヒントをください。

413 :名も無き冒険者:2010/09/08(水) 20:51:59 ID:EiS6hFao
>>414
408で詰まってるのと同じトコじゃない?
エレベーターの近く、とだけ。

414 :名も無き冒険者:2010/09/09(木) 08:04:44 ID:RN2neQ1A
>>415
内側から鍵のかかっている場所のことだと思うのですが
そこに入る方法がわかりません。

415 :名も無き冒険者:2010/09/09(木) 15:57:43 ID:RN2neQ1A
>>416
すいません。自己解決しました。
一通り、壁を調べたつもりでしたが抜けていたようでした。

416 :名も無き冒険者:2010/09/12(日) 21:00:03 ID:purt+i+g
LOSTのB3Fでテープを切る道具がみつかりませんなぁ
困ったなぁ。。。

417 :名も無き冒険者:2010/09/12(日) 22:15:29 ID:UU1GGKJI
>>418
B5階で中ボス打倒後に手に入る

418 :名も無き冒険者:2010/09/13(月) 22:21:27 ID:AhFu5o6+
>>419
サンクス!

419 :名も無き冒険者:2010/09/19(日) 04:57:20 ID:Uj5t++k+
大魔術師の帰還なんだけど、詰まってます。
現在知られざる楽園の死の橋が通れません。
真鍮の都の行き方(ウサギ跳び)がわかりません。
あと地の底から飛んだ先で、途中で石の中に飛ばされてしまいます。
また物騒な宝石を装備して壁を通過した後、焼かれて全滅してしまいます。
どうか助け舟をお願いします。

420 :名も無き冒険者:2010/09/19(日) 16:42:33 ID:NVeWLfxQ
>>421
どっかの王様から貰った本を持っていこう。
多分それでイモヅル式に解決すると思う。

あと宝石は適当なタイミングで手放したほうが吉。原作通りなら。

421 :名も無き冒険者:2010/09/19(日) 18:48:31 ID:Uj5t++k+
>>422
ありがとう!死の橋通れました。しかしイモズれません!
真鍮の都への入り口であろう場所(天井マークの所)で何も起きません。
まだアイテムが足りないのでしょうか?

422 :名も無き冒険者:2010/09/20(月) 00:37:09 ID:FFBGVP0s
>>423
ウサギが好きそうなアイテム。名前もかなりそのまんま。

423 :名も無き冒険者:2010/09/20(月) 04:37:21 ID:+lyXK5Pc
>>424
ああ俺のバカ
一度使ったアイテムだから違うだろうと勝手に思い込んでたよ。
おかげさまで三つの称号までとれ、終わりが見えてきました。
現在、最後の両側の火の海の先でボスに瞬殺され、レベルアップ中です。
ありがとうございました。

424 :名も無き冒険者:2010/09/22(水) 08:24:29 ID:8epY5Gq6
大魔術師の帰還で「鉄とかき混ぜ器」の
「鉄」とは何でしょうか?
ダンジョンで入手するものなのか、
商店で買えるものなのでしょうか?

425 :名も無き冒険者:2010/09/22(水) 14:00:42 ID:XJFxTsjQ
>>426
ダンジョンで入手。有料ヒントで場所も教えてくれるよ。

426 :名も無き冒険者:2010/09/22(水) 21:22:29 ID:8epY5Gq6
>>427
ありがとうございます。
探索に行ってきます!!

427 :名も無き冒険者:2010/10/07(木) 22:27:28 ID:sd9eRtjQ
「五つの疑問」始めてみました。
ああ、ちょっと前シナリオ作成スレで話題になってたような
「疑問」を解いてくシナリオなのかー。これは楽しみ。

バランスとしては第一階層から出現敵数が多く、
攻撃力・HPも高めでちょっと難しめ?
でもレベルは上がり易い&アイテム出易いのでストレスはない感じ。

428 :名も無き冒険者:2010/10/08(金) 18:32:00 ID:6o6TpqTA
>五つの疑問
4F二つめの閂に引っかかって5Fに降りられません。
(19、0)の小部屋は城ワープだし。
まだ工事中?

あと、アイテム入手率高い割りに、鑑定LV・価格が高くて
未鑑定アイテムが溜まってしまうのは、短編としては欠点になるかも。

429 :名も無き冒険者:2010/10/08(金) 19:01:13 ID:xi1nz3Ng
突破方法あります。
アイテムとかではなく、機転を利かせること。

430 :430:2010/10/09(土) 16:04:10 ID:thyXtUOI
>五つの疑問
突破できましたー。LVが達していなかったので盲点でした。
よく考えると2Fで伏線はあったし、WIZの歴史を考えれば分かることでした。

ただ、ここまで仕掛けが全くなく進めてこられたシナリオだったので、
ちょっと唐突感はあるかも。「ここは頭を捻らないと通れないよ」
的なメッセージはあった方がいいかもしれません。

アイテムに関して:最下層に達するまでに、そして13LVに達するまでに
既に「三種の神器」2つを含む結構なアイテムが出てしまったのですが、
ちょっと気前が良過ぎるかも?
最下層ではスペシャル含めもっとスゴイのが出るんだろうか。

とりあえず、これから最下層に挑戦ー。

431 :名も無き冒険者:2010/10/09(土) 16:48:36 ID:qbF8dsU2
上の方たちとは別ですが、五つの疑問一通り終わりました。
いい。いいなあこれ。好きだなあ。
相変わらずネタをふりまいといて、しっかりしたストーリー。
いやらしい罠はないけど、少し頭も使う。短い中にうまくwizの基本、面白さを詰め込んだ感じ。
モンスターはコンプ。アイテムは実質コンプしてますが、もう少し潜ろうと思います。
作者様、楽しいシナリオありがとうございました。

432 :Mr.L-ed:2010/10/13(水) 18:46:20 ID:12oBxZk+
インフレ無しの短編を、という声がありましたので
手をつけてみましたが、作成していく内にアイテム・モンスターは
「サンプル+博物館」的な路線が決定いたしました。

ストーリー中のアイデア諸々はこちらの掲示板で仕入れたものがほとんどで、
そういう意味では「作らせていただいた」と思っております。
途中の仕掛けは……思いついたら、つい入れたくなってしまいました(笑)。

基本的に色気のないシナリオですが、思いのほか好評でビックリです。
プレイ及びご意見・ご感想戴いた皆様に改めて御礼をば。

P.S.
テストプレイ時に初期パーティ・ノーリセットでやりましたが、それでも結構ストレスだった
自分は間違いなくヌルヌルのヒキガエル、もといリセットゲーマーorz

433 :名も無き冒険者:2010/10/18(月) 00:54:29 ID:76i/MaHs
大魔術師の帰還、すべての称号入手しました。
それでアイテムとモンスター図鑑について教えてください。
その他の若返りの石の下は何でしょうか。
モンスター図鑑は最後から2番目と3番目が埋まりません。
やはり召還用でしょうか。
ヒント、お願いします。

434 :名も無き冒険者:2010/10/18(月) 10:49:32 ID:izc/ZFyo
>435
>その他の若返りの石の下
虫除け玉。

>モンスター図鑑は最後から2番目と3番目
ある食べ物を持って最下層を歩くと出てくるよ。

435 :名も無き冒険者:2010/10/19(火) 00:17:08 ID:LabwajbQ
>436
両方ともコンプできました。
ありがとうございました。

436 :名も無き冒険者:2010/10/22(金) 02:16:09 ID:VRbIAjDQ
五つの疑問、楽しゅうございました。Wizのすべてを初めて読んだ感覚を思い出した。
思えば、設定マニアになったのもあの本のせいよ。万物には理由があるのだ。

あと一個でモンスター図鑑埋まるとです。
最下層、エンカウントNo3(仮)「一番強いのが出現し得る枠」が仕込まれた玄室って
幾つくらいあるんだろう。体感だと(3,0)のカドはそれだと思う。
見るからに怪しい中央の部屋は違うっぽい。

437 :名も無き冒険者:2010/10/22(金) 07:58:20 ID:/BfXTdbo
出る敵の内容が違う玄室の中でぐるぐる回ってランダムエンカウントを出すと
路上用ではなく、その玄室の敵が出てくるよ。

438 :名も無き冒険者:2010/10/24(日) 00:31:49 ID:2cmlX1j6
7人のノームについて質問です
下から3番目の階層でフロアボスを倒してから下の階に行けません
何かアイテム等がいるのでしょうか?
倒したのも1ヶ月くらい前でアイテムがあったかも失念しました^^;

ダークゾーンも隈なく調べたのですが通れそうな壁は無く
公式の掲示板で「ワープしまくれ」とありましたが行けそうな所もなく…
ひたすら歩き回ってレベルが上がるだけで完全にお手上げです

439 :名も無き冒険者:2010/10/25(月) 00:46:21 ID:CwBSxcS2
シナリオ【SF】地下7階 X21Y2の騎士のコメントで
フリーズするのですがバグでしょうか?

スルーしても問題ないでしょうか?

440 :名も無き冒険者:2010/10/28(木) 07:44:42 ID:o0hi9IHc
もう誰も観てないん?

441 :名も無き冒険者:2010/10/28(木) 08:12:25 ID:RRfW23Vs
そういうわけでもないと思う。
441のレスに対しては、作者さんがここを見ていたらしくアップデートされたから
返事をする必要がなくなっただけだし。

442 :名も無き冒険者:2010/10/29(金) 00:31:11 ID:055lfUDA
>>443
直ってないみたいだけど・・・
もういいや。

443 :名も無き冒険者:2010/10/29(金) 00:44:35 ID:fapoUS2k
触っちゃいけない人だったか……。
スレ汚して悪かった。

444 :名も無き冒険者:2010/10/31(日) 21:47:02 ID:SEZSBgEQ
S/F 7階 X15Y15イベントマスぽいけど
なにも起こりません。

445 :名も無き冒険者:2010/11/13(土) 22:08:12 ID:wyQn5XS6
>>440 七人のノーム
今更だけど・・・やっぱり石覚悟でランダムワープしまくるしか
ないみたい。西の端に出れたら正解。

446 :名も無き冒険者:2010/11/15(月) 08:13:11 ID:8M9fUrsY
石覚悟かぁ、そういうのやる気なくすね。

447 :名も無き冒険者:2010/11/15(月) 08:13:18 ID:8M9fUrsY
石覚悟かぁ、そういうのやる気なくすね。

448 :名も無き冒険者:2011/01/08(土) 17:43:11 ID:qNBi1X+o
質問です。
シナリオゼロをプレイしているのですが
6Fで「奇妙な武器」をゲットしました。
商店での鑑定価格は200万Gでとても鑑定料を払えず、
ビショップもレベル(Lv15)が足りずに鑑定できません。
これはビショップのレベルをいくらまで上げればいいのでしょうか?

449 :名も無き冒険者:2011/02/08(火) 15:25:09 ID:/pocVgYc
新着シナリオの人ー、認証エラー出るんだけど…

450 :名も無き冒険者:2011/02/08(火) 15:52:08 ID:rJ+2Y7II
お、新しいシナリオが出たのか。
自分もいまのところエラーで遊べない。早くプレイしたいなー。

451 :名も無き冒険者:2011/02/11(金) 12:33:00 ID:/kxJSqwE
新着がエラー直ったぞ。大雑把かつ、ちゃんと計算した意欲的な戦闘調整が面白い。

半分くらい進めたけど、性差なしの能力上限+10イハロンなし(Lv13前に終わる)、
武器に一切「力+α」が付加されてない、用意されてる装備が偏ってるんで、
今からやる場合、前衛はドワーフの戦戦侍を強く推奨。それ以外は殆ど打撃力にならない。

452 :名も無き冒険者:2011/02/11(金) 13:28:45 ID:yjjZ4SYc
侍かなあ、戦士×3かロードを混ぜた方がいいと思うけど。
侍は中盤以降防具で泣く。
防御面はFLN>>S>T>>>PMBで、攻撃面は戦士と侍のどちらも優秀。

鑑定はレベル1ビショップ城待機でいい。だから後衛はTPMになる。
つまりFFFTPMが一番いいんじゃないかと思う。

別案としてLLLTMMというのを今考えた。初期の回復は薬で凌ぐ。

453 :名も無き冒険者:2011/02/11(金) 13:30:40 ID:yjjZ4SYc
あと、初期登録のホビット盗賊・ドワーフ戦士・人間侍でも問題なく9レベルでクリアできた。
だからドワーフ以外全却下というわけでもない。
(初期登録ドワーフ戦士は真面目にキャラ製作したホビット戦士より弱いので「ドワーフ」の文字に騙されてはいけない)

454 :名も無き冒険者:2011/02/11(金) 16:05:39 ID:/kxJSqwE
こっちも終わった。まあ人間でも、前衛職でさえあるならオッケーだわね。レベルで命中補正付くし。
司教付きで僧(装備次第で盗)が三番手派なんだが、この辺の前衛能力は攻防とも超終了。
結局、Lv5くらいまで上げた司教ベンテンには酒飲んでてもらって、
ドワーフの戦士バランに入って貰いましたとさ。
金の使い途が完全に絶無なんで、ディオスの薬の山はアリかもしれん。

ところで作者コメントを見るに、試練の竜で終わりだよね?
王様が「レアアイテムがあれば」とか呟いてたけど、この先はまだ作られてないよな?

455 :名も無き冒険者:2011/02/11(金) 16:27:31 ID:yjjZ4SYc
終わりだと思う。

今アイテムコンプリートに向けてラスボスをバディ×6で虐殺中。
空欄は武器にひとつ、薬/巻物/書物にひとつ。

途中から盗賊が不要になる。
最終パーティーはFFLMMMとか、後列から殴るためにLLLNNNとか……
まあ、どうせバディ6連発だからパーティー効率についてあれこれ考える必要性は無い。

456 :名も無き冒険者:2011/02/11(金) 18:10:03 ID:/r0d7oo6
強い刀が手に入ったおかげだけど、
7LVでクリアできた。

個人的にはもうちょいLVアップ早くして1時間でクリアできるように
短編特化してしまうか、
あるいはもっとモンスター・アイテムを増やした方が良いと思う。

457 :名も無き冒険者:2011/02/12(土) 15:29:12 ID:7CI24fAQ
>>457
剣+3と長刀の間って、2個抜けてんだけど別種の武器? それとも上位の剣?

中ボスの指輪が売れるのが、ちょっと意表付かれた。ボス稼ぎの途中で気付いたわ。
あと、ボスがヒーリング1の指輪を落としたが、こっちは何故か売れないな。

458 :名も無き冒険者:2011/02/12(土) 15:40:48 ID:QcZ0+e4Y
ひとつは上位の剣。FSLN装備可能、両手持ちで威力は高い。
とはいえ+3装備で十分だったので商店行きになってしまった。
もうひとつは未発見。

ヒーリングの指輪が商店に並ばないのは結構嬉しい。持っていられるからね。

459 :名も無き冒険者:2011/02/12(土) 16:13:09 ID:QcZ0+e4Y
ところでサイレンが鳴るとどうのというメッセージは何の意味があるんだろう。
宝箱の警報で強い敵が出るのかと思ったけど、そうでもないらしい……。

460 :名も無き冒険者:2011/02/13(日) 02:37:19 ID:z/JhrcBs
>>457
こっちも全く同じ二箇所が残った。……ここ埋まらない仕様なんじゃね?
公式の作者も、何やらでかいミスを発見とか言ってるのが不安。

461 :名も無き冒険者:2011/02/13(日) 10:55:18 ID:L03IHgWY
埋まらないのかもしれないね……。

ミスというのは、ラスボスにバディが効いてしまう事なのかもしれない。
その場合、竜系に即死耐性を付けても、バディが効いてしまうバグがあるから仕方がないんだけど。

462 :名も無き冒険者:2011/02/13(日) 11:27:40 ID:IVQIPYes
そもそもスティールライフ効くから即死系が対策されても同じだな。
ボス狩りの効率が良くなるだけさ。

463 :名も無き冒険者:2011/02/14(月) 23:15:05 ID:H8sF/OIE
いや、あれは元々U1U1U1で殺して欲しくて調整してある。
竜でもLv15もあれば(バスカイアーとか抜きの、HP削り合いボスだから弊害はない)
クリアレベル程度の連中には手が届かなくなるし、そもそも、なんであんな一貫して無限バディ祭りなのかという。
終盤ザコは致死効かない悪魔系だし、+2連中用だったらダルト・マカニト・ツザリク混ぜてもいいわけで。

そんなことより、更新来たぞ。
宝箱難度に修正入ったらしい。みんな4体で出るのが間違いだったみたい。もっと出したかったんだな。
そして2製作決定の模様。問題の砦の敵が、不穏なバランスになる気配。

464 :名も無き冒険者:2011/02/15(火) 16:40:09 ID:ti2pXdtQ
MagicForce完成版、最下級と思われる犬ファイターの宝箱でさえマグネットが出る。
罠難度が上がってて(骨が8体くらい出るようなので、結構ランク高い)これは怖い。
5〜6レベルになるまで、箱は開けないほうがいいかもしれない。

サイレン云々は没イベントの残骸だったようで消滅。
モンスター図鑑にボス竜が追加、謎の空き項目三つ追加。でも番長は登録されない。

465 :名も無き冒険者:2011/02/15(火) 17:54:52 ID:Kny3YfVM
警報でレアモンスター確認。新規項目が埋まる。
これまで手に入らなかった武器も拾った。
次回作のストーリーで名前が挙がっていたシーフードソード。

466 :名も無き冒険者:2011/02/17(木) 01:37:19 ID:H42+d6KQ
一面ダンジョン良いよね。「強敵の遭遇」合わせれば
1フロアでモンスター6パターン出せるハズなので、
自分も作ってみようかなー。

467 :名も無き冒険者:2011/02/17(木) 14:07:03 ID:zOrSzaQk
MagicForceは3段階の玄室(ランク3で警報引いた時、稀に隠しランクが現れる)、
終盤は部屋に入ると玄室戦闘の代わりに固定戦闘が発生、で4段階だね。
ランダムエンカウントは基本的にランク1になっちゃうんで、切ってあるみたい。

468 :風呂:2011/02/27(日) 13:41:40 ID:gb7lT+hw
この場を借りまして、ご報告させてください。
事情があって、私のこれまでの制作シナリオを一度、
公式サイト上から削除しました。

理由については、あまり詳しく書きたくないのですが、
だいたい次のとおりです。

「千里眼」「影武者」を制作した頃、
プレイヤーの皆さんのために、MAP等を掲載したサイトをご用意しました。

一時期、そこに何気なくメールアドレスを掲載していたのですが、
以後、ある方から嫌がらせに近いメールを頂いたり、
おそらく同じ方だと思うのですが(証拠はありません)、
掲示板に悪意のある書き込みをされることが多々ありました。

無視をしていたら、その後はそういうことも止んでいたのですが、
久しぶりに新作「ローギン料理長の至福」をアップしたところ、
やはり同様の問題が発生してしまいました。

作品についての意見、
たとえば「つまらない」「もっとこうすればいいのに」という批評はご自由ですし、
それはぜんぜん問題ないのです。励みにもなります。

ですが、私の人格に対する批判まで、会ったこともない方にされるのは、遺憾でした。

私もあくまでも趣味で、楽しみながら、作品をアップしていましたので、
もうこれ以上、精神衛生上によろしくない状況は我慢できないなぁ、と。
一度、全シナリオを抹消させていただきました。

以上、簡単に事情をご報告させていただきます。

469 :名も無き冒険者:2011/02/27(日) 21:03:29 ID:RrZ4ieqw
誰かが君に怒りをぶつけて攻撃してきたとするなら、
それは相手が君を、怒りという毒を盛った料理の
ディナーに招待しているようなもの。
もしも君が冷静さを保ち、怒らずにすむなら、
怒りという名の手料理を受け取らずに帰れるだろう。
すると怒っている人の心には、
君に受け取ってもらえなかった毒料理が
手つかずのまま、どっさり残る。その人はたった独りで
怒りの毒料理を食べて、自滅してくれるだろう。 (超訳ブッダの言葉、小池龍之介)

せっかくの名作が埋もれてしまうのはもったいないので気が向いたら復活していただけるとありがたいです。
しかしキチガイは無視するのも面倒なものだし、完全に縁を切りたくなる気もわかりますから削除もしょうがないかもしれませんが。

お疲れ様でした。たくさんの名作と、名作とはいいがたいけど(バランス的にw)Wizの歴史上とても意義深い#ZEROをどうもありがとう!

470 :名も無き冒険者:2011/02/27(日) 23:27:53 ID:Si/vAPcg
風呂さん、沢山のシナリオありがとうございます。
同じ作者として、プレイしていろいろと参考になりました。

私も、ここの掲示板で、批評とは言い難いことを言われた身として(大分、前の話ですが)
風呂さんをお気持ちを考えると、何ともやるせない思いにかられます。

今すぐは難しいと思いますが、
プレイした多くの人はあなたの帰還を望んでいると思います。
いつか、また風呂さんの作品にこころ奪われる日を望んでおります。

今まで本当にありがとうございました。

471 :名も無き冒険者:2011/02/28(月) 20:33:23 ID:jv9HwoGA
つい最近このソフトを購入したので、
風呂さんのシナリオをまったく出来ずに終わってしまい
残念に思います。

いつでもいいんで、気が変わったら
またシナリオをアップして頂けたらと…

しかし、本当に残念です。
もっと先に購入出切れば…

472 :名も無き冒険者:2011/02/28(月) 21:51:36 ID:jzXD2Qhs
自分は風呂さんのシナリオはゼロしかできませんでしたが、
かなり楽しめました。
気持ちを切り替えて作品をアップしてくれたらうれしいな。

473 :名も無き冒険者:2011/03/01(火) 18:34:48 ID:h4RDspgs
ローギン料理長に
会いたくて会いたくて仕方ない訳だが・・・。

いつでもDL出来ると言う安心感から
こういう状況に陥ると未プレイが後悔に変わりますね。

楽しいシナリオの数々遊ばさせてもらいました。
作者様ありがとうございます。

474 :風呂:2011/03/01(火) 22:57:13 ID:G6E4ma1I
書き込みしてくださった方々、ありがとうございます。

楽しみにしてくださった方がいると知りましたので、
(いやがらせの)ほとぼりが冷めた頃に、
ぜひ再アップしたいと思います。
ですので、少々お待ちください。

475 :名も無き冒険者:2011/03/01(火) 23:51:41 ID:PtrJ9F+Q
もう気にしないで下さい。
それこそ、そのアホのメールアドレスやこれまでのメールを警察に届けて
精神的被害を受けてますと訴え出てもいいぐらいですよ。

我々、不特定多数の第三者に実害が出ているのですから。

476 :名も無き冒険者:2011/03/02(水) 06:30:15 ID:7KYDbWwg
風呂さん
再アップ楽しみにしています!

477 :名も無き冒険者:2011/03/04(金) 02:18:06 ID:8a4/JiAQ
風呂氏の再UP、嬉しい。お待ちしてます。


もし、ここを見ていましたら
妖精氏の
新緑の城
ボッタクリ商店etc
をプレイしたかったので、
妖精氏、いつでもいいので再UP首を長くしてお待ちしてます。

478 :名も無き冒険者:2011/03/04(金) 23:03:34 ID:jNsHFQsA
妖精氏の作品はぜひプレイしたいな。

479 :名も無き冒険者:2011/03/05(土) 01:29:26 ID:A+I5VeVs
「霧の塔」なんだけど、中盤のモンスター図鑑がゴッソリ抜けてるのだわ。
ボスが載らないのは仕様だと思うが、どうも中ボス階層の専用ザコが沢山いるのに、うっかりランダム遭遇切ったまま
玄室も用意しなかったせいじゃないかという予感がするんだが。ここ最終的には埋まる?

480 :名も無き冒険者:2011/03/05(土) 22:55:31 ID:mVE2o7KA
風呂氏、祝・復活!!

妖精氏もカムバック!

481 :名も無き冒険者:2011/03/06(日) 02:46:36 ID:OIGUwsNs
個人的には「ローギン料理長の至福」も是非復活してほしいです。
あれ(特に第三ダンジョン)はWIZ史に残る傑作ダンジョンだったと思います…
まだプレイ人数も少なく、十分に評価されないうちに消されてしまいには
惜しすぎる作品だと。

482 :名も無き冒険者:2011/03/06(日) 08:06:47 ID:NrfJeX7M
風呂さん再UPありがとうございます!!
これからも楽しみだなあ。

483 :名も無き冒険者:2011/03/06(日) 16:22:20 ID:jFoT74as
風呂さん再うっぷどうもありがとう(・∀・)まぁ自分は全部持ってるんだけどね!

でも風呂さんのシナリオって全部で9作あるんですね。
自分はWikiのユーザーシナリオにある5作しか持ってないので、
前の4作もいつか再うっぷしてくれると嬉しいです。

削除理由が今回と違って質に納得がいかないとかリメイクする予定とかならしょうがないですけれど。

484 :名も無き冒険者:2011/03/06(日) 21:56:09 ID:HOaL9lfo
風呂俳朗氏、再UP、本当にめでたい。

妖精氏
リトカカメン氏
足軽大将氏
も、復活、期待したい。

485 :名も無き冒険者:2011/03/13(日) 00:50:29 ID:Zo5CYrNA
新作シナリオはどんな感じかしら。DQにおけるIV三章みたいな独自ノリっぽく。
わしは割と長いシナリオ始めちゃったとこだったので、まだプレイできていないのです。

486 :名も無き冒険者:2011/03/13(日) 18:44:59 ID:z/o4LSO6
祝 妖精氏再開!!
本当によかった。

487 :名も無き冒険者:2011/03/13(日) 18:48:44 ID:z/o4LSO6
リトカカメン氏
足軽大将氏

も復活してほしい。

488 :管理人 ★:2011/03/13(日) 20:21:42 ID:NDt53Y4c
【業務連絡】
過去に行われた妖精氏本人からの要請に従って、
この掲示板、並びに、wiki上での
・妖精氏が製作された全てのシナリオ
に関する話題を ”禁止” させて頂きます。

復活を喜ぶ程度であれば…
とは個人的に思っていたりもするのですが、
ご本人より ”取り扱わないで欲しい”
との要請を受けておりますので、
利用者の方々には申し訳ありませんが、
ご協力の程、宜しくお願い致します。

489 :名も無き冒険者:2011/03/13(日) 20:48:09 ID:T81zBJgY
>>490
ならば「妖精氏」を禁止ワードに入れてほしいです
知らずに書いて叩かれるなら、最初から書き込めないほうがいいです

490 :名も無き冒険者:2011/03/13(日) 21:02:56 ID:eVSq6Ekk
そうすると「NGワードの人」とか「タブーの人」とか酷い蔑称で呼ばれそうな気がする……。

無記名でないぶん手軽ではなくなるけど、復帰のお礼は公式掲示板にした方がいいと思う。
名前を出した方が言葉に重みと責任が生まれるし、大勢の人から応援の言葉が集まれば喜んでくれるんじゃないかな。

491 :管理人 ★:2011/03/13(日) 21:47:59 ID:NDt53Y4c
ファンタジーの世界観がメインである以上、
”妖精” という言葉そのものを
NGワードにする訳にも行かないと考えておりますので、
NGワード設定に関しては、
もう暫く様子見とさせて頂きたく思います。

”妖精氏” をNGにしたとしても、
”妖精さん” が使えるのでは、意味がありませんので…

492 :名も無き冒険者:2011/03/13(日) 22:21:01 ID:nrT0tz3Y
難しいことはよくわからん。
ただ純粋に妖精氏が復活したことが嬉しい。
ありがとう。

もし、この書き込みがルール違反でだめなら、消してもらってもかまいません。
ただ、消されたら残念に思います。

493 :管理人 ★:2011/03/13(日) 23:27:32 ID:NDt53Y4c
お礼の類は問題ないのでは?
考えておりますので、
現時点での削除は考えておりません。

氏の製作されたシナリオに関する雑談、感想、質問、攻略情報、
並びに、氏に関する誹謗中傷など、
以上の内容に関してのみ、
必要に応じて判断を行わせて頂きたいと思います。

繰り返しとなりますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

494 :名も無き冒険者:2011/03/14(月) 18:59:11 ID:BiDuqvPY
風呂氏、さらに再開シナリオ追加。
妖精氏の復活。

リトカカメン氏
足軽大将氏
の再開を切に思う。

495 :名も無き冒険者:2011/03/14(月) 22:33:04 ID:Frs7f7iY
コインコンクエスト、ちょっとやってみた。
いろんなゲームのコイン(ギルだのガメルだのDQゴールドだの)や歴史上の通貨が出てきて、
それが資金源になるのが面白い。ゲームバランスは結構キツめっぽいけど・・・
一人死ぬだけでも蘇生資金貯めるのがなかなか大変。

496 :管理人 ★:2011/03/15(火) 22:14:11 ID:YRPHwHb2
再度の業務連絡です。

妖精氏より許可を頂けているようですので、
当掲示板上に限り、
妖精氏が製作されたシナリオの話題の取り扱いを
全面的に ”解禁” とさせて頂きます。

この度は内容が二転するような事態となり、
本当に申し訳ありませんでした。

497 :名も無き冒険者:2011/03/15(火) 22:43:30 ID:uhhIC9eU
>>498
業務連絡の件、了解いたしました。
管理人さん、いつもお疲れ様です。

498 :名も無き冒険者:2011/03/16(水) 20:56:39 ID:Tm//wb8w
妖精氏復活おめ。

499 :名も無き冒険者:2011/03/16(水) 22:24:24 ID:dLFStsLE
コインコンクエスト4Fまで到達。
フロアごとにイベント密度高くてすごく楽しい。
ありそうでなかった「お金」をテーマにしたシナリオ、
面白いです。
とにかく金欠に悩まされ、お金が溜まれば豊富な商品からどれを
購入していこうか、とまた悩むのも楽しい。

500 :名も無き冒険者:2011/03/18(金) 22:56:29 ID:+IXT9jH2
>コインコンクエスト
6F「銅の鍵」取るところ、計算か貨幣価値設定かどっちか間違ってない?
端数切捨てでもいいんだろうか。

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