無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

個別スレの無いシナリオ用スレッド

1 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 18:52:38 ID:3c8bae660c
個別にスレが無いシナリオ用にスレ立てしました。
迷宮攻略への質問、作者さんへの質問、その他何でもありで。
雑談は雑談スレがあるので、そちらで。

978 :名も無き冒険者:2025/02/11(火) 22:35:04 ID:QRD400p+0
アドリアンさんの「真実の言葉」でどうにも行き詰ってしまってます

地下2階の南側の鍵穴が潰れた扉の先に進めない
地下3階のリドルが全く分からない
地下5階の中央のエリアへ入れない

地下5階で石を破壊して手に入れたアイテムでどうにかなるかと思ったのですが、どうやら違うようで止まってしまいました。

分かる方いましたらヒントをお願いしたいです。

979 :名も無き冒険者:2025/02/11(火) 23:39:29 ID:dHI7iTKY0
地下2階:イベントで固定入手するアイテムではない。深い階層で戦っていればいずれ出るだろう
地下3階:その階で登場するモンスター達に共通する特徴
地下5階:ヒントのメッセージ文章にある通りの方法で通過する。それを可能にする効果のアイテムが必要

980 :名も無き冒険者:2025/02/11(火) 23:49:41 ID:1J5klr/c0
「エクシアードの伝説」
第3迷宮までクリアも第4迷宮?が見つけられず・・
誰か教えてください

981 :名も無き冒険者:2025/02/12(水) 00:04:01 ID:McagpkX+0
エンディングや称号で新迷宮が出るシステムでは無い。

第2迷宮の6階に謎が隠されている。
第1〜第3までの迷宮を完全制覇した証のアイテム(全部で3つ)を持って行こう。

982 :名も無き冒険者:2025/02/12(水) 02:41:14 ID:0JSLIoC+0
))981 980です。
   新たなダンジョンがでました。
   ありがとうございました。

983 :名も無き冒険者:2025/02/12(水) 08:12:49 ID:qDiS2TEM0
>>979
ヒントありがとうございます、まずは地下3階のリドルをよく考えてみます。

984 :名も無き冒険者:2025/02/12(水) 17:09:10 ID:qDiS2TEM0
>>979
978です。
地下3階のリドル解けました。似たような意味の言葉がある中でピンポイントでこの言葉を出すのに苦労しました。
地下5階の問題も解けました、和名がポイントだったんですね。

985 :名も無き冒険者:2025/02/16(日) 01:38:26 ID:3GpIywu60
>>981
ver0.9.xxx(開発中版)まではアイテム必要でしたが、その時点で取るにはあまりに難易度が高いと感じたので、
ver1.0(公開中版)ではクリア称号だけで行けるように変更しています。
元々必要だったアイテムは後々必要なようにしました。

986 :名も無き冒険者:2025/02/26(水) 23:30:36 ID:qqgIi3NE0
「苦難のミズガルズ」、正統派はようでダンジョンの作りはかなり独特で面白い。
1〜3Fがシュートと階段で往還するように作られてて、なかなか埋まらない。1F北東部のボスとその先の罠構造にまんまと引っかかって酷い目に…。
お助けアイテムがあることに気づいたのはなんとか帰還した後でした。
してやられた感が半端ない。


987 :名も無き冒険者:2025/02/27(木) 21:07:07 ID:+4Zx8mVk0
「エクシアードの伝説」
第2迷宮の2階への行き方を教えてください
1個目のスイッチ押して部屋に入って、2個目のスイッチも押したけど、効果がわからない
ここは一方通行出口ってだけで、2階への階段は他にあるのかな

988 :名も無き冒険者:2025/02/27(木) 21:28:13 ID:EtOm/oIo0
スイッチの状態(フラグのON/OFF)で行き先が変わるテレポートがある
(入り込んでもマップが埋まらないマス)

最終的にテレポーテーションの呪文を使う事になるんだったかな

989 :名も無き冒険者:2025/02/27(木) 21:36:45 ID:+4Zx8mVkI
ありがとう
テレポートなんてあったかな。もうちょっと探してみる
なんか2個目のスイッチって、直接押さなくても扉のメッセージ見ただけで勝手にONになるんだよなあ

990 :名も無き冒険者:2025/02/27(木) 21:45:26 ID:EtOm/oIo0
そこまで気づいてるならあと少しだ
その時点ではテレポートが「先に進めない(元いたマスに戻る)」に見えるかも知れない

991 :名も無き冒険者:2025/02/27(木) 21:53:13 ID:zeFr2d3U0
扉のメッセージを見て通路に入った後にスイッチを押せれば行ける!
もしくは扉のメッセージを見ずに通路に入れば行ける!

992 :名も無き冒険者:2025/02/28(金) 05:13:01 ID:SES8NjjwI
ありがとう!行けました!
いやーやっと先に進めるよ

993 :名も無き冒険者:2025/03/20(木) 21:51:36 ID:9o2F7eG+0
「幽閉塔の魔術師」第1ダンジョンクリア!
シナリオは軽いノリだが、探索は本格派。
アイテムも最初のうちは地味だったが、魔法効果AUTOなので、アイテムドロップUPの効果が付くと加速度的に高性能アイテムが揃っていき、インフレぶりが楽しい。
クリア報酬でちょうど13LVになるくらいの進行度だったが、これでもラスボスは簡単すぎるくらい。上記システム上、調節は難しいと思うけど…
モンスターの種類も普通のシナリオの倍くらいはあって、戦ってるだけでも楽しい。

994 :名も無き冒険者:2025/03/31(月) 20:02:29 ID:9zlpv8Ao0
「武闘観光」始めたばかりだけど、これ楽しいな
テーマパークでおきた事件を解決していくシナリオだけど
ダンジョンで博物館に水族館を表現している作りがとても凝ってて楽しい
武器が弓矢か銃のみという尖ったところも現代風と考えられて良い味付けだと思った
一部ハマりがあってリセットさせられたりしたけど、それを差し引いても楽しいシナリオだと思う

995 :名も無き冒険者:2025/04/07(月) 11:13:24 ID:dM/qLmeU0
「幽閉塔の魔術師」第2ダンジョン+その先おまけまでクリア。
ひたすらハクスラしながらダンジョン踏破していくタイプの王道シナリオで楽しかったけど、開発中なので気になったところ。
・後半敵ACが固すぎて、AC無視の魔法効果を引けなかった前衛は空気に。
村正・手裏剣・聖なる鎧にAC無視つけるくらいの救済措置が欲しい。
・第二ダンジョンは広くなっただけで第一ダンジョンよりストーリー性が希薄で単調気味。メッセージを増やすか、モンスターも(第一と)被りなしした方がいいかも。
・第二ダンジョン最下層、連続戦闘になるので各所にアイテムボックスが欲しい。

362KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス