■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
個別スレの無いシナリオ用スレッド
1 :
名も無き冒険者
:2007/10/01(月) 18:52:38 ID:3c8bae660c
個別にスレが無いシナリオ用にスレ立てしました。
迷宮攻略への質問、作者さんへの質問、その他何でもありで。
雑談は雑談スレがあるので、そちらで。
943 :
名も無き冒険者
:2024/07/18(木) 22:54:22 ID:FbdyGxok0
「ウィザードリィ・オブ・ザ・デッド」表ENDまでクリア!
「そのアイテムにそれとそれの効果を付けることで、そういう演出につなげるか…!」みたいな感動の連続だった。システムでシナリオを表現する工夫がとにかく凄い。
944 :
名も無き冒険者
:2024/07/23(火) 00:01:32 ID:Se7bh9Uk0
「錬金術師の試験場」プレイ中。最終階層まで行ったが、
各階層ごとに敵種類に特色あるのが面白い。
2階層目でいきなりギア上げてきてビックリしたけど…何度か戦ってると対策アイテム拾えるのはいいバランス。装備が職業限定多めなので、いい武器がドロップしないと前衛がキツい。
945 :
名も無き冒険者
:2024/08/01(木) 02:52:53 ID:hp7xW5xY0
「ウィザードリィ・オブ・ザ・デッド」
試しに触るつもりでサンプルキャラパーティで入ってみたんだが、
多分表エンドのボス戦で全滅しちゃった
でも面白かったし再挑戦するつもり
これちゃんとボーナス粘ってキャラ作成した方がよさげね
946 :
名も無き冒険者
:2024/08/01(木) 02:52:58 ID:hp7xW5xY0
「ウィザードリィ・オブ・ザ・デッド」
試しに触るつもりでサンプルキャラパーティで入ってみたんだが、
多分表エンドのボス戦で全滅しちゃった
でも面白かったし再挑戦するつもり
これちゃんとボーナス粘ってキャラ作成した方がよさげね
947 :
名も無き冒険者
:2024/08/12(月) 23:52:52 ID:d8f4Wqio0
「七ツの永キ名に〜」プレイしてみる。独自仕様満載で、解説を読んでいるだけで楽しい。
こういう複数ダンジョンに最初から行けると、ついつい無理めの敵と戦ってみたくなる(リセット上等)。
実際、1つランク上のダンジョンで戦うだけで段違いに強いアイテムがボロボロでるので、これまた楽しい。
948 :
名も無き冒険者
:2024/08/16(金) 23:02:01 ID:gSRr+ilc0
「七ツの永キ名に〜」第2ダンジョン3層目。1層ごとにかなり手ごたえがあるが、閂扉も適宜設置されていてショートカットは不自由しない。
アイテムはポンポン出るが、武器がほぼ各職業ごとかつ2〜3通り用意されているので、お目当てのアイテムを拾うにはそれなりに時間がかかる。
盗賊もかなり戦える、というか弓装備での単体火力では前衛以上になることも。
949 :
名も無き冒険者
:2024/08/17(土) 22:44:11 ID:BE0ujnbw0
「七ツの永キ名に〜」第2(実質1つ目)ダンジョンクリア!
レベルアップがイベントアイテム依存なので、どのキャラを成長させるか、かなり悩む。前衛もある程度育てないと敵の攻撃に耐えられない、
よく練られたバランスで感心する。魔法使いは魔法無限使用アイテムが強いので、成長させずとも戦力になるが、やはりHPが厳しい。そして耐性装備もちゃんと用意されていて周到。
950 :
名も無き冒険者
:2024/08/24(土) 00:47:36 ID:ikPUuAts0
「七ツの永キ名に〜」第3ダンジョンクリア!
今さらにあちこちに配置されてる冒険者死骸が、最低限の装備保障のためだと気づく。
前述のとおり武器がかなり多彩で運が悪いと必要なものが入手できないので良い仕組み。でもここまでで2回くらいしかこの方法でアイテム入手できてない。
951 :
名も無き冒険者
:2024/08/25(日) 23:57:06 ID:WryBOthY0
950の補足ですが、全アイテムサーチでアイテム入手するポイントが
幾つか(固定敵とともに)設定されていて、既に該当アイテムを拾っていると何も起こらない謎イベントになる、ということです。ゲーム中に説明があっても良いかも?
浮遊他の補助魔法が高額消耗品でしか使えないので、体感難易度はかなり高め。敵の物理攻撃がかなり痛いので、不意打ちが危険。
952 :
名も無き冒険者
:2024/08/29(木) 23:46:33 ID:nTigNjpk0
951で言及した「七ツの永キ名に〜」敵の物理攻撃痛すぎ問題はその後調整されています。
メッセージはほぼ世界観の説明で、迷宮構造そのものが難問になっている、という作りが実に硬派。
1フロアごとに手強い仕掛けがあるが、その過程でLVアップアイテムも拾えるので、モチベーションを維持できる。
953 :
名も無き冒険者
:2024/09/13(金) 23:19:47 ID:2TFPDaww0
「七ツの永キ名に〜」なんとかフラグリセットでの経験値アイテム再取得なしに最後のEXボスを打倒!(ただし戦闘リセットは数十回…)
作り込まれた世界観と濃密なメッセージで最後まで楽しめた。
戦闘バランスも終始キビシめで保たれていて、特に戦士系(含む盗賊)の役割分担がきっちり分かれているのが良い。
アイテムも独特の系統立てで小手と靴のコーディネートに悩まされる。
反面、鎧のグレードアップがかなり地味で、こっちはもう少しインフレしても良い気がする。
(が、現状かなり厳密にバランスが取られているので修正は難しいか)
とにかく完成度の高いシナリオだった。
954 :
名も無き冒険者
:2024/09/21(土) 23:30:19 ID:mGkNGf+U0
「七ツの永キ名に〜」始めてみたけど独自ルールをあれこれ考えながら手探りしていく感がすごく楽しい
レベルアップもどうしていいかわからず、とりあえず店売りアイテムで各職一回は転職できそうだから
ゴリ押し用にLv13メイジ作って転職させようとしたけどHP低いままじゃないか!と気づいてまた悩むのが面白い
レベルアップアイテム数が90?で全員Lv13+誰か2レベル分?ってなるのがすごく憎らしいわ
小手ブーツも探索用や戦闘補助用を使い分けていくのが悩ましくて楽しい
みんな!10フィートの棒は持ったな!!
955 :
名も無き冒険者
:2024/09/24(火) 23:17:59 ID:lba30Rz20
「七ツの永キ名に〜」表ダンジョンクリア!
ダンジョンは手強いけどちゃんとマッピングしていけば(あと時々アヒルに頼れば)クリアできるバランスがちょうど良い
他にも司教の魔法習得や常駐呪文の習得に大金がかかるけど、うまくやれば半額近くまで値下げできる方法が用意されてるなど、
全般的に難題と一緒に解決手段も用意されてる感じなので、やりがいを感じながら楽しめてます
過去の英雄の心情やボスの口上のテキストもとても読ませる文章で楽しいわ
956 :
名も無き冒険者
:2024/10/21(月) 00:06:18 ID:lc2znnK60
アドリアンさんの「真実の言葉」。
支えの盾は誰が落とす?
あとB4階のリドルでモンスター名答えるやつわからん。
誰か教えて。
957 :
名も無き冒険者
:2024/10/21(月) 00:50:21 ID:VybswtLU0
盾は進んで行けばいずれ出る。
B4のモンスターはマップの東西で対になっている。
モンスター図鑑を見れば、空欄に対応するモンスターが分かる。それの反対のモンスターは何か。
958 :
名も無き冒険者
:2024/10/21(月) 20:20:40 ID:fwDXekro0
>>957
B4階リドル解決できました。
地下8階で例の盾GETして報酬がアレだったんですね。
ヒントどうもありがとう。
「真実の言葉」は謎解きでいくつか詰まったりしたけど、解決した後の
アハ体験が心地いいシナリオでした。作者のアドリアンさんに感謝です。
352KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス