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個別スレの無いシナリオ用スレッド
1 :
名も無き冒険者
:2007/10/01(月) 18:52:38 ID:3c8bae660c
個別にスレが無いシナリオ用にスレ立てしました。
迷宮攻略への質問、作者さんへの質問、その他何でもありで。
雑談は雑談スレがあるので、そちらで。
363 :
359
:2010/02/01(月) 21:17:48 ID:pyLxjZ5E
>>364
鎧2種はメインダンジョンに戻る必要がある
呪われた装備がほとんど無いシナリオっていうのがヒントになるかな。中盤あたりのNPCの話をおもいだぜばわかるはず
モンスター二つと指輪は同じく探索中w
364 :
名も無き冒険者
:2010/02/01(月) 21:29:26 ID:xSS8myto
わかりましたー!どうもありがとう!!!
365 :
名も無き冒険者
:2010/02/01(月) 21:30:34 ID:Qy1Qfojk
>泡いっぱいの日々
自分も第一ダンジョンクリアしましたー。
第二ダンジョンは最初はキツいですけど、
どんどんレベルが上がるのは気持ち良いですね。
バランスもWIZらしい緊張感、メリハリがあって良いです。
ただ、6Fのデーモンが最大8体(?)出現するのはちょっと無理ゲーなような。
あと、気づいたこと。
3Fの魔法使いから出る護符の不確定名が?本になっています。
366 :
名も無き冒険者
:2010/02/01(月) 21:51:02 ID:xSS8myto
>>367
最新の修正版で直ってますよん
デーモンもそうだけど浅い階でナイチンゲールに出くわすと半壊しますね
367 :
名も無き冒険者
:2010/02/01(月) 22:11:36 ID:tKrVQLtE
モンスターふたつと指輪は、第二ダンジョン最終階層です。
おそらく帰還方法はロクトフェイトのみなので注意。
ロードに転職するSPのアイテムがあるから、
前衛の戦士や侍を無理矢理ロードにすればロクトフェイト要員を増やせます。
ただし元に戻せないです。
368 :
359
:2010/02/01(月) 22:29:35 ID:XDSDLIL6
すげ…
>>369
さんよく気付いたね
聞かなきゃ一生わからなかったかもw感謝!
369 :
名も無き冒険者
:2010/02/01(月) 23:13:49 ID:xSS8myto
完全クリアできました
面白かったです
海賊のアジトと最後のコンプで詰まりましたが、ほかはテンポよく進めました
色々な要素がコンパクトにまとめられていて好感がもてました
暗い内容もあったけど、終わってみると楽しいシナリオでした
アドバイスくれた方々どうもありがとう!
370 :
359
:2010/02/02(火) 14:22:33 ID:czptKNCY
コンプ終了〜
良かった点
・作者の狙い通りコンパクトなシナリオになっていてプレイしやすい
・アイテム、モンスターのネーミングセンスが良い
悪かった点
・最初のバグが多かった
・第二ダンジョンの敵が強すぎて、最初はリセットプレイが必須
トータルでは短編として十二分に楽しめるシナリオだった。特に本編は各階のバリエーションが楽しめた。
個人的には6〜7階の雰囲気で全編通したシナリオをプレイしてみたいな
あそこや、第二ダンジョンの称号ボス戦のあたりの雰囲気は秀逸だった。
371 :
名も無き冒険者
:2010/02/02(火) 20:32:36 ID:hIb5B+tw
自分もクリアできました。第二ダンジョンENDの雰囲気は、
ユーザーシナリオ中でもかなり好きな方かも。洒脱だー。
ロード、侍、忍者がそれぞれ強いし、装備で差別化されてるのも◎。
Exフロアの裏ボスも倒せたし、
あと未発見なのは「のろわれた鎧」×2くらいかな?
372 :
名も無き冒険者
:2010/02/02(火) 20:47:09 ID:H/dVYAec
>「のろわれた鎧」×2
名前には「呪われた」と書かれているけど、アイテムの効果として「呪い」が付いているわけではなく
性能がマイナス方面に向けられているやつです。
373 :
名も無き冒険者
:2010/02/03(水) 16:04:02 ID:qynT6U6U
地下4階で先に進めません
行ってないエリアは左側の十字状になっている場所と、右側の逆L字になっている場所です
3階にまだ埋まってない場所があるのだけど、そこが関係してる??
374 :
名も無き冒険者
:2010/02/03(水) 17:35:09 ID:Kh6zAqRk
3階の「14へ」という部屋と、北東の2マスは現時点では埋まらないはずです
375 :
名も無き冒険者
:2010/02/03(水) 17:35:31 ID:BWue8Tyw
>>375
海賊倒して鍵とったら、逆L字に入れる。
そしたら、1Fで鉄格子が開く。
376 :
名も無き冒険者
:2010/02/03(水) 18:51:01 ID:Kh6zAqRk
話題が多いので独立したスレッドを作りました。
このシナリオは、その他大勢にしておくのはもったいないです。
377 :
名も無き冒険者
:2010/02/12(金) 00:32:48 ID:6qWxJCH6
千里眼で、つまみが見つかりません。
どこにあるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
378 :
風呂俳朗
:2010/02/12(金) 14:23:36 ID:LqWWskMk
>379
地上1階の、北の方に・・・・
379 :
名も無き冒険者
:2010/02/13(土) 01:21:34 ID:zAqMmZNs
>>380
さんくすですぅぅぅ。
380 :
名も無き冒険者
:2010/03/01(月) 21:08:00 ID:D5jgeHZ2
初期のシナリオですが銀色の塔で…
聖堂B1:09,00で”死を帯びよ”ってあるのですがどうすれば良いのでしょう?
キャラを死なせたりマイナスアイテム持たせたりしてるんですが扉が開きません。
381 :
名も無き冒険者
:2010/03/02(火) 18:33:48 ID:k2piylbU
そのシナリオまだ遊んでないので分からんのですが、俺なら後は
召還を試してみる。キャラが死んでないと通れないって言うのは
エディタの設定の中にはなかったはず。
382 :
名も無き冒険者
:2010/03/02(火) 19:12:49 ID:d4ZExCgw
マイナスアイテムを「所持する」ではなく「装備する」かもしれない。
383 :
名も無き冒険者
:2010/03/02(火) 22:14:23 ID:F8RfwozA
いくつかやってみました。
マイナスアイテム装備。呪われる。毒。不死系の召喚。
ん〜〜〜どれもだめぽ。
死の○○とかっていうアイテムでもあればそれなんでしょうが見当たらないし。
しばらくレベル上げかな。
384 :
名も無き冒険者
:2010/03/02(火) 22:50:46 ID:qLK0tw8A
死の○○が出てきた orz
↑の方々ゴメンナサイ
385 :
名も無き冒険者
:2010/03/09(火) 19:57:42 ID:VXcRRnEc
「パンドラの悪夢」、ADVっぽい雰囲気が秀逸なのですが、
ちょっと後半難易度高すぎないですかね?
ブレス持ち、魔法持ちが集団(最大6グループ!)で出るのはちょっと無理。
あと、後半ボスの取り巻きが20体以上でカーネージ連打してくるとか。
しかもニュークリアブラスト一発では死なない!
細胞・ウィルスのアイディアが非常にユニークなので、これで対策(てかクリティカル耐性)
できたら面白いと思うのですが…
レベル2の解剖台の位置(通過するたびにメッセージが出て煩わしい)、
通気ダクトからの帰還方法(強制転移なので、何度も往復させられる)あたりも、
要考慮、という感じが。
386 :
名も無き冒険者
:2010/03/09(火) 20:30:56 ID:wa9+nBAQ
美味い激辛カレーみたいなもんだw
387 :
名も無き冒険者
:2010/03/14(日) 08:01:08 ID:xpOHGOeY
Infinite Labyrinthについてなんですが、
絶望の剣の取り方がどうにもわかりません
宜しければどなたか取り方を教えて頂けませんでしょうか
388 :
名も無き冒険者
:2010/04/12(月) 22:27:33 ID:VhFRixDY
ここ見てる人っているんだろうか…?
ローギン料理長の至福の砂漠の大穴地下2階から先に進めません。
シュートとベルトコンベアに道を阻まれ、開いたままでは進めないというので格子を閉めても変化なし。
蛇と蛙と蛞蝓の三竦みも幻影がでるばかり。本スレで石像?が必要らしいのですが…どこで手にはいるのやら。
389 :
名も無き冒険者
:2010/04/12(月) 22:28:39 ID:VhFRixDY
×本スレで
◯本スレで聞いたら
390 :
名も無き冒険者
:2010/04/13(火) 01:17:44 ID:Ir7IvyIY
1F北西部の隠しドアを見つけてないんじゃないかな?
391 :
名も無き冒険者
:2010/04/13(火) 02:07:17 ID:Cp2yDDPQ
>>392
すみません、どうやら階段の昇り降りが足りなかったようです…
悩んだ末に1F北東部の階段を登ったみたら…と
なんていやらしい構造なんだ…
392 :
名も無き冒険者
:2010/04/14(水) 23:47:09 ID:QJvH1Zc6
適当RPGでバットエンディング(?)になってしまったのですが
魂の絆をどこかに持っていけば回避できたのでしょうか・・・
393 :
名も無き冒険者
:2010/04/15(木) 00:23:37 ID:+gbr8g4+
ちょっと分かりにくいけど、魂の絆なしでラスボス行くと
そもそもクリアアイテム取れないので、あれが正規EDらしい。
多分ね。
394 :
名も無き冒険者
:2010/04/15(木) 00:48:15 ID:yU9QQaN2
>>395
なるほどサンクスです〜ネタありシリアスありで凄く楽しめたシナリオでした!
395 :
名も無き冒険者
:2010/04/20(火) 20:44:25 ID:WFwzrppU
適当RPGの第一迷宮地下10Fで詰まってしまったのですが、
何が必要なのでしょうか・・・
396 :
名も無き冒険者
:2010/04/20(火) 21:55:18 ID:n7drRwo2
>>398
某フロアボスの悪魔倒して取れる鍵。
397 :
名も無き冒険者
:2010/04/20(火) 23:31:24 ID:WFwzrppU
あれか!すっかり存在を忘れてました…
素早いレスありがとうございました!!
398 :
名も無き冒険者
:2010/05/26(水) 01:04:06 ID:GjG1KM5U
影武者 −The Hero of Goiduts−遊んでいるのですが
8階の玄室全然敵出ないんですけど仕様でしょうか。
大まか8階今踏破したんだけど・・・
ラスト階前のような気がするのですが
レベル上げ厳しすぎませんか?
まだMAGEレベル13行ってない orz
399 :
名も無き冒険者
:2010/05/27(木) 08:19:33 ID:J5ov4cLc
そして炎の床で全滅です。
全滅ですとも!
400 :
名も無き冒険者
:2010/05/27(木) 18:11:23 ID:PSEMf/ac
wikiの感想見れば分かるけど、
ユーザーシナリオ中でもかなりマゾいシナリオだから…>影武者
効率的にやるには、かなり敵や稼ぎ場所を選んで戦う必要が
あった気がする
401 :
名も無き冒険者
:2010/05/28(金) 00:47:40 ID:qo9lIkQs
>>402
今感想読みました。
オリジナルシナリオクリアした後に、もつれっ宮
永遠の守護者と賞を取った作品をプレーして
今、影武者−The Hero of Goiduts−で遊んでいます。
wiki感想読んで見ました。参考になりますね。
とても楽しく遊んでいますが皆さん同じような思いしているんだなぁ
と思いますた。
402 :
名も無き冒険者
:2010/07/29(木) 20:50:59 ID:vl/q7KdE
一通り完成したらしいので、「大魔術師の帰還」始めてみる。
ダンジョン各所にある七つの宝を集める、という目的は
ありそうでなかったトレジャーハントもので面白そう。
とりあえず最序盤だけやって見つけた誤字とか報告。
・B1(15、4):「備えし」>「供えし」
・同じ箇所のメッセージが(13、0)のと同一になっている
403 :
Mr.L-ed
:2010/07/29(木) 21:59:58 ID:S5yf1qFQ
>>404
おお……早速のプレイ、ありがとうございます!
基本、ネタシナリオな上に誰得なテーマですが……(苦笑)
誤字の報告はスルーされたりする事もありそうなんで、大変ありがたいです。
1つ目については早速、修正をさせていただきます。
2つ目については……実はミスではなく、仕様だったりします。
理由はシナリオを進めていけば、明らかになる……かもしれません。
(メタな理由としてはメッセージ数が以下略)
404 :
名も無き冒険者
:2010/07/31(土) 18:18:36 ID:xlJIgFoY
「大魔術師の帰還」6Fまで到達。各フロア趣向が凝らされていて、
元ネタ知らずとも楽しいです。
ダンジョン難易度に比べて、敵はやや弱め?(そうじゃなければ
バランス取れないかも、とも思う)
3階固定敵連続のせいで、レベルが上がり過ぎてしまう感も。
あと、
5F(12、1)の固定敵が戦闘後アイテムを落とさないことがありました
405 :
Mr.L-ed
:2010/07/31(土) 21:34:21 ID:KrdTwVsw
>>406
何とも素早い攻略速度で驚いております(笑)
地下3階の敵は、確かに一部の敵の経験値が高すぎる
きらいがありますね……出現モンスターを若干変更させて
いただきました。
地下5階の某固定敵の落とすアイテムは、ランダム要素が
絡む例のアレですので、その敵じゃなくても入手できたりします。
そして、お楽しみのところ大変申し訳ないのですが……
商店のあるアイテム(やたら値段の高いアレ)の在庫を
「無限大」に設定変更しました。すでに色々とアイテムを
売却しているとは思われますが、将来的な事を考えると
在庫の初期化を行う事を、お勧めいたします。
重ね重ね申し訳ありません……orz
406 :
名も無き冒険者
:2010/08/01(日) 16:53:49 ID:xP1PoG0w
「大魔術師の帰還」7Fまで到達。
7階の敵が今までとは段違いに強いのは、
表面最終階層としては良い感じ。
ただここで、
4つ目以降のスイッチが見つからず、
ちょっと行き詰まってしまいました…
有料ヒントメッセージを見るからに、
ここで詰まるとは想定されてないようなのですが…
壁は全部調べた、はず。
7F(16、7)のイベントが(多分ここだけ)北向きじゃないと
発生しない模様。
407 :
Mr.L-ed
:2010/08/01(日) 18:27:40 ID:3YIFRbPE
>>408
このシナリオ(表面)の登場モンスターは設定上、
その辺りから急に強くなるんですよね……というより、
それまでが弱すぎる(笑)
五つ目のスイッチに関しては、その階より前の
有料ヒントを参考にした方が道が開けるかと思います。
ちょっと分かりにくい場所に存在してますので。
メッセージの向きに関しては設定ミスですね。
修正しておきました。多謝です。
408 :
名も無き冒険者
:2010/08/02(月) 22:12:23 ID:pLST8QFQ
お陰さまで「大魔術師の帰還」、第一称号取れました。
ここまで謎解き難易度は高め、戦闘バランスは一貫して良好だったと思います。
ただ、ここからの展開、一気に行けるところが増え(シュート落ちた先の三層ダンジョンを
突破せずとも、入るだけで次のダンジョンが開くのは仕様でしょうか?)
攻略順や目先の目的が見えにくいのでちょっと途惑うかも…。
ここから先は、テーマパーク的なボーナスシナリオとして、
自由に楽しむべき、なのかな?
いずれにせよ、先はまだまだ長そうで、楽しみ。
409 :
Mr.L-ed
:2010/08/03(火) 19:24:54 ID:jSlgUtmk
>>410
第一称号、取得おめでとうございます!
けっこうあっさりとクリアされた感がありますが、
少なくとも表ダンジョンの難度は、独り善がりレベルの
ものではなかった、と安堵するべきでしょうか(笑)
裏面以降は色々、はっちゃけたプレイが楽しめるかと思います。
三層ダンジョンは名前からも分かる通り、
ややこしい構成になっておりますので……クリア後に
行ける場所がそこだけだと嫌気がさすかもしれないなぁ、
と思い早々と第二ダンジョンの入り口が開くようになっております。
(行く順序も特に決まっている訳ではないので、
確かに戸惑う人が多いかも……)
あまり解決策にはなっていませんが、ちょこっと
看板に説明文を追加してみました。
410 :
名も無き冒険者
:2010/09/05(日) 01:46:34 ID:aiRih1PU
S/Fなんですが、
B6FのX14、Y17の通れない扉通り方ずばり教えてください。忍者がレベル50に到達してもわからないです・・・
411 :
412
:2010/09/05(日) 09:15:43 ID:aiRih1PU
済みません。一から冷静にマップメッセ見直したら自己解決できました
412 :
名も無き冒険者
:2010/09/08(水) 14:40:20 ID:I6213sYA
大魔術師の帰還を、とても楽しくプレイさせてもらっていますが、
7階の4つ目以降の鉄格子をあけるスイッチを見つけられず
行き詰まってます。
壁は全部調べ、ランダムテレポートもなんども試しましたが
わかりません。
6階のダークゾーン部分にミルワで入ることのできる扉が
あるのはわかりますが、ダークゾーンのため入ることができません。
6階の周囲部分にランダムテレポートしましたが岩の中のようですし・・
どなたかヒントをください。
413 :
名も無き冒険者
:2010/09/08(水) 20:51:59 ID:EiS6hFao
>>414
408で詰まってるのと同じトコじゃない?
エレベーターの近く、とだけ。
414 :
名も無き冒険者
:2010/09/09(木) 08:04:44 ID:RN2neQ1A
>>415
内側から鍵のかかっている場所のことだと思うのですが
そこに入る方法がわかりません。
415 :
名も無き冒険者
:2010/09/09(木) 15:57:43 ID:RN2neQ1A
>>416
すいません。自己解決しました。
一通り、壁を調べたつもりでしたが抜けていたようでした。
416 :
名も無き冒険者
:2010/09/12(日) 21:00:03 ID:purt+i+g
LOSTのB3Fでテープを切る道具がみつかりませんなぁ
困ったなぁ。。。
417 :
名も無き冒険者
:2010/09/12(日) 22:15:29 ID:UU1GGKJI
>>418
B5階で中ボス打倒後に手に入る
418 :
名も無き冒険者
:2010/09/13(月) 22:21:27 ID:AhFu5o6+
>>419
サンクス!
419 :
名も無き冒険者
:2010/09/19(日) 04:57:20 ID:Uj5t++k+
大魔術師の帰還なんだけど、詰まってます。
現在知られざる楽園の死の橋が通れません。
真鍮の都の行き方(ウサギ跳び)がわかりません。
あと地の底から飛んだ先で、途中で石の中に飛ばされてしまいます。
また物騒な宝石を装備して壁を通過した後、焼かれて全滅してしまいます。
どうか助け舟をお願いします。
420 :
名も無き冒険者
:2010/09/19(日) 16:42:33 ID:NVeWLfxQ
>>421
どっかの王様から貰った本を持っていこう。
多分それでイモヅル式に解決すると思う。
あと宝石は適当なタイミングで手放したほうが吉。原作通りなら。
421 :
名も無き冒険者
:2010/09/19(日) 18:48:31 ID:Uj5t++k+
>>422
ありがとう!死の橋通れました。しかしイモズれません!
真鍮の都への入り口であろう場所(天井マークの所)で何も起きません。
まだアイテムが足りないのでしょうか?
422 :
名も無き冒険者
:2010/09/20(月) 00:37:09 ID:FFBGVP0s
>>423
ウサギが好きそうなアイテム。名前もかなりそのまんま。
423 :
名も無き冒険者
:2010/09/20(月) 04:37:21 ID:+lyXK5Pc
>>424
ああ俺のバカ
一度使ったアイテムだから違うだろうと勝手に思い込んでたよ。
おかげさまで三つの称号までとれ、終わりが見えてきました。
現在、最後の両側の火の海の先でボスに瞬殺され、レベルアップ中です。
ありがとうございました。
424 :
名も無き冒険者
:2010/09/22(水) 08:24:29 ID:8epY5Gq6
大魔術師の帰還で「鉄とかき混ぜ器」の
「鉄」とは何でしょうか?
ダンジョンで入手するものなのか、
商店で買えるものなのでしょうか?
425 :
名も無き冒険者
:2010/09/22(水) 14:00:42 ID:XJFxTsjQ
>>426
ダンジョンで入手。有料ヒントで場所も教えてくれるよ。
426 :
名も無き冒険者
:2010/09/22(水) 21:22:29 ID:8epY5Gq6
>>427
ありがとうございます。
探索に行ってきます!!
427 :
名も無き冒険者
:2010/10/07(木) 22:27:28 ID:sd9eRtjQ
「五つの疑問」始めてみました。
ああ、ちょっと前シナリオ作成スレで話題になってたような
「疑問」を解いてくシナリオなのかー。これは楽しみ。
バランスとしては第一階層から出現敵数が多く、
攻撃力・HPも高めでちょっと難しめ?
でもレベルは上がり易い&アイテム出易いのでストレスはない感じ。
428 :
名も無き冒険者
:2010/10/08(金) 18:32:00 ID:6o6TpqTA
>五つの疑問
4F二つめの閂に引っかかって5Fに降りられません。
(19、0)の小部屋は城ワープだし。
まだ工事中?
あと、アイテム入手率高い割りに、鑑定LV・価格が高くて
未鑑定アイテムが溜まってしまうのは、短編としては欠点になるかも。
429 :
名も無き冒険者
:2010/10/08(金) 19:01:13 ID:xi1nz3Ng
突破方法あります。
アイテムとかではなく、機転を利かせること。
430 :
430
:2010/10/09(土) 16:04:10 ID:thyXtUOI
>五つの疑問
突破できましたー。LVが達していなかったので盲点でした。
よく考えると2Fで伏線はあったし、WIZの歴史を考えれば分かることでした。
ただ、ここまで仕掛けが全くなく進めてこられたシナリオだったので、
ちょっと唐突感はあるかも。「ここは頭を捻らないと通れないよ」
的なメッセージはあった方がいいかもしれません。
アイテムに関して:最下層に達するまでに、そして13LVに達するまでに
既に「三種の神器」2つを含む結構なアイテムが出てしまったのですが、
ちょっと気前が良過ぎるかも?
最下層ではスペシャル含めもっとスゴイのが出るんだろうか。
とりあえず、これから最下層に挑戦ー。
431 :
名も無き冒険者
:2010/10/09(土) 16:48:36 ID:qbF8dsU2
上の方たちとは別ですが、五つの疑問一通り終わりました。
いい。いいなあこれ。好きだなあ。
相変わらずネタをふりまいといて、しっかりしたストーリー。
いやらしい罠はないけど、少し頭も使う。短い中にうまくwizの基本、面白さを詰め込んだ感じ。
モンスターはコンプ。アイテムは実質コンプしてますが、もう少し潜ろうと思います。
作者様、楽しいシナリオありがとうございました。
432 :
Mr.L-ed
:2010/10/13(水) 18:46:20 ID:12oBxZk+
インフレ無しの短編を、という声がありましたので
手をつけてみましたが、作成していく内にアイテム・モンスターは
「サンプル+博物館」的な路線が決定いたしました。
ストーリー中のアイデア諸々はこちらの掲示板で仕入れたものがほとんどで、
そういう意味では「作らせていただいた」と思っております。
途中の仕掛けは……思いついたら、つい入れたくなってしまいました(笑)。
基本的に色気のないシナリオですが、思いのほか好評でビックリです。
プレイ及びご意見・ご感想戴いた皆様に改めて御礼をば。
P.S.
テストプレイ時に初期パーティ・ノーリセットでやりましたが、それでも結構ストレスだった
自分は間違いなくヌルヌルのヒキガエル、もといリセットゲーマーorz
433 :
名も無き冒険者
:2010/10/18(月) 00:54:29 ID:76i/MaHs
大魔術師の帰還、すべての称号入手しました。
それでアイテムとモンスター図鑑について教えてください。
その他の若返りの石の下は何でしょうか。
モンスター図鑑は最後から2番目と3番目が埋まりません。
やはり召還用でしょうか。
ヒント、お願いします。
434 :
名も無き冒険者
:2010/10/18(月) 10:49:32 ID:izc/ZFyo
>435
>その他の若返りの石の下
虫除け玉。
>モンスター図鑑は最後から2番目と3番目
ある食べ物を持って最下層を歩くと出てくるよ。
435 :
名も無き冒険者
:2010/10/19(火) 00:17:08 ID:LabwajbQ
>436
両方ともコンプできました。
ありがとうございました。
436 :
名も無き冒険者
:2010/10/22(金) 02:16:09 ID:VRbIAjDQ
五つの疑問、楽しゅうございました。Wizのすべてを初めて読んだ感覚を思い出した。
思えば、設定マニアになったのもあの本のせいよ。万物には理由があるのだ。
あと一個でモンスター図鑑埋まるとです。
最下層、エンカウントNo3(仮)「一番強いのが出現し得る枠」が仕込まれた玄室って
幾つくらいあるんだろう。体感だと(3,0)のカドはそれだと思う。
見るからに怪しい中央の部屋は違うっぽい。
437 :
名も無き冒険者
:2010/10/22(金) 07:58:20 ID:/BfXTdbo
出る敵の内容が違う玄室の中でぐるぐる回ってランダムエンカウントを出すと
路上用ではなく、その玄室の敵が出てくるよ。
438 :
名も無き冒険者
:2010/10/24(日) 00:31:49 ID:2cmlX1j6
7人のノームについて質問です
下から3番目の階層でフロアボスを倒してから下の階に行けません
何かアイテム等がいるのでしょうか?
倒したのも1ヶ月くらい前でアイテムがあったかも失念しました^^;
ダークゾーンも隈なく調べたのですが通れそうな壁は無く
公式の掲示板で「ワープしまくれ」とありましたが行けそうな所もなく…
ひたすら歩き回ってレベルが上がるだけで完全にお手上げです
439 :
名も無き冒険者
:2010/10/25(月) 00:46:21 ID:CwBSxcS2
シナリオ【SF】地下7階 X21Y2の騎士のコメントで
フリーズするのですがバグでしょうか?
スルーしても問題ないでしょうか?
440 :
名も無き冒険者
:2010/10/28(木) 07:44:42 ID:o0hi9IHc
もう誰も観てないん?
441 :
名も無き冒険者
:2010/10/28(木) 08:12:25 ID:RRfW23Vs
そういうわけでもないと思う。
441のレスに対しては、作者さんがここを見ていたらしくアップデートされたから
返事をする必要がなくなっただけだし。
442 :
名も無き冒険者
:2010/10/29(金) 00:31:11 ID:055lfUDA
>>443
直ってないみたいだけど・・・
もういいや。
443 :
名も無き冒険者
:2010/10/29(金) 00:44:35 ID:fapoUS2k
触っちゃいけない人だったか……。
スレ汚して悪かった。
444 :
名も無き冒険者
:2010/10/31(日) 21:47:02 ID:SEZSBgEQ
S/F 7階 X15Y15イベントマスぽいけど
なにも起こりません。
445 :
名も無き冒険者
:2010/11/13(土) 22:08:12 ID:wyQn5XS6
>>440
七人のノーム
今更だけど・・・やっぱり石覚悟でランダムワープしまくるしか
ないみたい。西の端に出れたら正解。
446 :
名も無き冒険者
:2010/11/15(月) 08:13:11 ID:8M9fUrsY
石覚悟かぁ、そういうのやる気なくすね。
447 :
名も無き冒険者
:2010/11/15(月) 08:13:18 ID:8M9fUrsY
石覚悟かぁ、そういうのやる気なくすね。
448 :
名も無き冒険者
:2011/01/08(土) 17:43:11 ID:qNBi1X+o
質問です。
シナリオゼロをプレイしているのですが
6Fで「奇妙な武器」をゲットしました。
商店での鑑定価格は200万Gでとても鑑定料を払えず、
ビショップもレベル(Lv15)が足りずに鑑定できません。
これはビショップのレベルをいくらまで上げればいいのでしょうか?
449 :
名も無き冒険者
:2011/02/08(火) 15:25:09 ID:/pocVgYc
新着シナリオの人ー、認証エラー出るんだけど…
450 :
名も無き冒険者
:2011/02/08(火) 15:52:08 ID:rJ+2Y7II
お、新しいシナリオが出たのか。
自分もいまのところエラーで遊べない。早くプレイしたいなー。
451 :
名も無き冒険者
:2011/02/11(金) 12:33:00 ID:/kxJSqwE
新着がエラー直ったぞ。大雑把かつ、ちゃんと計算した意欲的な戦闘調整が面白い。
半分くらい進めたけど、性差なしの能力上限+10イハロンなし(Lv13前に終わる)、
武器に一切「力+α」が付加されてない、用意されてる装備が偏ってるんで、
今からやる場合、前衛はドワーフの戦戦侍を強く推奨。それ以外は殆ど打撃力にならない。
452 :
名も無き冒険者
:2011/02/11(金) 13:28:45 ID:yjjZ4SYc
侍かなあ、戦士×3かロードを混ぜた方がいいと思うけど。
侍は中盤以降防具で泣く。
防御面はFLN>>S>T>>>PMBで、攻撃面は戦士と侍のどちらも優秀。
鑑定はレベル1ビショップ城待機でいい。だから後衛はTPMになる。
つまりFFFTPMが一番いいんじゃないかと思う。
別案としてLLLTMMというのを今考えた。初期の回復は薬で凌ぐ。
453 :
名も無き冒険者
:2011/02/11(金) 13:30:40 ID:yjjZ4SYc
あと、初期登録のホビット盗賊・ドワーフ戦士・人間侍でも問題なく9レベルでクリアできた。
だからドワーフ以外全却下というわけでもない。
(初期登録ドワーフ戦士は真面目にキャラ製作したホビット戦士より弱いので「ドワーフ」の文字に騙されてはいけない)
454 :
名も無き冒険者
:2011/02/11(金) 16:05:39 ID:/kxJSqwE
こっちも終わった。まあ人間でも、前衛職でさえあるならオッケーだわね。レベルで命中補正付くし。
司教付きで僧(装備次第で盗)が三番手派なんだが、この辺の前衛能力は攻防とも超終了。
結局、Lv5くらいまで上げた司教ベンテンには酒飲んでてもらって、
ドワーフの戦士バランに入って貰いましたとさ。
金の使い途が完全に絶無なんで、ディオスの薬の山はアリかもしれん。
ところで作者コメントを見るに、試練の竜で終わりだよね?
王様が「レアアイテムがあれば」とか呟いてたけど、この先はまだ作られてないよな?
455 :
名も無き冒険者
:2011/02/11(金) 16:27:31 ID:yjjZ4SYc
終わりだと思う。
今アイテムコンプリートに向けてラスボスをバディ×6で虐殺中。
空欄は武器にひとつ、薬/巻物/書物にひとつ。
途中から盗賊が不要になる。
最終パーティーはFFLMMMとか、後列から殴るためにLLLNNNとか……
まあ、どうせバディ6連発だからパーティー効率についてあれこれ考える必要性は無い。
456 :
名も無き冒険者
:2011/02/11(金) 18:10:03 ID:/r0d7oo6
強い刀が手に入ったおかげだけど、
7LVでクリアできた。
個人的にはもうちょいLVアップ早くして1時間でクリアできるように
短編特化してしまうか、
あるいはもっとモンスター・アイテムを増やした方が良いと思う。
457 :
名も無き冒険者
:2011/02/12(土) 15:29:12 ID:7CI24fAQ
>>457
剣+3と長刀の間って、2個抜けてんだけど別種の武器? それとも上位の剣?
中ボスの指輪が売れるのが、ちょっと意表付かれた。ボス稼ぎの途中で気付いたわ。
あと、ボスがヒーリング1の指輪を落としたが、こっちは何故か売れないな。
458 :
名も無き冒険者
:2011/02/12(土) 15:40:48 ID:QcZ0+e4Y
ひとつは上位の剣。FSLN装備可能、両手持ちで威力は高い。
とはいえ+3装備で十分だったので商店行きになってしまった。
もうひとつは未発見。
ヒーリングの指輪が商店に並ばないのは結構嬉しい。持っていられるからね。
459 :
名も無き冒険者
:2011/02/12(土) 16:13:09 ID:QcZ0+e4Y
ところでサイレンが鳴るとどうのというメッセージは何の意味があるんだろう。
宝箱の警報で強い敵が出るのかと思ったけど、そうでもないらしい……。
460 :
名も無き冒険者
:2011/02/13(日) 02:37:19 ID:z/JhrcBs
>>457
こっちも全く同じ二箇所が残った。……ここ埋まらない仕様なんじゃね?
公式の作者も、何やらでかいミスを発見とか言ってるのが不安。
461 :
名も無き冒険者
:2011/02/13(日) 10:55:18 ID:L03IHgWY
埋まらないのかもしれないね……。
ミスというのは、ラスボスにバディが効いてしまう事なのかもしれない。
その場合、竜系に即死耐性を付けても、バディが効いてしまうバグがあるから仕方がないんだけど。
462 :
名も無き冒険者
:2011/02/13(日) 11:27:40 ID:IVQIPYes
そもそもスティールライフ効くから即死系が対策されても同じだな。
ボス狩りの効率が良くなるだけさ。
463 :
名も無き冒険者
:2011/02/14(月) 23:15:05 ID:H8sF/OIE
いや、あれは元々U1U1U1で殺して欲しくて調整してある。
竜でもLv15もあれば(バスカイアーとか抜きの、HP削り合いボスだから弊害はない)
クリアレベル程度の連中には手が届かなくなるし、そもそも、なんであんな一貫して無限バディ祭りなのかという。
終盤ザコは致死効かない悪魔系だし、+2連中用だったらダルト・マカニト・ツザリク混ぜてもいいわけで。
そんなことより、更新来たぞ。
宝箱難度に修正入ったらしい。みんな4体で出るのが間違いだったみたい。もっと出したかったんだな。
そして2製作決定の模様。問題の砦の敵が、不穏なバランスになる気配。
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