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個別スレの無いシナリオ用スレッド

1 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 18:52:38 ID:3c8bae660c
個別にスレが無いシナリオ用にスレ立てしました。
迷宮攻略への質問、作者さんへの質問、その他何でもありで。
雑談は雑談スレがあるので、そちらで。

990 :名も無き冒険者:2025/02/27(木) 21:45:26 ID:EtOm/oIo0
そこまで気づいてるならあと少しだ
その時点ではテレポートが「先に進めない(元いたマスに戻る)」に見えるかも知れない

991 :名も無き冒険者:2025/02/27(木) 21:53:13 ID:zeFr2d3U0
扉のメッセージを見て通路に入った後にスイッチを押せれば行ける!
もしくは扉のメッセージを見ずに通路に入れば行ける!

992 :名も無き冒険者:2025/02/28(金) 05:13:01 ID:SES8NjjwI
ありがとう!行けました!
いやーやっと先に進めるよ

993 :名も無き冒険者:2025/03/20(木) 21:51:36 ID:9o2F7eG+0
「幽閉塔の魔術師」第1ダンジョンクリア!
シナリオは軽いノリだが、探索は本格派。
アイテムも最初のうちは地味だったが、魔法効果AUTOなので、アイテムドロップUPの効果が付くと加速度的に高性能アイテムが揃っていき、インフレぶりが楽しい。
クリア報酬でちょうど13LVになるくらいの進行度だったが、これでもラスボスは簡単すぎるくらい。上記システム上、調節は難しいと思うけど…
モンスターの種類も普通のシナリオの倍くらいはあって、戦ってるだけでも楽しい。

994 :名も無き冒険者:2025/03/31(月) 20:02:29 ID:9zlpv8Ao0
「武闘観光」始めたばかりだけど、これ楽しいな
テーマパークでおきた事件を解決していくシナリオだけど
ダンジョンで博物館に水族館を表現している作りがとても凝ってて楽しい
武器が弓矢か銃のみという尖ったところも現代風と考えられて良い味付けだと思った
一部ハマりがあってリセットさせられたりしたけど、それを差し引いても楽しいシナリオだと思う

995 :名も無き冒険者:2025/04/07(月) 11:13:24 ID:dM/qLmeU0
「幽閉塔の魔術師」第2ダンジョン+その先おまけまでクリア。
ひたすらハクスラしながらダンジョン踏破していくタイプの王道シナリオで楽しかったけど、開発中なので気になったところ。
・後半敵ACが固すぎて、AC無視の魔法効果を引けなかった前衛は空気に。
村正・手裏剣・聖なる鎧にAC無視つけるくらいの救済措置が欲しい。
・第二ダンジョンは広くなっただけで第一ダンジョンよりストーリー性が希薄で単調気味。メッセージを増やすか、モンスターも(第一と)被りなしした方がいいかも。
・第二ダンジョン最下層、連続戦闘になるので各所にアイテムボックスが欲しい。

996 :名も無き冒険者:2025/04/08(火) 17:48:07 ID:YqUlL4vI0
>995
自分が「Happy Home!」プレイした時に感じた事と大体一緒だね
こういうバランスが好きな作者さんなんだろうか

997 :名も無き冒険者:2025/04/08(火) 22:45:17 ID:yVC0UFk+0
シンプルにEXは延長線ではなくおまけのタイプのシナリオだと思ってた

998 :名も無き冒険者:2025/04/09(水) 10:04:33 ID:bGyiZOrs0
新スレを立てました
stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1744160568/l50

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